• ベストアンサー

イミダペプチドについて

「元気がでる、疲れが取れる」ということで、3ヶ月ほど通販を通じてこの「イミダペプチド」というドリンク剤を買いました。 しかし、どうしても疲れがとれないというか、元気がでないというか、この販売元にクレームをつけているのでは全くないのですが、私には何かの理由で効かないのか、あるいは単なる「気休め薬」なのか、効果が全くありません。 飲まれた方がおられましたら、感想など教えてください。 年齢のせいもあるとは思いますが、実際、最近は体力がなくなったというか、疲れるようになったというか、一日、毎日しんどく感じます。 何かそれに変わる、良い薬やドリンクがあればアドバイス願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#181597
noname#181597
回答No.1

私もドリンクタイプを3箱。1日2本朝晩飲みましたが、何の効果も実感できませんでした。 用量が少なく、味もいまいち、飲みごたえがなかったので、気分的効果も無かったのだと思います。 最近はやりのエナジードリンクも気分を上げるファッションアイテムです。 医薬部外品。健康食品ですから、あくまでメンタルです。 本当に効いたら薬で処方箋が必要になります。 本気で悩まれているようでしたら、病院でビタミン注射やニンニク注射。栄養剤を出してもらうといいと思います。 風邪予防でやってもらう人もいます。

gennkigennki
質問者

お礼

今ほど戻りました。 早速のご回答、ありがとうございます。 そうですか。回答者様も効果なかったですか。 私は全く効果なかったです。まだ、アリナミンのほうがましでした。 まさに上手な広告です。 ところで「にんにく注射」も一度だけ打ってもらったことがあるのですが、 あれも私には効果なかったですね。 次回の診察日に、医師に「全く効果なかった」と言ったら、笑っていましたね。 まあ、医師も半分疑問を持って扱っているのではないでしょうか・・・。 人によって効くのも、「プラシーボ効果」が大半ではないでしょうか。 矢張りこつこつと滋養のある食べ物をとるのが一番良いのかも知れません。 ありがとうございました。