• 締切済み

一人 de GW

はじめましてomuriaです。 みなさん、もうすぐGWですね。 温泉に行ったり、テーマパークへ行ったり、海外へ行ったり・・・、色々と予定があると思いますが、今回のアンケートはGWを一人で過ごす人対象です。 ズバリ、 『あなたはGWに一人で何をしますか?』です。 実のところ、私は多分一人 de GWになる予定です。 9連休何しようかなぁ・・・と考えちゃいます。 無駄に過ごしても良いんだけど、少しでも行動のきっかけになればとアンケートさせて頂きました。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• mutsuki1
回答No.6

かつての部署では、365日すべて平日(ローテです)扱いのところである上、ちょうど4月末から5月7日くらいまでの間が仕事のピークを迎えていたので、GWはいつも仕事でした。 しかも、多忙期なので帰りが深夜になって、くたくたになって帰ると友人から「こんな時間まで遊んでいたの?」と誤解されたり(とほほ)。 今ではGWは暦通り休みですが、見事に暦通りで、今年なら5月1日2日は出勤なので長期連休というわけにはいかないし・・・。 人ごみは苦手なので、きっと寝て過ごしてしまいそうです。 後は・・・天気よさそうだから、シーツやカーテンを日替わりで洗おうかなあ? 気が向いたら、自転車で普段行ったことのない道をふらふらこいでみたりするかもしれません。 お店とか、公園とか発見できるかもしれないし。

omuria
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も人ゴミが嫌いだからメジャーな所へは行きたくないんですよね・・・。 カーテンなどの大物を洗濯するのは良い案ですね! 1日1枚洗ってもぜんぜん間に合うし。 あと近所探検は意外に面白いですよね(歩きですが・・・・)。 この前都知事選で、投票所が今までに通った事の無いエリアの幼稚園だったのですが、その少し先に安いスーパーを発見できましたし! 自転車があれば倍のエリア探検はいけますね。

• yama-gg
回答No.5

部屋の掃除、はいかがでしょうか? なるべく天気の良い日に一日たっぷり時間をかけて。 ゆっくり時間の余裕のある時に「これは果たして自分に必要なものだろうか」と自問しつつ部屋の中のいらないものを処分することは、なかなか精神衛生上よろしいかと思います。 また、処分することよって買い替えなど新しく何かが必要になったりしますと、それで外出の理由ができるというものです。

omuria
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 部屋の片付けも良いかもしれませんね。 時間がいっぱいあるので細かいところまでできそうですし。 私は狭い1Kに住んでいるので、これを期にまとめて捨てちゃおうかな。

• KGS
回答No.4

毎年のことですが、連休中は一人で仕事しています。 会社に電話がかかってこないので、効率よく仕事できます。 後は普段できない庭の草取りとか掃除とか・・・つまんないですよ。 連休が終わってからゴソゴソと小旅行に行ったりします。 今年はまだ予約していませんが、そもそも予約しなくてもいいくらい 観光地に人がいないので、人ゴミの嫌いな私にとっては助かります。

omuria
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 休日出勤ご苦労様です。 確かに休出は電話が掛かってこないし、人が少ないから清清しいカンジで仕事ができるから捗りますよね。 GWが人と違う時期に取れるのは良いですね。 私も人ゴミが嫌いなので、連休中は人が多そうな所へは行かないつもりです。

noname#40598
noname#40598
回答No.3

あ・・・うー、いいな休日。 僕は仕事が忙しいのでスケジュールに組み込まれてるので行くしかないよー。 うらやましいなー9連休、欲しいな欲しいなー。 すみません、休みもらえない者のひがみです。 はあ・・・いいなぁ・・・

omuria
質問者

お礼

回答ありがとうございます! GW中は仕事の人もいるんでしたね・・・。 そういう人から言わせれば、休みがあるだけ良いですよね・・・。 ゴメンナサイmm 仕事ガンバって下さい!

noname#130062
noname#130062
回答No.2

こんばんは。 私は何か作りたいですね。 できれば音楽に使えるものを。 ホントは気晴らしに街角のスナップでも撮りに行きたいのですが、近年は肖像権の問題でスナップ写真は諦めざるを得ない状況なので。

omuria
質問者

お礼

回答ありがとうございます! もの作りも良いですね。 GW中は何日か久々に鉛筆デッサンでもしようかな・・・と思い立ったところです。 小さいスケッチブックを買ったので、あとは実家へ鉛筆セットを取りに帰らねば・・・。

• makironn3
回答No.1

一人ゴールデンウイーク3年暦です、、海外旅行は高くなるし、、去年は普通電車の乗って知らない駅で降りて探索したり、、超小旅行、、案外一時間範囲で降りた事無い駅あるのでは??あと私は西宮在住ですが、、明石まで明石焼き食べに行くとか、、、泊まりでは無く、近場で冒険してます。案外遠出より冒険かも??

omuria
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 近場の冒険は良いかもしれませんね。 私は今の部屋に引っ越して1年なのですが、最寄り駅と隣の駅以外で降りた事が殆んどありません。 近場ですが大冒険ができそうです。