• 締切済み

男性に質問!▼断られてる・・・?

前にもここで質問させて頂きその後メールを送ってみました! 一度食事する日にちは決まったのですがその日がダメになり彼が忙しそうなので私が相手にあわせると言いました。 すると彼から返信で 「日にちは問題ないけど実は カフェ自体いつもいってる場所が移転してなくなったんで教えてあげる的な場所がないんだよね(汗 だからカフェ教えるために出かけるとなると俺と行っても意味ないよ(泣いてる絵文字+手)笑 」 ときました 以前、彼がレストランカフェによく行くよ♪といってたんで 私が行きたい!連れてって♪と言ってて 一度彼がお台場かなんかもオススメだよって言ってた時に あ、そういえばこないだ言ってたカフェ連れてってよ♪とか無意識にお台場の話を無視して なんとなくカフェの話にきりかえてしまったこともありました。 私がカフェに行きたがっていたからなのでしょうか・・? それともやんわり断られてる・・・?

みんなの回答

  • piroto100
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.3

補足でなんとなくわかったような、わからないような。 お店探しでプレッシャーになっている人をかわいいと思うなら○ でいいんじゃないですか? と言うか、もちろんあなたは彼に気があるんですよね。 それなら何気ない話でつないでいって、いつか誘われるまで我慢したほうがいいんじゃないかな。

  • shun56
  • ベストアンサー率30% (14/46)
回答No.2

どちらの可能性もあるとは思います。 やんわり断ってるのかもしれないけれど、 「カフェ」がキーワードならば期待を裏切っても・・・ と思ってるかもしれません。 「じゃあこの間言ってたお台場は??」 とあえて無意識に無視してしまった話題を あなたから切り出してみては? その後の反応である程度断りだったのか カフェってキーワードを重きにおいたのか わかるかもしれません。

anda555
質問者

補足

やはり男性なら、連れてってよ♪と言われるとプレッシャーを 感じてしまうものなのでしょうか・・・?? やはり断られた、、とそのままにするより何かアクションしないと 確かめようがないですね・・・・(´・ω・`) 横浜でいいっていったらなんてかえってくるんだろうか・・・・

  • piroto100
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.1

ごめんなさい。それは断られてます。 理由はわかりませんが、あまり固執しないほうがいいのでは。 もし彼に気があるのであれば、カフェうんぬんではなく「一緒にご飯もしくは話す機会が欲しい」と誘う方向のほうがいいんじゃないかと。 もし彼に気があれば「以前言っていたところは移転してなくなってしまってけど、別のところを探したからどお?」ぐらいの気の利いた返事があると思います。 もし全く気がなければ返事もないだろうけど、あなたとの中をこじらせたくない、もしくは今までどおりに保ちたいと言うニュアンスがうかがえます。

anda555
質問者

補足

相手もこちらに興味もっていろいろ知りたい♪など言って聞いてきたり、 メール交換するときは夜中4時ぐらいまで付き合ってくれたり だったのでこれは、いけるかな。。。と思ったのですが・・ 社交辞令でここまであるんでしょうか・・・なぞすぎる・・・ 約束したときには カフェが移転したから別の場所でもいい?!といってきて いいよ!といって決まったのですが、 男性だから食事場所をエスコートするのにプレッシャーを感じて気にしてたのか それともやっぱり断りですかね・・・

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    好きだったのに、誤解からケンカ別れをした男性がいて、仲直りしたいと再三伝えたのに無視されてきました。 半年たち、偶然会ったら彼からとっさに挨拶してくれました。じっと私の目を見つめていました。話したかったのですが、動揺して無理で、そんな私を彼は観察していました。 男性が一度は好きだった女性と再会して、気付いた瞬間離れた場所からも声をかけるのはどういう心理ですか? 無意識に話したい から、とっさに声をかけたりするのでしょうか? 私なら嫌いな相手に会えば絶対避けますし、挨拶しても直ぐに目を反らします。

