• ベストアンサー

TV女子アナ・キャスターさんの衣装について

ふと思ったのですが・・・ 毎日TVに出てくる女子アナさんやキャスターさんたちが着ている衣装なのですが 本当に毎日違ってますね。 あれって、勿論 <貸衣装>・・だと思うのですが・・・ 着た後はどうするのでしょうか? 1回着て、メーカーに戻したとしても・・サイズ等々・・相当 後の処分に困る??のでは? 売り物にもできないのでは??・・と思うのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.1

マネキン扱いだからなぁ。極力汗など付かないようにしているし、あまりにも汚れたら買い取り。靴も底にはテープを貼りすり減らないようにしたりもしています。  それに多少のサイズの調整は可能です。それに、テレビに映っているということで探す人も多いですから、うまく合えば買ってもらえるだろうし。  貸衣装というより、商品を実際に着てもらう。まぁ、スタイリストさんが集めてきて選んで居るようですから。

noname#180391
質問者

お礼

なるほど・・そういえば 時々腰回りや肩の付近に違和感がある着こなしをされている方が見受けられますよね。 しかし・・汗かきの方は大変でしょう~ね! ・・・でもその汗が・・プレミアがついたりして<笑> ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

視聴者が忘れた頃にまた借りて着用する、半年も経てばわからんだろう。

質問者

お礼

どこかのサイトに出品されていたりして・・・<笑> 人気アナだったら・・高値がつくことでしょう~ね! ありがとうございました!

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは サンプルセールとかで出てくることも多いと思います サイズは見えないところで安全ピンとかで調節していることも多いです

質問者

お礼

着こなしの不自然な方を時折見受けますよね! 着ている本人も違和感かんじるだろう~な・・・ ありがとうございました!