• ベストアンサー

パン屋さんでのアルバイト。

質問お願いします。 バン屋さんのアルバイトに応募してみようかと考えています。 実際に働いていらっしゃる方にお聞きしたいのですが ・お仕事の内容はどういったものでしょうか?(レジ・包装・陳列・などですか?) ・調理補助をする事もあるのでしょうか? ・頻繁に手を消毒したりという事はありますか? よろしければご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • REN-KAIRE
  • ベストアンサー率14% (74/499)
回答No.1

仕事内容はレジ、陳列、包装、掃除くらいです。調理補助をするかしないかは店によって違います。 私がバイトしていたパン屋では職人が少なかった為、コロネにチョコクリームを入れる。ドーナツに砂糖をまぶす、チョコのコーティング。バターロールやカットされた食パンを袋詰めしていました。 パンを触る前には手洗いと消毒をしてビニール手袋をしました。あとは年4回くらいの検便がありました。

natural27
質問者

お礼

こんにちは。 やはり包装等する場合、しっかりと消毒しなくてはいけませんよね。 私は手湿疹がある為ちょっと厳しいかもしれません・・。 本当は調理補助等もしてみたいのですが。。 参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 蕎麦を扱う店でアルバイト

    蕎麦のアレルギークラスが5なのですが、蕎麦を扱う飲食店でのアルバイトをしたいんです。 仕事内容についてはレジなどのホール業務全般と厨房にて簡単な調理補助と書かれていたのですが無理でしょうか? 条件がいいのである程度無理をしても働きたいのですが

  • アルバイト

    カテゴリが違っていたらすみません。 以前も投稿しましたが、再び失礼します。 飲食店でバイトをしてる高校二年生です。 このバイト先に面接をしたとき、レジ調理補助で応募して受かったのですが、お正月などの忙しい時だけ調理補助で、ほかの時はお茶だしや、オーダー取り皿洗い、ご飯を運んだりレジしたりなどです。そして時給もバイト情報誌に書いてあったのとは違いました。時間も時により「もうあがっていいよ」など、3時間働かないときもあり、稼げません。 トイレで着替えるのも信じられません。 初めはというより今もですが、辞めたかったのです。しかし、なかなか言い出せずに二月で三ヶ月目になります。 そこで、キリもいいので辞めると言おうと思ったのですが、デリの人が四人やめるらしく人手が足りてないそうです。。。 いつ言えばいいのか分からなくなりました。 人手が足りてないからと辞めさせてくれなかったりするのでしょうか? また、理由はなんて言えばいいでしょうか? ごちゃごちゃと長くなりすみません。 ご回答お待ちしてます。お願いしますm(_ _)m

  • 初めてのアルバイト 

    アルバイト、誰だって最初の最初は未経験ですよね。 今まで色々なアルバトをして来たけれど、今度お中元のアルバイトが決まりました。初めてのレジ、伝票、のし、包装。 のしをした後で包装をすると、どれが誰のか見分けがつかなくなるよなぁ。とか不安でいっぱいです。 お中元のアルバイトって特別に優れた人間でなくても教えて貰えれば出来るようになりますか。 初めてのアルバイトで難しかったけれど出来た。というエピソードでも構いません。回答、待ってます。

  • 酒屋のアルバイト

    酒屋でのアルバイトを考えています。 業務は女性にはきついでしょうか。 内容は商品陳列やレジと聞いています。 経験者の方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

  • スーパーや大型本屋、家電量販店などでレジ打ちのアルバイトに応募してもそ

    スーパーや大型本屋、家電量販店などでレジ打ちのアルバイトに応募してもそれ以外の仕事もすることはできますか?(商品の補充、陳列など) 大型本屋では、いろんな業務を交代してやってるように見えるのですが(客として)、実際はどうなのかはしりません。 ただ、商品の陳列をしていた人がレジのところにいるっていう光景は何度も見ます。 家電量販店、スーパーなどではどうなんでしょうか? アルバイトを始めようと思ってますが、そこらへんのことがきになりました。 やはりいろんな業務を体験したいというのもあります。 ただ、募集サイトを見てる限りでは、業種ごとに採用してるような書き方でした。 接客は募集サイトではなかったのですが、特に接客とかやってみたかったのですが・・・

  • コンビニでアルバイトをしようと思っています!!

    こんばんは。前に「アルバイトするのが怖い」という質問をしました。 それでコワいとか言ってられないなぁと思い頑張ってみようと思いました。 コンビニでアルバイトをしようと思い電話をしたら月曜日(明日)に面接するんで来て下さいと言われました。受かるかどうかもまだわからないのですがもし受かったとして・・・ 私の働くコンビにはサンクスなのですがレジ・陳列などそれ以外にはどんな仕事がありますか? お客様がいらっしゃったときに「いらっしゃいませこんにちは」などの挨拶をすることはわかっているのですが、仕事内容が私にも覚えられるかどうか心配です・・・。 コンビニでアルバイトをしたことのあるかた、もし良かったらいろいろとアドバイスいただけないでしょうか? コンビニで働いていて楽しい点・難しい点など。 よろしくおねがいします。

  • アルバイト

    スーパーのアルバイトって仕事内容は選べないですか? まだどんな仕事をやるのか知りません。 多分、接客か陳列だと思います。

  • 飲食店のアルバイト

    飲食店のアルバイトですが、調理補助の仕事だけやりたいというのはさすがにだめですかね? 接客は嫌です…

  • 学生食堂のアルバイトはどうですか?

    短大の学生食堂のアルバイトの話があります。 調理の補助の仕事です。経験した事がある方、どんなことでも教えてください。

  • 「調理補助」のアルバイト・パートの大変さ教えて下さい

    経験者にお尋ねします。 「調理補助」のアルバイト・パートをしていて、大変だと感じた事を教えて下さい。 経験者でなくても、こういう事が大変だと聞いた事がある方なら結構です。 できれば、何の調理補助をしていたのかも教えて頂けると有難いです。 その職場は、勤務時間は最後まできちんと残らせてくれる所でしたか? 仕事が終わった時点で上がれと言う所でしたか? (例えば、17時までの勤務でも、16:50に終わったらその時点で上がれと言いましたか?)

専門家に質問してみよう