英語圏の彼と良い関係を築けない?

このQ&Aのポイント
  • 知り合って1ヶ月少し経ちました。控えめだけど丁寧にお茶に誘ってくれました。
  • 彼との性の価値観の不一致で話が平行線になり、良い関係を築くのが難しくなっています。
  • 彼は忍耐力がなく、柔軟性のある人を探そうとしているようです。男性は一般的に不一致を見つけたら去ってしまうことが多いですが、自分と彼との関係を築いていきたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

英語圏の彼と良い関係を築けない?

知り合って1ヶ月少し経ちました。 控えめだけど丁寧にお茶に誘ってくれました。 また、私のことをできるだけたくさん知りたいそうで、質問してくれ、それに答え、彼にも同じ質問をしたり深く掘り下げて理解しようとしています。 君は僕が思うcuteの特徴に合っていると思うんだ、とも言ってくれます。 もっと性に関することも聞かれますが、自分が決めた線引き内で答えています、つまりほとんど答えてないです。 なぜそんなに質問攻めなのか知りたいからときかれ、知りたいというと、 relationship になる、long termの場合はSEXが重要で、可愛らしさ(見た目、内面)よりも重要だそうです。 ストレスフルな仕事で彼女とのSEX が自分を保つ方法だそうです。 そして君がthe one になれるか確かめているんだと言っていました。 でSEXは土日休みでそれ以外はしたいそうで、わたしは週3くらいがカップルには必要だと思うと言ったことがあり、君は4,5回できないかと聞かれ体が持たないし、ストレス解消でSEXするなんて理解できないと話は平行線で、夜も更けるのでここで終了。 彼の仕事を理解していなかったので調べたらかなりのストレスフルな仕事でした。 これなら仕方ないなぁと思った次第で、LINEで伝えてあり既読になっていました。 私が自分の考えを譲らない頑固さがあることに驚きました。 こういう平行線を辿った後、話していません。 お互い社会人なので時間もそんなにないのでこれはあまり気にすることではないですが。 こういうのを性の価値観の不一致というのでしょうか。 もう良い関係を築くのは難しいですかね。 よく、欧米の男性は忍耐力がないとも言いますし、平行線を辿るくらいだから違う女にいくでしょうか。 彼はこの話をする前に本当に君の気を惹くのは難しいなぁと言っていましたし、もっと協調性のあるというか柔軟性のある人を探そうとするかなと思いました。 これは彼にとって大きな違いであり、君がSEXのことを受け入れられないなら僕のほとんどを受け入れられないなぁと言っていました。 彼は少し他の女の子よりも興味を持ってくれていましたが、もうダメですかね? こういう一つのことで崩れてしまうのでしょうか。 ここまで密に話し合いをしたことがなく、こんなの初めてでありのままの自分しかさらけ出せない私だし、彼も正直に話してくれたので嬉しかったです。 信頼関係はこれからもっと築いていけると思ったのですが、彼に忍耐力などがあるのかはわかりません。 一般的に男性はこういう不一致を見つけたらすぐに去っていってしまいますか? 私は彼といい関係を築いていけたらいいなぁと思うのですが。 なんだか悲しくなりました。 もしよければこの質問の回答とアドバイスを下さい。 いなみに付き合っていないのでこの彼とは何もしていません。 20代半ば、お互い将来にだれかと結婚する気あり笑

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • greatex
  • ベストアンサー率48% (47/96)
回答No.3

前の質問にも回答したけど、ちょっと冷たくしたりとか、 へんな条件をつけてそれに合わないとかいうつまんない 理由で引く男なら、その程度の人なんですよ。本気で 「あなた」がいいならそんなことくらいじゃ引かないです。 本気の男性は好きな女性に条件を押し付けるどころか、 相手の好みに合うよう自分が譲歩することさえあるくらいです。 付き合う前からセックスのことをあれこれ言って、それが 交際の条件だなんて、彼の母国の女の子だって嫌がると 思います。ってか日本の女性みたいにうじうじ悩まず、 「じゃ自分ひとりでやれば?」くらい言って自分から袖にして 相手にしないですよ。 「本当に好きな女性だったら簡単には手を出せない」 なんて慎重になる男性も、日本とおんなじで案外います。 間違っても「外国ではセックスが重視されるみたいだし、 こういうアプローチは普通なのかな」なんて思わないで。 在米が長いヨーロッパ人だけど、私が出会った人の中には、 1年近く待ってくれた人もいます。逆にちょっとつれなく したら縁が切れたイギリス人男性もいて、直後は悲しくて 「これでよかったのかな?」ってのが頭をぐるぐるしたけど、 1ヵ月もすれば気持ちは癒え、「ただガールフレンドが 欲しいだけで別に私じゃなくてもよかった人に、自分を 安売りしなくてよかった!」と思いましたもん。

