• ベストアンサー

横浜国立大学出身の有名人

ジャンル、卒業・中退を問わず、横浜国立大学出身の有名人を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Diogenesis
回答No.9

まだ出ていないところでは 桜井真一郎 (スカイラインの設計で知られる自動車エンジニア/工学部卒) 三好徹 (作家/経済学部卒) 沢木耕太郎 (作家,ノンフィクションライター/経済学部卒) 高橋源一郎 (作家/経済学部中退) 阪本順治 (映画監督/教育学部中退) 加藤雅也 (俳優/教育学部卒) 相川梨絵 (フジテレビ系共同テレビアナウンサー/教育学部卒) 阿部哲子 (日本テレビアナウンサー/経営学部卒) などなど(だいたい年齢順)。 ほかにも経済界や学界で活躍中の方は多いですし, 旧制時代まで含めるとさらに拡がります。

参考URL:
http://school2.2ch.net/test/read.cgi/kouri/1078571098/843-844
marinet
質問者

お礼

ありがとうざございます。2チャンネルのページ、見てみました。超有名って人は少ないけど、経済界には結構いるものですね。ありがとうございました。

その他の回答 (8)

noname#5933
noname#5933
回答No.8

#5です。 B'zの稲葉浩志さんを広島県津山市の出身と言われてたのは質問者のmarinetでしたね。 #1さんゴメンナサイネ。

回答No.7

名前は忘れましたが、世界一周の旅をした冒険家・・・市立大の方だったかな?

marinet
質問者

お礼

ありがとうございます。そんな偉大な人がいたのですね。名前がきになるなあ。

• hukusan
回答No.6

もう出てますね。でも “真鍋かをり”さん、これだけは答えたかったので。

marinet
質問者

お礼

ありがとうございます。ファンでいらっしゃいますか?

noname#5933
noname#5933
回答No.5

#1さんの 津山市 は岡山県だと思いますよ。

marinet
質問者

お礼

まったくその通りでした。うっかりしました。ありがとうございました。

• matilda
回答No.4

こんばんは。 フジテレビのめざましテレビに出演しているお天気お姉さんの、高樹千佳子さんは横浜国立大学を卒業されていますよ。 http://www.centforce.com/profile/t_profile/takagi.html 眞鍋かをりさんは在学中??だと思います。

marinet
質問者

お礼

ありがとうございました。知らなかったです。まだ出演中ですか?

• infinity
回答No.3

若い方だと、眞鍋かをり。グラビアアイドル。 在学中に売り出したのだったかな。教育人間科学部。 その後卒業されてます。

marinet
質問者

お礼

ありがとうございます。私の知ってる範囲では、黒木香、稲葉浩志、眞鍋かをり、西島秀俊まででした。ありがとうございました。

回答No.2

脇毛AV女優 黒木香は有名でしたね。横浜国大出身です。

marinet
質問者

お礼

ありがとうございます。今はどこへいってしまったのでしょうか。確か彼女は教育学部中退だったでしょうか。

noname#196322
noname#196322
回答No.1

B'zの稲葉浩志さん。 数学の教師の免許を持っているそうです。 映画監督の岩井俊二さんや、俳優の西島秀俊さんも卒業生らしいです。

marinet
質問者

お礼

ありがとうございます。稲葉浩志は広島県津山市の出身で、津山の神童とさえ言われていたらしいですね。