修復はできない?遠距離恋愛の悩みとは

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との遠距離恋愛での不安やケンカについて
  • 彼氏から今後を考えさせてほしいと言われる
  • 距離を置くのか、連絡をやめるのか悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

もう修復はできないでしょうか?

彼氏29歳、私28歳で付き合って9ヵ月です。今年の4月から、一年間だけ東京と大阪で遠 距離になりました。 私が不安になりやすい性格で、 連絡の頻度のことで何度も同じ ケンカををしてきました。 彼は マメに連絡しようと頑張ってく れていたのに、少し連絡が遅く なったからと私がまた不機嫌に なり、電話が彼氏からかかって きたときに責めてしまいました 。そして、彼氏から少し今後に ついて考えさせてほしいと言わ れました。 嫌いになったわけじゃないし、 好きだけど、やっていけるか分 からない。 結婚を前提に考えていたけど、 何度も何度も同じケンカを繰り 返してるようではやっていけな い。 別に○○(私)が悪いわけじゃなく て俺も悪い。(彼氏は私との約束 を忘れることがあります) どっちにしろこのままじゃやっ ていけないと言われました。 今は本当に自分の気持ちも、ど うしたらいいのかも分からない と。。 距離を置くの?と聞くと、距離 をおくんじゃなくて、とにかく ただ考えさせてほしいだけだと 言われました。 連絡するのやめる?と聞くと、 メールもするし、余裕があれば 電話もすると言ってくれました 。 今週末にもともと会う約束(私が 彼に会いに行く)をしていました が、それはどうするか聞くと、 別れるにしても、一緒にいるに しても会って話をしたいとも言 われました 。 もう修復は無理でしょうか。不 安で仕方ありません。 どんな意見でも結構です。アド バイスいただけると嬉しいです 。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184705
noname#184705
回答No.4

熟女です。 年の功で、参考になれば、と思い、書き込みます。 答え:彼を信じ、冷静になって、普通に何事もなかったかのように連絡したり、たまに彼のところへ日帰りでもいいので会いに行く。自然にまかせる。時間が解決する。 こういうときって、どんなカップルにも必ず訪れますよ。 最初の半年くらいは、ずっと近くにいて、ラブラブ期があったのですよね。 つきあって半年の「倦怠期」が始まるころに、彼の異動があって、相談者さまが不安になってしまったのですよね。 でも、連絡の頻度と愛情の深さは比例しないと思います。 連絡がマメな男って、ロクな人いないんじゃないかなって思います。 (結婚したら、別ですけど) 男性29歳といえば、まだまだ学ぶべきこと、仕事に対する情熱が一番大きな時期ですから、向こうの職場環境や個人生活環境に慣れるだけで精一杯だと思います。 で、信頼している彼女に何か心の琴線に触ることを言われたら、しかも特に連絡のことでいろいろ言われたら、カチンとくると思います。「信頼しているから、そんなに頻繁に連絡しなくても大丈夫」という気持ちが、彼にはあるのではないかと思います。彼のほうが、相談者さまよりも、不安なく、毎日のことで精いっぱいで、相談者さまとの思い出に時々ひたったりして、夜を過ごしているかも知れませんよ。 私自身も同じ経験があるのですが、23歳のときに、九州でつきあっていた彼氏と、関東に就職した私は、離れ離れになってしまいました。毎日が新鮮で、職場の仲間とのつきあいや、仕事そのものや、たまの休みに関東を旅することで、楽しくすごしていました。 私はどちらかといえばノンビリ派で、彼との思い出だけで過ごせたのですが、彼のほうが心配性で、電話や手紙がたくさん届きました。あるときなんて、電話の線を抜いて寝ていて、起きて線を取りつけたら、彼が「もしもし」とすぐに声がしてビックリ!!!なんてことがありました。 その半年後、私のほうが再度、東海地域に転勤して、そこで元夫に出会い、すぐ結婚しました。 彼はショックだったそうです(友人談)。 縁とはそんなものですから、相談者さま、ゆったり構えてはどうでしょうか? どうしても会いたいときに行けば、彼はうれしがってくれるかも?です。

kintoki593
質問者

お礼

たくさん回答いただきありがとうございます。 始めの半年くらいは近くにいて、会えてたのですが、連絡の頻度については、私が勝手に不安になって不機嫌になったりしてました。 だから私は遠距離だからどうとか、そういうことではないのだとおもいます。彼が私との結婚がよくわからなくなるのは、最もだと思います。 彼氏に会いに行きましたが、彼からたくさん愛情表現がありました。 特に話し合いはなかったのですが、旅行に行こうと言われたりしたので、まだ別れる気ではないのかな、と思います。 すぐに不安になってしまう性格を変えたいです。二度と同じようなケンカはしないう頑張りたいと思います。

その他の回答 (6)

  • tk-tntn
  • ベストアンサー率10% (55/536)
回答No.7

面倒臭い女になっていますよ。 男は面倒臭い女とヒステリックな女は嫌です。

kintoki593
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 面倒くさいですよね。しかも彼氏はちゃんと努力してくれてるのに。 自分のためにも面倒くさい女から卒業できるように頑張りたいと思います。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.6

男を責めるのをやめたら男とうまくいくようになります。 男は男を責める女とは一緒にいられません。 自分は成長してないのに相手を責めるとか何様かと思います。

kintoki593
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分は成長していないのに相手を責めるなんて何様か、ぐさっときましたまずは自分自身と向き合ってきちんと改めたいと思います。