  • ▼面識ない男性にメアドをわたしたら・・・

    いつもいくお店の店員さんに私からメアドを渡しました いつもは週3.4ぐらいでいってましたがメアドを渡してからは週1ぐらいでコンビニにいっています。 一度遊ぶ約束して日時きめて予定きめたけどお葬式との事でドタキャン延期され「予定わかったら早めに連絡するからお店お楽しみに♪」といわれました そんな「まっててもいいのかな?」と本当に思わせるような返事だったのですが、こっちも社交辞令なのか迷い連絡をあまりしなくなりました。 2週間後に彼のいないはずの時間にお店にいくと、彼が偶然いてばったり会ってしまい、少し話してお店をでたあと彼からすぐにメールがきました でも遊ぶ連絡ではなかったのでこっちから切り上げてしまったのですが 二週間ぐらいしてからまたメールしたら、いろいろ私のことを聞いてきてくれました(私は会って話がしたかったし、メールも交換できてたからそこまで彼にいろいろ質問したりはしてませんでした) でも彼は「せっかく知り合いになったからいろいろ知りたい♪」とメールくれてたので いい感じなのかと思い彼とメール交換してるときの話題で 「横浜好きなんですよ☆オススメですよ。海もあるし景色もいいし○○とか食べ歩きできるし」とメールがきたので 怖くて誘えずその返信は「へ~そうなんだ楽しそう♪」と返しました そのあと2往復目ぐらいで「あ、○○といえばこないだいってたオススメの○○のお店案内してくださいな◎」とキャピつきたくなかったので絵文字はつかわず 前にドタキャンされたときにいく予定だった彼のオススメのお店をだしてみて誘ってみました。 するとメールの返信がこなくなりました・・ こんな対応では期待してしまうのも無理ないですよね・・・?? 私が鈍感だったのでしょうか・・・(;_;) 私の対応も原因で相手もこちらが何考えてるのかわからなくなって面倒になられてしまったのでしょうか・・・

  • 一度会った男性と食事して別れてから、すぐにまた近いうちに、会いましょう

    一度会った男性と食事して別れてから、すぐにまた近いうちに、会いましょうと絵文字入りでメールが来て返事をして、二日たち特にやりとりはないです。社交辞令でしょうか?こちらから送って無視できないから返信ではなく相手の男性からメールが来た場合もとりあえず興味がなくてもメールをする男性もいるんですか?

  • 男性にとってメールの重要性

    こんにちは。今片思いしている人にメールをよく無視されます。 その人は返信しなきゃいけない内容(遊ぶ日にち、待ち合わせの場所etc)のときはすぐにメールが 返ってくるんですが、どうでもいい内容だと返信がいっさいありません。これは気がないのだからでしょうか?それともそういう人だからでしょうか? 会うとけっこう勘違いかもですが嬉しそうに話しかけてくるんですよね。今度遊ぼうともいってます(遊ぶ人数は大勢か二人かは定かではありませんが) でも男性は気がある女性にならそくざに返すんじゃないかなあって思うんですが・・↓ そこで男性に質問です。 ・メールは重要性がなかったら返すのはめんどくさいですか? ・気になっている女性だと別ですか? よろしくお願いします。

  • FB利用の 常識ある30代独身男性に質問です

      あなたのもとに、常識に欠けた(事を一度した)眼中にない(過去に会った事はあるが)よく知らない女性からフェイスブックでメッセージがあり、あなたは無視しています。  奇跡的に、 あなたの その人への見方が「(1)人間的に」良いイメージに変わりました、その女性はどんな行動をしましたか?  それが更に奇跡的に  (2)返信してみよう と思い始めました、   (3)異性として意識 し始めています、   その女性は (2)  (3)それぞれ どんな行動を起こしましたか?

  • 男性の意見を聞かせて欲しいです。

    友達以上恋人未満の男性がいて、二人で出かけたりします。 同じ職場で、私のしんどい時 今までは話を聞いてくれました。 シャイな男性なんで、あまりこちらから言うとすぐにかたまっちゃいます。 こないだ会ってから、何となくグイッと進みたいのに立ち止まってしまう彼にイライラを少しずつ覚えながらメールとかで甘えたら、いつもならすぐに返信をくれるのに、まったく返信がありませんでした。ちょっと仕事のことで落ち込んでいたこともあって、夜になってから“もう。メールを無視しないで どうしたの?何かあったの? くらい聞いてくれてもいいのに・・”と送りました。 翌朝、出勤と同時に彼が向こうからやってきて すごい照れた顔で仕事をお願いしてきました。私を待っていたみたいです。 仕事の話だけしました。私の少し怒ったメールはまだ見ていなかったみたいですが、 数時間後、返信がきて、【そんな状況なのに仕事を頼んでごめん、、、】とだけ来ました。 なんて労りのないメールだろう。と、感じました。 辛いことがあって、いつも相談にも乗ってもらっていたし、プライベートでかかわりのある人だからこそ、しんどい時に話を聞いてほしかったし優しくしてほしかったのに、 彼の態度は【仕事以上のかかわりを持ちたくない】と言っているかのように感じました。 彼はやはり、私を同僚としてしかみていないのでしょうか? こんな風にあしらうように返すというのは、全然女性として好きじゃないですよね?

