• ベストアンサー

もうすぐGWなわけですが・・・

もうすぐGWなわけですが僕の会社では今回11連休もあります。 が、、、 残念なことに予定が今のところ初日しかありません。 彼女もいないのでラブラブに過ごすこともできず。。。 友達はいることはいるのですが正直それだと普通の休みと同じだし、こんなに長い休みは僕だけです。 なので、普段できないようなことをしたいと思い自転車か車か新幹線かで一人旅でもしようかと考えています。 でもどこに行けばいいかも分からず特に行きたい場所もありません。 こんな情けない僕になにか過ごし方のアドバイスをいただけたら幸いです。 もしくは自分はこうして過ごすみたいなものでも教えてください。 なんか何の予定もない自分に嫌気がさしてます・・・^^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazefuku4
  • ベストアンサー率21% (108/496)
回答No.1

5月は藤が咲く季節ですので、名物のお寺に自転車で行きます。 町民温水プールにも通います。ジャグジーがあるので、温泉気分になれます。 いつもより遠い場所のスーパーまで歩いて行きます。往復で2~3時間。いい運動です。途中で良さそうな喫茶店やお寿司屋に入ってみたりもします。 毎日上記のような事ができるほど体力がないので、1日おきです。 家にいる日は、PCで遊びます。 本当は就職試験の勉強をしないといけないのですけどね。失業中なので。

life-comic
質問者

お礼

就職してからずっと車ばかり運転しているので この機会に自転車にのって運動がてらどこかにいくというのはいいかもしれませんね。 近くに名物などは一切ないので遠い旅になるかもしれませんが時間はたっぷりあるのでそれもよしw しっかり参考にさせていただきます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.2

所在地がどこかわらかないけど 出会いを求めて旅に出るのが一番。 信州ユースホステルの旅。。にどうぞ。 http://www.jyh.or.jp/index2fr.html たぶん、独身のお姉ちゃん方とたくさんお知り合いになれます。

life-comic
質問者

お礼

サイト見させてもらいましたがこんな制度というかシステムもあるんですね。 はじめて知りました! 旅にでるなら出会いが欲しいものですが結構人見知りするもんで大丈夫ですかね?w まぁ景色とかみるだけでも思い出にはなると思うのでどこかに行きたいと思います! 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • GWに招待されたらガッカリしますか?

    式を考えているのですが、5月は人気ということで、既に5月3日しか空いていませんでした。 GW真っ最中、3連休の初日、有給とれば10連休、の真ん中なんです。 大型連休と言っても、さすがに10連休にして海外旅行に行くという傾向の友人も親戚もおりませんので、その日に決めたいと思っています。 でも、今からそんな日に予定を入れてもらっちゃうと、これからGWの予定を立てる人には「あぁ、この日が空いてればなぁ」と思ってしまうかなぁと考えてしまって…。その分、心をこめておもてなしはするつもりです。 ちなみに、もし自分が招待されたら、「まぁ、旅行なら4日から行けば5連休だしいいや」とか「どうせ長い休みでヒマだから逆にイベントができてありがたい」と思うかもしれないのですが…。一方、確かに、10連休の魅力はあるので、夢(どうせ10連休にはしないから)を見る選択肢が減って少しガッカリはすると思います。 もし、皆さんでしたらこの日に招待されたら、“連休の構想が台無し”とガッカリしますか? どれくらい、招待客に精神的にご迷惑をかけてしまうかなという心の準備をしておきたいので、ご意見を聞かせてください。

  • GW、大阪から大分へ行きたい

    GW、休みがとれるか前日までわかりません。 なので、新幹線を予約できていません。 相手が唐揚げが好きで、大分へ行きたいと思うのですが… (1)当日でも九州新幹線に乗車は可能でしょうか? (2)大分で飛び込みの宿泊は可能でしょうか?  (値段や場所は気にしません) (3)お勧めの場所があれば、教えていただくと幸いです。 よろしくお願いいたします<(_ _)>

  • GW旅行 東北・近畿地方 のオススメ場所を教えてください。

    皆さんはGW何をしますでしょうか? 社会人になってからまとまった休みがなくて大変でしたが、 久しぶりに、飛び石ではあるものの、GWがまともに休めそうです。 帰省以外の大掛かりな旅行は20歳の時以来でしょうか。 前半3連休は東北地方(仙台) 後半4連休は近畿地方(大阪・京都・神戸) を探検します。 私は都会派人間なので、都市部しか興味がありませんが、 この4都市の中で(いずれか1都市でも構いません)、 1、ぜひ見ておくべき場所 2、ぜひ食べておくべき物 を教えてください!! 普段東京では見られないもの、食べられないもの、特に大歓迎です。 どちらも一度20歳の時に一度訪れていて、 五年ぶりの再訪問となります。 普段は帰省等で飛行機しか乗らないので、 新幹線に乗るのも楽しみでワクワクしています。 旅行好きの方、ぜひオススメを教えてください。

  • 入社してすぐのGW休暇がとれますか?

