• ベストアンサー

WMP形式のファイルが再生できません・・・

OSはウィンドウズビスタです。 去年買ったノートパソコンなのですが、IEでヤフーの映画の予告編などを見ようとしたところ、普通ならそのままWMPが起動して再生するのですが、なぜか「不明なファイルのダウンロード」の画面が出まして、再生できません。 ちなみにその不明なファイルをダウンロードしてみて開いてみたところ、WMPが起動して、動画が再生されるのです・・・ ファイルをダウンロードしないで見るようにするにはどこを設定しなおせばよいのでしょうか?

• abc0
  • お礼率84% (1081/1279)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oasis05
回答No.1

原因としては ・WMPのネットワーク接続の設定ミス ・WMPのバージョンが古い ・セキュリティソフトが邪魔をしている あたりではないでしょうか? 下記のページが参考になるかと・・・ http://help.yahoo.co.jp/help/jp/common/error/error-21.html http://www.rbbtoday.com/column/megumi/20031218/page5.html

abc0
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 参考にさせていただきます。