美人は苦手と連呼するひと

このQ&Aのポイント
  • 20代後半女性がバイト先で美人は苦手と連呼する男性と出会う
  • 男性が若い可愛い女の子の存在を話し、電話で美人は苦手だからと言い出す
  • 女性は男性の態度に嫌悪感を抱き、将来の仕事に対する不安を感じている
回答を見る
  • ベストアンサー

美人は苦手と連呼するひと

20代後半女です。 以前のバイト先で、単発で派遣さん十数名に仕事をお願いすることがあり、ある日それに関する説明会を行いました。 説明会の講師役は職員の一人(私と同い年の男性、以下A)です。 その後、実際の業務日までに確認してFAXしてもらわなければいけないものがあったのですが、何人か届いていなかったので、Aが確認のために電話してみようと言い出しました。 その前に、Aが説明会の中に若い可愛い女の子がいたという話をしてきました。 それだけなら「かわいい子がいたんだな」と私も思うだけで済んだのですが、 電話をかけようという時に、その子もFAXが届いていなかったのですが、 Aが「俺は美人は苦手だからmimiuさん(私)かけてよ」をへらへら笑いながら言ってきました。 Aがこんなことを言わなければ、「私が全部かけておきますよ」言えたのですが、 なんだかいやな気分になり、断り続けました。 すると「俺は美人は苦手なんだから」「俺がかけたら俺の番号が美人にばれるじゃないか」 としつこく言ってきました。そしてとってつけたように「ああ、mimiuさんも苦手ですよ」だそうです…。 結局はへらへらしながらAがかけていました。 もう長い間一緒に仕事しているならともかく、この一週間ほど前にAが異動してきて一緒に仕事するようになったばかりでした。 この人嫌だなと思いました。最初からこんなんじゃ、これからこの人どうなるんだろう、と思うと怖くなりました。それまでも嫌なことがあって、辞めたいと思いながら続けていたのですが、心の底から「こんなところもう嫌だ!」と思いました。 なれなれしいを通り越して、無礼にもほどがあると思ったのですが、どう思われますか? ここはこの数か月後に辞めたのですが、また同じようなことがあると思うともう外に働きに行きたくないとおもってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.2

あ~、同性ながらこんなウザったい男嫌だなー。 でも、どうしたって少なからずこんな男いますよ。残念ながら。 もうね、なるべく関わらない事!接触は最小限にすること!これかしかない!!

mimiu_ganbaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性から見ても嫌ですか…誰かに相談すればよかったかもしれないですね…言いにくい話ですが…。どうしても関わらなきゃいけないポジションにAが異動してきてしまい…運が悪かったす。よ他にまともな人はいくらでもいたはずなのになんでよりによってこんなのが…と思ってしまいました。 今度はあまり人と関わらずにすむ仕事にしたいと思います。ご意見ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.4

Aさんは私の事も苦手なのか(笑) こちらもそんな野郎にゃマキビシでも撒きたくなるね 冗談はさておき 単にあなたに構いたかったのでは。非常にまずいやり方だが。 >「俺は美人は苦手なんだから」 「も~じゃあ私は苦手じゃないんですか~」という返しを期待していたのでは。 >とってつけたように「ああ、mimiuさんも苦手ですよ」 なのは、あなたがムカついてるのを感じ取ったから。 こういうオッサン多いです。 若い女としゃべるのは飲み屋のおねーちゃんだけ てな感じのオヤジが こういう無神経な事をよく言いますね。 飲み屋のおねーちゃんだって本当はこんな奴にはマキビシだろうけど。 あなたは多分不快感を露わにし、Aさんは 女性にこんな事言っちゃいけないんだ と知っただろう。 デリカシーや常識やモラルなんてものは、生まれつき持っているものでもなし そうやって学習していくものじゃないかな。 Aさんは学習して、今後女性にそういう事は言わないようにするんじゃないか。 あなたが得るものは何もないが。 どこかで無神経な男性にまた出会うかも知れないが、正直に嫌そうな顔をしましょう。 他でそんな目に会って、デリカシーを身に付けた男性にも やはりどこかで出会うかも知れない。

