男性が考えていることとは?

このQ&Aのポイント
  • 男性は関係を終わらせたいと言っているが、その理由は「中途半端な感じ」「真面目に生きなきゃなぁ」「関係が虚しくなった」というもやもやした感情があるからだ。
  • 彼は今後もメールのやり取りは続けたいとしているが、その意味や目的ははっきりせず、矛盾している。
  • 彼の言動からは、彼自身も自分の感情や欲求に迷いがあり、セフレとの関係にも不確かさを感じていることが伺える。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問です。彼は一体何を考えている?

先日、セフレ(だと私は思っていた)のことで質問した者です。 回答をいただき、セフレだからとか決めつけずにお互いに楽しめればいいな、と納得していたのですが、今日彼から、この関係をやめたいと言われました。 明後日日曜日に会う約束をしていました。 最初は彼もHしたいと言っていて、いつものようにカフェでお茶してからHという流れで会う感じだったのですが、彼の方から、やっぱりカフェ巡りだけにして、Hはまた今度にしようと言ってきました。本当はやっぱりしたかったみたいで、これはやせ我慢だったそうですが(笑 こんな感じでお昼から会う約束をした後に、「なんかもやもやする」というのでどうしたのか尋ねたところ、「中途半端な感じ」「もっと真面目に生きなきゃなぁ」「この関係が虚しくなった」とのこと。やめたい?ときくと、やめた方が良い、と。じゃあもう会わないのかと聞くと、「会わなくてもメールだけでもいいやん、相談もできるし、メル友でいよう」「正直元カノの事から気を紛らわしたかったけど、それは良くないと思った」と。メールだけで会わないって、メールする意味がないように思えたので、それ意味ある?ときくと意味はあると。そもそもメール続けるのなら、気を紛らわすのをやめたことにはならないと思いましたが。元カノとより戻せそうなのかきいても、それはない、と。 そんなやりとりをした後で、「紛らわすためでもかまわない?」ときくので「紛らわすためでいいかってきかれてうんって言う人はいないでしょ(笑」と答えました。「そうか。」とだけ返ってきたので、その後返信していません。 「紛らわすのは良くないと思った」のに「紛らわすためでもいい?」なんて矛盾しているし、メールだけ続けることにこだわるのも意味がわからないし、彼が何を考えているのかさっぱりわかりません。 彼は一体何を考えているのでしょうか? (ちなみに、先日の質問内容は以下の通りです。 男性の心理についておききしたいです。 長文ですが、よろしくお願いします。 先月とあるサイトで知り合った男性と、初対面でHしました。私から誘いました。 それまでは初対面でHなんて考えられなかったのですが、その時は性的にも欲求不満な上、いろいろあって自暴自棄のような状態でした。 また会おうということになって、ラインでやりとりするようになりました。私の中ではセフレができた!くらいの気持ちでした。セフレなんていたことなかったのですが。。私も相手もフリーです。 2回目は相手の仕事帰りに1時間だけ会ってお喋りしました。 3回目は、相手がHなしで会おうと言ってきたのに、カフェでお喋りしたあと、結局がまんできないとか言い出して半ば無理矢理ホテルの前まで連れていかれました。私はその時Hする気分じゃなかったし、押しきられてするのは嫌だったのでその日はホテル前に放置して帰りました。するともう連絡とりあうのやめようと言ってきたので、そうか、と思って返信しないでいたら、晩に謝罪のメールがきて、迷惑になるからもう連絡しないという内容でした。 一週間後、Hしたくなったので、こちらから誘ってHし(もう会えないと思っていたらしく、驚いていました)、その次もこちらから誘いました。向こうの提案でカップル喫茶(お互い初めていきました笑)に行きましたが、お互いそんな気分になれず2回くらいHしてほとんどずっとお喋りしてました。 それからもラインでよく他愛ない話をしたりしてました。 6回目も、私からHするつもりで誘いました。このときはHしたいとか言わずに誘いました。セフレだし、当然すると思って。すると、その日はまだ予定が定まらないけど、なんとか予定あけるよ。一緒に勉強しない?と提案してきました。まぁまたやっぱり我慢できないとか言ってHはするよね、と思っていたのですが、本当にカフェで勉強して、勉強に飽きたらいつも通り恋愛観とかおすすめのお店なんかの他愛ない話をして過ごしました。ちょっと服一緒にみてほしいからつきあってとか、女の子の服はあんなんが好きとか、普通のデートみたいな感じでボディータッチも一切なく、こちらとしてはあれれ?Hは?って感じで。。 あとよく元カノへの未練をたちきりたい、また恋愛したいけど、できるかなぁという相談を受けるようになりました。 次の日に、「そういえば昨日Hしなかったよね。」というと「そういう日があってもいいやろ?○○と話すのは有意義やから」というので、「私はセフレだと思ってるんだけど、少しちがう?」ときくと、セフレでもないし、かといって普通の友達ならHはしないし、特殊な関係だよな笑とのこと。それをセフレというんじゃないかとも思いましたが(笑) またおいしい店に連れていくとか、今度卓球しよう、教えてあげるから、とか普通のデートみたいな約束が増えました。Hは?ときくと、「Hもいいけど、卓球もしような」って返ってきました。 今日も私から、Hしたいんだけど、今日会えない?って誘うと、会って話したいん?と返ってきたので、Hもしたいなって返事しました。今日は仕事が何時に終わるかわからないし、今日はお金あんまりもってきてないからホテルとかはいけないねん。ごめんな。と断られてしまいました。。 それでその会話は終わったのですが、またお疲れさまってきて、他愛ない会話が続いています。 私はセフレだと思っているのですが、向こうにとっての私は一体なんなんでしょうか?)

