• ベストアンサー

ウルトラ・デ・レストランは今?

前に京都市伏見区にウルトラ・デ・レストランというウルトラマンのテーマパーク的なレストランがあったと思うのですが、検索などしてみるとどうやら2002年の1月に閉店したらしいのです。  これは本当ですか?また、他の場所に移転した、とかここにあるよ、というような情報がありましたら教えてください。(熊本のウルトラマンランド内のは除く)  出来れば関西方面だとうれしいです。(円谷ジャングルはカフェですよね?)

• myi
  • お礼率82% (80/97)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8695
noname#8695
回答No.1

奈良ドリームランドに ウルトラマンタウンがあって「ウルトラマンレストラン」があります。 検索の一例↓ http://www.tsururock.com/narado.html ご存知だったら ごめんなさい。。。。

参考URL:
http://www.tsururock.com/narado.html
myi
質問者

お礼

ありがとうございます。ドリームランドにあるとは知りませんでした。  ドリームランドでいろいろ調べてみたら、ウルトラマンタウンも今じゃレストランだけになってしまってて、レストランもこのままだとヤバいかも・・・ってカンジになってしまってるようです。  つぶれてしまわないうちに行ってみたほうがいいかな。ウルトラ・デ・レストランみたいに。

その他の回答 (1)

回答No.2

伏見区の‥って事はmomoの中のことですよね? セガ・ワールドだったかな?ゲームセンターに変わってました。 うちの息子もウルトラマンが大好きなので行ったんですけどね‥(T▽T) なので、コスタモール二色の浜の円谷ジャングルに行きましたよ。 ショーも無料で見られるし、ウルトラマン絡みのアトラクションなんかもあって、 ショッピングもできるし、なかなか楽しかったですよ。 ♯1さんのおっしゃってる奈良ドリームランドのは知らなかったぁ( ̄∇ ̄; !! うちも一度行って見ることにします。 なんのアドバイスにもなってなくてすいません・・。

myi
質問者

お礼

ありがとうございます。そうです、momoに入ってたやつです。祖母の家が京都近いんで子供が楽しめるときになったら行こう、なんて思ってるうちに・・・。しくしく。今となっては行っておけばよかったと後悔してます。  ドリームランドはいろいろ検索してみると行った人のレポートで「もうかなりすたれてショボい」との報告があったんで、レストランだけ目当てにいくか、子供が遊園地で遊べる年になるまで待つかするつもりです。  今回は円谷ジャングルに行ってみようかな、と思います。やっぱり子供はいろいろあるとこのほうがいいでしょうから。