• ベストアンサー

お勧め一人旅

30歳にして4月中旬からGW明けまで、約2週間ほど長期休暇が取れます。で、どこか旅行(一人旅)に行きたいのですが、お勧めありませんでしょうか?国内・国外問わず、予算は~40万円ぐらいまで。海外生活が長かったので、中国語と英語はそこそこしゃべれます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#251407
noname#251407
回答No.2

ミクロネシア連邦チューク (旧・トラック) http://www.visit-micronesia.fm/j/chuuk/index.html  グアム乗継でグアムから1.5時間  大戦後はほとんど人手が入らず自然が残っています、住民は素朴で親切です   周辺の島では、電気・ガス・水道も無く自給自足の所もあります  無人島を借り切って「のんびり」など  成田から「フライト+ホテル」のツアーあり

kohirock
質問者

お礼

そういうの、いいですね。 ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

  • suroeste
  • ベストアンサー率47% (776/1644)
回答No.3
参考URL:
http://www.shimantonoyado.co.jp,http://www.morinokunihotel.com,http://www.jr-eki.com,http://www.kcb-net.ne.jp/jjjsss
kohirock
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回は、時間があるので、海外へ行こうと思います。 龍馬は興味があるので、またの機会にと思います。

  • yoshi915
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

ベトナムはどうですか そこそこ安全ですし 2週間もあれば北(ハノイ)から 下って ホーチミン そして メコンと 金額もそんなにかからないと思いますよ。持ち物をしっかりガードしてれば お金と貴重品ね  後ひったくりとぼったくりを気おつけて行けば 結構楽しいですよ。 私は 仕事を兼ねて 1~2カ月に一回は行きます。そしてマッサージで至福のひと時を過ごします。

kohirock
質問者

お礼

ベトナムは、未だ行ったことが無いので、検討してみます。予算的にも良さそうですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 初海外を一人旅で。

    はじめまして、26歳男性です。 今度、初めての海外旅行を一人旅でいこうと思っています。 サッカーが大好きなので、イタリアに行きたいと思っています。 しかし、これまでに海外はおろか、国内でさえ飛行機にも乗ったことがありません。また、イタリア語はもちろん英語もほとんどできないのですが、大丈夫でしょうか? 何か良いアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • この時期の女性ひとり旅に適したところ

    海外旅行に行く予定でしたが、靖国問題の関係で キャンセルしてしまいました。 そこで国内旅行に変更しようと思うのですが、 この時期、お勧めの場所はありますか。 ひとり旅で2泊3日程度、予算は5万円ほど。 東京都内からの出発です。 希望としては、土地ならではの美味しいものを食べられて風情があるところを希望です。

  • 女ひとり旅をしたいと思っています。

    20代女です。 人生最後の長期休暇ということで、一人旅をしたいと思っています。 出発地は大阪です。 旅のポイントは以下の3点です。 ・とにかく若いうちにしかできないことをしたい ・感動できるものを見たい ・おいしいもの(特にB級グルメ)を食べたい 予算は海外の場合は20~25万円、国内の場合は10万円で、できるだけ長期間の旅行にしたいので、極力出費を抑えたいです。ネカフェに寝泊まりしてでもです。 具体的には海外ではヨーロッパ、国内では東京以北の旅行を考えています。 それから、世界遺産とわんこそばを、できたら体験したいと思っています。 お勧めの場所やお店、交通機関などありましたら教えてください。 また、一人旅に関するアドバイス等もありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • GW 1人旅でのお勧めは?

    こんにちは。 GWにどこかに旅行に行こうかと思います。 おすすめの場所などありますか? ・東京出発 ・休みは最長10日間取れますが日程はもう少し短くても構いません。 ・1人旅の予定です。 ・予算は常識の範囲内であれば気にしません。 ・いままで行った場所はヨーロッパだとイギリス、フランス、ベルギー、スウェーデン、 アジアだとベトナム、カンボジア、シンガポール、中国、オーストラリアです。 国内は全国色々と。 ・海外1人旅の経験ありです。集団でのツアーは避けたいです。 ・英語はそれほど得意ではありませんが旅行会話くらいは何とか。 気になってるのはイタリア、ドイツ、タイ(GWだと雨季なので時期的に微秒?あと1人だと治安も気になります)、カナダ、沖縄離島などです。 海外でもあまり精神的に疲れずリラックスできる場所が希望です(ぜいたくですが…) (個人的にヨーロッパはリラックスでき、中国などはちょっと疲れました。) 名所めぐり、癒しなどが目的です。 ぜひおすすめの場所を教えてください!

