waipafuのプロフィール

@waipafu waipafu
ありがとう数267
質問数0
回答数413
ベストアンサー数
120
ベストアンサー率
41%
お礼率
0%

  • 登録日2002/11/11
  • 年末からハワイに新婚旅行に行くのですが、ドルへの両替はどちらでするのが

    年末からハワイに新婚旅行に行くのですが、ドルへの両替はどちらでするのが良いでしょうか? 銀行以外に郵便局でもできるようで、またJTBでもできるときき 二人とも国内での両替が始めてなので決めかねております。 ちなみに田舎なので、銀行は地方銀行です。 日も迫ってきましたので、アドバイスどうぞよろしくお願い致します!

  • ハワイの食事について教えてください。

    1月に父の退職祝いで4泊6日でワイキキに行きます。 (両親は60代半ばで英語はできません。父は初の海外旅行、母は初ハワイ、私達は2回目。 でも、ずいぶん前に行ったので、ほぼ記憶がありませんし、食事もどこもおいしくなかったです。私達の英語力は普通) 今、食事場所(特に夕食)を検討中です。昼食は適当にTAKEOUT /フードコートの予定。 夕食は、退職祝いなので、一度はすこしいいレストランにも行ってみたいと思います。 でも、今まで海外のいいレストランには、行ったことがないので、あまりかしこまった所も躊躇してしまいす。 ガイドブックをみるとどこも予約をしないと、結構またされるみたいですし、 Rainbow Drive inとかローカルのお店は交通の便がないので、難しいかなと思い、ワイキキ周辺あるいは、TAXIで行って帰れるところを探しています。 色々ネット(アロハストリート、地球の歩き方、レストランのホームページ等)で調べてもよくわかないので、 ハワイリピーターの方もしくは、よくご存知の方、お勧めの場所がありましたら、教えてください。 (できたら、日本語のメニューがあるところか、日本語の通じるところか、英語だけでもメニューに写真がのっている所がいいです。)- また、下記に希望のレストランを挙げていますので、行かれたことのある方、何かアドバイスあったらお願いします。 あと、アランウォンズに行ったことがある方 ここに行ってみたいのですが、ここは日本語メニューか日本語話す人いますか? 雰囲気(服装)はどんな感じですか? お店のホームページを見ても、値段がのってませんが、コースっておいくらぐらいですか? 舞浜にもお店がありますが、味は同じですか? 希望は ; 一日はいいレストラン: ; 一日は席から海が見えるレストラン: ; 一日はステーキ: ; 一日はフードコートかTAKEOUT 今、検討しているのは、:ロイズ、アランウォンズ、レストラン:カフェミロ、Dukes, Hura grill Waikiki, Lulus Waikiki Surf Club、ヤードハウスなどです。 宜しくお願いします。

  • ハワイ 宿泊ホテルで迷っています

    来年4月に挙式&ハネムーンでハワイに行きます。 もうそろそろいろんなことを決めなくてはいけない時期になのですが… 宿泊ホテルですっごーく迷っています。 もともとはハイヤットにしようかと思っていたのですが、クチコミを見ると水周りの問題(シャワーがでないや排水が悪いetc)が書かれており、そのほかもあまり良い印象を感じませんでした。 挙式&ハネムーンなので、モアナサーフライダーやハレクラニがいいのかな?と思い、いろいろ情報を集めているのですが・・・ 各ホテルいろんなお部屋があるのでどれがいいのか・・・ 今のところハレクラニは少し高いので モアナサーフライダーかハイヤットで迷っています。 どなたか最近ハワイで挙式された方やハネムーンに行かれた方で下記私たちの条件にあったお勧めのホテルをどうか教えてください。 ■挙式&ハネムーン旅行 ■7泊9日します ■部屋の広さは40m2以上希望です ■眺めはオーシャンビューじゃなくてもOKです ■キレイなほうがいいです よろしくお願いします

  • 来年2月のハワイ旅行について悩んでいます。

    来年2月に旦那の従兄弟の結婚式+ハネムーンが行われるということで、姑からハワイへお誘いがありました。義父・母と親戚数名に3歳の息子を連れて初めて海外に連れて行きます。 新型(その他)インフルエンザの流行と、長時間一緒にいた事がない義親(今のところ週1、2~3時間いるといっぱいいっぱいになります)とのステイ、結構わがままな3歳男児の飛行機滞在など、気が小さい私は不安でいっぱいです。 子供がいなければ、行ってみたい場所だし、okするところですが、海外旅行経験のない(頼りない)旦那と義親と一緒に行ってなおかつ子供の心配で疲れきってしまい楽しい旅にならないのではと悩んでいます。最後は自分で決めることですが何かアドバイスがあればお願いします。

  • ハワイへの海外旅行について

    今月、ハワイに旅行に行く者です。 ツアープランナー同行の海外旅行しか経験した事がないんですが、 今回は航空券とホテルの予約のみで他はフリーの旅行にしました。 海外旅行初心者に近いので質問させてください。 (1)旅行中のパスポートの保管方法 (常に持ち歩く方が良いのですか?それとも鍵の掛けたスーツケース? スーツケースだと危険でしょうか?) (2)立会い無しのスーツケースの中の検査(空港での)を考えて スーツケースは鍵をかげずにベルトをまいておいた方が良いので しょうか?(これまでは鍵をかけていました) (3)ハワイ旅行で気をつけた方が良い事はありますか? また、持っていって良かったものなのがありましたら 教えてください。 お願いいたします。