• ベストアンサー

wmp9が開かない

MAC OSXのことで質問があります。 WMP用の動画を再生したくてWMP9 for mac osxをダウンロードしたら、「Windows Media.sitx」というのが出てきて、クリックすると、「これを開くアプリケーションがありません」と表示されます。どうやらプラグインというのが入っていないようなのですが、どこで入手できますか?

  • udden
  • お礼率75% (3/4)
  • Mac
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.2

拡張子から判断してStuffitXで圧縮されています。 StuffitExpanderの8以上があれば解凍出来ます。 これは無料です。

参考URL:
http://stuffit.act2.co.jp/mac/
udden
質問者

お礼

あっけなく解凍することができました。 ありがとうございます。

udden
質問者

補足

解凍できました。ありがとうございます。 あと、ついでなんですが最近カーソルが動かなくなることがたびたびあります。 appleの純正のマウスを使っているのですが、2~3か月前から頻繁にカーネルパニックなって、何度かリストアを行っているうちに調子が悪くなりました。 マウスの中の赤いランプがついたり消えたりします。 接触の関係なのか、省電力モードと関係あるのか原因が分かりません。 もし御存じでしたら対処法を教えて下さい。お願いします。

その他の回答 (1)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

stuffitをダウンロード、インストールしてください。 これを使えば解凍できます。

参考URL:
http://www.act2.co.jp/x_act2main/x_DWNL/ForDownload/form_download_SStd.html
udden
質問者

補足

解凍できました。ありがとうございます。 あと、ついでなんですが最近カーソルが動かなくなることがたびたびあります。 appleの純正のマウスを使っているのですが、2~3か月前から頻繁にカーネルパニックなって、何度かリストアを行っているうちに調子が悪くなりました。 マウスの中の赤いランプがついたり消えたりします。 接触の関係なのか、省電力モードと関係あるのか原因が分かりません。 もし御存じでしたら対処法を教えて下さい。お願いします。

関連するQ&A

  • wmp9をダウンロードしたが.....。

    OS10.15を使用しています。wmp9をダウンロードしたところ、白紙のWindows Media.sitxというファイルがでできました。それをクリックしたらこのファイルはエンコード、圧縮されてないとのこと。 OS10.15ではwmp9は開けないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • windows Media player

    Intel Macmini を使っています。この間、Windows Media Player 9 for Mac OS Xをダウンロードしようとしたんですが、できませんでした。 「ファイル“Windows Media.sitx”を開けません。このファイルを開くためのアプリケーションがありません。」っというふうに出てきます。どうしたらダウンロードできるんでしょうか?誰か教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • WindowsMediaPlayerのインストールOS-X用

    こんばんは。教えてください。 「Windows Media Player 9 for Mac OS X」をマイクロソフトダウンロードセンターからデスクトップにダウンロードしました。 「WindowsMedis.sitx」ファイルをダブルクリックすると、「書類WindowsMedis.sitxを開くために指定されているデフォルトのアプリケーションがありません」とメッセージが出て先へ進めません。どうすればインストールできるでしょうか? こちらは、Mac OS X 10.4.9です。1週間ほど前MacStoreでインストールしてもらいました。 ご回答いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • intel mac osxver.10.4.6 です。.wmvの拡張子のついたデータを再生するには?

    以前mac G4 os9.1を使っていて、windows media player かflashかreal player のうちのどれかでいつも使っている子供用のサイトの動画を再生していました。(プレイヤーのこと、あんまりよくわからなかったので、よく使いそうなものを手当たり次第おいておいたのでどれがどれかさっぱりわかってないです。)その時は画像をクリックするだけで 何かのplayer(おそらくWMP)が開いて勝手に再生していたのが、intel mac osxver.10.4.6に変えたとたん再生できなくなってしまいました。 画像をクリックしたら、書類のアイコン(拡張子はwmv)がデスクトップに表示され、それをWMPのアイコンにもっていっても再生されません。WMPについていたサンプル画像はちゃんと再生されています。 WMPとRPはダウンロードしました。 flashはサイトからダウンロードすると、なにかアイコンが出て来て、どうやらそれはインストーラーではなくプラグインらしいのです。いろいろ自分で調べてやってみたんですが、どうしても再生できなくて。 そのサイトには、必要なプラグインとしてflashとWMPの名前がありました。flashがインストールできてないからWMPもうまく再生できないなんてあり得ないですよね。う~ん、わからない。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • プラグインのインストール方法