  • 女一人旅 夏の旅行先は??

    今年、8月下旬に休暇をとり、女性一人旅をしようと思っています。ちなみに24歳です。 海外も国内も旅行は行くのですが、一人では始めて。英語は知りたいことはある程度聞けるのですが、日常会話までは行かないレベルです。 今回の旅行の目的は、ゆっくりすること!マッサージをうけたり、日差しのあたるプールサイドで一日中本を読んだりしたいなと思っています。観光もあれば見たいけれど喧騒が多すぎると厳しいかな。 国内・国外旅行どちらでも良いですが、予定金額の上限は10万円程度、できれば3泊くらいはしたいなと思っています。車も運転できるので車でも電車でも良いのですが、どこかお勧めのところはありますでしょうか?

  • パラオへのひとり旅

    今年のGWにダイビングでパラオに初挑戦しようと思っています。しかし、今誘っている友達はいけるかどうか微妙で、場合によってはひとり旅になるかも判りません。 私は海外旅行へひとりに行ったことが殆どありません。グアムに一度行っただけですが、殆ど日本語だけでOKだったので特に不自由はしませんでした。 そこで質問なのですが、このように英語が不自由でもパラオではご飯を食べたり買い物するのに不自由はしませんか? ちなみにココロホテルを利用するつもりですが、このホテルはどんな感じでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女一人旅

    どこがいいですか? 国内、国外問わず。 言葉は、 日本語か英語しかできません。 たくさんの意見を聞きたいです!

  • 一人旅になりそうですが、どこへ行きましょうか?

    30代のOLです(岡山県在住です)。 今月末までに4日の代休を取ることになりました。 せっかくなので、旅行をしたいと思いましたが いきなりなので、親友もさすがに休みを取れないと断られ・・・ 仕方なく母親を誘ってみましたが、仕事が忙しく休まれないと断られ・・・ もし旅行を断行するなら、一人で行くしかなさそうなのです。 代休なので、もちろん「無理に休む」こともないのですが 代休を「流して」しまうと、なんとなく「しゃくにさわる」ので どうしても休みを取って・旅行をしたいと思っています。 連れがいれば絶対「海外」に行こうと思ったのですが 一人だとちょっと躊躇してしまいます。 国内を一人旅の経験は数回ありますが、海外へ一人で行った経験はありません。 ですが国内を旅行するのも結構お金がかかりますし やっぱり海外に行ってみたいなあと思います。 そこで、よく旅行される方におうかがいしたいのですが ○9月末までで ○一人旅でも楽しめる旅行先 について、アドバイスを是非お聞かせいただけないでしょうか? 宜しくお願いします!

  • 一人旅

    女性の方におききします。 社会人になってから、友達と休みも合わなくなり、仕事の関係上、人間関係もなんだかわずらわしくなって、休みの日は出来るだけ気をつかわないですむようにしています。友達のことは好きなんですけど、なんだか気をつかうことが多くて・・・。 忙しい毎日なので、夏休みの長期休暇を使ってどこかへ行きたいのですが、友達を誘うかどうか迷っています。また気をつかいそうな気もするし、それより何より休みを合わせるために都合を付け合うのも面倒くさくて・・・。 ということで一人旅をしてみようかとも思うのですが、したことがないのでちょっと不安です。 海外では一人旅はしょっちゅうしているのですが、今回は国内を考えてるので、どんなもんでしょうか。 経験のあるかた、どうでしたか?ちょっとお話を聞かせてください。 また、おすすめの場所があったら教えてください。(近畿・中国地方中心で)

  • 一人旅

     はじめまして!来週の土曜から6日間夏休みが取れることになりました。そこで、旅行に行きたいと考えているのですが、急な予定なので一人旅にしようと考えています。問題は、場所なんですが皆さんのお勧め教えてください。沖縄行きたかったのですが、台風が心配で・・・。ちなみに、海外は友人とスペイン、一人でポルトガル、オーストラリア、国内も友人とは各地、一人では北海道のみです。6日だけなので、国内にしようと思っています。 条件としては 1・日ごろのストレスから開放されるのんびりしたところ 2・多少お金は出しても良いからいい宿 3・景色がいいところ 4・古い町並みなどにも興味あり。 5・一人旅でも満喫できるところ です。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう