Mac OS Xで埋め込みWMPを開くと「パスおよびファイル名が正しいこと・・」

このQ&Aのポイント
  • Mac OS Xで埋め込みWMPを開くと、「パスおよびファイル名が正しいことを確認し、もう一度実行してください」というダイアログが表示されます。
  • Win2000/IE6/WMP9、OS X/Safari/WMP9では、このダイアログが表示されずに再生できます。
  • Objectタグの書き方がWindowsとMacで異なるため、正しい書き方について情報が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Mac OS X で埋め込みWMPを開くと「パスおよびファイル名が正しいこと・・」

Mac/OS X/IE5.2/WMP9の環境で、ウィンドウズ メディアプレイヤー埋め込みのobjectタグをご存じでしょうか? ウィンドウズメディアが埋め込まれているページを 表示すると、 「パスおよびファイル名が正しいことを確認し、  もう一度実行してください」 というダイアログがでます。 「ok」ボタンをクリックすると、問題なく再生します。 Win2000/IE6/WMP9、OSX/Saffari/WMP9ではそのようなダイアログがでないで再生できます。 いろいろ調べたのですが、「objectタグがWindwosと Macでは書き方が違う」(らしい)というところまでは たどり着いたのですが、どのように書くのか判りませんでした。 どなたかご存じでしたらお教えください。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40524
noname#40524
回答No.1

WMPは出来るだけ避けていますので、 このエラーに遭遇した事は無いです。 おそらくジャバスクリプトを使用していると思いますので、 ここらあたりの問題と考えます。 SUNのジャバスクリプトで無くマイクロソフトのジャバスクリプトを 利用している為の問題かと?

CamelLight
質問者

お礼

ありがとうございます。 連絡遅れ、すみません。Javascriptは使用していなくて、 とてもシンプルなobjectタグなのです。