noname#184044
noname#184044

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.1

いや、別にそんな難しく考えなくていいんじゃないでしょうか。 セフレはセックスしたいから会うのでしょう。 でも人間はセックス以外にも他人と一緒にしたいことがある。 一緒に卓球したい友達は「卓フレ」 一緒にお茶したい友達は「お茶フレ」 一緒に勉強したい友達は「勉フレ」 とか呼べばいい。 あなたはそのいくつかに当てはまるということでいいのでは。 本当は彼は愛し合える恋人が欲しいんでしょうが いい相手がいないからまぎらわしたいのも事実。 本当に欲しい物が手に入らない時は人は気持ちをまぎらわせて なんとかするのが普通です。別におかしくはない。 でも所詮代用品なので深い満足感はない。 相手を愛してもいない。 愛し合える人を探す邪魔にもなるかもしれない。 だから「よくない」となる。 でも一時的に気が紛れて役に立つことも確か。 だからまぎらわしたい時は利用したいというのも本当。 別に矛盾はしていない。 全て望み通りうまく行ってれば偽物の代用品はいらないが 望み通りに行ってない時のリフレッシュする代用品は必要、 ということでしょう。

noname#184044
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昨日本人と会って話を聞いていたのですが、 とにかく元カノのことが忘れられなくてさみしいだけ、気を紛らわしたいだけなんだなっていうのがよくわかりました。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。セフレ??

