• ベストアンサー

一人旅でのGW旅先

GWに一人旅をしたいなーと思って行き先を検討中です 【状況】 大阪を出発して5月1日~5日までの5日間です 車の免許無しですので公共交通のみ、 新幹線、飛行機、船、何でもOKです 【経験】 一人旅の経験はあります今までにGW旅行で行った場所は 青森の奥入瀬、北海道の函館、富山の雪の大谷、です。 【目的】 特に無いですが自然の中を散策したりするのも好きですし 景色を眺めたり。博物館に入ったりと言う一般的な観光客です お勧めの場所などありましたら教えてください。 よろしくお願いします

• aoi35
  • お礼率93% (855/913)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CGSK
回答No.3

会津高原尾瀬口へ行くのでしたら、新宿から東武線直通の特急が御座います。新宿ー鬼怒川温泉ー会津高原 です。 私も、計画中なのです。

aoi35
質問者

お礼

重ねての回答、有難う御座います >新宿から東武線直通の特急が御座います。 情報有難う御座います。 >私も、計画中なのです。 あっそうだったんですか。よろしくどうぞ 長野の上高地は散策した事がありますが 尾瀬という名前は良く聞きますが知識はありません 散策は丸一日で良い位でしょうか?

その他の回答 (6)

回答No.7

「尾瀬」で検索したら、この質問と回答を見つけました。 五月連休の尾瀬がどんな状態なのかの説明が不足と思いましたので、写真をつけます。 ご覧の通り、まだ雪の世界です。時には雪が降ったりもします。そんなに厳しい冬山というほどではないのですが、まあ登山者の世界ですね。観光の世界じゃないです。 しかし、尾瀬のふもとの方なら、檜枝岐とか戸倉あたりは桜が咲いてますよ。 桜を見ながらの温泉もよろしいかと。

aoi35
質問者

お礼

回答、有難う御座います >五月連休の尾瀬がどんな状態なのかの説明が不足と思いましたので、写真をつけます。 うっわぁ。綺麗ですねえ 雪山を見ながら皆でウオーキング? 私も参加して一緒に歩きたい気分です、 >桜を見ながらの温泉もよろしいかと。 桜と温泉ですかよろしいですね。とってもよろしいです。

• hi2106
回答No.6

>尾瀬という名前は良く聞きますが知識はありません散策は丸一日で 良い位でしょうか? GWに尾瀬へ行くのは無理です。尾瀬へ行くには幾つかのルートが ありますが、初級者向けで夜行日帰りも可能な沼山峠ルートの場合、 GW期間中は、まだ、会津乗合自動車(会津バス)の路線バスは走って いませんし、国道も冬の間の通行止め期間になっていると思います。 尾瀬保護財団のHP http://www.oze-fnd.or.jp/ によると、 昨年(2009年)度の場合、御池(みいけ)⇔沼山峠の路線バスは 5月21日から運転を始めていますので、恐らく今年も5月後半から 沼山峠への路線バスの運転が始まるものと思われます。 まあー私は横浜に住んでいますが、旅行で何度も関西を訪れています。 GWは青春18きっぷや新幹線回数券と言ったJRの安いきっぷが使えませんし、高速道路も休日特別割引(いわゆる1,000円高速、関西では滋賀県の 名神・大津IC→神奈川県の東名・厚木ICがETC搭載車に限り、 普通車1,000円)の影響で交通量が大幅に増える事が予想され、高速バスも当てにならないので、長距離旅行の計画が立てづらいです。その為、 昨年・一昨年は首都圏エリアで連休を楽しみました。今年はどうするかは まだ決めていませんが、サッカーやプロ野球の観戦をするのが好きなので 日程と相談しながら、検討してみたいと思っています。

aoi35
質問者

お礼

回答、有難う御座います >GWに尾瀬へ行くのは無理です。 アレッそうだったんですね。無知ですみませんです、 教えていただいて嬉しいです。 色々と検討して行きたいと思います。

• layy
回答No.5

日本三景、5日間あればちょうど良いと思います。

aoi35
質問者

お礼

回答、有難う御座います 日本三景ですか 良いですね。 天橋立は昨年、計画していましたが時間の都合でパスしました。 足の合間からみるヤツやってみたいです。

noname#251407
noname#251407
回答No.4

隠岐 なーんにも有りません 自然と人情だけ and 日本海の新鮮な魚介類  http://okinoshima.info/  「妖怪の街」境港から日本海をのんびりフェリーで

aoi35
質問者

お礼

回答、有難う御座います 隠岐ですか。離島って良いですね。 鳥取~島根の方には数回旅行した事があります 境港、投入堂、松江、宍道湖、出雲、石見、等を回りました でも隠岐には言った事がありませんので興味シンシンです。

• BCJ
回答No.2

こんにちは。 定番の長崎なんていかがでしょうか? 飛行機で長崎まで ハウステンボスでヨーロッパ気分・有名スイーツ・イタリアの手こぎ船みたいな物・温泉・西海のクルージング。 ハウステンボスより市内観光有り・定番のグラバー園や教会めぐり等。 佐世保バーガーも良いですね。 以上、僕が行ってみたい所でした。 細かいところは、お調べ下さい。 ちなみに、僕は長崎在住でなかなか行動に移せません。 いつでも行けると思ってしまいます><

aoi35
質問者

お礼

回答、有難う御座います 長崎ですか。良いですね 最近ではNHKのドラマで竜馬もやってますし行って見たいです 実は数年前に長崎の軍艦島に行った事もありますが 又、行ってみたい町です。 >いつでも行けると思ってしまいます>< 私も同じです。 関西ですのでいつでも奈良や京都の寺に行けますが いつでも行けますので中々行けません。

• CGSK
回答No.1

出発地が大阪でしょうか? いいご趣味ですね、 会津高原尾瀬口駅 (桧枝岐温泉)を推薦致します。

aoi35
質問者

お礼

早速の回答、有難う御座います。 >出発地が大阪でしょうか? そうです。 >会津高原尾瀬口駅 どこだろう?? と思っって良く見たら尾瀬ですね。 行った事無いですので一度、調べてみたいと思います。 この質問は一週間ほど、締め切らない予定ですので 又、何かありましたら教えていただけると幸いです。