Why are you here when you're supposed to be in Canada?

このQ&Aのポイント
  • I transferred here due to my parents' job circumstances.
  • The procedures took longer than expected, so I ended up coming here at this awkward timing. I will visit the school today and start attending from next week.
  • By the way, Taro-kun has also returned to Japan. Just like me, he will start attending this school next week too.
回答を見る
  • ベストアンサー

英訳してください

何故カナダにいるはずの貴方がここにいるの? 親の仕事の都合で転校してきたんです それにしても中途半端な時期ね 手続きに時間が掛かってしまったからこんな中途半端な時期になりました。今日は下見で、来週からこの学校に通います へぇ、そうなの そういえば、太郎くんも日本に帰ってきました。私と同じ様に、来週からこの学校に通います 太郎くんも?早く会いたいわ。 太郎くんも君と会いたがっていますよ。それにしても、まさか、あんなところで君と会うとは思っても見ませんでした 私もよ これは私が趣味で書いている小説をいじったものなのですが、ストーリーの都合でどうしても英語にしたいんです。自分で訳そうにも、英語が分からないので出来ません。親切な方、協力してください。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Why are you here when you were supposed to be in Canada? I've transferred to this school because of my parents' jobs. But at this time of the year... The procedures took some time so... Today I'm just taking a look around and starting from next week, I'll be studying here. Right... Oh and, Tarou has also returned to Japan. And just like me, he's also studying here from next week. Tarou as well? I can't wait to see him. He wants to see you, too. By the way, I've never thought I'd see you again at that kind of place. Me, too.

ykikanon
質問者

お礼

ありがとうございます。凄く助かりました!

関連するQ&A

  • 県外への転校について

    自分は市立高校一年生ですが今の高校は、部活も自分に合わずいくつも辞めました。学校自体も雰囲気に馴染めず転校したいと思っています。そこで県外の高校に転校したいのですが、いくとなると一人でいくことになるのですが県外への転校は難しいのでしょうか?また中途半端な時期でも転校できるのでしょうか?中途半端な時期というのはたとえば2学期の途中とかのことです。2学期からは学校には行っておりません。出来れば回答よろしくお願いします。

  • この時期の転校は不安です・・・・

    ※長文です。 こんにちは。 私は中学2年女子、2学期の初めから不登校です。 親が今の学校がいやならと、転校を進めます。 友達関係で不登校になったのでこの中途半端な時期に 転校はすっごく不安です。 もし、この時期に転入生がきたらみんな どういう対応になるのかと思うと怖くて踏み切れません。 自分で甘いことを言っているのは分かっているのですが、 それでもやはりこの時期の転校は怖いです。 もし中途半端な時期に転校などをしたという方や クラスに来たよという方など、いたら その後どのようになったか教えてもらえるとうれしいです。 それと、なんで転校したかも聞かれて不登校だからとか いってしまったらみんなやっぱり嫌うでしょうか・・・・・? そうはなりたくないのでそんな時なんて答えればいいかも 一緒に考えてくれるとうれしいです。 乱文失礼しました。 読んでくださりありがとうございました。

  • もうすぐ転校します。。

    こんにちは、中2の女子です(^_^) 私はもうちょっと(2,3週間)したら近くの中学校に転校します。理由は、今の学校にいる自信が無くなったからです。1年生の頃から小学校とのギャップにびっくりして、おとなしくなってしまいました。でもそれは本当の私じゃないので、喋る相手もいない、つまらない学校に毎日通うのに疲れてしまったんです。暇と沈黙が大嫌いな私にとっては地獄でした。 で、初めて転校するのですが、始業式には間に合わないし、中途半端な時期だし、慣れていないのでいじめられたりしないか心配です。塾の友達が何人かいるのでちょっとは安心ですが、いつまでもその子達にくっつくわけにもいきません。転校生なのに生意気、とか言われたくないです。みんなに良い印象を持って貰って、学校にお友達をいっぱい作るには私はどうしたらいいか教えて下さい★実際に転校を経験された方からのお返事も嬉しいです。