    現在、派遣で仕事をしているのですが、正社員の仕事に応募し、今日面接を受けに行きます。 もしその会社に採用されたら、4月に入社予定なのですが、転職してすぐにGWです。今年は予め家族で旅行に行くことが決まっていて、5月1、2日の平日も休みをとっていく予定になっています。 そこでご質問です。 入社してすぐにGWに連休がほしいといって、休みが取れるものなのでしょうか? 今回は、半年以上前から予定が決まっていたので、今更キャンセルもできません。仕事も大事ですが、余暇も私には大事なので…。 こういうことは内定が決まってから、改めて人事の方に相談したほうがよいのでしょうか。それとも旅行は諦めるしかありませんか? どなたか教えていただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • GWまで忙しいと言われたら,別の男性がいる?

    GWまで忙しいと言われたら,別の男性がいるのでしょうか? 中学校の教師をしている女性にデートを誘いましたが, 4月も忙しいし,またGWも忙しいので,会えるのはGW後と言われました。 最初は,いつも残業してるし,土曜日も部活だし, 4月は新年度だし,先生の仕事はやはり忙しいよねと思ってました。 ただ10連休すべてに部活が入る訳でない・・・。 すでにGWに予定が入っているってこと?別の男性がいるってこと?しかもGWに旅ってこと?と予想が膨らんできましたが,皆さんはどう思いますか?

  • 一人旅でのGW旅先

    GWに一人旅をしたいなーと思って行き先を検討中です 【状況】 大阪を出発して5月1日~5日までの5日間です 車の免許無しですので公共交通のみ、 新幹線、飛行機、船、何でもOKです 【経験】 一人旅の経験はあります今までにGW旅行で行った場所は 青森の奥入瀬、北海道の函館、富山の雪の大谷、です。 【目的】 特に無いですが自然の中を散策したりするのも好きですし 景色を眺めたり。博物館に入ったりと言う一般的な観光客です お勧めの場所などありましたら教えてください。 よろしくお願いします

  • GWの結婚式について

    来年(2013年)の4/29に結婚式をします。 四月末の連休で、GWの最初の三連休です。 この日にした理由としては、今まで私が遠方の結婚式にお呼ばれすることが多く、普通の土日ですと準備に余裕がなく出かけ、また帰ってきても長旅の疲れがとれないまま、出勤をし、、、というのが、かなり負担だったからです。 私の結婚式も遠方の友人が大半です。 出来るだけ来てくれる人の負担にならないように、というのがテーマで、時間や立地に気をつかいました。 日取りについても3連休の最終日であればそれまでにゆっくり準備ができるし、東京観光したい人は前のりできるし、次の日は平日ですがまた3日出勤すればお休みになるので仕事への負担も少ない。。。逆に良い日取りではないかと、当初は思いました。 ただ、今になってGW期間ことが、不安になっています。 まず私の会社がGWの中日も休みとなり、10連休になりました。 もともと同期しか呼ぶつもりはなかったのですが、ちょっと言いにくい雰囲気になっています。。。 大学の友人に相談をしたら10連休にはならないこともあり、「遠出するなら、その後の5月の4連休に行くだろうし、そんなに気になくても、、、この日に決めたからお願いしますでいいんじゃない?」と言ってくれました。 彼に相談をしたら「決まったことで親戚の人や、一部の友人にも伝えてしまったのに今更変更するほうが非常識だ。これる人だけ来てもらえばよいじゃないか?」といわれます。 私も来てもらえる人に来てもらえればよいというスタンスです。 ただ、私の結婚式のせいで、GWの予定をあきらめる人が出てきたらすごく悲しいです。 契約をしてから、まだ2週間くらいです。 このタイミングで日取りを変更してよいものでしょうか? またどの日にしても、けっきょく来れない人は出てくるし、それほど気にしなくてもよいものでしょうか? 逆に今更変えるほうが、知らせている人に対して失礼にあたるでしょうか? アドバイス頂けましたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • GWの5連休がずっと雨でも無理して外行く?

    今年のGWの5連休がもしずっと雨だったとしても無理してでも外を歩きますか? 車でのお出かけは除外します。あくまで徒歩か自転車で外出するという仮定でお願いします。

  • GWの渋滞について(中央道)

    来月5月3日に友達の結婚式があり、東京から甲府に行きます。 交通手段として高速バスを考えているのですが 9時15分新宿発として、甲府につくまで何時間かかるでしょうか? 披露宴が13時からなのでそれまでに間に合うかどうか不安なのですが。 GW後半の3連休初日なのでかなり渋滞しますよね? 又、帰りなのですが同じく3日の16時半甲府発を考えています。 帰りもやはり渋滞ですかね?? 私は普段車にのらないのでどのくらい時間がかかるかわからなくて・・・ どなたか予想を教えてください!

  • GWの大江戸温泉はどんな状態ですか?

    4/29に友人と東京に行き、4/30の午前中には新幹線で帰宅する予定です。 なので、大江戸温泉に観光がてら一晩滞在しようと思うのですが、やはりGWになるのですごく混んでいるんでしょうか? もともと、一晩カラオケで歌い明かそうかと予定していたので、快眠できなくても問題は無いんですが、入るのに時間がかかったり(20時ごろに行く予定です)まともに温泉につかれないのであれば、他のところに行こうと思っています。 GWでなくても、連休中の大江戸温泉の状態を知っている方がいましたら教えてください。

専門家に質問してみよう