修復はできない?遠距離恋愛の悩みとは

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との遠距離恋愛での不安やケンカについて
  • 彼氏から今後を考えさせてほしいと言われる
  • 距離を置くのか、連絡をやめるのか悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

もう修復はできないでしょうか?

彼氏29歳、私28歳で付き合って9ヵ月です。今年の4月から、一年間だけ東京と大阪で遠 距離になりました。 私が不安になりやすい性格で、 連絡の頻度のことで何度も同じ ケンカををしてきました。 彼は マメに連絡しようと頑張ってく れていたのに、少し連絡が遅く なったからと私がまた不機嫌に なり、電話が彼氏からかかって きたときに責めてしまいました 。そして、彼氏から少し今後に ついて考えさせてほしいと言わ れました。 嫌いになったわけじゃないし、 好きだけど、やっていけるか分 からない。 結婚を前提に考えていたけど、 何度も何度も同じケンカを繰り 返してるようではやっていけな い。 別に○○(私)が悪いわけじゃなく て俺も悪い。(彼氏は私との約束 を忘れることがあります) どっちにしろこのままじゃやっ ていけないと言われました。 今は本当に自分の気持ちも、ど うしたらいいのかも分からない と。。 距離を置くの?と聞くと、距離 をおくんじゃなくて、とにかく ただ考えさせてほしいだけだと 言われました。 連絡するのやめる?と聞くと、 メールもするし、余裕があれば 電話もすると言ってくれました 。 今週末にもともと会う約束(私が 彼に会いに行く)をしていました が、それはどうするか聞くと、 別れるにしても、一緒にいるに しても会って話をしたいとも言 われました 。 もう修復は無理でしょうか。不 安で仕方ありません。 どんな意見でも結構です。アド バイスいただけると嬉しいです 。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184705
noname#184705
回答No.4

熟女です。 年の功で、参考になれば、と思い、書き込みます。 答え:彼を信じ、冷静になって、普通に何事もなかったかのように連絡したり、たまに彼のところへ日帰りでもいいので会いに行く。自然にまかせる。時間が解決する。 こういうときって、どんなカップルにも必ず訪れますよ。 最初の半年くらいは、ずっと近くにいて、ラブラブ期があったのですよね。 つきあって半年の「倦怠期」が始まるころに、彼の異動があって、相談者さまが不安になってしまったのですよね。 でも、連絡の頻度と愛情の深さは比例しないと思います。 連絡がマメな男って、ロクな人いないんじゃないかなって思います。 (結婚したら、別ですけど) 男性29歳といえば、まだまだ学ぶべきこと、仕事に対する情熱が一番大きな時期ですから、向こうの職場環境や個人生活環境に慣れるだけで精一杯だと思います。 で、信頼している彼女に何か心の琴線に触ることを言われたら、しかも特に連絡のことでいろいろ言われたら、カチンとくると思います。「信頼しているから、そんなに頻繁に連絡しなくても大丈夫」という気持ちが、彼にはあるのではないかと思います。彼のほうが、相談者さまよりも、不安なく、毎日のことで精いっぱいで、相談者さまとの思い出に時々ひたったりして、夜を過ごしているかも知れませんよ。 私自身も同じ経験があるのですが、23歳のときに、九州でつきあっていた彼氏と、関東に就職した私は、離れ離れになってしまいました。毎日が新鮮で、職場の仲間とのつきあいや、仕事そのものや、たまの休みに関東を旅することで、楽しくすごしていました。 私はどちらかといえばノンビリ派で、彼との思い出だけで過ごせたのですが、彼のほうが心配性で、電話や手紙がたくさん届きました。あるときなんて、電話の線を抜いて寝ていて、起きて線を取りつけたら、彼が「もしもし」とすぐに声がしてビックリ!!!なんてことがありました。 その半年後、私のほうが再度、東海地域に転勤して、そこで元夫に出会い、すぐ結婚しました。 彼はショックだったそうです(友人談)。 縁とはそんなものですから、相談者さま、ゆったり構えてはどうでしょうか? どうしても会いたいときに行けば、彼はうれしがってくれるかも?です。

kintoki593
質問者

お礼

たくさん回答いただきありがとうございます。 始めの半年くらいは近くにいて、会えてたのですが、連絡の頻度については、私が勝手に不安になって不機嫌になったりしてました。 だから私は遠距離だからどうとか、そういうことではないのだとおもいます。彼が私との結婚がよくわからなくなるのは、最もだと思います。 彼氏に会いに行きましたが、彼からたくさん愛情表現がありました。 特に話し合いはなかったのですが、旅行に行こうと言われたりしたので、まだ別れる気ではないのかな、と思います。 すぐに不安になってしまう性格を変えたいです。二度と同じようなケンカはしないう頑張りたいと思います。

