• ベストアンサー

花の名前を教えてください

花の名前を教えてください この時期に、畑の隅や道端によく見かける薄ピンクの花が好きなのですが 名前がわかりません。 自生している草花なのか、園芸店でも見かけないです。 花の形はポピーみたいな感じで、透明感のある薄いピンク色、花芯の方は薄黄色に見えます。 全体にやわらかいイメージで、ひとかたまりになって咲いています。 画像のないわかりにくい説明ですみませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184289
noname#184289
回答No.2

昼咲月見草かな  別名 桃色月見草・・・ http://www.kagiken.co.jp/new/kojimachi/hana-hiruzaki-tsukimisou_large.html

miyuqi
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 まさにこれです! 丈夫で、毎年咲くようなので、秋には種を買おうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 4269883
  • ベストアンサー率52% (136/258)
回答No.3

「ヒルザキツキミソウ」ではありませんか? 園芸種ですがどうでしょう http://flower365.web.infoseek.co.jp/17/522.html

miyuqi
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 まさにこれでした。 秋には種を買って、庭に蒔きたいと思っています。 つたない説明にもかかわらず、早速教えてくださってありがとうございました。

  • t_nojiri
  • ベストアンサー率28% (595/2071)
回答No.1

すみません。花の知識は無いのですが、せっかくなのでサイトを・・・。 http://hana-zukan.net/ http://www.mitomori.co.jp/hanazukan/hanazukan.html こちら、NTTが初めた携帯電話から花の種類を調べられるサービスのあるみんなの花図鑑 http://minhana.com/

miyuqi
質問者

お礼

花の名前、わかりました! サイトの紹介ありがとうございました。 たくさんの花を一覧できて、これからも役立ちそうです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この花の名前を教えてください。

    路ばたに山吹の花そっくりのこの花、種は菜の花のようにつき、葉はポピーのようで茎からは黄色い汁が出ます。 名前を教えてください。お願いします。

  • 花の名前を教えて下さい。

    岡山県北部の山に、この花が沢山自生してます。 以前、調べたら、バラの仲間みたいです。 黄色の花が沢山ついていて、トゲもかなりあります。 この花の名前を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • この花の名前を知っていますか。。。

    ホームセンターでは見たこと無いのですが・・・。 売っているものかも分かりません。 ポピーと同じ形をしていて、一回り小さい花を咲かせます。色はコーラルピンクです。九十九里ビーチラインで 見かけました。たんぽぽのような野草かも?はたまた雑草か?種が飛ぶようで、道端や空き地に点在していました。できれば、家で栽培したいのですが、見たことある方、家にある方、どこで手に入れたのかを教えてください。

  • 花の名前

    先月、園芸店で購入しました。タグ無しでした。昨日、黄色花が咲きました。 インターネットで探しましたが、見つかりません。詳しい方がいましたら、名前を教えてください。 よろしくお願いします。

  • この花の名前を教えてください

    最近よく見かける花で、すごく可愛い花だな~と思って見ているのですが、花の名前がわかりません。 一つの鉢から、赤・ピンク・黄色・オレンジ・白などの色とりどりの花が咲いています。小さめの花です。 わかる方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • オレンジがかったピンクの5弁花の名前?

    オレンジがかったピンクの5弁花の名前? 何という花でしょうか? 5弁の内 3弁のみ花芯側が紅色です。 5月の花壇で見つけました。 写真添付いたしました。ご存知の方教えてください。

  • 花の名前と受粉の仕方

    よく見かける花ですが名前がわかりません。9月に園芸店で苗を買って3ヶ月以上咲き続けました。花の色は,黄,橙,白,ピンクでした。今は写真のようになっています。花が終わった後,種ができるか様子を見てましたが,殆ど,種ができる気配がありませんでした。でも,2つだけ,種ができているものがありました。 この花の名前と受粉の仕方(自家受粉,虫媒花,風媒花)を教えてください。

  • 紫陽花に似た小さな花の名前は?

    ネットを調べても調べても見つからないので、 ここに質問させていただきます。 形が紫陽花に似ていて、ピンクや水色の鮮やかな花を咲かす 3cmくらいの花の名前をご存知ですか? 1つ1つは小さいのですが、道端や小学校などに 群集になって咲いています。 私が見かけたときは夏だったと思うのですが・・・。 小さい頃好きだった花なので名前を知りたいです。 どなたか教えて下さい(*^^*)

  • 花の名前を教えてください

    花の名前を教えてください。ふたつあります。ひとつは園芸店で買った青い花ですが、名前の札をなくしたのかわかりません。もうひとつは写りが悪いのですが、花が白くて花のつけねがピンクになっています。葉はヒメヒオウギズイセンと同じような剣の形をしています。 よろしくお願いいたします。

  • 花の名前が思い出せません…。

    花の名前が思い出せなくて困っています。花束やフラワーアレンジなどによく使われる切り花で、ピンクや淡い黄色、紫などで、シャリシャリしていて枝分かれした先に7~8ミリの花がズラズラとならんで咲いている花の名前わかりますか? 水が切れてもドライフラワーになる花です。 この内容でわかる方いらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。