• 締切済み

なぜ違う?

先日、スイミングの大会のことで午前中のレースが都合により棄権させていただくことを話したらリレーメンバーから外しますと言われました。しかし、以前に同じように個人は棄権しリレーだけ出てJOタイムをきりJOに出場した方がいます。確かに棄権してまでリレーに出していただこうということではありませんが、同じ状態でリレーに出してもらえる人と外される人がいるというのはどういうことなのかと疑問に思います。

みんなの回答

noname#199578
noname#199578
回答No.2

想定される事として (1)あなたは午前中のレースを棄権したいとコーチに申し出た。 (2)コーチはそれを、あなたの体調(精神面含む)が良くないのではないか?と思った。 (3)ならば、その後のリレーも外した方が良い と判断した。他の3人にも負担がかかるし。 (4)この判断の背景には、あなたの今までの練習も含めたいろいろな実績が考慮されている。 > 個人は棄権しリレーだけ出てJOタイムをきりJOに出場した方がいます。 あなたはその人の性格や練習量、メンタル面、瞬発力、持久力、実績そして勝負強さなどすべてが寸分たがわず全く同じですか?

回答No.1

その大会とチーム、あるいはコーチ・監督の指導方針でしょうから大会事務局か指導者に尋ねてください。 ここではその質問に答えられる人はいないです。