その他の回答 (6)

• tk-tntn
回答No.7

面倒臭い女になっていますよ。 男は面倒臭い女とヒステリックな女は嫌です。

kintoki593
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 面倒くさいですよね。しかも彼氏はちゃんと努力してくれてるのに。 自分のためにも面倒くさい女から卒業できるように頑張りたいと思います。

• taka-aki
回答No.6

男を責めるのをやめたら男とうまくいくようになります。 男は男を責める女とは一緒にいられません。 自分は成長してないのに相手を責めるとか何様かと思います。

kintoki593
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分は成長していないのに相手を責めるなんて何様か、ぐさっときましたまずは自分自身と向き合ってきちんと改めたいと思います。

回答No.5

中にはマメな男もいるけど、電話とかメールとか面倒くさいと思う男は多い。 彼は無理してたんじゃないの? はっきり言って、連絡すぐによこせっていう女は重い。 たぶんその性格は、遠恋じゃなくなっても、結婚しても変わらないんじゃないかな。 彼氏が考えたいと言ってきたのは、そういうことが相当なストレスになっていて、思いつめてる状態だっていうこと。 不安をあおるようで申し訳ないが、かなり見通しは暗いと思う。

kintoki593
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 会ったところ、話し合いは全くなく、大好きと言われたり、休みとって旅行に行こうと言われたり今までどおり(むしろそれ以上)でした。彼氏から手をつないだり、会って彼氏の家にいる間はほとんどずっと抱き締めてくれていました。正直、すごく愛情を感じました。まだ少しは私と付き合う気持ちでいてくれてると思います。 彼氏の気持ちは100%は分からないですが、彼氏の気持ちや性格どうこうより、自分の悪いかったところをしっかり反省して改めようと思います。

回答No.3

恋愛についてはみんなそうやってお互いの気持ちがわかりあって乗り越える人もいるし、そのまま別れる人もいるし。 いい経験をしたと思って次のステップに進めばいいんじゃないですか? 男性も女性もお互い束縛されるのいやですからね。 大人になれなければもし結婚しても喧嘩ばかりして離婚するだけでしょう。 ちなみに浮気を許すということじゃないですよ(笑)

kintoki593
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼と会いましたが特に話し合いはなく、そのかわりたくさん愛情表現をしてくれました。家ではずっとくっついていてくれたり、大好きって言ってくれたり。外では手をつないでくれたし、旅行にも誘われました。 まだ別れる気ではないみたいなので、チャンスをもらえたと思って、頑張ろうと思います。

• tar5500
回答No.2

修復は無理っていうか、修復しないほうがいいんとちゃう? このまま続けてもお互い辛いだけでしょ 彼はあなたに合って無い気がします 彼はあなたに合わせようとがんばったけど 喧嘩が多いということはあなたとは合わないのです あなたにはもっと自然体で付き合える人を探すべきでしょう

kintoki593
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 連絡がないというだけで不安になって、それを彼にぶつけるという私の性格がダメなので、他の人を探したとしてもきっと合う人なんていないと思います。 私は彼が好きだし、他の人ではだめです。大切にしたいので、私が変わろうと思います。きっと私のすぐ不安になる面倒くさい性格を直すことは私自身のためにもなると思うので頑張ります。

回答No.1

どうでしょうね。彼氏としてもそれなりの決断をされたように伺えます。会って、話して、貴方としてもできるかぎり素直な気持ちを伝えたほうがよいのではないでしょうか。

kintoki593
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼と会いましたが、別れ話にはならず、むしろ彼からたくさん愛情表現をしてくれました。私が彼を好きな気持ちは伝わってると思うので、二度と同じケンカを繰り返さないようにしたいと思います。