英語圏の彼と良い関係を築けない?

このQ&Aのポイント
  • 知り合って1ヶ月少し経ちました。控えめだけど丁寧にお茶に誘ってくれました。
  • 彼との性の価値観の不一致で話が平行線になり、良い関係を築くのが難しくなっています。
  • 彼は忍耐力がなく、柔軟性のある人を探そうとしているようです。男性は一般的に不一致を見つけたら去ってしまうことが多いですが、自分と彼との関係を築いていきたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

英語圏の彼と良い関係を築けない?

知り合って1ヶ月少し経ちました。 控えめだけど丁寧にお茶に誘ってくれました。 また、私のことをできるだけたくさん知りたいそうで、質問してくれ、それに答え、彼にも同じ質問をしたり深く掘り下げて理解しようとしています。 君は僕が思うcuteの特徴に合っていると思うんだ、とも言ってくれます。 もっと性に関することも聞かれますが、自分が決めた線引き内で答えています、つまりほとんど答えてないです。 なぜそんなに質問攻めなのか知りたいからときかれ、知りたいというと、 relationship になる、long termの場合はSEXが重要で、可愛らしさ(見た目、内面)よりも重要だそうです。 ストレスフルな仕事で彼女とのSEX が自分を保つ方法だそうです。 そして君がthe one になれるか確かめているんだと言っていました。 でSEXは土日休みでそれ以外はしたいそうで、わたしは週3くらいがカップルには必要だと思うと言ったことがあり、君は4,5回できないかと聞かれ体が持たないし、ストレス解消でSEXするなんて理解できないと話は平行線で、夜も更けるのでここで終了。 彼の仕事を理解していなかったので調べたらかなりのストレスフルな仕事でした。 これなら仕方ないなぁと思った次第で、LINEで伝えてあり既読になっていました。 私が自分の考えを譲らない頑固さがあることに驚きました。 こういう平行線を辿った後、話していません。 お互い社会人なので時間もそんなにないのでこれはあまり気にすることではないですが。 こういうのを性の価値観の不一致というのでしょうか。 もう良い関係を築くのは難しいですかね。 よく、欧米の男性は忍耐力がないとも言いますし、平行線を辿るくらいだから違う女にいくでしょうか。 彼はこの話をする前に本当に君の気を惹くのは難しいなぁと言っていましたし、もっと協調性のあるというか柔軟性のある人を探そうとするかなと思いました。 これは彼にとって大きな違いであり、君がSEXのことを受け入れられないなら僕のほとんどを受け入れられないなぁと言っていました。 彼は少し他の女の子よりも興味を持ってくれていましたが、もうダメですかね? こういう一つのことで崩れてしまうのでしょうか。 ここまで密に話し合いをしたことがなく、こんなの初めてでありのままの自分しかさらけ出せない私だし、彼も正直に話してくれたので嬉しかったです。 信頼関係はこれからもっと築いていけると思ったのですが、彼に忍耐力などがあるのかはわかりません。 一般的に男性はこういう不一致を見つけたらすぐに去っていってしまいますか? 私は彼といい関係を築いていけたらいいなぁと思うのですが。 なんだか悲しくなりました。 もしよければこの質問の回答とアドバイスを下さい。 いなみに付き合っていないのでこの彼とは何もしていません。 20代半ば、お互い将来にだれかと結婚する気あり笑

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • greatex
回答No.3

前の質問にも回答したけど、ちょっと冷たくしたりとか、 へんな条件をつけてそれに合わないとかいうつまんない 理由で引く男なら、その程度の人なんですよ。本気で 「あなた」がいいならそんなことくらいじゃ引かないです。 本気の男性は好きな女性に条件を押し付けるどころか、 相手の好みに合うよう自分が譲歩することさえあるくらいです。 付き合う前からセックスのことをあれこれ言って、それが 交際の条件だなんて、彼の母国の女の子だって嫌がると 思います。ってか日本の女性みたいにうじうじ悩まず、 「じゃ自分ひとりでやれば?」くらい言って自分から袖にして 相手にしないですよ。 「本当に好きな女性だったら簡単には手を出せない」 なんて慎重になる男性も、日本とおんなじで案外います。 間違っても「外国ではセックスが重視されるみたいだし、 こういうアプローチは普通なのかな」なんて思わないで。 在米が長いヨーロッパ人だけど、私が出会った人の中には、 1年近く待ってくれた人もいます。逆にちょっとつれなく したら縁が切れたイギリス人男性もいて、直後は悲しくて 「これでよかったのかな?」ってのが頭をぐるぐるしたけど、 1ヵ月もすれば気持ちは癒え、「ただガールフレンドが 欲しいだけで別に私じゃなくてもよかった人に、自分を 安売りしなくてよかった!」と思いましたもん。

