• ベストアンサー

まさかのミステリー 答え見逃しました!

本日放送の「謎を解け!まさかのミステリー」で小学校のトイレの話がありましたが、結論を見逃してしまいました。どなたか御覧になった方いらっしゃいましたら、教えてください。気になって仕方ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.1

男子トイレ全部を、個室にしてました。

yuriririririri
質問者

お礼

ありがとうございました。 すっきりしました。

その他の回答 (2)

  • monchix
  • ベストアンサー率54% (1460/2666)
回答No.3

男子トイレの小便器を廃して、全部個室にしていました。 要するに、女子トイレと同じ状態ですね。 中でどっちをしてるのかわからなくなるので恥ずかしくないと。 最近は家庭でも小便器が少なくなってるということで、家庭の延長として考えたというのも理由のようです。

yuriririririri
質問者

お礼

ありがとうございました。 すっきりしました。

回答No.2

普通は男子トイレは小便をするところはそのままで 大便をするところが個室です。 ですから大便をすると一目瞭然ですので、すべてを個室にしたそうです。 そうすればどちらをしているのかがわからず、からかわれる事もないというわけです。

yuriririririri
質問者

お礼

ありがとうございました。 すっきりしました。

関連するQ&A

  • まさかのミステリーの答えって?

    答えの書いてあるデータベース的なサイトってありますか? きのうの放送で「大人が大きな声で言ったら恥ずかしい」とかって聞こえてきて調べていたらタクシーの客が一夜にして行儀がよくなった恐怖のタクシーとか気になるミステリーがいろいろ出てきて困りました。

  • まさかのミステリーで。ミステリーサークルの謎は?

    まさかのミステリー。何週か前の放送での謎です。見逃したので教えて下さい。ミステリーサークルのような巨大な跡ができた原因はなんだってのでしょうか?

  • ミステリーサークルについての本当のところ

    先日、ビートたけしの番組で、ミステリーサークルの謎を解明するTVが放送されているのを観ました。 番組の結論はミステリーサークルを作ったのは二人の老人で、今ではイギリス各地でその技術を使って、 ミステリーサークルを作る大会なんかも開かれており、20世紀最大の謎と言われたミステリーサークルの謎は 解明された。との結末で番組は終了してましたが、本当に解明されて、世間(世界)ではそれで解決済みって事になっているのでしょうか??? と言うのも、以前この たけしの番組で第二のモナリザを取り上げた事が有り、番組内では、さもそれっぽい内容で放送されて それを見た私も、『へ~っそんなのが有るんだ~早く表の世界に出てくれれば面白いな』と思っていたら、2、3日後、 ヤフーのニュースか何かに、まったく根拠が無く、デタラメだったと書かれた記事を見た事が有ったので、 この話もどこまで本当なのかな?と疑念を抱きました。 私の記憶では、数年前にこの二人が名乗り出た時は、畑の所有者が損害賠償を請求したら、ウヤムヤな回答をしてうさんくさいので違うと 処理されたり、人が作ると、植物の根が折れるが、ミステリーサクルのは折れずに綺麗に曲がっているから人が作った物ではないと言われていた はずなのに、あれは一体何だったのやら・・・。 ミステリーサークルについて詳しいかた、現状はどうなっているのか本当のところを教えて下さい。

  • 再放送のまさかのミステリー

    昨日の四時ごろに関西地方で再放送されていた謎を解け!まさかのミステリーのことなんですが途中で見逃してしまい続きがどうなったのか気になるので教えてください 柳沢慎吾が体験したミステリーで、ある宝石展で警備員が異常にすくなくなんでも特殊な警備がされているというものですがそこから見てないのでどういったものなのか気になりますのでお願いします><

  • 7日放送の「謎を解け!まさかのミステリー」

    7日放送の日テレ 謎を解け!まさかのミステリーの中で 旭道山が1日で二勝した というのがありましたが この真実はどういう事だったのでしょうか? 見逃してしまったので気になってます。

  • 広義のミステリについて

    広義のミステリの定義は一体なんでしょうか? 簡潔に説明しているサイトがあればそちらの紹介でもとても助かります。 疑問は・・・。 ・ 人が死ななければミステリではないのか? ・ トリックや暴露話がなければミステリではないのか? ・ 謎の提示が無ければミステリではないのか? 最近読んだ本は、1つめ以外は無いのですが、ミステリとされていました。 しかし、ふと思うのは、読み進める上で「意外性」さえあれば広義のミステリになるのか?と言うことです。 ある意味、どんなジャンルでも意外性は必要ですよね?でないと面白味も半減ですし。 しかし、どうも暴露話ではなくエピソードの積み重ねだったとしても「意外な発見」がありさえすれば、広義のミステリとして扱われているような気がしてなりません。 そうなるとあまりに懐が深い。どんなものでもミステリ要素を含んでしまう。どうなのでしょう。

  • ミステリーサークルの原因

    何週か前の放送での謎です。見逃したので教えて下さい。ミステリーサークルのような巨大な跡ができた原因はなんだってのでしょうか?

  • まさかのミステリーで・・・

    「謎を解け!まさかのミステリー」という番組で、 うる覚えなのですが確か小倉優子さんが 「ジャングルで○○が助けてくれた」と答えたクイズが あったと思いますが、クイズの内容が思い出せず ずっと気になっています。 内容を覚えてる方おられましたらぜひ教えてください。

  • 2・17日のサイエンスミステリー

    2・17日放送のサイエンスミステリーを見逃してしまいました。ホームページで調べましたが、1、食欲を抑えられない少女はなぜ空間認識にすぐれジグゾーパズルが得意なんですか。2、老化の早く進んでしまう少女とその両親はどんな決断をしたのですか。3、そのほか、印象に残ったことなど、ごらんになったかた教えてください。

  • 5・4日のまさかのミステリー

    お世話になります。サメが消えた謎、モンゴルでスパイを捕まえた謎、裸の死体が出る謎などあったようですが、見逃してしまいました。ごらんになった方教えてください。