mimiu_ganbaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます >単にあなたに構いたかったのでは。非常にまずいやり方だが。 まずすぎです…こちとらすでに気が病んでいるので…薬を飲んでいるのでそうは見えなかったと思いますが…この件で抗鬱剤追加してもらいました…挙句の果てに自宅で火災起こしましたよ…まあ奴のせいではないですけど…でもこんなこと言わないでくれればあんなに行くのが嫌になることもなかったんですよね… ご意見ありがとうございます。

noname#201242
noname#201242
回答No.3

#1です。 >本当に…今から一緒に仕事しようという人間に喧嘩売ってどうするんでしょうね… 喧嘩を売っているとは私は感じませんでした。 ただのスケベ野郎というか(苦笑)、はあ?勝手ににやけてればいいじゃん、と。 相手(応募者)の顔によりあからさまに態度を変えるのはセクハラ野郎ですよ。 >すると「俺は美人は苦手なんだから」「俺がかけたら俺の番号が美人にばれるじゃないか」 としつこく言ってきました。 あなたにどうこうというより、単に美人に弱いんだと私は受け取りました。 内心は男性は「美人だな」とか思うものでしょうが、それをヘラヘラと出しているところがアホウなのです。 あなた個人に何か言われているんでなく、女好きなだけ。 受け取り方次第でもあるんですよ。

参考URL:
http://www.f5.dion.ne.jp/~with/hanbarger.htm
mimiu_ganbaru
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 そうですか?私に対する嫌味ともとりました…実はわたしは抗不安薬をのみながら仕事に行っていたくらいなので、こういうのは耐えられないんです…。 スケベ野郎ですか…それはたしかにそうですね。「女の子と海行きたいなぁ」とかつぶやいていて気持ち悪かったです。 頭の中で思ってればいいのに仕事中に口に出すのが気持ち悪いです… 他にも嫌なことがたくさんあったので、あんな所さっさと辞めれば良かったと後悔してます。 ご意見ありがとうございました。

noname#201242
noname#201242
回答No.1

アホな男ですね(笑) 質問者さんは若いからまだこんな奴は耐えられないでしょう。年取ったら「アホだな」と心の中で冷たく斬り捨てて、仕事だけに専念できるようになります。 クールに仕事の範囲だけで考えると良いと思いますよ。 美人がどうとかいうのは無視して関係なく、業務的に電話を掛ける必要があるならば一律に掛けるとか。 誰かを好きか嫌いかは、究極のところは関係ありません。 確かに気色悪いしムカつくけど、好きな人とばかり仕事できないのが仕事です。「目的本位」で考えたほうがいい。

mimiu_ganbaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >アホな男ですね(笑) 本当に…今から一緒に仕事しようという人間に喧嘩売ってどうするんでしょうね… >確かに気色悪いムカつくけど、好きな人とばかり仕事できないのが仕事 確かにそうですね…しかし今までこんな人はいなかったのでん驚いてしまいました。こんな人とは思わず気を許してしまった私も悪いかもしれませんが。元々人見知りが激しくて気が弱いタイプなのになぜか油断してしまいました…あまり人と関わらないようにしたいと思ってしまいました。 ご意見ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 相手が美人だからと仕事を押し付けてくる

    20代後半女です。 以前のバイト先で、単発で派遣さん十数名に仕事をお願いすることがあり、ある日それに関する説明会を行いました。 説明会の講師役は職員の一人(私と同い年の男性、以下A)です。 その後、実際の業務日までに確認してFAXしてもらわなければいけないものがあったのですが、何人か届いていなかったので、Aが確認のために電話してみようと言い出しました。 その前に、Aが説明会の中に若い可愛い女の子がいたという話をしてきました。 それだけなら「かわいい子がいたんだな」と私も思うだけで済んだのですが、 電話をかけようという時に、その子もFAXが届いていなかったのですが、 Aが「俺は美人は苦手だからmimiuさん(私)かけてよ」をへらへら笑いながら言ってきました。 その後も「俺は美人は苦手なんだから」「俺がかけたら俺の番号が美人にばれるじゃないか」 としつこく言ってきました。そしてとってつけたように「ああ、mimiuさんも苦手ですよ」と…。 もう長い間一緒に仕事しているならともかく、この一週間ほど前にAが異動してきて一緒に仕事するようになったばかりでした。 この人嫌だなと思いました。最初からこんなんじゃ、これからこの人どうなるんだろう、と思うと怖くなりました。それまでも嫌なことがあって、辞めたいと思いながら続けていたのですが、心の底から「こんなところもう嫌だ!」と思いました。 なれなれしいを通り越して、無礼にもほどがあると思ったのですが、どう思われますか? ちなみにこの数か月後、私が事故にあい、このバイトは辞めましたが、今でも思い出すと気分が悪くなります。

  • 苦手な人との接し方。

    職場のおばさん、Aさんは早口で言い方も感じ悪いです。周りの人たちも、苦手らしく必要以上関わらないようにしてる感じです。 でも、仕事の話をしなくてはならないので、その時のやりとりに、私は困ってます。Aさんはツンツンした態度で早口なので説明がよく分かりません。私も能力不足だと思います。なので、他の人たちとは普通に自分の気持ちを言えるのですが、Aさんとは緊張感もあり、上手く仕事の会話ができません。苦手な人だから余計にだと思うのですが、どんなことに気をつけ、話したらいいと思いますか?

  • 苦手な人との接し方。

    今のバイト先に、一緒に働くとどうしてもイライラしてしまう人がいます。1個下の女の子なのですが、最近イライラが募ってしまってその子と一緒のシフトの日はバイトに行く前から暗い気持ちになってしまいます。 バイトは飲食業で、私とその子はホールで働いています。その子は去年の8月に1回受験勉強で今のバイトを辞めていて、今年の3月くらいに受験が終わってまた戻ってきました。 私は去年の12月から働いています。その子は辞める前はけっこう仕事ができる子だったらしいのですが、よく自分であの頃はこうで私はすごかったんだーみたいな話をしてきます。また、私が入る以前に働いていた男の人の話をよくしてきて、きのう○○と電話してねーとか、会ってきたんだぁとか。私はわからない人の話をされても全然楽しくないので流してしまうのですが、そうすると冷たいと言われてしまいます。 仕事中、よく話しかけてきてくれて、最初はそのおかげですぐ仲良くなれたので嬉しかったのですが、大した用件もなく仕事もしないで話しかけてくるその子に最近はかなりイライラしてしまいます。 店長は、忙しいときはその子は一応働いているので別にいいと思っているみたいで何も言いません。私も特に言ったことはありません。ただ最近は態度に出てしまっているかもしれませんが・・。 言わないのが悪いということはわかっているのですが、私は人に嫌われるのが怖いです。 その子以外のバイトの人はみんないい人なのでできればこのままバイトはずっと続けたいです。でもその子とシフトがかぶる土日はいつもイライラしてしまうし、ツライです。 何も言わない私が悪いのでしょうか?↓ なるべく関係を壊さないように、その子に接するいい方法はないでしょうか・・。 アドバイスお願いします。

  • 可愛い人美人さん

    こんばんは。ふと思ったのですが、若い子みんな可愛くないですか?? インスタやTwitterで多少加工はしてるにせよ、可愛い子が多いですね? 私が加工しても、素っぴんで撮るから、メイク仕様になるだけです… 仕事から帰ってくればむくんで顔がパンパンです(苦笑) 私はおブスなのでそこら辺に歩いていても、普通な見た目で目立たず地味な感じです。 男性は昔から美人や可愛い子しか相手しないのがわかっています。 でも自分を卑下すると、暗くなるのは嫌なので自分の無理のない範囲内で毎日スキンケアなど基礎的なことをしています。 心を磨くって、自分だけの力じゃ無理なので…過去は振り返らず、でも過去に関わりをもった方には感謝して前を見て歩いていきたいです! 色気なんかなくたっていいって最近感じます!鏡に向かってにこっと朝笑顔の練習🤗 暑かったり忙しかったりして笑顔はできないときありますが、笑顔を忘れずすごしたいです! なんでかというと笑う門には福来たるだからです! お金も地位も名誉なんかもなく平凡な普通の人間です。 でも一つ言えることは可愛い人や美人さんは人一倍努力しているということですよね??

  • 苦手な人がいます。このままでも良いでしょうか?

    あるパート女性Aが苦手です。 Aさんは、Aさんの弟の奥さんBと一緒に働きはじめて半年たちました。 私はもう10年目です。 Bさんが入社当時、Bさんに、明日休みたいと言われて、みんなの休み希望ををメモって上司に伝える役目を持つ私が、明日休みたいというのを前日の夕方に言われると困るの。明日の予定は昼までに立ててしまうから間に合わないので、数日前に言ってほしいと言ったところ、いじめだととらえられ、Aさんの旦那さん(何年も前から働いている方)から、いじめるなと怒られたことから私はAさんが苦手でした。 Aさんがその場にいたので旦那さんに言ったのでしょう。 また、 仕事中にAさんが分からなくなり、私に助けを求めるべくあることを聞いてきました。 私は、それはこれです、こうやるとすぐ分かるよとアドバイスしたところ、馬鹿にした笑いをされました。 それからますます苦手です。いや嫌いです。 馬鹿にした笑いをするぐらいなら、聞くなよと思いました。分からないから聞いたくせに、今後困ることがないようアドバイスした私を馬鹿にする。 そういうところが嫌いで、なるべく避けています。 陰口を言われても気にしません。ペアで仕事したくないから。 はじめて避けたい人が出来てしまいました。 こういう考えをしてしまうなんて、私がこんな人間だとは思いもしませんでした。 私は最低な人間だなとは思いますが、嫌いなものは嫌いです。 どうしようもないです。 このままでも良いでしょうか? 仕事はちゃんと出来ます。

  • 美人は本当に得なのか

    よく容姿が良いと人生得をするといいますが、大人になってから本当にそうなのかな?と思い始めるようになりました。 というのも、私の高校時代の同級生の子が凄く綺麗な子なんですが、客観的に見てると(失礼かもしれませんが…)あまり幸せそうじゃないというか、むしろ苦労してるように見えるんです。 1年前ほどに、その子とバイト先が一緒だったんですが、男性からはチヤホヤされて、その事で女性からの嫉妬や妬みがあったりして、その子はすぐバイトを辞めてしまいました。 それから今は仕事をしてないみたいで、たまに遊びに誘ったりして色々話したりしてると「人間関係が上手くいかない。もっと上手く人と付き合えたらいいけど、中々上手くできない。もう仕事する自信がない…」と弱音を私に吐いたりしてきます。 そういう友達の姿を見てると、私がこの子の顔だったらもっと明るく生きれるのになぁ。勿体無いなぁ。性格さえ変わればなぁ。と思ってしまうし、美人は得だと言うけど性格によってはそんな事もないのかな?と思ってきました。 むしろ、美人なのに性格が大人しかったり、引っ込み思案で社交性がなかったりすると、それが逆にマイナスになるのかな?とも考えたりします。宝の持ち腐れというか…。 美人なら結婚して専業主婦にっていう考えもありそうですけど、その子今まで彼氏がいた事無いみたいので、それもなんだか難しそうなのかなっていう感じがします。(余計なお世話かもしれませんが…) ですが、不美人の自分からしたら羨ましい限りです…… やっぱり顔が良くても、性格次第では良い事ってあまり無いものなんでしょうか…?

  • 八方美人

    ・『八方美人』の具体的な説明を求めています。 「誰にでもいい顔をする」っていう意味まではわかるのですが、その他にもどういう感じの要素?が追加されてくるのでしょうか?どういうときに「八方美人」というのかいまいちわかりません。 詳しい説明を教えてほしいです。 何が何でも、誰にでも等しく優しくしたりするのが八方美人というのでしょうか?でもそれは人に対する思いやりではないですか? それとも、裏で悪口を言っていて、本人の前では嫌いな素振りは見せないとかでしょうか? でも仕事とか、社会でやっていくにはそいうことも大事なんではないでしょうか?そういう面で見ると、社会人はみんな八方美人になってしまうのではないでしょうか? ・・・・など、いろいろ考えるとわからなくなってきてしまいます。少し私の言いたいことがわかりにくいでしょうか? ・あと、もう一つ質問なんですが、 私は八方美人と言われたくありません・・・。 直接言われたことはないですが、自分で八方美人かも?・・・と思っています。 人に嫌われるのが怖いから、という恐怖で取る優しい行動も、八方美人というのでしょうか? ・もし、私が八方美人だとして、どうしたら治りますか?性格だから、しょうがないのですか? この3つの質問の回答をお願いします。

