• ベストアンサー

まさかのミステリーの答えって?

答えの書いてあるデータベース的なサイトってありますか? きのうの放送で「大人が大きな声で言ったら恥ずかしい」とかって聞こえてきて調べていたらタクシーの客が一夜にして行儀がよくなった恐怖のタクシーとか気になるミステリーがいろいろ出てきて困りました。

  • fantin
  • お礼率91% (247/269)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masa009
  • ベストアンサー率50% (498/989)
回答No.1

下記サイトはご要望にそったものではないでしょうか。 http://members.jcom.home.ne.jp/turna-z/mystery.htm

参考URL:
http://members.jcom.home.ne.jp/turna-z/mystery.htm
fantin
質問者

お礼

ありがとうございました。 謎が解けました。大人が言ったら恥ずかしいではなく、ちょうちょ~ちょうちょと大きな声で歌ったら恥ずかしいだったのですね。多分。

関連するQ&A

  • 再放送のまさかのミステリー

    昨日の四時ごろに関西地方で再放送されていた謎を解け!まさかのミステリーのことなんですが途中で見逃してしまい続きがどうなったのか気になるので教えてください 柳沢慎吾が体験したミステリーで、ある宝石展で警備員が異常にすくなくなんでも特殊な警備がされているというものですがそこから見てないのでどういったものなのか気になりますのでお願いします><

  • サイエンスミステリー2012

     来週 土曜日フジTVで <サイエンスミステリー2012>という 番組が放送されるのですが  番組HPを見ると 5つのテーマなのですが そのうち ・たった2年で”老婆の顔”になった26歳の美女 ・悪霊vs科学”未知の奇病が襲って来た” ・皮膚から”虫”が・・・”地球上に存在しない謎の物体” というテーマが気になりました。  知人が 以前 ネット上で話題になった事だと 教えてくれたのですが 詳しい内容もそのサイトも 忘れてしまったようで 分からないようです。  ググッたのですが キーワードがダメなのか Hit しませんでした。  放送まで待てません、気になります。どんな内容なのでしょうか・・・・

  • 思い出に残るミステリー

    小学校、中学校、高校、そのほか、多感だった学生時代に読んで、今でも懐かしく思い出されるミステリー小説がありましたら、3つまで教えてください。 ● 松本清張の「点と線」  小学校の頃、実家の書庫の片隅で見つけた「旅」という古い雑誌の山。手に取った一冊のその中に見つけたのが、当時連載で掲載されていたこの「点と線」、列車と時刻をテーマにしたとても新鮮なミステリーだと気に入って、それ以降も何度か読み返したものでした。 ● エリック・アンブラーの「真昼の翳」  なんとなく買ってしまったこの一冊、イスタンブールのトプカプ宮殿の宝剣を狙う一味と公安当局の両方から逃げられなくなってしまった一市民のタクシードライバー、とても面白いアクションミステリー。映画「トプカピ」の原作だと知ったのは読んでからのことでした。 ● ボアロ&ナルスジャックの「死者の中から」    元は警察官だったが、同僚の転落死を目撃したことから高所恐怖症に陥り、今は探偵業の主人公。ある日友人から持ちかけられたのは、妻が先祖返りになって挙動がおかしいから見張ってほしいという依頼内容だった。映画「めまい」の原作です。

  • 答えが出ません。助けてください。

    うつ病でずっと調子の悪い日々が続いています。 前回の診察で医師に入院をすすめられ、断ったときに「毎回毎回調子が悪いと言うけど、入院とかを勧めると断る、、、本当に良くなるための選択をしたほうがいいのでは?」と言われました。確かに先生の言う、その通りだと思います。 でも、どうしても決断できません。入院すれば仕事を辞めることになります。仕事を手放すことが恐怖でできません。 私は、電車、、、特に満員電車に乗ることができず、以前の職場に通勤していたときは一駅ごとおりて、吐いたりしながら職場に通っていました。二時間以上早く家を出てタクシーを使ったりして、特に高いお給料をもらっているわけではないので生きていくのがやっとでした。 今の職場は、自宅が歩いて通うことができます。やっと人間らしい暮らしができるようになったところでした。 ここで駄目だったら、私はもうどこでもダメだ、、、そういう気持ちでやって来ました。入院すると、仕事は辞めざるを得なくなります。法律とか雇用の観点から見れば戻れるのだと思います。でも、今の職場ばだめなんです。そこは、変わりません。 働くことが好きです。だから、毎日吐いてでも、タクシー使ってでも職場に通っていました。 でも、今は毎日死にたくて、苦しくて、だから医師の言うことはその通りです。 でも、私にとってこれ以上の職場はないと分かっているのに、手放すことがどーしてもできない。 これは、我儘なのだと思います。 でも、入院せずに、通院治療で良くなりたい、、、。 私は入院したほうが良いのでしょうか? 通院治療じゃダメなんでしょうか? 仕事を続けたいのは自己中心的な考えでしょうか。 医師の言葉は100%正しいと分かっています。でも、当たり前ですが、医師は私の人生を保証してくれません。 どう考えても、入院以前に仕事を手放すことがプラスとは思えない。 また、毎日吐いて、、、という日々に戻りたくないんです。 医師は、この気持ちを知りません。満員電車が苦手、と言ったことはある気がしますが、毎日吐きながら通勤というのは話したことがありません。 そもそもの不調の原因は、幼い頃から続いた性的虐待にある気がしていますが、その話をしたときに医師から「それはそんなに決定的なことじゃないでしょう。私のまわりにはもっと過酷な人がたくさんいます」と言われ、完全には信頼できずにいます。だから、医師の言うことの全てを受け入れられないことがある。入院も「もっと過酷なひとがするべきものじゃないの?」という気持ちがあります。 長々とすみません。 入院すべきか、、、仕事を続けるか、、、答えがでないんです。

