• ベストアンサー

TV女子アナ・キャスターさんの衣装について

ふと思ったのですが・・・ 毎日TVに出てくる女子アナさんやキャスターさんたちが着ている衣装なのですが 本当に毎日違ってますね。 あれって、勿論 <貸衣装>・・だと思うのですが・・・ 着た後はどうするのでしょうか? 1回着て、メーカーに戻したとしても・・サイズ等々・・相当 後の処分に困る??のでは? 売り物にもできないのでは??・・と思うのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

 マネキン扱いだからなぁ。極力汗など付かないようにしているし、あまりにも汚れたら買い取り。靴も底にはテープを貼りすり減らないようにしたりもしています。  それに多少のサイズの調整は可能です。それに、テレビに映っているということで探す人も多いですから、うまく合えば買ってもらえるだろうし。  貸衣装というより、商品を実際に着てもらう。まぁ、スタイリストさんが集めてきて選んで居るようですから。

noname#180391
質問者

お礼

なるほど・・そういえば 時々腰回りや肩の付近に違和感がある着こなしをされている方が見受けられますよね。 しかし・・汗かきの方は大変でしょう~ね! ・・・でもその汗が・・プレミアがついたりして<笑> ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

視聴者が忘れた頃にまた借りて着用する、半年も経てばわからんだろう。

noname#180391
質問者

お礼

どこかのサイトに出品されていたりして・・・<笑> 人気アナだったら・・高値がつくことでしょう~ね! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは サンプルセールとかで出てくることも多いと思います サイズは見えないところで安全ピンとかで調節していることも多いです

noname#180391
質問者

お礼

着こなしの不自然な方を時折見受けますよね! 着ている本人も違和感かんじるだろう~な・・・ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女子アナやキャスター等の洋服代は誰が?

    毎日テレビを見ながら思うことなんですが、アナウンサー(特に女子アナやキャスター等)の毎回の洋服や装飾品の代金は誰が負担しているのでしょうか。 自己負担であればそれなりの給与を頂いている中からの出費でしょうし、それにしても大変な金額になると思います。 他人の台所を見るつもりは有りませんが、なにかしら知ってみたい気がします。

  • 女子アナの服装

    どうでもいいことなのですが、前々から気になっていることがあります。 毎朝ニュース番組のTVに出ている女子アナはそれこそ(365日とまでは言いませんが)毎日服装が違いますよね。 芸能人並に衣装(服)を持っているのでしょうか? 給料もその殆どが洋服代に消えるのでしょうかね?

  • 女子アナ

    いつも思っているんですが、女子アナと呼ばれる人種をジャーナリストと思っている人は果たしているんでしょうか?(特にフジTVの20代の女子アナ) どんな入社試験なんでしょうか、ほんとに頭が悪そうな んです NHKやTV朝日はジャーナリストだよな!ともおもいますが 多数ご意見待っています。

  • 女子アナの服って自前?

    テレビ局の女子アナの服って自前ですか? それとも芸能人のように衣装さんとかが居るんでしょうか? 毎日ニュースとか出てるアナウンサーはどうなのかなと思いまして

  • キャスター・女子アナ出身の議員って結構多いが、彼ら彼女らの活躍度&貢献

    キャスター・女子アナ出身の議員って結構多いが、彼ら彼女らの活躍度&貢献度はどうなんだろうか? ~質問の背景~ 誰が適性適職を得て、一番、注目を集め活躍をしているんだろう? でも、私の印象では、何回生とかベテランに成っても、それでも、タレント扱いで軽く見られ選挙活動や応援&客寄せパンダの役割が目立ち、国会での議員法案提出での活躍は、何故か見えて来ずの人が多いのだろうか? 最近、東大出身の元女子アナ:丸川珠代参院議員が当選直後のように目立たなくなったのは、後から後からタレント・女子アナが大勢出て来たから? 政界・永田町の古狸・慣例・常識が今も陰で牛耳っているからなのだろうか? <美人で、頭の回転も口舌も鋭く、ユーモアセンスもあり、私には好印象の議員なんだが・・・> 高学歴・容姿端麗?・プレゼン力のバックボーンがあっても、政策への識見や政策勉強不足の議員が多い? ~質問~ そこで、質問ですが・・・今のテレビ界で次期衆議院選挙にアナウンサー&キャスターで出そうな人&貴方の出したい人は? ※参考主なキャスター&女子アナ出身議員(曖昧な記憶であり、他にも&新聞雑誌系の方も・・・) ◇小池百合子 ◇丸川珠代 ◇蓮舫 ◇小宮山洋子 ◇岡崎トミ子 過去にも、宮田輝・磯村尚徳・畑恵さん等が記憶にあります。 ※丸川珠代議員 http://www.t-marukawa.jp/

