miyuqiのプロフィール

@miyuqi miyuqi
ありがとう数45
質問数14
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
89%

  • 登録日2001/03/28
  • 総合職について。就職活動のアドバイスも聞きたいです!

    現在大学3年生、やっと就職活動を始めました。友人が色々な企業にエントリーしたと聞いて焦りだし、最近ようやくいくつかエントリーしてみました。就職活動と呼べるのか疑わしいくらいなんとなく進めています…。 ところで、一般職と総合職がありますよね?一般職は転勤がなくて、総合職は転勤がある、というくらいしか知識がないのですが、それで合っているのでしょうか? 現在私は親元を離れて一人暮らしをしています。でも就職は地元でしたいと考えています。転勤は出来るだけしたくないんです…。地元の小さな企業なら転勤はなさそうだと勝手に考えているのですが、一流企業だと募集が総合職の場合が多くて、転勤があるのかと思うとエントリーするのをためらいます。 ※一流企業に就職できる実力や運が私にあるのかということは別問題として考えています(--;) そこで伺いたいのは、総合職というのは絶対に転勤があるものなのか?ということです。転勤したくないだの言うのはこの就職氷河期に甘えた考えかもしれません。死んでも転勤なんてしたくない!と言うほど固執しているわけではないのですが。 長くなりましたが、しかも色々なことを言い過ぎて文章が分かりにくくなくなってきてしまいましたが…とにかく就職活動について悩んでいます。と言っても、私はこれと言ってやりたいこともはっきり決まっておらず、特に資格や免許なども持っていない怠惰な大学生です。こんなあほ大学生に何か就職活動に関するアドバイスなどもいただけたら光栄です。お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#6215
    • 就職・就活
    • 回答数6
  • ホームステイで暇してます(イギリス)

    9/1~18までオクスフォードの知人宅にホームステイしている女子大学生です。語学学校などは行っていません。 最初のうちは、オクスフォードから割と近いウィンザー城やブレナム宮殿などに行ったり、留学中の友達を訪ねてローマに行ったり、毎日楽しく過ごしていましたが、最近なんだか「ここ行きたい!」と思うような興味の湧くところがありません。ロンドンにも2日間行って、バッキンガム宮殿、ウェストミンスター寺院、ハロッズなども見て、それなりによかったのですが、なんか疲れてしまって。ふだん東京に住んでいるせいか、「都会は別にいいやぁ」というかんじです。ステイはあと数日ありますが、いま興味のあるのは、上映が始まったばかりの「千と千尋の神隠し」を英語で観るか、ロンドンでもうすぐ始まる「ロードオブザリング」の映画製作の舞台裏についての展覧会に行くか…くらいです。 書店で村上春樹の小説を見つけて購入して、ストーリーを知っているせいか結構楽しく読めるので、残りは読書をしてのんびり過ごすのでもいいかなというくらいなのですが、あまり外出しないとホストが「つまらないんじゃないか?」と心配するし、せっかく海外に来ているのだから、見る価値のあるところに行きたいのですが、なにかよい案があったらお聞かせください。航空券がFIXでなかったら早めに切り上げたいくらいです。 ちなみに、家族構成は80歳のご主人と、35歳くらいの奥様で、奥様はフルタイムで働いています。ご主人も、企業の役員をしているため、メールやFAXのチェックをしたり、週に1度くらいミーティングに行ったりしています。 海外旅行中に暇になってしまった経験のある方、お話を聞かせてください。

  • ケアンズについて教えてください。

    ケアンズに11月に新婚旅行行こうかなと思うのですが、 季節はどうでしょうか? 本当は、ヨ-ロッパに行きたかったのですが、冬と言うことで、やめたんです。 ケアンズの見所矢、お勧めホテル教えてください。 グリ-ン島にも行きたいのですが、もぐったりは、できないのですが、水着いりますか?

  • 狭心症なんだろうか? 困ってます!!

    私は15歳なんですが、突如胸が締め付けられるような症状が出る事があります。 それは3年前ぐらいからたま~にあったことなんですが もう今年に入ってからひどく頻繁に起きるようになりました。 痛みをどう表現すればいいのかは分からないのですが チクチクではなくてキューって感じです。 毎回左胸だけです。胸なので、痛いのは心臓なのか肺なのかは分からないですが 呼吸することは何も問題ないので心臓かな?と思います。 家族では筋肉痛ではないか、などと言われますが 絶対にそれはないと思うんです。自分で分かります。 実は今月の中頃、病院へ行きました。 一応、呼吸器とか心臓とかの病院です。 症状を話して、心電図とレントゲンを取りました。 両方、何も問題はないらしく。 「大丈夫です」と言われました。何が大丈夫なんだろうか。 大きな病気でないことは良かったと心から思います。 でも痛い事に大丈夫も何もないです。 結局「大丈夫」と言われたので帰りましたが 今でも痛みはよく起こります。 それは、何もしてないときに起こったり お風呂に入ってるときだったり 部活(吹奏楽部)をやっているときだったり。 でも統計をとると、何かをしたとき(動いたとき)が多いです。 それと、最近では痛くなるときに胸がキューって痛くなってから 今度は背中に(左)に移動するようになりました。 家にある、家のお医者さんとかいう本を読むと 私の症状はまったく「狭心症」と一緒なんです。 痛みが移動するというところも。 でも医者には何でもないと言われました。 どうすればいいでしょうか? どなたか、同じ痛みを体験する方や こういうことに詳しい方、アドバイスや対処を教えて下さい! 困ってます。どうすればいいでしょう。

  • イタリア旅行でのおすすめ情報!

    イタリアに新婚旅行に行くのですが、美味しい食べ物屋や、お勧めスポットなどを知ってる方いませんか?ちなみにイタリアのベニス、ローマ、フィレンツェに行く予定です。よろしくお願いします。