  • どうしてもわからない問題です

    そのタクシー運転手は、いつものように病院のタクシー乗り場に車を寄せた。レバーを操作して後部座席の自動ドアを開くと、乗ってきたのはコートの襟を立ててうつむいた若い男だった。  男は、短く行き先を告げると、深く座席に坐り直し、スタートしたタクシーの窓越しに、流れてゆく外の景色を眺めた。『お見舞いですか?』タクシーの運転手は、乗ってきた客にいつもそうするように、気軽に声をかけた。  『ええ、父が・・・。もうあまり長くないそうです。』男の悲しげな声に、タクシーの運転手は思わずルームミラーで後部座席の男の顔を見て驚いてしまった。なんと、タクシーに乗ってきた男は、自分の息子だったのである。いったいこれはどういうことだろうか? もちろん、タクシーの運転手は、この男の養父や義父ではない。 上の問題は偶然見つけたサイトからの引用なんですが、どうしても答えがわかりません。誰かわかる方がいたら教えてください。

  • 今週放送された雑学クイズの答え

    こんばんは。 昨日(5/13)か今日あたり、テレビで放送されたはずの 雑学クイズ番組をご覧になった方はいらっしゃいませんか? (局は不明なのですが…) 『車のハザードランプのスイッチが車体の中央付近にあるのはなぜでしょう?』 的な問題はありませんでしたか? 予告でちらっと見たのですが、 番組を見逃してしまい、 答えが気になっています! どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えて頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • まさかのミステリー 答え見逃しました!

    本日放送の「謎を解け!まさかのミステリー」で小学校のトイレの話がありましたが、結論を見逃してしまいました。どなたか御覧になった方いらっしゃいましたら、教えてください。気になって仕方ありません。

