• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:元彼の近況)

元彼の近況

このQ&Aのポイント
  • 忘れられない元彼と会うことが決まりましたが、彼は現在お付き合いしている人がいるのでしょうか?
  • 元彼との再会に際して、彼がどんな気持ちで会うのか迷っています。
  • 元彼は仕事が忙しいと言っており、今回の機会を逃すといつ会えるかわからないと言われています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ms05ZAKU
  • ベストアンサー率71% (151/212)
回答No.2

>どんな質問をしたいのかわからなくなってしまいましたが、元彼は今、お付き合いしてる人はいるのでしょうか? 流石にこれはわかりませんが、 >一度自分から別れた彼女に会うことになったとき、男性だったらどんなことを考えて会いますか? こちらは別れ方によると思います。 未練や後悔があってよりを戻したい、 単純に久しぶりに友人として会いたい、 そもそも会わないでいいなら会いたくない・・・は今回のケースではなさそうですが。 文面見る限り、「恋人関係は解消したが、友人・知人としての関係は維持している」状態ですよね。 ならば多少思うところはあっても、あなたに対する悪感情があるわけではないでしょう。 あなたのことが嫌いになったのではなく、あなた以上に大切な相手ができた=優先順位が変わったことが別れた原因のようですし、少なくとも友人関係の維持は望んでいるのかなぁと思います。 >色々考えてしまいます。 この手の質問で定番の問い返しになりますが、貴方自身はどうしたいのか、をまず整理すべきかと思います。 相手に彼女さんが(おそらく)いることを踏まえてなお「会いたい」と思ったから誘ったのでしょう? 会いたいと思ったこと、話したいと思ったことを素直に話してくればいいと思いますよ。 相手が嫌がるならともかく、とりあえずあなたの疑問を解消してくればいいと思います。 ・仕事が忙しいだけじゃないかもしれない…。 ・今きっとお付き合いしてる人と結婚に向けて進んでる ・から、休日も忙しいのかもしれない…。 ・今は誰ともお付き合いしてないのかな…? どれもこれもあなたが想像しているだけで、相手の状況を何一つ掴んでいません。 これでは悩みと不安が増える一方で、何も解消しません。 聞きたいことを聞いて、相手が言いたいことも聞いてあげる、くらいのスタンスでいいと思います。 そしてその上で、「結局自分はどうしたいの?」というのが整理できていれば、会話には困らないでしょう。 ・ただ会いたいだけなのか? ・会って何を話したいのか?何を聞きたいのか? ・もしかして関係を戻したいのか?  それはたとえ相手が結婚準備とかしていても、「もしかして』を望むほと強い気持ちなのか? 自身の気持ち、整理しましょう。 以上、ご参考まで。

archer12
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、友達関係は維持しています。 仕事の相談や愚痴は今までも聞いてくれてました。 もともとそんなにまめな人ではないので、返事は遅いですが…。 私はできれば戻りたいです。 でも、その可能性はほぼありません。 でも、会って話をしたい。 今の自分の気持ちがどれだけのものなのか確認するためにも。 付き合っていたときも、男としてだけではなく、人としてもすごく魅力のある人でした。 だから私ももう戻れなくても友人関係は続けたいです。 そのために、会ってきます。 怖いけど、頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.4

別れたのにいつまでも自分に未練を持ってる元カノからの連絡がある。 もうきっぱりと別れたいからいつまでもずるずるしないように早めにあって話をつけておきたい そう思っている可能性はないでしょうか。 復縁の可能性があるのなら彼からそれをにおわすアピールなどがあってもいいと思いますが、一方的に時間を作ってもらったような状況ですよね。これ以上連絡が来るのもこれから忙しくなるのに面倒だから今のうちに・・なんて言う事ではないかと思いましたが。 彼と会った時に復縁したいことを単刀直入に伝え答えを聞いたほうがすっきりすると思いますよ。遠まわしに聞くのではなくその場で答えが出るような質問をすれば復縁の可能性があるのかないのかもはっきりわかりますから。

archer12
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の未練は彼には伝わってないと思いますが…どうかな。 その未練に私自身気づいたのも最近なので。 人間的に魅力のある人なので、繋がっていたいです。 それは贅沢なんでしょうか…。 もちろん、戻れたらって思うけど…。 答え聞くの怖いけど、頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#189385
noname#189385
回答No.3

