• ベストアンサー

wmp9が開かない

MAC OSXのことで質問があります。 WMP用の動画を再生したくてWMP9 for mac osxをダウンロードしたら、「Windows Media.sitx」というのが出てきて、クリックすると、「これを開くアプリケーションがありません」と表示されます。どうやらプラグインというのが入っていないようなのですが、どこで入手できますか?

• udden
  • お礼率75% (3/4)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.2

拡張子から判断してStuffitXで圧縮されています。 StuffitExpanderの8以上があれば解凍出来ます。 これは無料です。

参考URL:
http://stuffit.act2.co.jp/mac/
udden
質問者

お礼

あっけなく解凍することができました。 ありがとうございます。

udden
質問者

補足

解凍できました。ありがとうございます。 あと、ついでなんですが最近カーソルが動かなくなることがたびたびあります。 appleの純正のマウスを使っているのですが、2~3か月前から頻繁にカーネルパニックなって、何度かリストアを行っているうちに調子が悪くなりました。 マウスの中の赤いランプがついたり消えたりします。 接触の関係なのか、省電力モードと関係あるのか原因が分かりません。 もし御存じでしたら対処法を教えて下さい。お願いします。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

stuffitをダウンロード、インストールしてください。 これを使えば解凍できます。

参考URL:
http://www.act2.co.jp/x_act2main/x_DWNL/ForDownload/form_download_SStd.html
udden
質問者

補足

解凍できました。ありがとうございます。 あと、ついでなんですが最近カーソルが動かなくなることがたびたびあります。 appleの純正のマウスを使っているのですが、2~3か月前から頻繁にカーネルパニックなって、何度かリストアを行っているうちに調子が悪くなりました。 マウスの中の赤いランプがついたり消えたりします。 接触の関係なのか、省電力モードと関係あるのか原因が分かりません。 もし御存じでしたら対処法を教えて下さい。お願いします。