• 締切済み

▼面識ない男性にメアドをわたしたら・・・

いつもいくお店の店員さんに私からメアドを渡しました いつもは週3.4ぐらいでいってましたがメアドを渡してからは週1ぐらいでコンビニにいっています。 一度遊ぶ約束して日時きめて予定きめたけどお葬式との事でドタキャン延期され「予定わかったら早めに連絡するからお店お楽しみに♪」といわれました そんな「まっててもいいのかな?」と本当に思わせるような返事だったのですが、こっちも社交辞令なのか迷い連絡をあまりしなくなりました。 2週間後に彼のいないはずの時間にお店にいくと、彼が偶然いてばったり会ってしまい、少し話してお店をでたあと彼からすぐにメールがきました でも遊ぶ連絡ではなかったのでこっちから切り上げてしまったのですが 二週間ぐらいしてからまたメールしたら、いろいろ私のことを聞いてきてくれました(私は会って話がしたかったし、メールも交換できてたからそこまで彼にいろいろ質問したりはしてませんでした) でも彼は「せっかく知り合いになったからいろいろ知りたい♪」とメールくれてたので いい感じなのかと思い彼とメール交換してるときの話題で 「横浜好きなんですよ☆オススメですよ。海もあるし景色もいいし○○とか食べ歩きできるし」とメールがきたので 怖くて誘えずその返信は「へ~そうなんだ楽しそう♪」と返しました そのあと2往復目ぐらいで「あ、○○といえばこないだいってたオススメの○○のお店案内してくださいな◎」とキャピつきたくなかったので絵文字はつかわず 前にドタキャンされたときにいく予定だった彼のオススメのお店をだしてみて誘ってみました。 するとメールの返信がこなくなりました・・ こんな対応では期待してしまうのも無理ないですよね・・・?? 私が鈍感だったのでしょうか・・・(;_;) 私の対応も原因で相手もこちらが何考えてるのかわからなくなって面倒になられてしまったのでしょうか・・・

みんなの回答

  • yukito36
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.2

そこで返信が途切れたのは、彼のあなたに対する恋愛感情が、今のところないからじゃないでしょうか…。 私は一度だけ面識のあった大学の先輩からたまにメールがくるようになり、普通に返信していましたが、遊びの誘いが書かれたメールを受信したときはそうとう困って、長い間放置してしまいました(最終的には返してますけどね)。 決して嫌い(誘いを受けて遊びに行ってからは色々あり、嫌いになりましたが)なわけではないし、友達としてなら遊びに行ってもいいかなと悩んでいるうちに、返信に時間がかかってしまうんですよね。そうして考えるのに疲れて、返信することを忘れてしまった…とか。 これはあくまでも私の場合ですが、その店員さんも同じような状況だったということも考えられますよね。二人きりで会う以外の方法で、もう少し仲良くなってから誘ってみてはどうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

普通の会話には返信してくれるけど 誘いの内容には返信してこないのは 彼は乗り気じゃないんでしょうね! 前にドタキャンしてるのが彼なんだから あなたとうまくやって行きたいと思ってたら この誘いにまったく返答なしはありえないと思いますよ。。 彼的にはよく来るお客さんだし、あたりさわりなく 友達としてはOKだけど、付き合うとかデートとかは ちょっと。。って感じじゃないかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 天国から地獄へ・・・彼の心理は?

    いつもいくお店の店員さんに私からメアドを渡しました いつもは週3.4ぐらいでいってましたがメアドを渡してからは 週1ぐらいでコンビニにいっています 一ヶ月して初めて遊ぶ約束をしていたのですが彼の都合により 急遽延期になり、彼からは 予定わかったら連絡するからお店お楽しみに♪みたいなメールがきました だけど私はそれが社交辞令なのか本当なのか判断に迷い その後二週間コンビニにも顔はださずメールもしませんでした 彼からもメールがないので、私がコンビニにいかないから言いづらいのか、ドタキャンしてしまって悪いと思ってるから言いづらいのか、もうわからなくて・・・・ 結局二週間してコンビニに顔をだしました それから少し話してお店をでると、すぐに仕事中の彼からメールが。 それからメール交換5往復ぐらいしたのですが 遊ぶ内容じゃなかったので私のほうからキリのいところで メールをやめてしまいました・・・ 彼が私と一緒に遊びたいのかなんなのかわからなくなったから。。 いつもなら翌朝昨日ねちゃった(汗ごめんね というメールを送るのですが それから二週間ぐらいして彼がお店を休んでいたので気になってメールしてみたら ただ掛け持ちのバイトをしていたようで、そのままメールしていました すると前より返信は早いし●●日はいってますよ♪きてね~♪とかいってきたり 結構疑問系のメールで質問してきて、質問ばっかりで悪いです(汗 とメールがきたので、こちらこそ悪いです(汗と送ったら 「せっかく知り合いになったからいろいろ知りたいから(ウィンクマーク みたいなのがきました で、話の流れでまたこないだの食事の話を自然にだしてみたら メールの返信がこなくなりました・・・・・・・ こんな対応では期待してしまうのも無理ないですよね・・・?? 私が鈍感だったのでしょうか・・・・・(;_;)