yorkielove
質問者

お礼

ありがとうございました^_^ わたしもうじうじせずサラッとしておきたいと思います。 1日中考えているほど時間の無駄はありませんよね! 自分らしく充実した生活を送っていきたいものです。 連絡の有無、彼のことばかりに興味を持つのはやめます。 そして、もっと素敵な人が現れるかもしれないので自分を磨いて行こうと思いました。

その他の回答 (3)

  • mityuera
  • ベストアンサー率28% (33/117)
回答No.4

欧米系の男性(韓国も近いのですが)は、日本の女性は押しまくればやらせてくれると誤解している人がいることは確かです。 でも、その男性、そこまで聞いてくれるだけ、まともな方だと思いますが、これでだめならと、あっさり諦めるでしょうし、あなたも諦めた方が得策だと思います。 こういうこと一つとあなたは考えているかも知れませんが、相手にとってはそれしかない一つだったのではないかと思いますよ。 なお、ストレスフルな仕事かどうかなんとことは、関係ありません。 口説き文句か単なる言い訳だと考えましょう。

yorkielove
質問者

お礼

ありがとうございました^_^ 遊ばれて傷つくのはごめんなので放っておくことにしました。 自然の成り行きに任せようと思います。

回答No.2

もともと日本人はセックスが好きではない民族ですしね、特に女性は^^; 週に3回もするという女性すらなかなか見つかりませんよ。 ささいなことでもいいのですが、その彼と「もともとは意見があわなかった」ことで、話し合ってみたところ、うまい「落としどころがみつかった」ことはありますか? お互い妥協しあうかんじですね。 あなたが週3日をぜったいに譲れないなら彼が譲るほかなく、彼が週4-5日を譲れないならあなたが譲るほかないのですが、それでは付き合うことはできませんよ。 どっちかに合わせるのでは解決にならないのです。 しかし付き合う前からセックスの回数について語り合う人なんて日本人女性向きではないですね、そうそう次は見つからないと思いますよ・・・

yorkielove
質問者

お礼

ありがとうございました!

yorkielove
質問者

補足

ありがとうございます。 今のところ、意見の違いがなかったため、面食らいました。 初めての意見の違いがSEX週5回ですから… 週3回までならと言った時、週4回、うーんでもやはり5回がいい、僕にとって重要なことなんだと言っていました。 まぁ、私もSEXは日本人女性の中では変わっていると思います笑 私が譲歩するべきですが、こんな話は普通付き合ってからしますよね? 将来は彼の国に住んでくれるか、なんて聞いたりもするのです。 君の気を惹くのは難しいなぁと言っていたけど、わたしはただ単に面食らっただけなのです笑

回答No.1

彼は自分の気持ちと要求を正しく伝えているので、日本に来ている男性としては、マシな方だと思います。 (良く居る英会話学校の教師とか本国で女性に相手にされないから 評判を聞いてむりやり来日した系が半分以上だからです。) 彼は正しく自分と波長の合う人を捜しているだけです。 独自の価値観を持っていて、それに合った人を捜していて 無理をしない方針です。 だから質問者様に対しても 無理をしないで自分の価値観を保持してほしいと思うわけです。 お互い無理をして頑張る関係は 疲れて しんどい。そして 一方が無理をしているようだったら、それは相手にもすぐ伝わるから、結局長続きしない、 健全で大人の価値観です。 最初に話してくれているだけ全うです。忍耐力で頑張る。 よりは 最初から要望するスペックに近い人を捜すのですから、求人広告と一緒です。

