• ベストアンサー

パラオへのひとり旅

今年のGWにダイビングでパラオに初挑戦しようと思っています。しかし、今誘っている友達はいけるかどうか微妙で、場合によってはひとり旅になるかも判りません。 私は海外旅行へひとりに行ったことが殆どありません。グアムに一度行っただけですが、殆ど日本語だけでOKだったので特に不自由はしませんでした。 そこで質問なのですが、このように英語が不自由でもパラオではご飯を食べたり買い物するのに不自由はしませんか? ちなみにココロホテルを利用するつもりですが、このホテルはどんな感じでしょうか? よろしくお願いします。

noname#24870
noname#24870

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • abby0925
  • ベストアンサー率63% (37/58)
回答No.1

パラオに3回、ダイビングツアーに行ったことあります! そのうちの1回は一人旅でしたよ~。 私も友達とスケジュール合わなく、でも行きたくって。 パラオは戦時中に日本の支配下にあった歴史があるためか 日本語は結構通じますよ。 公用語のパラオ語にも日本語の単語が残っていたりします。 「ベントー」(お弁当)とか(笑) またコロールの街中の大抵のレストランには、 日本語を話せる人or日本語メニューもあるし、 大丈夫かと思いますよ~。 パラオの食事は日本人の口に合うものが多く、 美味しいと思います! ちなみに私が行ったおすすめの店は以下のとおりです。 「ドラゴン亭」…(居酒屋)ダイバーにおなじみです 「The Taji」…(インド料理) 「レッドルースターカフェ」…(ビアバー?)地ビールが飲めます 「美登寿司」…(すし屋) 「トトト」…(居酒屋) 「ウインチェルス」…(ドーナツや)朝食やおやつに あと、ココロホテルですが、1回泊まりました! ここは日本人の方が経営されています。 豪華ではなくシンプルなプチホテルですが、 清潔感があって、居心地はよかったです。 3~4年前の年越しに宿泊したのですが、 元旦にお雑煮を出していただいてすごく感動しました。 (パラオで食べられると思わなかったので…) 以上、ご参考まで~。 パラオのダイビングは本当にすばらしいです! いい旅になることを祈ってます~。

参考URL:
http://www.shikoku.ac.jp/~jocakgw/para_tom.html
noname#24870
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。回答を読み、安心しました。パラオはダイバーの聖地ですし、以前から行きたかったのですが、現地の情報がイマイチ判らなかったので助かりました!

関連するQ&A

  • パラオ旅行について

    男一人でパラオにダイビング旅行に行こうか考えています。しかし、外国の一人旅はグアムに一度行っただけで、グアムではほとんど日本語で用が済んだのですが、パラオでは大丈夫でしょうか?特に食事や買い物、泊まるところなどで日本語と少しばかりの英語でどれくらい事足りますでしょうか?ちなみにホテルはパラオホテル、ウエストプラザ、ココロホテルあたりを考えています。

  • 一人で行くパラオでの滞在最終日の過ごし方。

    9月にパラオへダイビングをしに1人で行きます。ダイビングの予約は既にしておりますが最終日はダイビングはしてはいけないということで丸一日空いています。最後まで充実した過ごし方をしたいので、参考までにこんなことをすると一日楽しく過ごせるのでは?という意見をお教えください。またホテルでもオプショナルツアーの予約ができるのか、などもお教えいただけるとうれしいです。尚、私はパラオは初で、英語はしゃべれます。

  • GWにパラオとグアムに旅行に行くのですが、海外旅行

    GWにパラオとグアムに旅行に行くのですが、海外旅行で持っていって便利だと思った物はありますか? 特にグアムやパラオに行かれた事のある方にアドバイス頂きたいです。

  • 9月にパラオへ行きます。

    新婚旅行で初めての海外旅行でいろいろ不安です^^; ホテルはパラオ・ロイヤル・リゾートホテルというところで宿泊します。 いくつかお聞きしたいのでお答え頂ければ嬉しいです。 (1)このホテルには一日をのんびりと満喫できるところはありますか? (2)ホテルのレストランは日本人好みの料理はありますか?又は近辺にオススメ(夜景が綺麗など)のレストランはありますか? (3)海外ではチップが必要と聞いてますが、どういった場合にいくら払えばいいのでしょうか? (4)初日はスペシャルロックアイランドツアーというものに行きます。手ぶらでもいいのでしょうか? (5)パラオは紫外線が強く日焼けが酷いようなのですが、オススメの日焼け止めなど対策グッズあったら教えて下さい。ラッシュガードは購入済みです。 (6)ダイビングを初体験しようと考えています。こちらも基本手ぶらでもいいですか? (7)最終日にお土産などショッピングしてのんびり観光を考えています。こちらもオススメがあれば教えて下さい。 (8)各ツアーの終了時間が夕方4時頃のものが多いですが、残りの時間はどのように過ごすのがベストですか?疲れてそれどころじゃない?^^; (9)所持金はいくら用意しておけばいいですか?クレジットカードはVISA持っています。 (10)覚えておくと役立つ言葉がありましたら教えて下さい。 他、気をつけておくことなどありましたら教えて下さい。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • パラオに行った事がある方 教えて下さい

