• ベストアンサー

この花の名前を教えてください。

路ばたに山吹の花そっくりのこの花、種は菜の花のようにつき、葉はポピーのようで茎からは黄色い汁が出ます。 名前を教えてください。お願いします。

• 69oky
  • お礼率40% (131/323)
  • 農学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ANTOH
回答No.1
69oky
質問者

お礼

名前を教えていただいたので検索したら薬草だということもわかりました。黄色い汁が出たので驚きました。 初めて見る花でした。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#247406
noname#247406
回答No.2

スマホで画像を撮ったら 名前が「クサノオウ」と表示されました、 1番の方と同じなので間違いないと思います