• 締切済み

WMPが再生できません。

パソコンの調子がおかしかったのでWindowsの再インストールをしました。(XP SP1) 今までWMP9を使用し、問題なく動画が見れていたのですが、再インストール→WMP10にしたら見れなくなりました。 コーディック(DivX)インストール済みです。 Yahoo動画を見ようとすると以下のエラーが出ます。 ・ファイルを再生できません。ファイルがインターネット上にある場合は、インターネットに接続してください。ファイルがメモリ カードにある場合は、メモリ カードを挿入してください。 USENのGyaOを見ようとすると以下のエラーが出ます。 ・この再生リストの項目を再生できません。詳細については、再生できない項目を右クリックし、[エラーの詳細] をクリックしてください。 WMP10が問題だと思い、WMP9にロールバック(WMP10をアンインストール)し、 Yahoo動画を再生しようとすると以下のエラーに変わりました。 ・このファイルは再生できません。インターネットに接続するか、ファイルのあるリムーバブル メディアを挿入してから、もう一度ファイルを再生してください。 なお、USENのページのエラーは上記と同じです。 インターネットでエラーを検索し、WMPの設定等試しましたが、解決できませんでした。 また、[家庭向け]のカテゴリーで、質問させて頂いたのですが、こちらでも解決しなかったので[技術者向け]で質問させていただきました。 お手数ですがよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• usapy07
回答No.3

ずいぶん時間が経っているので既に解決済みかもしれませんが、 パソコンの調子がおかしくなってOSのクリンインストールをしたところ 私も質問者さんと同じ症状が出ました。私の場合は、 「このファイルは再生できません。インターネットに接続するか、 ファイルのあるリムーバブル メディアを挿入してから、 もう一度ファイルを再生してください。」 というエラーが出てYahoo動画が観れなくなったのですが、 いろいろ調べて下記ページに書いてあることを 試したら観れるようになりました。 ストリームを再生すると、"このファイルは再生できません" と、表示される場合の対処方法 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882583 WMPの ツール→オプション→プレイヤー(タブ) →「インターネットに接続する」にチェックを入れて適用→OK これをやるとWMPを起動するたびにWindowsMedia.comが 立ち上がってウザいのでストリーミングを観終わったら 解除しています。 USENのGyaOの方はまだこれといった確実な解決方法はわかりません。

• usapy07
回答No.2

もしかしてルーターを使っていますか? もし使っているのならポート開放という作業を 試してください。 またXPのファイヤーウォールもルーターと同じく 通信を妨害するので下記を参考にポート開放してください。 ストリーミング配信に挑戦!第12回:【最終回】Windows Media 9 に関するFAQ:RBB NAVi (ブロードバンドコンテンツ 検索サービス) http://www.rbbtoday.com/column/megumi/20031218/page5.html Windows Media 9 シリーズ - ファイアウォール情報 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/serve/firewall.aspx web.archive.org I-O DATA BB 設定ポート一覧 http://web.archive.org/web/20040707002410/www.iodata.jp/promo/bb/pro/net_ap.htm

junrox
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 WMPの問題ではなく、接続の問題でした。 他で質問させていただきますので よろしければそちらでもご回答願います。

• yetinmeyi
回答No.1

ffdshow(Official)をインストールしましょう

参考URL:
http://www.finalsoft.info/column/codec.htm
junrox
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ffdshowをインストールしましたが、うまくいきませんでした。 DivXをアンインストールしたり、様々な方法を試しましたが、やはりダメでした。