少し第三者的な視点で見てみましょう。 彼がヤリ目で人生を過ごしていると考えればすべて合点がいきます。

archer12
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼のことをかばうわけではありませんが、不器用で、自分のことは二の次になるような人でした。 家族や仕事を優先にして。 そうゆう目的じゃないといいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Ssddfree
  • ベストアンサー率7% (53/756)
回答No.1

>男性だったらどんなことを考えて会いますか? 身も蓋もない言い方しますが 「やれたらいいな」 だと思います。 復縁、浮気どちらでも要は同じ事です。

archer12
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうゆう関係に、以前なったことある人でした。 なので、今回はないと思います。 …と信じたいてす。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カレの近況

    見なければ良いとわかっていて、つい見てしまう。今日それをしてしまいました。 どなたか感想やお説教頂ければ嬉しいです。 私は20代女性です。元カレとは数年付き合い分かれました。本気の恋で最後に振られてしまったこともあり、とても引きずっていました。その後に私は別にお付き合いした人もいましたが、結局別れてしまい今に至ります。実は体調を壊しながらも、最近転職が叶い、本当に満足していました。ふと、いつものようにFACEBOOKを見ました。なぜか急に「そういえばあの元彼はどんな感じだろう?今の私なら彼に彼女ができていてもショックなんかないな。」と余裕の気持ちで覗いて見てしまいました。(私と彼は同級生なので共通の知人は多いです。) 日記で彼に最近彼女ができていることがわかり、なぜか多大なショック!!!を受けてしまいました。悔しいとかそういう妬みの気持ちもあります。最近の話というのもなぜか悔しいです。今、私に彼氏がいないことが余計そうさせるのかもしれません。 本当に余計なことはすべきでは無いですよね。自分のダメさに色んなSNSを退会することにしました。便利な世の中なのに私はバカだなぁと思います。はぁ・・・ため息が止まりません。

  • 元彼と私の両親

    私には1年以上前に別れた、1年半付き合った元彼がいます。 彼は私が初めて自分の親に会わせた人でした。執着心の強い人で、別れた後も頻繁にメールしてきたり電話してきたりしていました。今でも時々来ます。私は彼とよりを戻す気もないし、寧ろとっても嫌いになって別れたので、メールや電話が来ても「やめてほしい」と連絡するほか返信しません。 私の両親は彼のことをとっても気に入っており、未だにSNSなどで会話しているそうです。しかも私の父親は私が写っている写真などをSNSにあげるので、元彼が「いいね」をしているのを見るだけで鳥肌が立ちます。 一度「元彼をSNSの友達から外してほしい」とお願いしましたが二人とも聞いてくれず。寧ろ彼のことの方が私よりも大事なんじゃないかと思うくらいです。 元彼は執着心が強くて、ストーカー気質があるという話をしたのですが全く聞いてくれず。今もまだ連絡を取り合っているようです。時々来る元彼からのメールに私の近況のことをSNSでみたよ、的なことが書いてあったりしてすごく気持ち悪いです。 別れた原因も元彼の浮気で、そのことも話したのに浮気のこともなぜか私が責められて終わりました。 意味がわかりません。 元彼に私の近況を知られるのが嫌で嫌でしかたありません。 どうしたらいいでしょうか。

  • 元彼が忘れられません

    3年半ほど前に、大学時代から3年間付き合っていた元彼がいます。人生の中で本当に合う人はこの人しかいない、と思える存在でした。就職してから遠距離、すれ違いが多くなり、彼が私を必要としていないのが耐えれなくなり、私から別れを切り出しました。 別れてからも親友のような関係を続け、お互い恋人ができました。しかし、お互い性格が合わず、その恋人とは別れました。私はもう一度元彼とやり直したい、と話しましたが、もうふっきったから無理と言われました。その後も3回ほど告白しましたが、振られました。 元彼を忘れるため、他の人と付き合いました。やっと忘れることができる人と出会うことができた、と思いましたが、1年後振られました。理由は、私が結婚を望んでいるのに対し、まだ結婚したくない、考えられないから、ということでした。 別れてから思い出すのはやはり元彼のことです。数ヶ月前に一度会いました。元彼には今彼女がいます。うまくいっていないそうです。私と会うと楽しい、と言ってくれましたが、やり直すつもりはない、と言われました。元彼のことはこれからも一生引きずると思います。 最近寂しさに負けて新しい彼氏ができましたが、元彼の方が好きです。こんな気持ちでは彼氏にも悪いし。でもとてもいい人なので別れる勇気もないし。ずるいとはわかっています。元彼以上に合う人と出会うことはないと思います。でも、もう私とは無理みたいで・・・。 このままいったらいずれは今の彼氏と結婚すると思いますが、こんなに元彼のことを引きずっているのにこのままでいいのか、悩んでいます。