  • ●断る口実・・・男性の心理とは?

    私21 彼19 面識なし顔見知りの関係で私から連絡先をわたして メール交換 オススメのお店を紹介され私がそこに行きたがり、一緒に遊ぼうよ♪ といったら一緒にいくことになり、 日時も予定もきめてたのですが、彼のおばの葬式とのことで、遊ぶ日の 二日前にドタキャンになりました。。。 「すみません(汗予定がわかったらなるべく早く連絡するんで、 オススメのお店楽しみにしててね♪」 とメールがきました。 私は途中で約束をしてから二週間ぐらいあいてしまいその間 メールしてなかったから突然嫌になって葬式は口実だったのかな・・・ と思いました。しかし周りからは葬式なんて口実で縁起悪いことつかわないよ・・・ といわれそのまま信じていたのですが ドタキャンされてから今日まで二週間が経過・・・ 二週間の間に二回ぐらい道でばったりあったりして、 彼から「今日びっくりした~!!(^^;)なんか感じかわりました??」とメールがきてそのままメール交換してましたが、メールしてるあいだに 朝になってしまったのでメールをとめました これは一昨日ぐらいの出来事ですが・・・ もう二週間も経ってるので誘いのメールは来ないように思います。。 しかし、彼の心理としてはどうだったのでしょうか・・・? 最初に約束を決めた時点で、断るか迷っていてドタキャンだったのでしょうか? >「すみません(汗予定がわかったらなるべく早く連絡するんで、 >オススメのお店楽しみにしててね♪」 ↑このメールも男性にきいたら、きっと誘ってくれるよ との事でしたが・・・・今の状況が現実です。。 彼は年下だからこういうメールを送ってくれたのでしょうか・・・? もともと遊ぶ気がないなら、はっきり断ってほしかったし、メールだって しないでほしかったです・・・・・・ この男性の心理が全くわかりません。。 男性のの方々、教えてくださいませ・・・(;_;)

  • ●謎を解いてください・・・

    コンビニの店員さんにメアドを渡しました 渡してメール交換して一ヶ月ぐらいになります 相手と食事にいくことになったが、彼のあばの葬式との事でドタキャンに。彼からは >(1)「ばたついてて予定がわからないのでわかったらなるべく早めに 連絡を入れるから(汗 お店楽しみにしててね~♪」 とメールが。 その後のメールで >(2)「てか、今日髪型変えたんですよ(笑」と話題をふられ朝までメール交換してました しかし、それから私ももう嫌われててドタキャンされたのか 社交辞令のメールだったのかわからなくなり メールを送りづらくなりその後一週間ぐらいメールせずにいました 一週間経ってからいつもは彼がいないハズの違う時間帯の夜に コンビニに行くと彼がいて「ほんとだ髪の毛変わったね~笑」 なんて二言三言言葉を交わしてお店をでると仕事中の彼からすぐにメールが >(3)「今日いつもの時間と違うからびっくりした~!^^; うんたらかんたら」ときました。 深夜だったらからか、その後何通か彼と三時ぐらいまでメール交換して なんか悪いなと思ったので、キリのいいところで特に何も言わずに私は返信せずに寝ました それから今日まで一週間ぐらい経ちます。 結局彼から予定がついたら連絡~とあってから二週間程経ちます。。 脈なし!!と自分で思い込めなくてモヤモヤしているのは下記の件。 >(1)「予定がわかったら連絡するね」だったら社交辞令と受け止められるのですが・・・・これは一体・・・ >(2)ドタキャンの理由を聞いてメール交換も終了されようとしてる頃に わざわざこの話題をふってきたって これはコンビニにきてっというサインで送ってきたのでしょうか? ・・・・これはなんなんでしょう・・・ >(3) 遊ぶ連絡はふってこないけど、メールはふってくる・・・・ これはなんなんでしょうか。。。