  • もう疲れました。誰か答えをください

    お願いします、誰か聞いてください。もう耐えられないです。最後まで読んでいただけると助かります 今年から中学3年生のJCです。父子家庭です。(父、姉、私の3人暮らし)離婚とかではなく、弟が自閉症で治療をするために母と弟がインドに別居しているといった感じです。 そしてそんな中父が毒すぎるのが最近の悩みです。ウチはマンションで自分の部屋もなくリビングで布団敷いて寝ているのですが(姉はと父は自分の部屋を持ってます。姉の部屋で寝ようとしても追い出されます。)パンツ一丁で歩いたり(たまにチ〇コがチラっと見えたりもします。やめて欲しいと言っても逆ギレしてきます)学校から帰ってきて制服を着たまま少しゴロゴロしていたら父さんが服ぬがしてあげようか?と言ってきたりします。寝ているところを起こして大して必要のない話をしてきたり暇があれば月の家賃がどうとか学費がどうとかお前にお金を使ってやってるんだぞと何十分も説教したりしてきます。父と一緒にいるのが嫌で一日中外にいれば学校に一日中男と遊んでいるだったりムダ毛処理をして色気づいているとメールしてきて本当に気持ち悪いです。もう中学三年生なのにスマホも与えて貰えず、電話番号すらないこのタブレットで外のフリーWiFiを使って生活しています。家ではWiFiを開けてくれませんしWiFiがあっても回線が悪すぎて何もできません 髪の毛を切りに美容院行きたいからお金が欲しいと言っても姉に切ってもらえばいいだの自分で切れだの言ってきます。服はもちろん買ってくれません。少しでも私関連でお金を使うことになれば母の所へ送るべきだった、ウチに住むな、外に出てけと言ってきます。正直インドよりも日本の方が治安はいいだろうし、何よりも綺麗なので日本に住みたいです。 私は小学六年生まで日本の普通の小学校に通っていたんですが姉が駄々をこねるのでインターナショナルスクールに通うことになりました。みんな英語を喋っていてもちろん英語なんてアルファベットしか知らなかったのですごく辛かったです。できる人は1年でも何ヶ月でも英語ペラペラになるんでしょうが私は周りよりも頭が悪いのでろくに友達もできず耐えられなくなってサボった時もありました。そしてやっと去年の10月頃別のクラスの日本人の子と仲良くなってその子のいるクラスに編入しました。 なのに友達と遊びに行く時みんな自分の部屋の話だったりスマホをいじったりしていたりウチでは当たり前の親の行動がみんなの中ではやばいことになっていたり私だけ周りとズレていて、1人だけみんなと違うのが本当に辛いです。みんなずっと小学生の頃からこの学校に通っていて英語ペラペラ自分だけできなくていつも助けて貰っていて申し訳ないし、元々明るい性格ではないしむしろ卑屈な性格しているので盛り上げれる訳でも特別面白いわけでもないのに相手の人達がすごくいい人で仲良くしてくれて…なのに劣等感感じちゃうんです。羨ましいな、と嫉妬しちゃうんです。ひねくれすぎですよね。こんな性格辞めたいです。 今から日本の学校に転校しても今までの2年間の勉強についていけるとは思えません。(今いるインターナショナルスクールは教科書の用語なども全て英語です) 長くなってしまいましたがここからが本題で、朝タクシーの無料券みたいなのがあったのでそれを使って登校したのですがタクシーの中で財布を無くしてしまいかなり遠くの交番に預けられたみたいで父と姉(高3)に相談したんです。遠くに行くのだから大人と一緒に行くべきだと思い怒られるのを覚悟して相談したのに2人してこれで何度目だ、どれだけ金を無駄にすれば気が済む、自分が悪いことをしたのに俺たちに尻拭いさせてもらう気か、お前の財布がどうなろうと知ったことかと責めてきます。確かに私は周りより物忘れが酷く鈍臭いですし財布をなくしたのもこれが初めてではありません。その後も2人に同時に責められ暴言を吐かれたり低脳だの障害者だの散々言われました。(ここでは省略しますが2人の大人に同時に大きい声で怒鳴りつけられるのは恐怖でしかなく、否定ばかりされ、泣きそうでした。)そこで我慢できなくなってしまい、思わず死ね老害と叫んでしまいました。いつもは母にこういう人は無視しろと言われているので我慢していましたが正直限界でした。姉も父も親に大してなんだその口の利き方は、一線を超えてしまったな、最低、人間のクズ、生きている価値がないと散々言われました。父と姉は毎日同じことを私に行ってきますし姉に関してはおふざけで犯すなどと言ってきます。自分でも父や姉みたいに人に暴言を吐く人にはなりたくないと思っていたのに無意識に口からこんな言葉が出てしまってめちゃくちゃショックです。こんなの死んだ方がマシなんじゃないかと思う程です。そんな勇気ないですけど。ちなみに結局財布は返ってきてません 母は弟のことで大変だろうし迷惑をかけたくないです。担任は私から見て綺麗事ばかりの昭和脳の人で親に向かってそんなことを言うなと言ってくるので相談できません。 世の中にはご飯を食べられない子たちだっているし、贅沢な悩みなのはわかってます。わかってるんですけど本当に辛いです 私は、おかしいのでしょうか?私が悪いのでしょうか?私のせいでこうなっているのでしょうか?私はどうすればいいでしょうか?周りに頼れる大人がいなくてもう何も信じられません分かりません。誰か答えをください。お願いします 拙い文章ですみません。ここまで読んでいただいてありがとうございます

  • 強烈なシーン「ハンバーガーに指が!!」

    今から15年位前の深夜に、テレビで放送されていた洋画です。多分、ホラーかミステリー系ですが、まだ子供だった為、恐くて最後まで観ることができず、題名や俳優の名前も全く分かりません。覚えている範囲で説明しますので、ご存知の方はどうか教えて下さい! 深夜、主人公の男性はタクシーに乗り込んだ。だが、そのタクシーの運転手は恐ろしい人間だった。不気味な会話から身の危険を感じた男性は、タクシーを降りようとする。だが、ついに運転手は彼を殺そうとした。男性は必死で逃げ回るが、行く先々で姿の見えない犯人に襲われる。立ち寄ったスタンドが突如爆発・・ハンバーガーには指が入っていた!!男性は思わず吐いてしまう・・ と、私が覚えているのはここまでです。気になって仕方がないので、どなたか教えて下さい!

  • 飲み会でやってしまった!

    昨日の新人歓迎会で飲みすぎてしまったみたいで。 吐いたりしてないんですが、部長からタクシーで帰るよう言われて同僚に付き添われてタクシーで帰りました。 飲み会の最後にトイレに立ってから記憶がない? 気がついたら同僚にタクシーに乗せられてました。 何かしでかしたのか? 不安です。 帰ってからバソコンを付けていつも通り彼とスカイプしたみたいです。 彼に聞くと同じ事話してた、ろれつが回ってなかった、大きな声で話してたって言ってました。 昨日、飲み会にでた人が今日は誰も居なくて、部長がタクシー券を出してくれたようです。 部長が外出から帰ってきたら謝った方が良いですか?