• ベストアンサー

男性に質問です。

ある男性が今大好きなんですけど、彼は28歳です。 彼は私の一番仲良い友人に「~(私)さんいますか?」と結構大胆な行動に出ていました。それを友人に聞かされて一日経った日に彼から「今度飲みいきましょうよ。メアドもしよかったら教えてください」と言われメールするようになりました。 「今日送ってあげようか?」とメールが来たり、「今日飲みいかない?」と誘われたりしたんです。 で、彼とは同じ職場だったんですけど、彼が新しい仕事に転勤になっちゃっていなくなってしまったんです。 そう悲しくなってた時に彼からメールが来て、「今日時間があえば送ってあげようか?」と。そして私はその日仕事で遅くなるから「今日は遅いので。また機会があったら送ってください★図々しくてすみません。」と送ったら「次の約束はできないけど」と・・・で、何かもう会えない的な感じに勝手に思ってしまい。「物凄く寂しくて「もう○○(彼)さんがいないから寂しいです。空いてる日があったら遊んでくださいよ~」と言ったら流されました。 これはどういう心理で言ってるんでしょうか?? 可愛い妹的だから?私は22歳です。 かなり好きなので凹んでます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -Tourer-
  • ベストアンサー率13% (25/190)
回答No.2

文面を普通に見ると 彼はあなたに気がある。でも転勤になって会えなくなった。 それでもあなたに会いたくて連絡したけど断られた。 同じ職場ではなくなったから、次は約束出来ないだけでは? 気になるなら休日に食事に誘ってみてはいかがですか?

mamokomo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! でも、また遊んでくださいよ」っと言ったら普通「空いてたら遊ぼうね」ぐらいはくるじゃないですか??? 違いますかね↓考えすぎですかね・・・泣 とりあえず、元気かメールしてみようと思います。><

その他の回答 (1)

回答No.1

>彼は私の一番仲良い友人に「~(私)さんいますか?」と結構大胆な行動に出ていました。 この辺がどう大胆なのかわからないのですが、この他にも誘いを掛けていたとします。 彼は女の子に片っ端から声を掛けるタイプなのかな、と思ってしまいました。 >「今日は遅いので。また機会があったら送ってください★図々しくてすみません。」と送ったら 飲みに誘われた時とか、あなたは行かなかったのでしょうか? そうだとすると彼は質問者様に気がないものだと思って諦めてしまったのかもしれませんね。

mamokomo
質問者

補足

その彼は逆に女性に声をかけないタイプです。 周りも凄く驚いてたし、私自身も驚いてました。 飲みに誘われたのは行きました!

関連するQ&A

  • 男性の気持ちを教えてください

    私は、今、職場の同僚に片思いをしております。 彼が私の職場に異動になり、一緒に仕事をするようになってから、彼のことが好きになってしまいました。デスクが隣なので、どうしても放っておけなくなり分からないことを教えたり、彼の仕事のフォローをするようになりました。 そんなある日、メアドの交換をしてメールをするようになったのです。 職場では、普通に名字で呼ぶのですが、メールでは勝手にあだ名をつけて彼のことを呼んでいます。 こんなことしたら、少しは意識したりしますか? それとも迷惑でしょうか?

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 彼と私は不倫関係にあり同棲しています。ただ、先日話し合いをして、沢山2人で泣きましたが別れる事を決めました。彼は奥様の元に戻る予定です。 私と彼は付き合い出してからも、喧嘩はほとんどせず今も仲が良いままです。別れる日も決めて、その日までは沢山素敵な思い出を作ろう!とお互いに今まで以上に楽しい毎日を過ごす事を決めました。 ただ、最近彼が私の携帯を見ているようです。 かなり仲がいいし、こまめに連絡を取ったり会社帰りに一緒に帰ったりしているし、休日はほとんど一緒に出掛けます。お互いに別れる日までは彼氏彼女で居ようと約束しています。 浮気等は疑っていないと思うのですが、そうじゃない場合って男性はどんな心理状態なんでしょうか? 別れると決めたのに予想外の行動にちょっとびっくりです。

