• 締切済み

料理と化学実験って似てませんか?

決められた分量を量って混ぜたり火にあぶったりするあたりなんか。

• 化学

みんなの回答

回答No.3

そんな風に楽しく学問出来れば、実りも多そうですね。 私は、魔法使いみたいだな、と感じた事はありますね^^

• ORUKA1951
回答No.2

いえ、逆です。化学実験は料理と似ているのです。  私は化学科ですが、料理は大好きで--、もちろん、4年間は自炊でした。同級生も自炊が多かったですね。  もちろん、料理は化学反応そのものですしね。

noname#193792
noname#193792
回答No.1

似ていると言うより、料理はそう言うもののですよ。