男性が考えていることとは?

このQ&Aのポイント
  • 男性は関係を終わらせたいと言っているが、その理由は「中途半端な感じ」「真面目に生きなきゃなぁ」「関係が虚しくなった」というもやもやした感情があるからだ。
  • 彼は今後もメールのやり取りは続けたいとしているが、その意味や目的ははっきりせず、矛盾している。
  • 彼の言動からは、彼自身も自分の感情や欲求に迷いがあり、セフレとの関係にも不確かさを感じていることが伺える。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問です。彼は一体何を考えている?

先日、セフレ(だと私は思っていた)のことで質問した者です。 回答をいただき、セフレだからとか決めつけずにお互いに楽しめればいいな、と納得していたのですが、今日彼から、この関係をやめたいと言われました。 明後日日曜日に会う約束をしていました。 最初は彼もHしたいと言っていて、いつものようにカフェでお茶してからHという流れで会う感じだったのですが、彼の方から、やっぱりカフェ巡りだけにして、Hはまた今度にしようと言ってきました。本当はやっぱりしたかったみたいで、これはやせ我慢だったそうですが(笑 こんな感じでお昼から会う約束をした後に、「なんかもやもやする」というのでどうしたのか尋ねたところ、「中途半端な感じ」「もっと真面目に生きなきゃなぁ」「この関係が虚しくなった」とのこと。やめたい?ときくと、やめた方が良い、と。じゃあもう会わないのかと聞くと、「会わなくてもメールだけでもいいやん、相談もできるし、メル友でいよう」「正直元カノの事から気を紛らわしたかったけど、それは良くないと思った」と。メールだけで会わないって、メールする意味がないように思えたので、それ意味ある?ときくと意味はあると。そもそもメール続けるのなら、気を紛らわすのをやめたことにはならないと思いましたが。元カノとより戻せそうなのかきいても、それはない、と。 そんなやりとりをした後で、「紛らわすためでもかまわない?」ときくので「紛らわすためでいいかってきかれてうんって言う人はいないでしょ(笑」と答えました。「そうか。」とだけ返ってきたので、その後返信していません。 「紛らわすのは良くないと思った」のに「紛らわすためでもいい?」なんて矛盾しているし、メールだけ続けることにこだわるのも意味がわからないし、彼が何を考えているのかさっぱりわかりません。 彼は一体何を考えているのでしょうか? (ちなみに、先日の質問内容は以下の通りです。 男性の心理についておききしたいです。 長文ですが、よろしくお願いします。 先月とあるサイトで知り合った男性と、初対面でHしました。私から誘いました。 それまでは初対面でHなんて考えられなかったのですが、その時は性的にも欲求不満な上、いろいろあって自暴自棄のような状態でした。 また会おうということになって、ラインでやりとりするようになりました。私の中ではセフレができた!くらいの気持ちでした。セフレなんていたことなかったのですが。。私も相手もフリーです。 2回目は相手の仕事帰りに1時間だけ会ってお喋りしました。 3回目は、相手がHなしで会おうと言ってきたのに、カフェでお喋りしたあと、結局がまんできないとか言い出して半ば無理矢理ホテルの前まで連れていかれました。私はその時Hする気分じゃなかったし、押しきられてするのは嫌だったのでその日はホテル前に放置して帰りました。するともう連絡とりあうのやめようと言ってきたので、そうか、と思って返信しないでいたら、晩に謝罪のメールがきて、迷惑になるからもう連絡しないという内容でした。 一週間後、Hしたくなったので、こちらから誘ってHし(もう会えないと思っていたらしく、驚いていました)、その次もこちらから誘いました。向こうの提案でカップル喫茶(お互い初めていきました笑)に行きましたが、お互いそんな気分になれず2回くらいHしてほとんどずっとお喋りしてました。 それからもラインでよく他愛ない話をしたりしてました。 6回目も、私からHするつもりで誘いました。このときはHしたいとか言わずに誘いました。セフレだし、当然すると思って。すると、その日はまだ予定が定まらないけど、なんとか予定あけるよ。一緒に勉強しない?と提案してきました。まぁまたやっぱり我慢できないとか言ってHはするよね、と思っていたのですが、本当にカフェで勉強して、勉強に飽きたらいつも通り恋愛観とかおすすめのお店なんかの他愛ない話をして過ごしました。ちょっと服一緒にみてほしいからつきあってとか、女の子の服はあんなんが好きとか、普通のデートみたいな感じでボディータッチも一切なく、こちらとしてはあれれ?Hは?って感じで。。 あとよく元カノへの未練をたちきりたい、また恋愛したいけど、できるかなぁという相談を受けるようになりました。 次の日に、「そういえば昨日Hしなかったよね。」というと「そういう日があってもいいやろ?○○と話すのは有意義やから」というので、「私はセフレだと思ってるんだけど、少しちがう?」ときくと、セフレでもないし、かといって普通の友達ならHはしないし、特殊な関係だよな笑とのこと。それをセフレというんじゃないかとも思いましたが(笑) またおいしい店に連れていくとか、今度卓球しよう、教えてあげるから、とか普通のデートみたいな約束が増えました。Hは?ときくと、「Hもいいけど、卓球もしような」って返ってきました。 今日も私から、Hしたいんだけど、今日会えない?って誘うと、会って話したいん?と返ってきたので、Hもしたいなって返事しました。今日は仕事が何時に終わるかわからないし、今日はお金あんまりもってきてないからホテルとかはいけないねん。ごめんな。と断られてしまいました。。 それでその会話は終わったのですが、またお疲れさまってきて、他愛ない会話が続いています。 私はセフレだと思っているのですが、向こうにとっての私は一体なんなんでしょうか?)

noname#184044

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka-aki
回答No.1

いや、別にそんな難しく考えなくていいんじゃないでしょうか。 セフレはセックスしたいから会うのでしょう。 でも人間はセックス以外にも他人と一緒にしたいことがある。 一緒に卓球したい友達は「卓フレ」 一緒にお茶したい友達は「お茶フレ」 一緒に勉強したい友達は「勉フレ」 とか呼べばいい。 あなたはそのいくつかに当てはまるということでいいのでは。 本当は彼は愛し合える恋人が欲しいんでしょうが いい相手がいないからまぎらわしたいのも事実。 本当に欲しい物が手に入らない時は人は気持ちをまぎらわせて なんとかするのが普通です。別におかしくはない。 でも所詮代用品なので深い満足感はない。 相手を愛してもいない。 愛し合える人を探す邪魔にもなるかもしれない。 だから「よくない」となる。 でも一時的に気が紛れて役に立つことも確か。 だからまぎらわしたい時は利用したいというのも本当。 別に矛盾はしていない。 全て望み通りうまく行ってれば偽物の代用品はいらないが 望み通りに行ってない時のリフレッシュする代用品は必要、 ということでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昨日本人と会って話を聞いていたのですが、 とにかく元カノのことが忘れられなくてさみしいだけ、気を紛らわしたいだけなんだなっていうのがよくわかりました。