  • ●彼の真意は・・・?(;_;)

    私女 相手男 いつもいくお店の店員さんに私からメアドを渡しました いつもは週3.4ぐらいでいってましたがメアドを渡してからは 週1ぐらいでコンビニにいっています 一ヶ月して初めて遊ぶ約束をしていたのですが彼の都合により 急遽延期になり、彼からは 予定わかったら連絡するからお店お楽しみに♪みたいなメールがきました だけど私はそれが社交辞令なのか本当なのか判断に迷い その後二週間コンビニにも顔はださずメールもしませんでした 彼からもメールがないので、私がコンビニにいかないから言いづらいのか、ドタキャンしてしまって悪いと思ってるから言いづらいのか、もうわからなくて・・・・ 結局二週間してコンビニに顔をだしました それから少し話してお店をでると、すぐに仕事中の彼からメールが。 それからメール交換5往復ぐらいしたのですが 遊ぶ内容じゃなかったので私のほうからキリのいところで メールをやめてしまいました・・・ 彼が私と一緒に遊びたいのかなんなのかわからなくなったから。。 いつもなら翌朝昨日ねちゃった(汗ごめんね というメールを送るのですが 翌朝もメールしなくてそれから2週間たちます・・・ 彼はナニを考えてるのでしょうか。。。 脈は・・・ (;_;)

  • メアド交換したのは良いが・・・・

    お寿司屋さんで常連同士で知り合った40才位の女性(独身)と番号・メアド交換をしました 私が交換後初めてメールをしたのは2週間後でした。 今度他の店も行きましょうというものでした 返事は5日後に来ました それ以後何回かメールをしましたが返事はありません そこで当方は彼女のアドレス等を消しました。 元々は寿司屋の常連同士で顔見知り 店も私が独りで飲んでる時に彼女が来ると 私の隣に座るように配慮してくれたりしてましたし カウンターが満席でお互いが別々でも お客さんが帰ると そばに行って良いですか? と彼女からモーションをかけてきてました。 彼女は頭が良く実に色んなことを知ってますから 下手な男と飲むよりよっぽど楽しいのです ですからメアド交換をしたり奢ってあげたりもしてきました。 されどメールをするようになってから返信がないのです タイムリーさは不要ですが全く返事がないのです メールをする気がないなら個人情報を簡単に教えるな! そう思いました。 考えられることと言えば 寿司屋で会ってる時の私のイメージとメールの内容から この人とは合わないな! と思われたかもしれません まあそれは良いとして 当方はその店にホステスやママさんや友人女性も連れて行っていますから 彼女とメールを止めても何の差しさわりはありませんが 彼女は私のメールに返事をしてない状態で 何事もなかったようにいつもの調子で店に来れるでしょうか 少なくとも最近は来ていないようです。 その店に9年も来ている長常連のお客さんだったんですよ(使う金額は低いが・・・) 何か彼女に対して悪いことをしたような気になります 飲んでる時と同じくメールでも積極的な方と思っていたのですが・・・・ 女の気持ちは50を超えても分からんです。 どうかアドバイスをお願い致します。

  • メルアドを教えたがらない

     彼とは近々結婚する予定なんですが、未だに携帯のメアドを知らないって普通でしょうか。  知り合ったとき、電話番号を交換し、ずっと電話で連絡をとって来ました。毎晩同じ時間に電話を欠かしたことがありません。たまに飲み会などに参加していても、彼はわざわざ抜け出して必ず連絡してくれます。  毎晩となると電話代もかかるだろうし、それに移動中に連絡したいときなどはメールのほうが便利じゃないかと思って、「メールはしないの」と聞いてみたところ、彼は「電話でいい」とだけ答えていました。  しかし、デート中に友達からメールも来るし、同僚の女の子からメールで話した内容などが話に出てくることもあり、何だか私にだけメアドを教えない理由があるのかと不安になってきました。  私は自分から電話をかけることもめったになく、メアドを知ったからと言って、しょっちゅうメールを送って彼を困らせることはないのに。  それで、デート中、彼の男友達からメールが来たときに、なにげなく「私にもメアド教えてよ」と言ってみたら、「今度ね」と言われ、そのまま2ヶ月以上たちました。しつこく聞くのも嫌なので、彼から教えてくれるのを待っていたんですが、このままだとずっと教えてくれなさそうです。  単にメールが嫌いなのか。それだったら、ほかの女の子には教えてるのはなぜってことになります。  また、私の前で携帯を開いてみせるのが怖いのか。一度だって彼の携帯をいじったことはないんですが…。  ただもう一度さらっと聞けば済むことかも知れませんが、私は自信がないんです。前彼に浮気されて、相手を信じられず責めたり疑ったりしていた自分には戻りたくありません。  必要なければメアドなんて知らなくてもいいんでしょうか。  