  • ウルトラ・デ・レストランは今?

     前に京都市伏見区にウルトラ・デ・レストランというウルトラマンのテーマパーク的なレストランがあったと思うのですが、検索などしてみるとどうやら2002年の1月に閉店したらしいのです。  これは本当ですか?また、他の場所に移転した、とかここにあるよ、というような情報がありましたら教えてください。(熊本のウルトラマンランド内のは除く)  出来れば関西方面だとうれしいです。(円谷ジャングルはカフェですよね?)

  • 既婚男性に質問です。

    会社の同僚で既婚男性に片想いして苦しんでいます。 少し前までは向こうから話しかけられたり、気がつくと近くにいたりしていたのに、急に態度が変わりました。挨拶もろくにしてもらえず、飲み会では完全無視され てしまい… 。 もしかしたら私の気持ちがバレて近寄るなオーラを出されているのかもしれません。 避けられてる気がするようになってから、迷惑になったらいけないと思い、私も話しかけない、近寄らないを意識して頑張っています。 でもふと偶然目が合ったりした時、彼のほうも 不自然な感じになってたりしてて…てか私がすごく不自然だからかもしれないのですが。 とりあえず、一度彼と話がしたいのです。迷惑なら私は真剣に諦めなければいけない。 会社では周りの目もあるのでメアド聞くか、外で会う提案をしてみたいのですが、やはり避けられてる時点で彼にとっての答えと受け取るべきでしょうか?

  • (大阪市内)オープンカフェでランチ

    明日友人達とランチをすることになりました。女性3名+1歳児です。 天気がいいので、オープンカフェでランチができたらいいなぁと思っています。もしいいお店がなければ、公園でピクニックも考えています。 とにかく自然を満喫しながらのんびりしたいのですが、オススメの場所はありませんか?カフェ、レストラン、公園、施設、何でもけっこうです。よろしくお願いします!

  • 性欲の強い男性に質問です。

    私の彼氏は性欲が強いです。 同じ様な男性の視点から見た男心、身体状況についてご意見がほしく、質問させていただきました。 一番最後にしたのは11月の終わり(会ってはいましたが、今月は事情がありホテルに行ってないです)で、今週の土曜日は、クリスマス会えなかったんで街をぶらぶらし、クリスマスプレゼントを選んだりしたあと、ホテルへ行こうという予定をたてていました。 しかし、いきつけのネットカフェのポイントが今年いっぱいだということに気づき、「ホテル行くのやめてネットカフェにしない??いつも俺からホテル行きたいって言うのもどうかと思ってm(_ _)m」 と土曜の話をメールでしていると返信がきたので、私も久々だから行きたいよ^^と送ると、 「本当??(困った顔の絵文字)いつもしたいって言ってるとそればっかって思われたら困るなぁって」とメールがきました。 前は1か月できないと「我慢できない」「浮気しちゃうかもよ~><(笑)」「生き地獄だ」などと言っていたのに、 こんなこと言いだすのが不思議でなりません。 以前から彼は、毎週会っている時には「体だけと思われたくないから」と言っていましたが、しばらくできない時はこんなこと言わず、 むしろやりたいと言っていました。それに、そんなことないよ、と言うと以前は「ならよかった^^」と納得し、「本当?」「思われたくないから」と後からしつこく言うこともありませんでした。 彼から行きたいと言う事も多かったですが、私からも言ってほしいと 言われてからは、言うようにはしていますし、彼から言われたら「私も 行きたいな」と伝えています。 1か月もしてないのに、(彼氏も行く気満々でホテルへ行こうと予定していたのに)この気遣いは何なんでしょうか?? 年末の特別なデートだからでしょうか?? 何かホテルに行きたくない(エッチしたら都合が悪い・何かばれたら困る)ようなことがあるのではないかと心配してしまいます。 よろしくお願いいたします。