yorkielove
質問者

お礼

ありがとうございました^_^

関連するQ&A

  • 「結婚がまだ考えられない」彼との関係

    よくある質問ですが、皆様の考えをお聞かせ下さい。 3年ほど付き合っている彼がいます。お互い27歳(彼)、28歳(私)で、私は結婚を真剣に考えるようになりました。彼の転職のきっかけで実家の地方へ帰り、今は2年ほど遠距離恋愛をしている状態です。遠距離は大変ですが、彼が気持ちも仕事も安定していることで、お互いよりいい関係が築けています。 私自身、嫁いで向こうへ行くのは勇気が要りますが、それでも一緒に居たいという気持ちがあり、彼へ素直に結婚は考えられない?と聞きました。彼は本当に悩んだそうで、少し泣きながら「今はお金やキャパがない上、今の状態で私を迎えれることができない。とは言え、すごく大切なんだ」と伝えられました。「二人で頑張るものじゃない?そんなに責任を感じないで」と伝えましたが、お互いの考えが歩みきれず、平行線のままでした。「いつになったら決心がつくの?」という困らす質問をした時、「分からない、本当に好きだけどもう別れたほうがいいのかも」と言われました。好きという気持ちがお互いにあり、別れることが想像がつかないが、結婚は出来ない現実をどう自分自身で処理すべきか分からなくなっています。 早く新たな環境へ慣らす為にもと結婚に焦ってしまってます。彼はその私の気持ちも理解した上だが、受け入れれないそうです。理解できても、彼の考えが受け入れれないんです。 外へ目を向けよう!色んな人を見て考えようと思えども、彼にとても大切にされていることへ甘えなのか、その枠から抜け出せないのが、とても複雑です。 彼を結婚に踏み出せる方法があるのでしょうか。それとも私が歩み寄るべきなのでしょうか。成功例、失敗例、どんな形でもいいので、出来ればみなさま少しお力をいただければと思います。

  • 愛し合っているのに、セックスは求めない彼女

    私は46歳の男性で、彼女も同年齢です。(子どもはいません)お互いに愛し合っていて、相手を大切な存在と思える良い関係です。考え方の違いや欠点があっても、それをきっかけに理解を深めあえ、幸せな関係です。 ただ一つ、セックスに関する悩みがあります。私は、精神的な絆にも十分幸せを感じてますが、やはり彼女との愛情あふれるセックスも望んでいます。 しかし、彼女は「抱き合っているのが一番好き」、「セックスは嫌じゃないけど、なくても平気だし、自分からしたいとは思わない」と言います。私も、彼女を付き合わせるようなセックスはさせたくないので、彼女を抱きたい時でも、我慢することがしばしばあります。 時折、愛し合う時には、私のキスや愛撫で感じるのではなく、私の足をはさんで抱き合っているのを望み、彼女の準備が整えば一つになれる状況です。一つになっても「気持ちいい」等の表現は少なく、すぐに「おなかいっぱい」となり、それ以上続けることは心地よくはないそうです。 このことは、何度か話し合ってきました。彼女は「もう自分は歳だから」と言っていましたが、よく聞いてみると、若い頃から、セックスを楽しんだり、自分から求める気持ちはあまりなかったそうです。 私の付き合った女性とは、このような体験はありませんでした。今の彼女の気持ちは頭で理解しているつもりですが、まだ胸落ちできないでいます。今後どのように2人のセックスを作っていけばいいか、悩んでいます。(このままで、自分がセックスレスに耐えられなくなる不安もあります) 女性の方で、彼女の気持ち(どのようにしてもらいたいか)がわかる方、是非ご助言をお願いします。 また、男女問わず、こうした性の不一致を2人でうまく解決されていった体験も教えていただけると嬉しいです。 どうか、よろしくお願いします。

  • 「セックス(SEX)」と「愛」の関係について教えて下さい。

    私は本当に好きな人(もしくは付き合っててすごい好きと思える時)には 求められると嬉しいと思うし、本当に心から気持ちよくて、愛されている という思いになります。逆に好きじゃなくなってくると、求められても 拒み始めますし、気持ちよさもなくなってきます。 私の中では「セックス(SEX)」と「愛」の関係が成立しているのですが、 最近はセックスレスという言葉があるように、しなくても愛してるという その関係が理解できません・・・。もちろんお互いがしたくないなら、それは 成立するかと思いますが、そうじゃなくどちらか一方が「しない」という 間に「愛」が成立するのでしょうか? そこで質問です。 自分はセックスはしないけど愛している、これを相手は理解してくれ ますか?また、逆の場合(相手がセックスをしない)自分は愛されて いると思えますか? ストレートな意見をお待ちしています。

  • 身体からの関係をどう思いますか?