  • 既婚女性です~既婚男性友人の気持ちが知りたい

    私には、職場で知り合った、既婚男性友人がいます。 彼が、転勤してから、彼も会おうと試みるのですが、全く会えません。 電話メールを月数回程度の付き合い。 転勤前、奥様は、私との関係に 疑いを持っていました。 お互い、好きな気持ちは、変わりません。 私の心の支えなので、同性の親友に近い気持ちかも。 私としては、会って話したいのですが。 彼は、真面目な人で、遊び人では、ありません。 男性心理として、会う機会が作れないというのは? 、

  • メアドを渡しましたが・・・

      男性の心理・行動についての質問です。 同じ職場の男性で、数ヶ月前から私の目を見つめてくる人がいます。私は疎い方なので最初は気づかないか、???と思っていましたが、毎日何度もなのでさすがに意識するようになってしまいました。 一緒に仕事する機会が多く、仕事ぶりを見ていても頼れる人で少しずつ好きになっていきました。                声をかけられることも多くなり、目が合うのもさらに頻繁になってきたのですが、仕事が忙しく食事などに誘うきっかけもつかめないので、思い切ってメアドを書いたメモを渡しました。メアドを渡した翌日は、私を見ていて様子を伺っている感じでしたが、結局メールは一度も来ることはなく、放置されてます。  何を考えてるのかさっぱりわかりません。もうかかわるのはやめようと思いますが、同じ職場だし一緒に仕事しづらくなりそうで不安です。メアドを渡したのは軽はずみだったのかな・・・と後悔していますが、どなたかご意見お願いします。     

  • 年上男性からのメール返信タイムラグ

    いつもお世話になっています。 最近、会社で気になってる彼38才のメアド昨日をゲットした私27才なのですが。 さっそく、送信したところ返信がかえってきません。 私『友人が彼の住む場所に引っ越したので美味しいお店教えて下さい』と聞いたら、 彼『あ~たくさんあるけど、場所にもよるな~』と言われ、 私『友人に確認してみます』、 彼『それでどうやって教えるの?』 私『じゃあメアド教えて下さい』 なんて会話からメアドをゲットし、昨夜『突然の話しに連絡先を教えてくれてありがとうございました。けっこう緊張したんですよ~友人には今聞いてるところです。明日は休みですか?』的なメールをしたんですが返信ありません。 彼とは挨拶に一言二言交わすくらいの仲でまだまだ仲がいい感じではなく昨日のメアドゲットでまた第一歩を踏み出せた!と思ったのですが… もしかしたら今日も仕事かもしれません。 結婚してるかはわかりません。 メール返信のタイムラグを気にしてしまって… 無理かなと悩んでます。

  • 男性の心理

    男性の心理を教えてください 先日、友人の会社の上司と呑む機会がありました 私も、彼も既婚者です 私が、その会社に入社するか否かという話で 呑むことになったのですが・・・ その上司はとても素敵な人で一緒に仕事できたらと純粋に 思っていました。でも、その上司は呑み会の2日前に左遷の 辞令が出て一緒には仕事は出来ないことになりました でも、とても波長も合いこんなに楽しい人と仕事が出来ないのは 残念だな・・という気持ちにもなりました すると、彼から転勤先に一緒に来て働かないか?と誘われました 転勤先に来てほしいと何度も言われ『さみしいのかな?』とも 思ったのですが、お酒の席だし、適当に返事をしその場を終わらせ たのですが・・次の日しらふでも 転勤先で採用したいと言われました。友人にも私を転勤先で採用したいと言ったそうです。友人も??という感じです こういう場合、会社の人間として既婚者の私に単身で来てほしいと 言っているのでしょうか? それとも、馬鹿にしてる?? 男として不倫したい?? どう解釈していいか分かりません 教えてください 彼は、奥さんと別居中・・

  • この男性はどういうつもりなんでしょうか?