  • 私と知らない元カレから連絡が…

    長文失礼します。 趣味の交流に某SNSを使っています。その趣味のことを通じて数年前に別れた元カレから直接メッセージが来ました。付き合っていた当時はまだそ の趣味を始めておらず、向こうにもその趣味があることをしりませんでしたし、そこに登録しているプロフィールでは私を特定することは出来ないため、向こうは私が元カノであることに気づいていません。(元カレはご丁寧に本名、出身地、居住地、経歴、職業などを載せています) 相談というのは、今は仕事で遠い地域に住んでいる元カレがSNS上の架空の私の住んでいる県(簡単に言うと私が実際に住んでいるのが九州、元カレが東日本、私の架空プロフィールは関西)に私に会いに遊びに行くと何回かのメッセージのやりとりでひとり舞い上がっていることです。 私からは一言も「会いたい」等の発言はしていません。(元カレ「○○(私)に会いに関西行くね☆」 私「いやいやいや(笑)」みたいなやりとりです) 別れる時に色々あって心身共にボロボロになったこともあり、関西まで貴重な休日を使って無駄足踏ませてやりたい気持ちもありますが、こんなくだらないことしても…という気持ちもあります。なにより素性も知らない相手とSNS上のやりとりで勝手に舞い上がる様な馬鹿のことがあんなに好きだった自分が情けないです。 皆さんならどうしますか?

  • 彼がモトカノとSNSで親しげにするのがイヤ

    付き合って半年ほどの彼がいます。お互いの仕事のため、遠距離恋愛です。 私と彼とモトカノは同じテニスサークルで知り合いです。 私がサークルに入る前から彼はモトカノと付き合っていたのですが、 うまくいかなくなったようで彼からモトカノに別れを告げたそうです。 別れてから半年して、私と親しくなって付き合い始めました。 そのとき、モトカノは散々彼に文句を言ったそうです。具体的な内容は聞いていません。 彼は転勤したので、もうサークルには参加できていません。 モトカノは元々、定期的にサークルに来ていたわけではなく、月に1回いるかいないかという感じ。 私はサークルに参加しています。 そのサークルでSNSでグループがあるのですが、SNSでモトカノが彼に親しく話しかけます。 (彼自身はサークルにはいけないけど、SNSはしている状態です) 彼のページに欠かさず足跡をつけ、コメントを残していきます。 そのコメントが、付き合っていた頃の思い出話(あのこと覚えてる?懐かしいね)とか、 二人にしかわからないような話題(前に紹介した私の友達がね~)などです。 彼は律儀なのか?それにいちいちコメントを返しています。 コメントを返すには相手のページに行かなければならず、 自動的にモトカノのページに毎日彼の足跡とコメントがついています。 私のページには、私が彼のところにコメントをつけたときにしか来ないので、 彼の中では「コメントをくれたらコメントをつけ返しに行く」というスタンスなんでしょうね。 私はこれまで、付き合っている相手のモトカノが、彼の周囲でうろうろするという状況になったことがありません。 誰にでも過去はあるもので、それがあって今の彼がいるのはわかっていますし、 モトカノに嫉妬したこともありませんでした。 でもこうして目の前で私にはわからない二人の歴史?のようなものを見せられ、彼自身も愛想よく返事をしている。 それは私にとっては悲しいことです。 みなさんだったらどう感じますか? 過去はどうしようもないのだから、黙ってみているしかないのでしょうか。 一度、軽く「いつもコメントつけてきてるね、なんかモヤモヤするな」って言ったのですが 「来るなともいえないし、無視もよくないと思う」って言われ、対処はなにもしれくれませんでした。 私がワガママなんでしょうか。 実はこのモトカノには私も彼も、何度も悩まされています。 彼から何度か、「もう別れたんだから親しくしすぎないで欲しい」と伝えてくれています。 それでも止まらないんです。 かといって、モトカノのせいでサークルをやめたり、SNSを抜けるのもおかしい気がします。 彼は異動したばかりで仕事が忙しく、親しく話せる相手はSNSでつながっている 友達が一番らしいんです。 私が我慢すれば済む話なのでしょうか。 みなさんだったら、どうなさいますか?アドバイスお願いいたします。

