• ベストアンサー

この花の名前を教えてください

いつのまにか駐車場に咲いていました、ピンク色の小さな花です。本来なら除草するのですが、余りにも可愛いのでそのままにしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.1

写真が小さいのでよくわかりませんが、「ヒメフウロ」に似ています。 http://had0.big.ous.ac.jp/plantsdic/angiospermae/dicotyledoneae/choripetalae/geraniaceae/himefuuro/himefuuro3.htm http://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_4246.htm 実物と比べてみてください。 違うのであれば、もう少し特徴を補足願います。

Lenova2012
質問者

お礼

花の形・葉が春菊の様な形から、ヒメフウロだと思われます。日陰に生えているものは生き生きしています、日当たりのいい所のものは葉が赤っぽく変色しています。今まで雑草が生えて困っていましたが、この植物のおかげで他の雑草はほとんど生えてきません。 ご回答ありがとうございました。