  • オオカミさんと七人の仲間たちについて

    こんにちは オオカミさんと七人の仲間たちのアニメの終わり方が中途ハンパでウィキペディアに書いてあったストーリー展開までいってないので続きが気になります。その場合はコミックと小説のどちらを買ったほうがよいでしょうか? ぜひご意見をお聞かせください。

  • 留学

    私は来年の夏にカナダに短期留学したいと思っています。 それに向けて英語の勉強も頑張っています。英語は大好きです。やる気もあります。 しかし実際のところ聞き取ることも話すことも中途半端でむしろ出来ません。 今もっと頑張れば夏にはレベルアップできると思っていますがやはり不安が大きいです。 もしこの中途半端なまま留学に行ったら散々な目にあいますか? 短期とはいえども日本語の通じる人がほぼいない状態の中に行くということはある程度以上の英語力が必要になるのでしょうか?

  • 歌手や女優になるひと

    最初から堀越等に進学する人はわかりませんが、堀越に転校した芸能人の本々入った学校って、かなりレベルの低いところが多いみたいです。勉強が得意だと英語を使ったり、職業を選べるからでしょうか?東大でなどを売りにしている場合もありますが、中途半端に頭のいい人は少ないみたいです。才能のあるひとは勉強をしないのか、あるいは、子供の頃から芸能界に入るためになにかしているから勉強しないからですか?

  • 定時高校

    今現在高校一年生です 今考えてるのが定時学校に行きたいと思っています  今通ってる全日の学校で問題を起こしてしまって指導&停学になってしまいました でも僕は指導がめんどくさくて学校に行かないようになってしまいました! そして3ヶ月がたあってもう進級できない状態になり学校を変えたいと思ってるのですが! 先生に聞いたら「今君は指導最中なの転校はできません」と言われました そして今通ってる学校を中退して定時制の学校に行きたいと思ってるのですが 今の中途半端な時期に入学ってできるのでしょうか? そこのところがものすごく気になります

  • 引越しに伴う子供の転校の時期

    引越しに伴う子供の転校の時期 現在、新居を建設中で11月中旬完成予定になっています。 新居は近隣の市にあり、転居に伴い子供の転校が必要になります。 子供は、1年生と3年生で転校の話は、前からしていたので 本人達には分かってもらっているつもりです。 ただ、ここで悩んでいるのが転校のタイミングです。 11月の中途の時期にいきなり転校させたものが良いのか? それとも、2学期末まで現在の学校に通い、3学期の始まる タイミングで転入とさせるのが良いのか?で悩んでいます。 子供にとっては、現在の友達とのお別れ会等、区切りのつく 期末のほうがいいのかなとも思っていますが、別の考え方をすれば 中途でも新しい学校にすぐ馴染めるよう、早い引越しでも いいのかなとも思います。 小学校低学年なので、あまり神経質になる必要もないかも知れませんが、 ご自身の経験談等でアドバイスを頂ければ助かります。

  • 私立中からの公立中

    私は現在中学生で、中高一貫の私立に通っていますが、ここ最近、友達との関係が上手くいかずに、いじめられています。いじめられるぐらいなら学校に行きたく無いと親の反対を押し切ってまで学校に行かず、今は不登校です。申し訳ない気持ちでいっぱいです。反省もしてます。そこで私は将来生きたい高校を見つけました。なので、公立中に転校しようと思います。ここで質問です。 1.中学でいじめ対象にされやすい人の特徴は何だと思いますか。 2.中途半端な時には入りたくないんですが、区切りがよい時期はいつだと思いますか。 本当に悩んでます。 助けてください。 お願いします。

  • 転校・・・

    僕は今 中3で東京の学校に通っているのですが親の仕事の都合で名古屋に転校するかもしれなくなりました3年の2学期という 時期的なこともあり、いろんな面で不安です転校先の学校でうまく馴染むにはどうすればいいと思いますか?