• ベストアンサー

部屋の模様かえ

閲覧ありがとうございます。 右側のパソコンを置いてるテーブルは、45センチで地べたに座っても、クッション、座椅子でもパソコンを長時間使用していると腰が痛くなります。 別のテーブルを買うか、新しく高さのある椅子を買うか悩んでいます。ソファーを買う予定はありません。 それと、猫を飼育している関係で床にラグやじゅうたんを引きたくないのでジョイントマットをひいてますが、色はアイボリー系の方が映えると思いますか?? もう少しマットの面積はあった方が良いでしょうか?参考にしたいのでよろしくお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0913
回答No.2

1.PCのテーブルの高さもですが、奥行きというか、テーブルの下に足が入らないので余計辛いのではないかと思います。 キーを打つときなど、肘を曲げた姿勢で腰が引けてないでしょうか? テーブルと体の関係は、テーブルの手前側とお腹に拳一つくらいの距離が疲れにくいと思います。 そのためにはテーブルの下の荷物を別の場所に移動するか、別のテーブルにした方がいいですね。 2.床の色が濃いので、もう少し明るい色のマットやラグを敷くといいでしょう。 また、大きさも一回り大きい物にするほうが落ち着いた雰囲気になると思います。 素敵な空間になるといいですね。

1227hanako
質問者

お礼

マットを明るい色に変えてみました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• tojyuka
回答No.1

椅子の代わりにバランスボール。

1227hanako
質問者

お礼

レスありがとうございます。マットだけ変えてみました。