yorkielove
質問者

お礼

ありがとうございました^_^ わたしもうじうじせずサラッとしておきたいと思います。 1日中考えているほど時間の無駄はありませんよね! 自分らしく充実した生活を送っていきたいものです。 連絡の有無、彼のことばかりに興味を持つのはやめます。 そして、もっと素敵な人が現れるかもしれないので自分を磨いて行こうと思いました。

その他の回答 (3)

• mityuera
回答No.4

欧米系の男性(韓国も近いのですが)は、日本の女性は押しまくればやらせてくれると誤解している人がいることは確かです。 でも、その男性、そこまで聞いてくれるだけ、まともな方だと思いますが、これでだめならと、あっさり諦めるでしょうし、あなたも諦めた方が得策だと思います。 こういうこと一つとあなたは考えているかも知れませんが、相手にとってはそれしかない一つだったのではないかと思いますよ。 なお、ストレスフルな仕事かどうかなんとことは、関係ありません。 口説き文句か単なる言い訳だと考えましょう。

yorkielove
質問者

お礼

ありがとうございました^_^ 遊ばれて傷つくのはごめんなので放っておくことにしました。 自然の成り行きに任せようと思います。

回答No.2

もともと日本人はセックスが好きではない民族ですしね、特に女性は^^; 週に3回もするという女性すらなかなか見つかりませんよ。 ささいなことでもいいのですが、その彼と「もともとは意見があわなかった」ことで、話し合ってみたところ、うまい「落としどころがみつかった」ことはありますか? お互い妥協しあうかんじですね。 あなたが週3日をぜったいに譲れないなら彼が譲るほかなく、彼が週4-5日を譲れないならあなたが譲るほかないのですが、それでは付き合うことはできませんよ。 どっちかに合わせるのでは解決にならないのです。 しかし付き合う前からセックスの回数について語り合う人なんて日本人女性向きではないですね、そうそう次は見つからないと思いますよ・・・

yorkielove
質問者

お礼

ありがとうございました!

yorkielove
質問者

補足

ありがとうございます。 今のところ、意見の違いがなかったため、面食らいました。 初めての意見の違いがSEX週5回ですから… 週3回までならと言った時、週4回、うーんでもやはり5回がいい、僕にとって重要なことなんだと言っていました。 まぁ、私もSEXは日本人女性の中では変わっていると思います笑 私が譲歩するべきですが、こんな話は普通付き合ってからしますよね? 将来は彼の国に住んでくれるか、なんて聞いたりもするのです。 君の気を惹くのは難しいなぁと言っていたけど、わたしはただ単に面食らっただけなのです笑

回答No.1

彼は自分の気持ちと要求を正しく伝えているので、日本に来ている男性としては、マシな方だと思います。 (良く居る英会話学校の教師とか本国で女性に相手にされないから 評判を聞いてむりやり来日した系が半分以上だからです。) 彼は正しく自分と波長の合う人を捜しているだけです。 独自の価値観を持っていて、それに合った人を捜していて 無理をしない方針です。 だから質問者様に対しても 無理をしないで自分の価値観を保持してほしいと思うわけです。 お互い無理をして頑張る関係は 疲れて しんどい。そして 一方が無理をしているようだったら、それは相手にもすぐ伝わるから、結局長続きしない、 健全で大人の価値観です。 最初に話してくれているだけ全うです。忍耐力で頑張る。 よりは 最初から要望するスペックに近い人を捜すのですから、求人広告と一緒です。

yorkielove
質問者

お礼

ありがとうございました^_^