• ベストアンサー

初めてのアルバイト

今度、牛丼屋さんでアルバイトすることになりましたが、これが初めてのアルバイトでとても不安です。アルバイトをするにあったってアドバイスをお願いします。牛丼屋でのアルバイト経験者の方もアドバイスを宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popai8
回答No.2

こんにちは。初めてのアルバイトは、不安ですよね。自分は最初倉庫での仕分けのアルバイトをしました。慣れれば単純な仕事なんだけど、最初は必死でした。牛丼屋でアルバイトをするにあたってアドバイスになるかわからないけど、接客業なので、うまくお客さんに愛想よくあいさつなどが出来るかではないでしょうか。つり銭間違い、注文間違いなどしないことですね。慌てず落ち着いて作業をすることを心掛けて下さい。

semiconductor
質問者

お礼

有難うございました。 接客がおそらく苦手です。 でも落ち着いて頑張ります。

その他の回答 (2)

• nappa0803
回答No.3

えっとまず、他の店員と仲良くなることが長く続くコツだと思います。 基本的に牛丼屋などでは社員不在でバイトだけになる時間も結構多いと思いますし(ウチのところはそうでした)、私は遅刻とかシフトの交代とかで仲間の人と仲良くなったために大分助けられました。バイトを止めた今でもその仲は続いてます

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.1

挨拶だけは、きちんとやりなさい。 社会というのは、挨拶に初まって、挨拶で終わります。 「おはようございます。」 「ありがとうございました。」 「おつかれさまでした。」

質問者

お礼

>挨拶だけは、きちんとやりなさい。  「はいっ」