  • 元彼に彼女が出来ました。複雑です。

    元彼と別れてもうすぐで1年。 久々に元彼に連絡を取ってみました。 彼女が出来た?と聞くと、一応と。。。 復縁は考えていませんが、苦しいんです。 私がふられた形でした。 その後彼のことはふっきり、趣味をつくり、新しい仕事にも付き、仕事も充実。後は出会いだけ!と、じっとしていても出会いはないため、お見合いパーティーに行きましたが、よい出会いがなく。友達に紹介してと言っても、いないんだよね~と言われ。テニスが好きなので社会人サークルに参加したり(毎回違う人がくる)。仲良く話すのですが、アドレスも聞かれることなく終わったりで・・・異業種交流のパーティーにも参加。でも出会いはありません。よくぎらぎらしているから!という意見も聞いたこともあるので、そんな切羽詰った態度はしていないです。 動いてもだめ、疲れていたところに、元彼に彼女が出来たとのこと。私はやっと彼との別れの悲しみを乗り越えました。彼は私を振ったのでそれほどの苦しみは味わっていない(と思います)のに、すぐ彼女が。。。出会いには時期があるんでしょうか?なんだかひねくれた文章になってしまい、またまた自己嫌悪です。どうしたら出会えるんでしょうか。。。もうすぐ30歳です。友達はそろって『どこで出会いがあるかわからない!』といいますが、どこでよ!動いているのに!とひねくれてしまいます。

  • 保留中の元カレと新たな出会い

    23歳の女です。半年程前にある理由で4年間付き合った元カレ(今年になって遠距離)と別れました。お互い嫌いになって別れたわけではありませんでした。 しかし、やはり数ヶ月経っても思いがあったのでそのことで話し合ったら、今は遠距離で、彼の仕事も忙しいから無理だけど、この冬違う会社(本来彼が行きたかった)を受けて受かったら告白しに行くよと言われました。簡単に言うと今は保留の関係。なので、私はそれを待とうと思いました。本当に来てくれるのか不安も少しありますが。 しかし、最近新たな出会いがあり、その人から告白をされました。正直、私もその人のことが気になっていて、承諾してしまいました。 ちゃんとしない私がいけないとは思うのですが、悩んでいます。新しい彼のことはまだ分からないことが多いけど、これからもどんどん好きになっていってしまうかもしれません。もしかしたら元カレより合うかもとか思ってしまったり。。しかし、来年(いつになるかわからないけど)元カレが本当に告白しに来たらと思うと。。。。どうしていいか分かりません。 元カレの為に新しい彼とは気持ちを押し殺して続けないほうがいいのかどうか。。。どうすべきだと思いますか?

  • 元彼との再会

    6年程前に数ヶ月お付き合いしていた元彼と再会しました。 今でも元彼のことはよく心に浮かび、たまにメールやSNSでやりとりして友達として続いています。 そこで、帰省で大阪に一時帰ってきたのでお茶しました。やはり素敵な人だなとときめきました。 元彼は6年前に仕事で東京に行ってしまい、私は大阪在中です。 現在私には2年になる結婚前提で同棲中の彼氏がいます。元彼は真面目な人で、毎日仕事ばかりで、彼女はいないそうです。 恋愛話の流れで「今から遠距離は無理だろうな~」と言っていました。私には彼氏がいることを知っているし、「彼氏とは仲良くしてるか?」と言います。 わかってはいるものの、なんだかせつなかったです。 帰ってからメールでなんだかせつなかった、と伝えると「かわいいこと言うなぁ~」とサラリとかわされました。彼の中では私は彼氏がいるし、もう友達として見ているのでしょうか。。 実は4年前、私に彼氏がおらず、再会した時には、セックスしてしまいました。その時も気持ちはありましたが東京へ行く勇気もなく、親や仕事のこともあり行けませんでした。 ちなみに元彼と別れた理由は、彼は東京に就職で行ってしまうという事と、私は当時一人暮らしを始める事と仕事への夢で精一杯になり、私が振ってしまいました。 私は親の事情があり大阪を離れる事は考えられませんでした。 お互い気持ちがあったまま離れたので、今も気になってしまうのかもしれません。 結婚前提の今の彼に対しては、ドキドキをあまり感じず、家族のような存在です。価値観も合うし、安心感はあります。体調を壊した時も見守ってくれる優しい人です。 しかしまだ心に元彼がいるのは本音です。 この気持ちを元彼に打ち明けてしまったらスッキリするか。。 いや、そっとしまっておいて、今の彼氏との日々を過ごすのがよいのか。。 悩んでいます。 何かご意見頂けたらありがたいです。