    たびたびの質問で失礼いたします。 僕は最近、ある女性と付き合う前に肉体関係をもってしまい、行為の後に気持ちの薄いことに気づき彼女を傷付けてしまう経験をしました。 それでやはりお互いの気持ちの確かでないままでのセックスは良くないと思ったのですが、ある回答者の方から、合意の上ならお互いさまなのだからそのこと自体は悪くない、セックスの後に気が変わるのはよくあることで、それもお互いさまだ、という意見をいただきました。 本当にお互いさまなのでしょうか。僕は合意の上のセックスにも関わらず、相手の女性を傷付けてしまいました。彼女は例え付き合っていないとしても、僕に対し、セックス後も変わらない愛情を求めていたのだと思います。 決して終わったあと冷めてもお互いさま、とは思ってなかったと思います。だからこそ彼女は傷付いた。そう考えると、やはり軽々しく身体の関係を持つことは良くないことに思えます。 皆さまは身体から入る男女関係をどのように思いますか? ご意見をお聞かせください。

  • 価値観の違いのでしょうか?

    皆様コンニチハ。ご意見をお伺いしたくてご質問させて頂きました。 私は現在付き合って3ヶ月、20歳になる大学生の彼がいる25歳になる会社員です。相談というのがお互いの“こんな状況ならこうして欲しい!”っていう価値観の違いについてなんですけども。 単刀直入に言いますと一番違うのが愛し方といった方がいいのかな、SEXについての考え方の違いです。彼とはお互いそういう行為の相性は合ってるんですが、私のSEXしたいペ-スと彼のしたいペ-スが全く違うんです。 私の仕事は忙しく、毎日残業があったりとハ-ドということもあり、疲れているのか、明日のことを考えるとそんな気になれないのか、あまり私からはそういうことをしたいという能動的な行為にはなりません。逆に彼は毎日でもしたいぐらいな感じで普通にキスをしたりするとその行為をしたくなるそうです。 私の理想は仕事で疲れている時や、悩んでて力になって欲しい時は話を聞いて、そして優しく見守って欲しい。一緒に居るだけで幸せ。という感じですが、彼はその辺の考え方がちょっと違います。もちろんしっかり話しを聞いてくれるし、自分の意見も言ってくれるんですが、どんな時でも一緒にいる=SEXするみたいに思っていて、一緒にいるのにそれが出来なかったり“仕事で疲れているから”等の理由で断ったりすると不機嫌になるし、逆に自分が悪いことしているでブル-になることもしばしば。結局話し合いを何度かするのですが平行線のままでお互いちょっと疲れてきています。私は出来るだけ彼に会いたいけど一緒にいると必ずそういう行為をしないといけないのかなぁ…と考えて、辛くなってくるときがあります。 お互いに“好き”っていう気持ちは確信できるのに、このままだとうまくいかないような気がしてます。“二人にとって気持ちいい考え方”があれば是非参考にしたいのでお手数ですがよろしくお願いしますm(__)m

  • クンニ&フェラだけの関係

    男性の皆さんに質問です。 あなたなら、挿入なしの手と口だけの関係に満足ですか? くっついて抱き合ったり、キスしたり、それで男性は満たされるものですか? 25才、SEX未経験です。 28才の彼氏と交際半年で、今月からオーラルセックスのみの性生活を送っています。 私はSEX恐怖症です。(克服しなければと思っています) 彼も理解してくれてはいますが、やっぱり物足りなさを感じていると思います。聞くと「そうでもないよ」と言ってくれてはいます。でも、本心はきっと違って、それが原因で浮気されるなんて嫌です。。。 濡れるので「ちょっと押せば入るよ」と言われると怖くて足を閉じてしまいます。SEX恐怖症の直し方も、できれば教えてもらいたいです。。

