• ベストアンサー

今度のGWなんかに・・・

このGWに連続の休暇を取得できることになりました。 長期休暇なので思いっきり楽しく過ごしたいと思って、初の海外旅行(一人旅)を考えています。しかし問題なのは、英語は全くしゃべれない・方向音痴なことです。無茶を承知で、行きたいな~と夢を抱いています。初海外なので、街中を歩くのは無理かなと思い、オーランドのWDWとかユニバーサルスタジオなどのテーマパークにしようかと考えています。そこで、1人でも、こんなテーマパークへのパックなんかありますか?と、一緒に行ってくれるような人を探せるサイトなどがありますか?教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

一緒に行ってくれる人を探すサイトとしては、「地球の歩き方掲示板」などがありますが、あなたは男性ですか?男性だと、同行者を見つけるのは難しいと思います。

umekichi49
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます!! いいえ、女性です。 では、紹介していただいたサイトへ行ってきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • waipafu
  • ベストアンサー率41% (120/291)
回答No.4

こんにちは。 今からゴールデンウィークの予約は難しいかもしれませんね。 ディズニーランドツアー↓ http://www.tabini.com/disney/ 旅の友↓ http://park6.wakwak.com/~fussen/tabi/

umekichi49
質問者

お礼

はい、皆様の言うとおりです: そんな中でも、情報ありがとうございました。 必ず、今年中には海外に行くぞ!と誓っているところです。。。 本当に、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんばんは。 WDWとユニバーサルスタジオだけに行くツアーありますよ。ただし、一人では一人部屋追加代金がかかるので、割高になりますね。 それよりも、ツアーにしても個人旅行にしても、今からGWの予約は難しいですよ~。 http://www.atour.co.jp/kaigai/04a/usa/006/index.html 一緒に旅行に行ってくれるような人というのは、ツアーメイトと言います。ツアーメイト募集の掲示板などもありますので、見つかるといいですね。 http://www.tabi.or.jp/index.html http://www.for-asia.net/bbs/tourmate/

参考URL:
http://www.atour.co.jp/kaigai/04a/usa/005/index.html
umekichi49
質問者

お礼

サイト情報付、ありがとうございます!! 今ツアーメイト(って言うんですね;)頑張って、探し中です。今回は急に思い立ったので、もし見つからなくても今年中に、行けるようにみなさんの回答を参考にして計画立ててみようと思っているところです。 たくさんの情報、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tabizaru
  • ベストアンサー率11% (172/1454)
回答No.2

オーランドのWDWとかユニバーサルスタジオ: ここだけのパックはないと思います。 又今から相手を探している時間はないとおもいますよ。 ほんとに行くのなら先ず航空券を確保する訳ですが、今からでは遅いくらいです。直ぐに予約を。 次にどう過ごしたら良いか等のプランを立てる、疑問や判らない事をこの場とかで質問するとか。本で研究するとか。 本来は逆ですが、この時期では予約が第一です。予約できなければどんなに準備が完璧でも意味なくなります。

umekichi49
質問者

お礼

最近、休みが取れたので急に思い立ってしまいました。海外旅行になると、やっぱり早くからの計画が必要なんですね・・・判らないことだらけで、疑問も浮かびません。丁寧な、回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一人 de GW

    はじめましてomuriaです。 みなさん、もうすぐGWですね。 温泉に行ったり、テーマパークへ行ったり、海外へ行ったり・・・、色々と予定があると思いますが、今回のアンケートはGWを一人で過ごす人対象です。 ズバリ、 『あなたはGWに一人で何をしますか?』です。 実のところ、私は多分一人 de GWになる予定です。 9連休何しようかなぁ・・・と考えちゃいます。 無駄に過ごしても良いんだけど、少しでも行動のきっかけになればとアンケートさせて頂きました。 よろしくおねがいします。

  • お勧め一人旅

    30歳にして4月中旬からGW明けまで、約2週間ほど長期休暇が取れます。で、どこか旅行(一人旅)に行きたいのですが、お勧めありませんでしょうか?国内・国外問わず、予算は~40万円ぐらいまで。海外生活が長かったので、中国語と英語はそこそこしゃべれます。

  • 初アメリカ旅行でオーランドに行きます。

    初アメリカ旅行でオーランドに行きます。 初めて北アメリカの旅行を8月にします。ニューヨーク、ナイアガラの滝と周り 最後の3日間オーランドに滞在します。 すごく暑い時期なのは、日程を全て決めてから知りました(-_-;) ですが、せっかくなのでテーマパーク系は、無理のない範囲で回りたいと思います。 私個人(女性)は、若い頃東京ディズニーランドが好きで、何回も行きました。 リゾートの方も数回経験しています。 TDLと同じだよとか、ディズニー以外のユニバーサルスタジオも外せないよとか ビーチもオススメとか、何でも良いので、お知恵をいただけたらと思います。 今はもう30歳も越えましたので、無理のない様、短い旅行を楽しめたらと思います。 よろしくお願いします。

  • オーランド 一人旅での移動手段

    はじめまして。 年末年始に10日間ほど一人でオーランドへ旅行に行きます。 目的はダウンタウンにあるライブハウスで3日間行われる パンク系のフェスを見に行く事とケネディ宇宙センターに行く事です。 そこで、移動手段はタクシーかレンタカーかで迷っています。 オーランドに到着してから最初の3日間はインターナショナルドライブ沿いのホテルに宿泊して、 4日目からフェスの行われるダウンタウンに移動する予定です。 また、ダウンタウンではホテルとライブハウスの往復を自転車でと考えてるのですが、 レンタルサイクルや若しくは安い自転車が買えるようなお店はあるのでしょうか? ちなみに、せっかくオーランドに行くのに WDWなどのテーマパークに行く予定はありません(泣) が、ユニバーサルシティウォークのナイトクラブには行きたいと考えています。 それでは、よろしくお願い致します。