  • メアドを聞かれてもメールがこない

    32歳女です。 ¢知り合いの飲み会にいたAさん£と ¢友達の男友達Bさん£と ¢よく行く飲み屋の常連さんCさん£と 期間はバラバラですが、 最近、連絡先を聞かれメアド交換しました。 翌日『昨日は楽しかった\\\\また飲み行きましょう』等メールがきます。 私も同じような内容で 『ありがとうございました\\\\また行きましょう』 と返信し、その日は何回かやりとりをします。 しかし、A\Bさんからその後メールがきません。 Cさんは、後日簡単な内容と『また飲みに行きましょう』とメールをくれたので、私も『\\\行きましょう』と具体的に話をもっていくことが出来ず、こんな感じで終わってしまいます。 メアドを伝える相手は多少なりとも気にいってた 相手の為、私から後日 『○日あいてますか?』 とメールしたら、 A\Bさんには、予定があると予定の内容も書いて2回断られました。 その後メールはこなく私もしてません。 Cさんは一度飲み行き、その後日も『また行こう』と2度メールくれましたが、その後こなくなり、 私から誘っても予定内容書いて断られました。 それからメールがきません。 私のメール内容が悪く、 相手も連絡してこなくなるのでしょうか? 最初は社交辞令的な内容を相手に送ります。 相手を怒らせるような内容は書いてないと思ってます。 それともメアドを聞いてくれても会おうという気が必ずあるわけではないのでしょうか? くだらない質問でスミマセン。 メアドを聞く時の男性の意見が聞けたら嬉しいです。

  • メアド交換後

    会社の先輩とメアド交換しました けっこう仕事上いろいろと指導して頂きお世話になっている方です。 趣味なども同じでちょっとまだメアド聞くのは早かったかな と思ったのですが、聞いてみました。 すると軽やかに交換してくれました。 交換後すぐメールを打ちました、 内容は 「今後も宜しくお願いします。 パケット代ヤバイのでPCメールも教えて下さい」 という感じなんですが、 送ってから丁度丸1日ぐらいたつのですが、 PCにも携帯にも全然返信が来ません。 ちなみに先輩のアドレス名前なしだったので、 知って入るのですが、名前の漢字を伺うために もう一度メールしてみようと思うのですが、 もしもそれでも返信なかったら避けられている可能性も あるのでしょうか? みなさんどう思いますか? 率直な意見お聞かせ下さい。

  • 携帯のメルアド 本名は・・・・

    最近本名を知らない人とメルアド交換したんですが どうすれば本名をふせてメールを出来るのか分からず メールできないでいます はやく返信したいのでどうすれば メルアド以外の個人情報を伏せたメールの仕方を教えてください

  • 普通はメルアドを聞くものなのですか?

    30代女性です。 私は男性と連絡先を交換しても、電話番号のみの場合が多いです。 男性から「電話番号を交換しましょう」と言われて、「ハイいいですよー」と交換するのですが、「メルアドも・・・」という流れにはなりません。 私も、電話番号を交換すると、それで終わったという気になってしまい、メルアドにまで気がいきません。 相手が、私の気になる人でも、単なる会社の同僚でも、同じです。 どこかで、「メールなしで恋愛は成立しない時代になった」というのを見ました。 女性に、電話番号を交換した、という話をすると、「なんでメルアドは交換しないの??」と聞かれます。 確かに私も、電話よりもメールの方が気軽に連絡が入れられるので、後のになって聞いておけばよかった・・・と思うこともあるのですが、男性から聞かれません。 電話番号を交換する機会のある人は30代以上の人が殆どなのですが、年代に関わらず、本当に連絡を取りたいと思う人とは、普通はメルアドなのですか? メルアドを聞かれないということは、その相手に恋愛対象としては見られていないと思った方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。