美人は苦手と連呼するひと

このQ&Aのポイント
  • 20代後半女性がバイト先で美人は苦手と連呼する男性と出会う
  • 男性が若い可愛い女の子の存在を話し、電話で美人は苦手だからと言い出す
  • 女性は男性の態度に嫌悪感を抱き、将来の仕事に対する不安を感じている
回答を見る
  • ベストアンサー

美人は苦手と連呼するひと

20代後半女です。 以前のバイト先で、単発で派遣さん十数名に仕事をお願いすることがあり、ある日それに関する説明会を行いました。 説明会の講師役は職員の一人(私と同い年の男性、以下A)です。 その後、実際の業務日までに確認してFAXしてもらわなければいけないものがあったのですが、何人か届いていなかったので、Aが確認のために電話してみようと言い出しました。 その前に、Aが説明会の中に若い可愛い女の子がいたという話をしてきました。 それだけなら「かわいい子がいたんだな」と私も思うだけで済んだのですが、 電話をかけようという時に、その子もFAXが届いていなかったのですが、 Aが「俺は美人は苦手だからmimiuさん(私)かけてよ」をへらへら笑いながら言ってきました。 Aがこんなことを言わなければ、「私が全部かけておきますよ」言えたのですが、 なんだかいやな気分になり、断り続けました。 すると「俺は美人は苦手なんだから」「俺がかけたら俺の番号が美人にばれるじゃないか」 としつこく言ってきました。そしてとってつけたように「ああ、mimiuさんも苦手ですよ」だそうです…。 結局はへらへらしながらAがかけていました。 もう長い間一緒に仕事しているならともかく、この一週間ほど前にAが異動してきて一緒に仕事するようになったばかりでした。 この人嫌だなと思いました。最初からこんなんじゃ、これからこの人どうなるんだろう、と思うと怖くなりました。それまでも嫌なことがあって、辞めたいと思いながら続けていたのですが、心の底から「こんなところもう嫌だ!」と思いました。 なれなれしいを通り越して、無礼にもほどがあると思ったのですが、どう思われますか? ここはこの数か月後に辞めたのですが、また同じようなことがあると思うともう外に働きに行きたくないとおもってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 150715
回答No.2

あ~、同性ながらこんなウザったい男嫌だなー。 でも、どうしたって少なからずこんな男いますよ。残念ながら。 もうね、なるべく関わらない事!接触は最小限にすること!これかしかない!!

mimiu_ganbaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性から見ても嫌ですか…誰かに相談すればよかったかもしれないですね…言いにくい話ですが…。どうしても関わらなきゃいけないポジションにAが異動してきてしまい…運が悪かったす。よ他にまともな人はいくらでもいたはずなのになんでよりによってこんなのが…と思ってしまいました。 今度はあまり人と関わらずにすむ仕事にしたいと思います。ご意見ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• doorakanai
回答No.4

Aさんは私の事も苦手なのか(笑) こちらもそんな野郎にゃマキビシでも撒きたくなるね 冗談はさておき 単にあなたに構いたかったのでは。非常にまずいやり方だが。 >「俺は美人は苦手なんだから」 「も~じゃあ私は苦手じゃないんですか~」という返しを期待していたのでは。 >とってつけたように「ああ、mimiuさんも苦手ですよ」 なのは、あなたがムカついてるのを感じ取ったから。 こういうオッサン多いです。 若い女としゃべるのは飲み屋のおねーちゃんだけ てな感じのオヤジが こういう無神経な事をよく言いますね。 飲み屋のおねーちゃんだって本当はこんな奴にはマキビシだろうけど。 あなたは多分不快感を露わにし、Aさんは 女性にこんな事言っちゃいけないんだ と知っただろう。 デリカシーや常識やモラルなんてものは、生まれつき持っているものでもなし そうやって学習していくものじゃないかな。 Aさんは学習して、今後女性にそういう事は言わないようにするんじゃないか。 あなたが得るものは何もないが。 どこかで無神経な男性にまた出会うかも知れないが、正直に嫌そうな顔をしましょう。 他でそんな目に会って、デリカシーを身に付けた男性にも やはりどこかで出会うかも知れない。

質問者

お礼

回答ありがとうございます >単にあなたに構いたかったのでは。非常にまずいやり方だが。 まずすぎです…こちとらすでに気が病んでいるので…薬を飲んでいるのでそうは見えなかったと思いますが…この件で抗鬱剤追加してもらいました…挙句の果てに自宅で火災起こしましたよ…まあ奴のせいではないですけど…でもこんなこと言わないでくれればあんなに行くのが嫌になることもなかったんですよね… ご意見ありがとうございます。

noname#201242
回答No.3

#1です。 >本当に…今から一緒に仕事しようという人間に喧嘩売ってどうするんでしょうね… 喧嘩を売っているとは私は感じませんでした。 ただのスケベ野郎というか(苦笑)、はあ?勝手ににやけてればいいじゃん、と。 相手(応募者)の顔によりあからさまに態度を変えるのはセクハラ野郎ですよ。 >すると「俺は美人は苦手なんだから」「俺がかけたら俺の番号が美人にばれるじゃないか」 としつこく言ってきました。 あなたにどうこうというより、単に美人に弱いんだと私は受け取りました。 内心は男性は「美人だな」とか思うものでしょうが、それをヘラヘラと出しているところがアホウなのです。 あなた個人に何か言われているんでなく、女好きなだけ。 受け取り方次第でもあるんですよ。

参考URL:
http://www.f5.dion.ne.jp/~with/hanbarger.htm
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 そうですか?私に対する嫌味ともとりました…実はわたしは抗不安薬をのみながら仕事に行っていたくらいなので、こういうのは耐えられないんです…。 スケベ野郎ですか…それはたしかにそうですね。「女の子と海行きたいなぁ」とかつぶやいていて気持ち悪かったです。 頭の中で思ってればいいのに仕事中に口に出すのが気持ち悪いです… 他にも嫌なことがたくさんあったので、あんな所さっさと辞めれば良かったと後悔してます。 ご意見ありがとうございました。

回答No.1

アホな男ですね(笑) 質問者さんは若いからまだこんな奴は耐えられないでしょう。年取ったら「アホだな」と心の中で冷たく斬り捨てて、仕事だけに専念できるようになります。 クールに仕事の範囲だけで考えると良いと思いますよ。 美人がどうとかいうのは無視して関係なく、業務的に電話を掛ける必要があるならば一律に掛けるとか。 誰かを好きか嫌いかは、究極のところは関係ありません。 確かに気色悪いしムカつくけど、好きな人とばかり仕事できないのが仕事です。「目的本位」で考えたほうがいい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >アホな男ですね(笑) 本当に…今から一緒に仕事しようという人間に喧嘩売ってどうするんでしょうね… >確かに気色悪いムカつくけど、好きな人とばかり仕事できないのが仕事 確かにそうですね…しかし今までこんな人はいなかったのでん驚いてしまいました。こんな人とは思わず気を許してしまった私も悪いかもしれませんが。元々人見知りが激しくて気が弱いタイプなのになぜか油断してしまいました…あまり人と関わらないようにしたいと思ってしまいました。 ご意見ありがとうございます。