• ベストアンサー

住宅ローン控除

去年12月に住宅(新築)を購入して、今年の2月に確定申告をしてきました。 減税額がまだ振り込まれてきませんが、いったい何か月後ぐらいに振り込まれて 来るものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.1

通常は数週間程度で振り込まれると思います。ただ、2/16以降であれば税務署が忙しくなっているので多少時間が掛かるかもしれません。それでもまだというのは、何か不備でもあったのかもしれませんね(条件を満たしているか?書類の不備はないか?)。記載内容等に問題があれば連絡があるでしょうが、心配なら一度確認してみることをお勧めします。

その他の回答 (1)

回答No.2

あまり覚えていないけど、 確定申告から1ヶ月もたたずに振り込まれました。