  • TBSニュースバード、ナイトニュース女子アナ名前を

    TBSニュースバードのナイトニュースで、本日水曜22:00~22:30のキャスターをしていた、ウルウルした瞳の女子アナさんの名前をおしえて下さい。ほれてしまいました。(*´ェ`*) 後ろにまとめた髪(軽くカールしている)を、彼女の左肩に乗せる形の髪型でした。服装は、白、黒、赤の小さな斑の上品な丸首の衣装でした。 J-com 300チャンネルで見ました。お願いします

  • 女子アナの方が、同じ服を着ているのを見た事がありますか?

    ふと思ったのですが、女子アナの方が、同じ服を着ているのを見た事がありますか? 男性でも同じだと思うのですが、特に女性の場合同じ服はなるべく着たく無いですよね? でも、一般の人なら経済上しかたないので同じ服でもローテーションで着るしかないですよね。  でも、女子アナの方ってそういえば、同じ服を来ているのを見た事が無いなーと思ったんです。一度着た服はもう着ていない・・・? 確かに給料は良いと思うのですが、そうなると洋服の買い物も大変だし、一度着た服はどうしているのか?家のクローゼットにしまっているとは言え、家中服だらけになってしまう。そもそもそんなやり方では(一回しか着ない)勿体無い。 女子アナが同じ服を着ていたことを見た事がありますか? また、本当に一回しか着ていないのなら、女子アナの方は服はどうしているのですか?

  • TVで有名な占い師さんを探しています。

    以前TVでお見かけしたことのある、男性占い師を探しています。私が偶然見たTVで、女子アナの占いをする場面があり、確かいい出逢いを求めて質問なりされていた女子アナに対して、とても具体的にお答をされていたのです。それは、何年の何月何日の、何時発どこどこ行きの飛行機に乗るとよい!みたいなことでした。抽象的な占いが多い中で、これは具体的すぎて、とにかくびっくりするとともに、もしこの女子アナがそれを実行され、本当に結婚なんてことになってたとしたら・・・・と思うと毛穴が広がるような思いがします。 で、その占いをなさった男性占い師を教えてほしいのです。 誰かその番組を見ていた方、いらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 学生服のコスプレ衣装(貸衣装)

    東京・新宿周辺で安い貸衣装屋さんを探しています。 今年の忘年会のイベントで学生服のコスプレをすることになりました。 学生服の種類(ブレザー、学ラン、セーラー)は何でも良いのですが、 男子用と女子用がそれぞれ必要です。 すべて買ってそろえると、ひとり分で1万円以上してしまいます。 どうせ1回限りしか着ないので、安く貸してくれるお店を探しているのですが、 どなたかご存じないでしょうか。 また、安く学生服が手に入るサイトなどあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 女子金メダリストが、青色の衣装のジンクス…

    女子金メダリストが、青色の衣装のジンクス… くだらない質問ですみません^^; 女子の金メダリストが、今回を含めると4回連続でジンクス通り 青色の衣装です。 浅田選手は、オリンピック前に衣装の色をジンクス通りにするか 迷ってヤメたそうですが、もし青色にしていたら表彰台の3人、 全員衣装が青色でした…。 次回のソチでは、何か女子のメダリストの衣装が全員青色になりそうな 気がします…。 そして、ソチでもジンクス通りになったら、その次のオリンピックでは どうなるのだろう??と思います。 (入賞者まで全員、青色だったりして…^^;) ジンクスはいつか打ち破られるものだけど…。 みなさんは、次回の金メダリストの衣装も青色だと思いますか? 色の濃淡はあれ、みんな衣装が青色になってしまうと、絵的にあまり華やか ではない気がします。 本当にくだらない質問ですが、思うところがあればご意見を頂ければと思います。 宜しくお願いします。