    男性の心理についておききしたいです。 長文ですが、よろしくお願いします。 先月とあるサイトで知り合った男性と、初対面でHしました。私から誘いました。 それまでは初対面でHなんて考えられなかったのですが、その時は性的にも欲求不満な上、いろいろあって自暴自棄のような状態でした。 また会おうということになって、ラインでやりとりするようになりました。私の中ではセフレができた!くらいの気持ちでした。セフレなんていたことなかったのですが。。私も相手もフリーです。 2回目は相手の仕事帰りに1時間だけ会ってお喋りしました。 3回目は、相手がHなしで会おうと言ってきたのに、カフェでお喋りしたあと、結局がまんできないとか言い出して半ば無理矢理ホテルの前まで連れていかれました。私はその時Hする気分じゃなかったし、押しきられてするのは嫌だったのでその日はホテル前に放置して帰りました。するともう連絡とりあうのやめようと言ってきたので、そうか、と思って返信しないでいたら、晩に謝罪のメールがきて、迷惑になるからもう連絡しないという内容でした。 一週間後、Hしたくなったので、こちらから誘ってHし(もう会えないと思っていたらしく、驚いていました)、その次もこちらから誘いました。向こうの提案でカップル喫茶(お互い初めていきました笑)に行きましたが、お互いそんな気分になれず2回くらいHしてほとんどずっとお喋りしてました。 それからもラインでよく他愛ない話をしたりしてました。 6回目も、私からHするつもりで誘いました。このときはHしたいとか言わずに誘いました。セフレだし、当然すると思って。すると、その日はまだ予定が定まらないけど、なんとか予定あけるよ。一緒に勉強しない?と提案してきました。まぁまたやっぱり我慢できないとか言ってHはするよね、と思っていたのですが、本当にカフェで勉強して、勉強に飽きたらいつも通り恋愛観とかおすすめのお店なんかの他愛ない話をして過ごしました。ちょっと服一緒にみてほしいからつきあってとか、女の子の服はあんなんが好きとか、普通のデートみたいな感じでボディータッチも一切なく、こちらとしてはあれれ?Hは?って感じで。。 あとよく元カノへの未練をたちきりたい、また恋愛したいけど、できるかなぁという相談を受けるようになりました。 次の日に、「そういえば昨日Hしなかったよね。」というと「そういう日があってもいいやろ?○○と話すのは有意義やから」というので、「私はセフレだと思ってるんだけど、少しちがう?」ときくと、セフレでもないし、かといって普通の友達ならHはしないし、特殊な関係だよな笑とのこと。それをセフレというんじゃないかとも思いましたが(笑) またおいしい店に連れていくとか、今度卓球しよう、教えてあげるから、とか普通のデートみたいな約束が増えました。Hは?ときくと、「Hもいいけど、卓球もしような」って返ってきました。 今日も私から、Hしたいんだけど、今日会えない?って誘うと、会って話したいん?と返ってきたので、Hもしたいなって返事しました。今日は仕事が何時に終わるかわからないし、今日はお金あんまりもってきてないからホテルとかはいけないねん。ごめんな。と断られてしまいました。。 それでその会話は終わったのですが、またお疲れさまってきて、他愛ない会話が続いています。 もしかして私に好意があるのかなとも一瞬考えましたが、初対面でHした相手だし、さすがにそれはないよなぁと。。 私はセフレだと思っているのですが、向こうにとっての私は一体なんなんでしょうか???

  • セフレへの接し方~男性の方へ質問

    よろしくお願いします。 彼女とセフレの接し方の違いが知りたいので教えて下さい。 (セフレは長期のセフレと、初めてH目的で近寄る場合どちらでも) セフレへは・・・ (1)毎日のように電話・メールはしますか? (2)知り合って何回目でHしますか? (3)どんな誘い方をしますか?(前もって約束して会ったりするんですか?) (4)彼女とはこんなことはするけど、セフレにはしないっていうのはありますか?(H内容ではなくて、行動面で) (5)その他、何かありましたら教えて下さい。 女性でも分かる方いたらお願いします。

  • 男性の方教えてください!!

    私は彼(24歳・学生)が好きです。 出会って1カ月。2人で会うのは2回目。 夜景を見たドライブの帰りにホテルに行ってHしてしまいました。 もちろん大スキだけどまだHはしたくなかった。 だから辞めてといいました。 私「彼氏じゃないしつき合ってない人とはHできない」 彼「これからそういう関係になるかもしれない」 私「そんなの困る。好きになったら困るから辞めて」 彼「好きになってくれたらいいよ」 って・・・どういう意味ですか? Hに持ち込むための売り言葉に買い言葉ですか? その後も私が他愛もないメールをしたら返事はくれます。 回答者の皆様に「あなたが軽すぎ!」とか言われるのはわかってるんですけど、単純にこの彼は私とHしてそれで終わりのつもりですか? それならメールも無視してくれたらわかるんですけど・・・ 今どきH友達とかあるんですか?

