• 締切済み

Windows Media PlayerをMac OS10.5に、、、!

ソフトのダウンロードなどに関しては無知なので、分かりやすくお教えいただけましたら幸いです。 Mac OS10.5のPCにWindows Media Playerを入れようと思い、 「Windows Media Player 9 for Mac OS X」のダウンロードを試みました。 これをダウンロードしたら自分のPCに「Windows Media.sitx」のアイコンが出来ました。 ただ、これを開こうとすると 「書類“Windows Media.sitx”を開くことができませんでした。テキストエンコーディング 日本語(Mac OS) には対応していません。」というエラーメッセージが出てしまいます。 これはWindows Media Playerが10.5に対応してないということでしょうか? それともダウンロード先が違うとか、何か私の方でやり方が間違っているのでしょうか? 最近10.5のマックに変えたばかりなんですが、なにかソフトをダウンロードしようとしてもできないことが多いんです。 私はそういうのは全部10.5に対応してないからだ!と思っていたのですが、そんなにまだ未対応なものでしょうか? Mac OS10.5って使っている人あんまりいないものでしょうか?? 長々と書いてしまいましたが、 Windows Media Playerの件だけでも教えていただけると助かります!

みんなの回答

• SAYKA
回答No.1

>ただ、これを開こうとすると ダブルクリックで開こうとするからよくないんだよ。 stuffitは ・・・10.5では入って無いんだっけかな stuffitを入れて、それにドロップしたら開けると思うんだけど http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=lang_ja&q=stuffit 必要なのは「expander」ね