    MacOSX 10.4.5Tigerで、safariを使用しています。 動画の見られるサイトで、動画を見ようとすると 「インターネットプラグインが見つかりません」というメッセージが でるので、指定されたサイトでWindows Media Playerのプログラムを入手するまではやりました。 いまそのプログラム「Windows Media.sitx」がデスクトップにあります。 ここからどうしていいやらさっぱりわかりません。sitxというのは圧縮された形式なのでしょうか、何を使って解凍をしてどのようにして組み込めばいいのか、さっぱりです。 どなたかご教示ください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ソフトが動かない

    Mac Os X10.4 を使うパソコン初心者です。先日Windows Media Piayer9 Mac OSXと言うソフトをダウンロードしましたが、 「書類"Windows Media,sitx" を開く事はできませんでした。スプリクトエディタはスプリクトエディタ.app Documenntoフォーマットでファイルを開く事ができない」と表示されました。 どうしたら、ファイルを開いてソフトを動かす事ができるでしょうか?        

    • ベストアンサー
    • Mac
  • WMPでストリーミング再生できない

    Web上のストリーミング動画サイトで、再生ができなくて困っています。 今まではクリックするだけでさWMPで再生できていたのですが、携帯の動画を再生するためにGOMPlayerをインストールしたところ、クリックするとダウンロードダイアログが表示されるようになってしまいました。 ※ wmvに関する関連づけは、WMPになっています。 使用しているPCは、1月に購入したもので購入後さほど環境はいじっていないと思います。。 どうすれば、元のようにワンクリックでWMPで再生できるようになるのか、ご存じの方、よろしくお願いします。

  • Google ChromeでWindows Media Playerプ

    Google ChromeでWindows Media Playerプラグインが使えません。 Windows Media Playerの動画が埋め込まれたページ (例:http://www.sanwa.co.jp/movie_explain/0812/MA-TB38_movie.html) を開くと「Windows Media Player Plugin プラグインはインストールされていません ここをクリックしてプラグインをダウンロード」と表示されます。 しかし、プラグインをインストールしても同様の表示が出てWindows Media Playerの動画を再生することができません。再起動しても同様です。 ちなみに、IEやFirefoxでは再生できます。 Chromeで再生出来る方法をご存じの方がいましたら教えてください。

  • メディアプレーヤーのダウンロード

    MacOSXを使用しています。マイクロソフトのホームページからwindowsマルチプレーヤー(Mac版)をダウンロードしました。すると デスクトップにWindows Media.sitxができたのですが、これを開こうとすると(Windows Media.sitxを開くために指定されているデフォルトのアプリケーションがありません。)というメッセージがでました。どのように対処すればいいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Windows Media PlayerをMac OS10.5に、、、!

    ソフトのダウンロードなどに関しては無知なので、分かりやすくお教えいただけましたら幸いです。 Mac OS10.5のPCにWindows Media Playerを入れようと思い、 「Windows Media Player 9 for Mac OS X」のダウンロードを試みました。 これをダウンロードしたら自分のPCに「Windows Media.sitx」のアイコンが出来ました。 ただ、これを開こうとすると 「書類“Windows Media.sitx”を開くことができませんでした。テキストエンコーディング 日本語(Mac OS) には対応していません。」というエラーメッセージが出てしまいます。 これはWindows Media Playerが10.5に対応してないということでしょうか? それともダウンロード先が違うとか、何か私の方でやり方が間違っているのでしょうか? 最近10.5のマックに変えたばかりなんですが、なにかソフトをダウンロードしようとしてもできないことが多いんです。 私はそういうのは全部10.5に対応してないからだ!と思っていたのですが、そんなにまだ未対応なものでしょうか? Mac OS10.5って使っている人あんまりいないものでしょうか?? 長々と書いてしまいましたが、 Windows Media Playerの件だけでも教えていただけると助かります!