    こんにちは とってもくだらない質問なのですが、宜しくお願いします。 家内がパラオの海に魅せられてしまいました。 ところが私は 虫が苦手。 害が無くてもブヨがわしゃわしゃ飛んでるのを見ただけで鳥肌がたってしまいます。嫌いなのに人よりも蚊が寄ってくる気がするし、虫刺されの痕が赤く腫れ易いし、ゴキブリ、蜘蛛の類が部屋にいるのを見たら逃げ出したくなります。 海は最高みたいですし ダイビング以外にもカヤックやシュノーケリングが楽しめそうだし 確かに心惹かれますが、パラオのホテル内では虫に遭遇する確率高いですか? ちなみに家内がパラオで宿泊したいのはPPRだそうです。 自然相手のツアー中 虫に遭遇するのは仕方ないので耐えられると思いますが ホテルの部屋でくつろぐ時まで虫と一緒は耐えられないかもしれないので・・・。 パラオ滞在中 虫に悩まされる事は無かったですか? 行った方の体験談教えていただけたら嬉しいです。 虫以外にも パラオ旅行全般のアドバイスやお勧めがありましたら教えて下さい。お願いします。

  • ハワイとパラオ どちらを勧めますか

    ハワイとパラオ どちらを勧めますか 航空会社のマイルを利用し、ハワイかパラオどちらかに行こうか考えています。どちらも行ったことはありません。 ハワイは4万マイル パラオは2万マイル 現状ではマイル数が倍でもハワイに心が傾いています。理由はハワイの方が色んな点で盛りだくさんな気がしているからです。 私の興味のあるポイントは ・シュノーケリング(ダイビングは経験ゼロなので) ・ドライブ ・グルメ の3点です。 ショッピングやゴルフには興味ありません。 なお英語に関しては旅行に支障ありません。 海外旅行経験も先進国・途上国ともに何度も個人で経験があるので、特別危険なところなどでない限り問題無いと思いますが、あえて面倒なことや特殊な旅を望むタイプではありません。

  • セブ・パラオに次いでテニアン・ランカウイまで候補に挙がって悩み中????

    先日、セブ島について皆さんにお答えいただいたものです。 夏休み子どもを連れて5日間の旅行を計画中です。 おもにシュノーケルを楽しみたいと思っています。 以前、ハワイ・グアムに行き、シュノーケルの手軽さでハワイよりもグアムの方が気に入っているような家族です。 ここにきて ・パラオ ・セブ に次いで、 ・サイパン&テニアン ・ランカウイ が候補に挙がってきました。 シュノーケル好きの皆さんにおたずねします。 皆さんが行かれるとしたら、この中でどこを選びますか? OPツアーも参加しようと思っていますが、 気軽にホテルの前の海でもシュノーケルできるようなところがいいです。 この際、買い物などの利便性はなしでOKとします。 よろしくお願いします^^

  • 沖縄女性ひとり旅

    GWに3泊~5泊くらいで、沖縄旅行計画中。 女性ひとり旅です。 本島観光中心ですが、離島にも興味あります。 ダイビングやシュノーケルは未経験ですが、 初心者ひとりでもオッケーなら、ツアー参加も 考えています。 ひとり旅の経験がないので、あれこれ考え過ぎと、ワクワク感から、 まず何から始めるべきかも、?になってきました。 本島の主な観光地は何泊で制覇できるのか、どこの離島がおすすめで、何泊必要か等アドバイスいただきたいです。

  • 3泊4日海外で一人でダイビングに最適な場所

    平日に4日間休みをもらえることになりました。この機会に海外にダイビングに行こうかと思っています。去年はパラオに行きましたので今回はグアム、サイパンあたりかなぁと思っていますが他にお勧めの場所はありますか?また一人なので一人でもあまりお値段がかからないツアーとかご存知の方教えてください。なかなか休みがとれないので一人(女)で、になってしまうのですが、なるべく楽しくすごしたいのでよろしくお願いします。

  • ロスとシスコの女一人旅

    近いうちロスとシスコに行きます。いちようツアーですが、ほぼ自由行動です。アメリカ初!一人旅初!で、英語はほぼしゃべれません・・・。 こんな私でも無事帰って来れるでしょうか?  ちなみに、ロスのホテルはダウンタウンの中心部です。 治安が不安です。 やはり英語が話せるようになってからアメリカに挑戦した方が良いでしょうか・・・。何か自信をつけたくて。。。