  • 男の人が苦手なんですが…

    高校2年の女子です。 昨年からスーパーでバイトをしています。 初のバイトではないのですが 4ヶ月続いたバイトは初めてで高校卒業まで働こうかなと考えています。 ですが、実は男性が苦手で主に男子高校生やチャラい方が大の苦手です。 たまに一緒になる高校1年生の男の子に話しかけられず 先日、店長に初めて怒られました。 ❮仕事なんだからそのへんは割り切れ❯ まさしくそのとおり。。。 高校はもちろん女子高で男子との面識も全くなく、その子はとてもいい子なのですが どうも話しかけづらいです。。。 男性恐怖症をなおしたいです。。。 ちゃんと仕事がしたいです。 どうしたらいいのでしょうか。。。

  • 人付き合いが苦手

    今度の4月に上の子が中学、下の子が小学校入学です 私は、長年、メンタル面で、通院しております なんとか、ずっと、仕事もしてきたし(今は辞めてます)育児、家事も手抜きで、両立してきましたが、とにかく人付き合いが苦手なのと、お母さん同士の集団が、苦手です 下の子は、保育園だったので、あまり付き合いがありませんでした 上の子は、他のお母さんとは、軽く話す程度で、行事は、夫といったり、一人でいました 住んでいるところも、集合住宅なので、付き合いもあります(今までは、仕事してたし、あまり接触がなかった) 今度、ダブル入学で、子供も環境変わるし、私は、ものすごく環境の変化に弱いです 下の子の入学説明会が近づいてきて、ものすごく、憂鬱です みんな、集団で行動するので、見ていて疲れます 上は男の子で、下は女の子ですが、上の子は、まあ男なので友達付き合いも、親は苦労しませんでした 問題は、下の子です 保育園なので、小学校は、同じ保育園の子は、片手で数えるくらいです 女の子の友達付き合いは、親も絡みそうなので、考えるだけで、うつになりそうです いつも、子供の行事ごとのたびに、家に帰ると、ぐったりしてしまい、ご飯も作れなくなります 病院で、もらっている薬を常に飲んでいても、同じです うまく書けませんでしたが、同じような考えの方や、もしくは、ご意見よろしくお願いします

  • 苦手なタイプとうまく仕事するには、、、

    2月から派遣である企業で働いています。 4月から新たに派遣の子が入ってきました。彼女(Aさん)は30歳。私の隣に座っています。 Aさんのとなりには1年前より派遣で来ているBさん(29歳)が座っています。私は彼女たちよりももう少し年上。 このような関係ですが、Aさんがどうも苦手で困っています。 Aさんはある一つの環境に慣れるまで時間がかかるらしく、いつも緊張した面持ちで仕事をしていて、 話をしててもその緊張が伝わってきて、私、疲れるんです。 仕事ももう三ヶ月経とうとしているのに、まだわかってない面が多く、マイペースで、私と正反対のせいか、私はイライラします。 だからあまり自分からは話しかけないで、私は黙々と仕事をしています。そんな時質問されて、とても初歩的なことを聞かれると、ちょっと言い方がきつくなってしまいます。 私とBさんが小声でAさんの話をしてるわけでもないのに話していると、自分のことを言われてるんじゃないかと気になるようです。 お昼は交代で行っていますが、この前まではAさんとBさんが一緒に行っていたのを、次の週に私とBさんが行ってる姿をみて、 AさんはBさんに、「○○さん(私)とお昼に行ってるほうが楽しそう。私、Bさんに嫌われちゃったのかなぁ」と言ってきたそうです。 とても30歳とは思えない幼い考え方に私たちは唖然です。 苦手と言っても無視するわけではなく、一応ちゃんと聞かれたことには答えていますが、このままAさんの成長がないと本当に一緒に仕事をしていてもきついです。私はどう接していったらいいのでしょうか? 仕事自体は好きなので長いやりたいのですが、正直このままのAさんと一緒に仕事するのは考えてしまいます。 みなさま、アドバイスをお願いいたします。

専門家に質問してみよう