• 締切済み

▼面識ない男性にメアドをわたしたら・・・

いつもいくお店の店員さんに私からメアドを渡しました いつもは週3.4ぐらいでいってましたがメアドを渡してからは週1ぐらいでコンビニにいっています。 一度遊ぶ約束して日時きめて予定きめたけどお葬式との事でドタキャン延期され「予定わかったら早めに連絡するからお店お楽しみに♪」といわれました そんな「まっててもいいのかな?」と本当に思わせるような返事だったのですが、こっちも社交辞令なのか迷い連絡をあまりしなくなりました。 2週間後に彼のいないはずの時間にお店にいくと、彼が偶然いてばったり会ってしまい、少し話してお店をでたあと彼からすぐにメールがきました でも遊ぶ連絡ではなかったのでこっちから切り上げてしまったのですが 二週間ぐらいしてからまたメールしたら、いろいろ私のことを聞いてきてくれました(私は会って話がしたかったし、メールも交換できてたからそこまで彼にいろいろ質問したりはしてませんでした) でも彼は「せっかく知り合いになったからいろいろ知りたい♪」とメールくれてたので いい感じなのかと思い彼とメール交換してるときの話題で 「横浜好きなんですよ☆オススメですよ。海もあるし景色もいいし○○とか食べ歩きできるし」とメールがきたので 怖くて誘えずその返信は「へ~そうなんだ楽しそう♪」と返しました そのあと2往復目ぐらいで「あ、○○といえばこないだいってたオススメの○○のお店案内してくださいな◎」とキャピつきたくなかったので絵文字はつかわず 前にドタキャンされたときにいく予定だった彼のオススメのお店をだしてみて誘ってみました。 するとメールの返信がこなくなりました・・ こんな対応では期待してしまうのも無理ないですよね・・・?? 私が鈍感だったのでしょうか・・・(;_;) 私の対応も原因で相手もこちらが何考えてるのかわからなくなって面倒になられてしまったのでしょうか・・・

みんなの回答

• yukito36
回答No.2

そこで返信が途切れたのは、彼のあなたに対する恋愛感情が、今のところないからじゃないでしょうか…。 私は一度だけ面識のあった大学の先輩からたまにメールがくるようになり、普通に返信していましたが、遊びの誘いが書かれたメールを受信したときはそうとう困って、長い間放置してしまいました(最終的には返してますけどね)。 決して嫌い(誘いを受けて遊びに行ってからは色々あり、嫌いになりましたが)なわけではないし、友達としてなら遊びに行ってもいいかなと悩んでいるうちに、返信に時間がかかってしまうんですよね。そうして考えるのに疲れて、返信することを忘れてしまった…とか。 これはあくまでも私の場合ですが、その店員さんも同じような状況だったということも考えられますよね。二人きりで会う以外の方法で、もう少し仲良くなってから誘ってみてはどうですか?

回答No.1

普通の会話には返信してくれるけど 誘いの内容には返信してこないのは 彼は乗り気じゃないんでしょうね! 前にドタキャンしてるのが彼なんだから あなたとうまくやって行きたいと思ってたら この誘いにまったく返答なしはありえないと思いますよ。。 彼的にはよく来るお客さんだし、あたりさわりなく 友達としてはOKだけど、付き合うとかデートとかは ちょっと。。って感じじゃないかな?