  • 元カレについてです。

    2ヶ月前くらいに別れた 元カレのことが今でも 好きです。 別れた理由は連絡とかをあまりくれない彼に対して不満を持っていた私が別れ話をしてしまったことから始まり、最終的に彼に「好きだけど悲しい想いさせたくないから別れよう」と言われてしまいました。 別れてからも、私が連絡してしまったり、あっちから連絡がきて「会いたい」「好きな人いるの?」「今の気持ちどうなの?」とか…言われたのに告白しても「今は何も考えたくない」「今は付き合えない」と言われます。 私も早く前に進もうと思い、他の男性とも遊んだりしていました。そんな時、私を好きになってくれた人がいて、付き合ってほしいと言われ付き合うことにしました。 私も新しい彼氏が好きだと思ったし、頑張る気でいました。 そんな中、私に彼氏ができたと聞いた元カレから、「お前の大切さ気づいた」「大好き」などと言われました。私は元カレを忘れてはいなくて…この言葉が本当に嬉しくてたまりませんでした。 やっぱり元カレが大好きだと気づき、彼氏には付き合えないと話し、彼氏もわかってくれました。 でも、元カレは「お前のこと大好きだけど、今は付き合えない。」「頭の中いろいろごちゃごちゃで整理できない」「落ち着いたら付き合うと思う」などと言って、今は付き合ってくれません。 実際、今元カレは仕事が忙しい時期です。なので仕事が落ち着いたら付き合ってくれるのではないかと思う半面、このまま好きでいても付き合うことができないんじゃないかという不安もあります。 このまま彼を信じて、待っていてもよいのでしょうか。

  • 今彼と元彼について

    皆さんの意見を聞きたくて質問します。ちなみに私は社会人です。 私は今3年程付き合ってる彼氏がいます。私のことは大事には思ってくれてるみたいです。あんまり言葉に言われないけど。 元彼とは別れてそれ以上経っています。今彼と元彼に接点はありません。 元彼とは一年位付き合って、私がふられた形でした。本当にいきなりでしたが、嫌いじゃないけど私といるのがしんどくなったと。自分の性格では女の子と付き合えないとか言ってたように思います。 この頃を思い出そうとすると今も涙が出ます。 今の彼氏は私のそういう過去は知っています。 何だかんだ過去の恋話をお互いしてるとき必ず私が泣いてしまい「元彼は早く忘れよう」と言ってくれました。 会わずにいたのも幸いしてか、大分傷も癒えていた時、何か倦怠期か分からないけど最近今彼と一緒にいても楽しくない時期が続き、辛いなって思ってる時に、たまたま友達みんなで集まってた場所に元彼が来て再会しました。 連絡などは私が携帯替えて元彼のメモリーは消去したので、別れて数年、一度もとったことありません。元彼は偶然寄っただけと友達から聞きました。 しかし、もう別れてから何年も経ってるのに私は何を話したら良いか分からなくなってしまって。 元彼は楽しそうでした。私はその会話の中にすら入る気力がなくなってしまい終始静かにしてました。普段よく喋るのに、周りからしても明らかに私の態度は不自然だったと自覚しています… 大人なのに自分でも情けないなって思います… それから、元彼のことが気がかりなんです。めったにない機会、もっと普通にみんなと喋ればよかったな。とか…でも別れた時の元彼の態度が許せなかったこととかもあるから、あれで良かったんだって思ったり… でも何より、やっぱり辛かった当時のこととか沢山思い出すようになってしまって。 それだけ好きだったのか、て思うけど、何かこんな気持ちのまま今の彼氏と一緒にいても辛いというか…未だに元彼意識するなんて申し訳ないというか…何て伝えたら良いかわからなくて。今彼にも言えません 悩むことに疲れてしまいもういっそ、一人になりたい気もします…。 私は引きずり過ぎですよね。みんな新しい恋で忘れるていうけど、私前より辛い思いが大きくなってしまった気もするんです。こんなことあるのでしょうか… 何でも良いです。周りの意見を聞きたいです。宜しくお願いします。