    初めて投稿させていただきます。 19歳大学生の女です。 今、気になっている男性がいます。 その人は27歳です。 私は今、地元の市民劇団でお芝居をしているのですが、その人とはそこで知り合いました。 その人とははじめは特別仲がよかったわけではなかったのですが、その人から誕生日プレゼントをいただいてから、たくさんお話しするようになり、メアドも交換し、急激に仲良くなりました。 誕生日プレゼントもお菓子だけとかではなく、本当にちゃんとしたプレゼントをいただいちゃったのでびっくりしました。 メアドを交換してから、ほぼ毎日向こうからメールが来て、メールしてます。 その人は恋愛相談にもよく乗ってもらっていて、彼氏に振られてしまったことを話してから、頭をなでられることが多くなりました。 また、先日その人と2人で食事に誘われたので行ってきたのですが、手を握られたり、帰り際に手をつながれたりして、なんだかどぎまぎしてしまいました。 その食事に行くまでは、私のことを妹みたいに思ってかわいがってくださっているのかなって思っていたのですが、食事のことがあってからは、今までの行動も「妹」というわけではないのかな?と思うようになってしまいました。 これぐらいの男性って何も意識しなくてもそういう行動ができちゃうものなんですか? このひとはどういうつもりで私に接しているのでしょうか・・・? 私にとっては普通ではないことなので最近どぎまぎしちゃっているのですが、もしそれが普通のことであるなら、意識しちゃってる自分が恥ずかしいです・・・ 読みにくい長文ですみません。 どなたかアドバイスいただけたらうれしいです。

  • 男性心理

    みなさん、はじめまして。 恋愛で悩んでいるので登録させていただきました。 先日、会社の取引関係の方たちと飲み会を行いました。 気になる人がいて、その時はメアド交換できなかったんですが、次の日に思い切って会社のPCにメールし、メアドを交換することに成功しました。 一度目のメールには、『この前は楽しかったんです』のような絵文字たっぷりのメールの返信がありました。 そのメールの返信に、『メル友になれてうれしいです♪今度こちらに来るときはありますか?お仕事がんばってください』と入れたところ、 その返事には、『こちらもうれしいです。今日も一日頑張りましょ』との内容で、一度目のメールの絵文字はなく、少しだけ顔文字が入っていた程度です。 もし相手が気になるなら、今度いつごろそちらに行きます!とか、今度会う約束とか・・・しないものですか? 取引先とのことがあり、社交辞令的にメールを返信してるだけなのか・・・悩んでおります。 たったこのメールだけで判断するのは難しいとは思いますが、相手に気がないのならメールはしないほうがいいのかなって思ってます。 これだけのやり取りですぐに誘う方が怪しいんですかね・・・ 男性心理を教えてください。

  • 社会人の男性に質問です!

    同じ職場の仲いい女性をわざわざ休日に飲みに誘うことってありますか? その場合、多少なりとも気があるからだと思ってもいいんでしょうか? 私も異性を意識しない友達と二人きりで飲みにいくことはあっても、わざわざ休日に約束していったりはしません。だいたいその場の流れとか、その日の感情(いやなことがあって、愚痴を聞いてほしくて、とか)で飲みに行くぐらいです。 いくらお互い仕事が忙しくて帰りが遅くても、仕事帰りにいける平日ではなく、わざわざ休日に約束していくっていうのは、社会人の男性にとって何か思うところがあるんでしょうか?何も考えてなくても、こういうことってしますか? 教えてください!

  • メアドを交換してきたのに、連絡がない男性。

    先日、バーで友人と飲んでいたらひとりの男性が話しかけてきました。結構酔っているらしく、饒舌で、失礼ですが少しチャラい感じがしました。 職場の先輩と飲みに来ていて、その先輩達も各々女性たちと飲んでいて、彼は手持ち無沙汰な感じでした。 時間も遅かったので少ししか喋らなかったのですが、しきりに、このあと朝まで遊ぼうよと誘われました。もちろんお断りしましたが…。 帰り際、メアドを聞かれました。今日は無理なら今度遊ぼう、電話していい? という感じで。 私的には、チャラさはあったものの見た目はタイプだったし喋りやすかったのでまた会いたいなと思っていたし、向こうも好意があるように思えたのですが…。それから1日経っても連絡は来ず、こちらからメールしても帰って来ず、もしかしたら届いてないのかもと電話したけど出ず…。 お酒は結構入っていたようなので、その場のノリでメアド聞いて来たんでしょうが…、絶対電話するよ~なんて言いますか? 帰り際はしっかりとした口調でした。ほろ酔いぐらいな感じです。 あと、その日ホテルに行きたかったのだろうとは思いますが、それなら断り続けた私にメアドは聞きませんよね? どういう心理なのか、男性に聞きたいです。自分からアドレス交換した女からの メールや電話に出る気がないのはどうしてでしょう? よろしくお願いします。