  • セフレ男性の気持ちがわからない。

    私はジムに通っているんですが、ジムで出会ったセフレがいました。 私は28歳の派遣社員、彼は26歳の大手企業社員です。 彼とは二ヶ月に一回ホテルに行く関係でしたが、ジムで会っても挨拶をする位で、プライベートでも会う時以外は連絡も取っていませんでした。 ジム仲間も二人の関係を知っている人は一人もいません。 彼は女性関係が派手で、彼女が出来ると突然、音信不通になる人ですが、Hがすごく上手でお互いのプライベートには一切触れない割り切った関係が楽で、とぎれとぎれながらも関係を続けてきました。 つい先日、彼から「ジム仲間の○○が、お前に好意があると言ってきた。○○を裏切るのが悪いから、もう会えない」と言われました。 でも、その日もホテルに行ってHはしたし、それなら「今日のHはいいのに、なぜこれからはダメなの?」と不思議に思いました。 「私は○○と付き合うつもりはないよ。H出来なくなるのは寂しい」と言ったんですが、彼は取り合ってくれず、その日に関係を清算しました。 もうジムも今月で退会する予定だし、新しいセフレを探すつもりなので、彼との関係はこれで終わりでいいと思っています。 ただ、友人を裏切りたくないと言いつつ、最後に一回Hをする男性の気持ちを不思議に思いました。 本当に裏切るのが嫌なら、終わりを告げるのもメールでよかったはずだし、またいつもみたいに彼女が出来たのかな?と思っています。 それとも、友人が好意を持つ女性と最後の一回のHならいいけど、継続して隠れてHするのは罪悪感があるものなのでしょうか。 また、二、三ヶ月経った頃に一度くらい「Hしよう」とメールするのはマズイでしょうか?(彼より相性がいいセフレが出来てなかった場合の話です) 回答していただけると嬉しいです。

  • どういう気持ち?(女性に質問です)

    前に付き合ってた彼女から初めて誕生日メールが来ました。付き合ってたと言っても期間も短いですし、Hもしないまま終わってしまった彼女でした。 僕は別れた後も何回か食事に行くくらいで連絡はあまりとらないようにしていまして、でも彼女の誕生日には「おめでとう」ってメールはしていたんです。 一番にビックリしたのが初めて誕生日メールが来たのにもかかわらず僕の誕生日を知っていたということ! 「覚えてたの?」とは聞きませんでしたが、「ビックリしたよ。」って言ったら元カノは「いつも誕生日メールをくれるから今回は送ろうと思って」と言うんです。 僕は近いうちにある友達の結婚式にその元カノも来るので、「その日に会うから少し連絡でもとっておくか」みたいな感じの意味も込めてメールくれたのだと思っているのですが、実際の所どう思いますか? ただ単に誕生日を覚えててメールをくれただけだと思いますか? 返信お願いします。

  • 男性に質問!▼断られてる・・・?

    前にもここで質問させて頂きその後メールを送ってみました! 一度食事する日にちは決まったのですがその日がダメになり彼が忙しそうなので私が相手にあわせると言いました。 すると彼から返信で 「日にちは問題ないけど実は カフェ自体いつもいってる場所が移転してなくなったんで教えてあげる的な場所がないんだよね(汗 だからカフェ教えるために出かけるとなると俺と行っても意味ないよ(泣いてる絵文字+手)笑 」 ときました 以前、彼がレストランカフェによく行くよ♪といってたんで 私が行きたい!連れてって♪と言ってて 一度彼がお台場かなんかもオススメだよって言ってた時に あ、そういえばこないだ言ってたカフェ連れてってよ♪とか無意識にお台場の話を無視して なんとなくカフェの話にきりかえてしまったこともありました。 私がカフェに行きたがっていたからなのでしょうか・・? それともやんわり断られてる・・・?

  • 男性に質問です。

    ある男性が今大好きなんですけど、彼は28歳です。 彼は私の一番仲良い友人に「~(私)さんいますか?」と結構大胆な行動に出ていました。それを友人に聞かされて一日経った日に彼から「今度飲みいきましょうよ。メアドもしよかったら教えてください」と言われメールするようになりました。 「今日送ってあげようか?」とメールが来たり、「今日飲みいかない?」と誘われたりしたんです。 で、彼とは同じ職場だったんですけど、彼が新しい仕事に転勤になっちゃっていなくなってしまったんです。 そう悲しくなってた時に彼からメールが来て、「今日時間があえば送ってあげようか?」と。そして私はその日仕事で遅くなるから「今日は遅いので。また機会があったら送ってください★図々しくてすみません。」と送ったら「次の約束はできないけど」と・・・で、何かもう会えない的な感じに勝手に思ってしまい。「物凄く寂しくて「もう○○(彼)さんがいないから寂しいです。空いてる日があったら遊んでくださいよ~」と言ったら流されました。 これはどういう心理で言ってるんでしょうか?? 可愛い妹的だから?私は22歳です。 かなり好きなので凹んでます。

  • セフレのいる男性に質問です。

    私には2回程体の関係を持った男性がいます。 最初は食事やドライブに行ったりしていたのですが、 前回久しぶりに会った時は即ホテルでした。 これは俗にいうセフレ関係なんだなと思ったんですが、 今ひとつわからないのが、彼の考えていることです。 連絡はいつも私からで、たまにメールをすると返信はあります。 前回、「また会えますか?」と聞いたら「お前次第だよ」と言われました。 お前次第ってどういう意味だと思いますか? 責任は負いたくないから私からのアプローチってことに したいんでしょうか…。 都合の良い女にしようと思うなら自分の都合の良いときに 連絡をするものかなと思います。 なのでこれはセフレ以下ということでしょうか?