  • 旅好きなのですが。

     タイトルどおり旅好きです。  会社勤めになると長期連続休暇を取るのって難しいですよね。ただ現実には年に3~4回ほど海外旅行に行かれている方もいます。海外ということは5,6日くらいの休暇は必要かと思います。そんな方はどんな仕事をされているのですか。  GWやお盆、年末年始では金額高すぎですよね。  どうか教えてください。

  • 方向オンチは直りますか?

    自分は究極に方向オンチです。この年になってもまだどっか行ったとき、しょっちゅう迷子になります。 最もひどいのは、今の家に越して来たとき、バスルームや洋間がどこにあるかわからず家の中で迷子になり夫におもいっきりバカにされました。 それ以来夫には色んな面でバカにされっぱなし… テーマパークに行っても出口がどこか分からず45分もウロウロして、とうとうクルーに聞いてやっと出れますた。 デパートでも車止めた場所が分からなくなって駐車場内を何分間もウロウロしたり、仕事の面接行っても地図見ながら歩いているにも関わらず、迷って迷って面接に遅刻することも何度でもありました。 こんな、子供より悪い極端な方向オンチを直すためにはどうしたら良いでしょうか?

  • ベニス→ニース 寝台について不安です。

    GW一人旅でベニス→ニース間を寝台利用します。初の海外寝台利用のため個室をリクエストしましたが取れず、T3-01MIDDLEというBEDになりました。12時間も見ず知らずの外国人(たぶん?)と一緒というのが不安です。 (1)食料、飲料など車内で買えますか?食堂車ありますか? (2)セキュリティーについて。 (3)どんな雰囲気なのでしょうか。 (4)消灯、起床方法。 ご存知のかたよろしくお願いします。

  •  ゴジラ&ウルトラマンに関するテーマパークと玩具が安く買える場所

     ゴジラ&ウルトラマンに関するテーマパークと玩具が安く買える場所 普段は海外在住ですが、夫の仕事で4、5月の2ヶ月間東京都内に滞在します。 その間に夫が3歳半の息子と共にウルトラマンやゴジラのテーマパークに訪れたいと思っています。 浅草のウルトラマン倶楽部や東宝スタジオなどには行こうと思っているのですが、他にお薦めの場所があれば是非お教え下さい。  またウルトラマン、ゴジラには限らず日本の玩具を購入したいのですが、新品ではなくリサイクル品のような安値で売っている所があれば教えて下さい。  お願いします。

  • GW明けイスラム圏旅行おすすめの国と旅行会社

    急に5月のゴールデンウィーク明けに2週間ほど長期休暇が取れることになりました。 当方、海外へはチケットのみだったり、格安旅行だったりと何度かしたことがありますが、 ほとんど英語もできず、今回は準備もままならないので ツアー会社を使い、楽だけど、ちょっと珍しい世界を旅してみたいと考えております。 そこで候補に挙がっている一つが「イスラム圏」なのですが、ほとんど知識がありません。 現在、自身での調査不足の状態で、質問も漠然としていて恐縮ですが、 GW明けの10日間ほどイスラム圏に旅行に行く場合の おすすめ場所とおすすめツアー会社を具体的に教えていただけませんでしょうか。 料金は50万円程度までは考えております。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 三週間近く幼稚園をお休みすること

    はじめまして。 とても悩んでいることがあるので質問させて下さい。 主人の務めている会社は数年に一度長期の休暇が取れる制度があり、その休暇を利用して、数年に一度、いつも海外の同じテーマパークに旅行をしています。 来年が休暇の年に当たるので、今回も三週間ほどの旅行を計画しているのですが、今年から娘が幼稚園に通っているので、娘の夏休みに合わせて行きたいと思っています。 ちょうど飛行機のマイルがたくさん貯まっていたので、飛行機代はマイルを利用して無料で行ける予定でしたが、希望していた夏休みはすでに満席で、飛行機の予約が取れませんでした。 更に、これまで行っていた9月頃はテーマパークの閑散期で、滞在期間中の食事が全て無料というプロモーションをしているのですが、夏休みはその期間に入っておらず、このまま夏休みに旅行を強行するなら、家族三人分のフライト代+三週間分の食事代が加算され、予定していたより50万円以上旅行代金が多くかかることになってしまいました。 かと言って、元々は「娘に一生の思い出を」と計画していたのに、幼稚園を三週間近くも娘を休園させるのも心配だし、50万円以上もお金がかかるのも大変だし、夏休みに行くか、9月に行くか、どちらにするべきか分からなくなっています。 娘は去年から夢に見るほど楽しみにしているので、旅行を取りやめるということは出来ません。 内容が内容なので幼稚園のお友達にも相談することが出来ず… 皆様ならどちらにされますか?よろしければ教えてください。 また、もし旅行でなくても長期で休園されたことのある方はいらっしゃいますか?幼稚園の先生、お子様のお友達の様子や、周りの反応などはどうでしたか? 本当に色々聞いてしまってすみません。 よろしくお願いします。