• ベストアンサー

横浜国立大学出身の有名人

ジャンル、卒業・中退を問わず、横浜国立大学出身の有名人を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Diogenesis
  • ベストアンサー率49% (859/1722)
回答No.9

まだ出ていないところでは 桜井真一郎 (スカイラインの設計で知られる自動車エンジニア/工学部卒) 三好徹 (作家/経済学部卒) 沢木耕太郎 (作家,ノンフィクションライター/経済学部卒) 高橋源一郎 (作家/経済学部中退) 阪本順治 (映画監督/教育学部中退) 加藤雅也 (俳優/教育学部卒) 相川梨絵 (フジテレビ系共同テレビアナウンサー/教育学部卒) 阿部哲子 (日本テレビアナウンサー/経営学部卒) などなど(だいたい年齢順)。 ほかにも経済界や学界で活躍中の方は多いですし, 旧制時代まで含めるとさらに拡がります。

参考URL:
http://school2.2ch.net/test/read.cgi/kouri/1078571098/843-844
marinet
質問者

お礼

ありがとうざございます。2チャンネルのページ、見てみました。超有名って人は少ないけど、経済界には結構いるものですね。ありがとうございました。

その他の回答 (8)

noname#5933
noname#5933
回答No.8

#5です。 B'zの稲葉浩志さんを広島県津山市の出身と言われてたのは質問者のmarinetでしたね。 #1さんゴメンナサイネ。

回答No.7

名前は忘れましたが、世界一周の旅をした冒険家・・・市立大の方だったかな?

marinet
質問者

お礼

ありがとうございます。そんな偉大な人がいたのですね。名前がきになるなあ。

  • hukusan
  • ベストアンサー率16% (52/318)
回答No.6

もう出てますね。でも “真鍋かをり”さん、これだけは答えたかったので。

marinet
質問者

お礼

ありがとうございます。ファンでいらっしゃいますか?

noname#5933
noname#5933
回答No.5

#1さんの 津山市 は岡山県だと思いますよ。

marinet
質問者

お礼

まったくその通りでした。うっかりしました。ありがとうございました。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.4

こんばんは。 フジテレビのめざましテレビに出演しているお天気お姉さんの、高樹千佳子さんは横浜国立大学を卒業されていますよ。 http://www.centforce.com/profile/t_profile/takagi.html 眞鍋かをりさんは在学中??だと思います。

marinet
質問者

お礼

ありがとうございました。知らなかったです。まだ出演中ですか?

  • infinity
  • ベストアンサー率41% (123/295)
回答No.3

若い方だと、眞鍋かをり。グラビアアイドル。 在学中に売り出したのだったかな。教育人間科学部。 その後卒業されてます。

marinet
質問者

お礼

ありがとうございます。私の知ってる範囲では、黒木香、稲葉浩志、眞鍋かをり、西島秀俊まででした。ありがとうございました。

回答No.2

脇毛AV女優 黒木香は有名でしたね。横浜国大出身です。

marinet
質問者

お礼

ありがとうございます。今はどこへいってしまったのでしょうか。確か彼女は教育学部中退だったでしょうか。

noname#196322
noname#196322
回答No.1

B'zの稲葉浩志さん。 数学の教師の免許を持っているそうです。 映画監督の岩井俊二さんや、俳優の西島秀俊さんも卒業生らしいです。

marinet
質問者

お礼

ありがとうございます。稲葉浩志は広島県津山市の出身で、津山の神童とさえ言われていたらしいですね。

関連するQ&A

  • 国立横浜大学

    「横浜市立大学」というのは「横浜市」の「市立大学」だから、それでいいのですが、「横浜国立大学」って、なぜ「国立・横浜大学」じゃないのでしょうか。「私立横浜大学」はないですよね。 「京都国立博物館」も、「京都府立博物館」や「京都市立博物館」はないのだから、国立「京都博物館」でいいでしょう。 京大や阪大を、府立・市立大学に対して、京都国立大学や大阪国立大学とは言わないし・・。

  • 横浜国立大学

    知り合いに横浜国立大学に在学の人がいるのですが、 横浜国立大学って高学歴なんですか?

  • 横浜国立大学について

    横浜国立大学を受験しようと思っています。 教育人間学科部 地球環境課程の二次試験について ホームページや大学案内を見ましたが 総合問題とあるだけで 注意書きも見ましたが、二次試験に関してどのような勉強をしたらいいのか分かりません。 また 横浜国立大学についてどんな学校なのか知りたいので教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 横浜国立大学

    横浜国立大学の、学校の雰囲気を教えて下さい。

  • 横浜国立大学

    私は横浜国立大学に行こうと考えています。 横国大はさまざな国立大、私立大の中でどのいくらいの位置にいるのでしょうか? 詳しくお願いします。

  • 横浜国立大学

    横浜国立大学は高学歴ですか? 高学歴とは一般にどのレベルの大学ですか?

  • 横浜国立大学

    横浜国立大学は高学歴ですか? 早慶と横国ではどちらがすごいのですか

  • 横浜国立大学について

    横浜国立大学の学生の方に質問です。 私は、横浜国立大学、経営学部志望の受験生です。 大学入学後は経済的な理由からバイトに力をいれたいと思っています。 そこでなんですが、経営学部の単位修得はどのくらい頑張らないといけないんでしょうか。具体的で申し訳ないんですが、一日の勉強以外の自由時間はどのくらいあるのか知りたいです。

  • 横浜国立大学の・・・

    横浜国立大学卒のミュージシャンをおしえてください。 何人でも結構です。 ちなみにB’zの稲葉さんは知ってます。

  • 横浜国立大学

    高3でセンターを間近に控えてるものです。 これまでずっと神戸大学工学部にいこうと思ってたんですが 横浜国立大の工学部に志望変更する可能性がでてきました。 そこで質問なんですが横浜国立大工学部は世間的にどのような評価を受けていますか? 就職がいいだとか悪いだとか、こんな感じの生徒が多いよ というようなことも教えていただけたら嬉しいです。

専門家に質問してみよう