  • 30代後半~の男性に質問です

    付き合って1年の彼女から『別れるのか別れないのか、ハッキリさせよう』と切り出され別れた友達(男)がいます。 1ヶ月は連絡を取ってなかったのですが友達から元カノに連絡して、一度は断られたけども押し続けてなんとか会う約束をしました。 それから1年以上経ちますが、ヨリを戻したワケでもなく毎週友達の実家に泊まったり、家族と一緒に食事に出掛けたり、友達の誕生日や元旦も一緒に過ごしたみたいです。 ここで疑問なのは、 元カノを両親や兄弟、友達に紹介する意味がわかりません。 別れてから家族ぐるみの付き合いになってるのに、付き合ってないんです。 友達の家族は元カノを気に入ってるらしく、父親の初盆や一周忌に家に呼ぶぐらいです… 友達は 『元カノを繋ぎやセフレにしてるつもりはないし、好きな気持ちがある。でも、今は友達との付き合いも大事なんだ』 と。 友達は一途で彼女が出来ると彼女しか見えず、友達と飲みに行かなくなるぐらいです。 付き合いで飲みに行く時は、終わると彼女に会いに行く程です。 周りから見れば彼氏彼女なのに、友達の考えがわかりません。 どういった心理なのでしょう?

  • 男性に質問です 付き合う前にキス

    最近ちょっといい感じの年上の男性がいます。 毎日メールしますし、たまに電話もします。 2回しかデートしてないんですが、1回目は1日中いました。 映画みたり、ご飯たべたり、おしゃべりしたりなどです。 送り迎えもしてくれました。 2回目のデートでは彼が仕事終わったあとに会って食事しました。 食べ終わって車の中で話してるときに、彼が近づいてきたんです。 何というか、顔近くなってきてキスされちゃうかも知れないと思って、私は気付かないフリしてプイと違う方向に向いちゃいました。 でもまだ近い感じがして、彼が戸惑ってるような感じになってチラチラ見ながら少しずつ離れていきました。ちなみにキスはしていません。 その後もちょっとおしゃべりしてこの後どうしようかって話してて、コンビニ寄って行く?と言われ、お互いお腹いっぱいの状態で帰りに彼が無理してコンビニがある道を通って、コンビニに寄りました。 車の中でアイス食べたり、飲み物を飲んだり、おしゃべりしたり、音楽聞いたりしました。 あと、私が元彼で病んでたことがあって、頭を撫でる行為を2回目のデートだけで2回ほどされました。 でも彼には、もう吹っ切れてると思われています。 それで家まで送ってくれて、その後もメールなどしました。 前から彼は、冗談で「おやすみのチューは?」とかメールで言ってきました。 ふざけてるのだろうと私はスルーしてましたが、その2回目のデートのあと、チューは?みたいなこと送られて私が「そーゆうのは付き合ってからするものだからダメー( ̄▽ ̄)」と送ったら「うー( ̄^ ̄)ゞ」ときて「どや( ̄▽ ̄)」と送って彼が、「じゃあ今度はまだよしよしだけにしよ(^_-)-☆」と来ました。 私はいつもふざけて、1000円になりますと送ったりしてて「じゃあ1000円頂きます笑」と送ったら、「次回も無料キャンペーンでお願いします( ´ ▽ ` )ノ」ときました。 ちなみに次回はチューがいいなみたいなこと言われて、今度はまだよしよしだけにしよと送られた感じです。 キスはされていません。 でも2回目のデートでキスをしようとしていたと思います。 本当にキスしようとしてたからは分かりませんが。 これって遊びなのでしょうか? 付き合ってないのにキスしたら軽いのでしょうか? キスしてから付き合うことがあるのは聞いたことあります。 私は彼が好きなのでしたいし、すればいいじゃないかって思うかもしれません。 でもやっぱり遊びとしてではなく、本命として接してほしいです。 沢山の意見お待ちしてます。