  • 関係がわかりません・・・

    こんな質問ですがいいお返事ください。宜しくお願い致します。 始めはお互い浮気関係だったのですが、一年後お互いに彼氏・彼女も居なくなりSEXして遊んだりしているうちに私の方に恋愛感情が入って来てしまって、お酒を飲んでいた時に告白しました。 「俺も好き」との返事をもらったのですが、関係はその後も全く良くわかりません。 遊んで旅行行ってSEXもします。「付き合ってるんじゃないの?」とか彼の方からも聞いてきたりします。でも、飲んだ時にしか私の方からも怖くて二人の関係についての質問が出来ません。セックスフレンドと割り切ってしまった方がいいのかもしれませんが、女の私の場合、やってしまうとやはり感情が入ってしまって...でもキスマークを付けてきたりして、セックスフレンドに対してでも束縛したいとか思ったりするのか?と疑問に思ったりもします。 会わない時はほとんど連絡もせずに居て私も意地になってしまっているのか、それが悔しいのか解りませんが私からも極力連絡しないようにしています。始めはお互い浮気どうしだったので、彼の事を全く信じれて居なかったりしている自分も悲しいし、辛いです。 あと、彼の年齢を考えると、早く結婚して幸せになって欲しいとも思います。それも考慮して私は身を引いた方がいいのでしょうか?彼の事をもっと信じていいのでしょうか?信じようと心から思えると気持ちが楽になるのは確かなのですが、始まりがおかしな関係だったので、彼は浮気性というのも承知している以上、やはり100%信じる事が出来なくて...私が彼を信じれてない分、彼もそうなんじゃないか?というのも解っていますが... 彼には幸せになって欲しいと心から思っているのですが、だからこそ、身を引いてSEXして曖昧な関係を続けるのはやめた方がいいのでしょうか?

  • 彼女とセックスで仲直り。でも、問題解決になってないような・・・

    彼女とセックスで仲直り。でも、問題解決になってないような・・・ 私も彼女もセックスが大好きな人間で、互いに性欲が強いタイプのようです。 よくケンカをするのですが、アレコレ議論して結局「互いの価値観の違い」が原因とわかります。 「食事・仕事・金銭・将来」互いの価値観が、あまりかみ合わないのです。 問題を繰り返さないために、議論をして解決策を模索しますが、どうしてもそこに譲れないポイントが双方あって、平行線のままに終了。 しばらく気まずいが、一週間もすれば「まぁいいか。こっちも悪かったな。」となり、セックスで仲直り。 結局二人をつないでいるのは、「愛情」ではなく「セックス」なんじゃないかと思い始めています。 『結婚相手』と言うより、『体だけの関係』がふさわしいのか・・。 そんなことも話したことがあります。 できれば、結婚を前提にとお互い意識してるのですが、ホントに結婚してうまくいくのかなぁと 双方不安を持っています。(体の相性はバッチリなんですが) また、うちの両親は彼女を気に入っている感じです。 彼女も営業と言う職業柄もあり、人付き合いに長けてるので、家と家との関係はうまくやっていけると思ってます。 実際問題、結婚にセックスってどのぐらい重要ですか?

  • 「割り切った関係」って何でしょう?

    「割り切った関係」って何でしょう? 特に男性の方に伺いたいのですが。 不倫や浮気の割り切った関係って何なんでしょうか。 いくら割り切っていて、 「都合が悪くなれば終わり」 「妻(夫)にバレたら終わり」とか、お互いが了解した上での関係でも、 何カ月、何年と関係が続いた時、割り切っていられるのでしょうか? 1・2回のSEXなら、「割り切った関係」というのも理解できなくはないのですが、 継続的に続くSEXやデートの「割り切った関係」とは ↓↓↓ (1) 寂しい・悲しい・もっと一緒にいたいという気持ちを我慢するしかない関係という事? (2) 寂しい等の気持ちすら発生しない関係という事? (3) その他 よろしくお願いします m(__)m

  • 男女の関係性に正解はあるのか?

    こんばんは。 性交渉を含む男女の関係性の正解に関してご意見をお聞かせください。 一般的に、男性は沢山の女性とセックスをしたがり、女性は一途な関係を求めたがる傾向があると思っているのですが、このチグハグな関係性に正解はあるのでしょうか? 男性が浮気や不倫をし、女性が束縛をするなど、お互いが自分にとって気持ちの良いように振る舞うと、関係は必ず崩れてしまうのでしょうか? お互いが、もしくは、片方が我慢をしていなければ、関係を(まともに)継続させることはできないのでしょうか? 本当の意味で一つになることはできないのでしょうか? 男女のそれらの性質は、生物学的な観点から考えると、それぞれが理に適ったもののように思えます。 それだけに、男女の関係において「落とし所」がどこかに無いものなのだろうかと、ある意味で不思議な気持ちです。 よろしくお願いいたしますm(__)m