• 締切済み

初めてのアルバイト 

アルバイト、誰だって最初の最初は未経験ですよね。 今まで色々なアルバトをして来たけれど、今度お中元のアルバイトが決まりました。初めてのレジ、伝票、のし、包装。 のしをした後で包装をすると、どれが誰のか見分けがつかなくなるよなぁ。とか不安でいっぱいです。 お中元のアルバイトって特別に優れた人間でなくても教えて貰えれば出来るようになりますか。 初めてのアルバイトで難しかったけれど出来た。というエピソードでも構いません。回答、待ってます。

みんなの回答

• RosaCanina
回答No.1

> お中元のアルバイトって特別に優れた人間でなくて 「お中元」云々ではなくて、そもそもアルバイトなのですから、 ごく一般の常識と知識があるなら、問題ありません。 元々、臨時雇い(アルバイト)で済まない専門的な仕事ならば、 そもそもアルバイトを雇いません。 分からないことがあれば、管理者へしっかりと確認する。 「前回は〇〇だったから、今回も〇〇だろう。」なんて勝手な自己判断はしない。 出勤時間や休憩空け等、時間厳守をする。 挨拶をしっかりする。 以上、注意点としてざっと思い付いたことは、このくらいであり、 特に難しいことではありません。 ご健闘をお祈りします。