• ベストアンサー

中学陸上競技200m 県大会に行く

自分は200mやってるんですが記録がのびません。 25.42よりいかないいんです。 ですが24.52だすと県大会にいけるんです。 自分はリレー(1走)で県大会出場がきまっていてほかのメンバーは 個人種目でも出場できてるんです。 自信があるのはスタートで市内最速と他の学校のコーチにも いわれてます。 後半の勝負に弱いといわれます。 6月16日に最後の県通信突破チャンスがあります。 練習方法などをおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dereku
回答No.1

練習では走る距離は200mだけでしょうか?。220~250走は取り入れていますか?。残り何mで力が抜けるか自分でも分かると思います。その分の距離を200mにたした距離を200mと思い走ってみて下さい。筋トレも忘れないで下さいね。

neuro0825
質問者

お礼

ありがとうございました。 記録会で100mの県大会出場がきまりました。 ですが200mもあきらめません。