回答No.5

中にはマメな男もいるけど、電話とかメールとか面倒くさいと思う男は多い。 彼は無理してたんじゃないの? はっきり言って、連絡すぐによこせっていう女は重い。 たぶんその性格は、遠恋じゃなくなっても、結婚しても変わらないんじゃないかな。 彼氏が考えたいと言ってきたのは、そういうことが相当なストレスになっていて、思いつめてる状態だっていうこと。 不安をあおるようで申し訳ないが、かなり見通しは暗いと思う。

kintoki593
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 会ったところ、話し合いは全くなく、大好きと言われたり、休みとって旅行に行こうと言われたり今までどおり(むしろそれ以上)でした。彼氏から手をつないだり、会って彼氏の家にいる間はほとんどずっと抱き締めてくれていました。正直、すごく愛情を感じました。まだ少しは私と付き合う気持ちでいてくれてると思います。 彼氏の気持ちは100%は分からないですが、彼氏の気持ちや性格どうこうより、自分の悪いかったところをしっかり反省して改めようと思います。

回答No.3

恋愛についてはみんなそうやってお互いの気持ちがわかりあって乗り越える人もいるし、そのまま別れる人もいるし。 いい経験をしたと思って次のステップに進めばいいんじゃないですか? 男性も女性もお互い束縛されるのいやですからね。 大人になれなければもし結婚しても喧嘩ばかりして離婚するだけでしょう。 ちなみに浮気を許すということじゃないですよ(笑)

kintoki593
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼と会いましたが特に話し合いはなく、そのかわりたくさん愛情表現をしてくれました。家ではずっとくっついていてくれたり、大好きって言ってくれたり。外では手をつないでくれたし、旅行にも誘われました。 まだ別れる気ではないみたいなので、チャンスをもらえたと思って、頑張ろうと思います。

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.2

修復は無理っていうか、修復しないほうがいいんとちゃう? このまま続けてもお互い辛いだけでしょ 彼はあなたに合って無い気がします 彼はあなたに合わせようとがんばったけど 喧嘩が多いということはあなたとは合わないのです あなたにはもっと自然体で付き合える人を探すべきでしょう

kintoki593
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 連絡がないというだけで不安になって、それを彼にぶつけるという私の性格がダメなので、他の人を探したとしてもきっと合う人なんていないと思います。 私は彼が好きだし、他の人ではだめです。大切にしたいので、私が変わろうと思います。きっと私のすぐ不安になる面倒くさい性格を直すことは私自身のためにもなると思うので頑張ります。

回答No.1

どうでしょうね。彼氏としてもそれなりの決断をされたように伺えます。会って、話して、貴方としてもできるかぎり素直な気持ちを伝えたほうがよいのではないでしょうか。

kintoki593
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼と会いましたが、別れ話にはならず、むしろ彼からたくさん愛情表現をしてくれました。私が彼を好きな気持ちは伝わってると思うので、二度と同じケンカを繰り返さないようにしたいと思います。

関連するQ&A

  • 彼とは修復不可能なのでしょうか。

    大好きな彼氏に別れたいと言われました。 別れ話は今回が初めと言う訳でなく、いままでに何度もありましたがその度に仲直りしてきました。 ですが今回は本当にダメになってしまいそうです。 特にここ2、3日喧嘩がひどく、毎日お互いの不満をぶつけるばかりで、まともに会話も出来ない状態でした。 お互い熱くなりやすい性格のため、一度言い争いがはじまると止まらなくなり酷くなる一方でしたが、それを乗り越え仲直りしてきました。 ですが今回、彼は本気で別れたいと考えているようです。 最初は「機嫌がなおるまで距離を置きたい」との事でしたが、翌日になって「いつ機嫌がなおるか分らない」と言われ、最終的には「別れたい」と言われました。 ここ数日の喧嘩でそれほどまでに彼を幻滅させてしまったのだと深く後悔し、胸が張り裂けそうになりました。 私は自分の不安から「なぜ数日で気持ちが変わってしまったの?」と彼を問いただしてしまいました。 返ってきた返事は、「別れないのはお前が別れたくないって言うから」「お前が好きだって言うなら付き合えばいいじゃん。でも俺は大事にしない」というものでした。 文字通りの意味だということは分っていますが、どうにも現状を受け止められません。 知り合いの進めもあり、3日間は一切連絡を一切取らず、その期間はお互いもう一度考え直す時間にあてることになったのですが、彼からどんな答えが返ってくるか不安で何も手につきません。 メールすら、してもらえるかどうか分りません。 このような状態で修復できる可能性はあるのでしょうか。 出来ることなら私は彼と今後も付き合っていきたいし、一緒にいたいです。

  • 修復出来ないような…。

    ここ1年半ぐらい会うたびに彼と軽い喧嘩をしてしまう事が多くなりました。私は21歳で彼は30歳です。3年ほど付き合っているんですが、この間も喧嘩になり別れそうになったのですが今は落ち着いた感じです。でも私的にこの間の事があって彼と修復出来ないような距離を感じるようになりました。 彼は毎日連絡をくれるけど、私のほうが何か距離を感じてしまうんです。彼の事は好きだけど、このままで良いのかなと。。 私と付き合っていたらマイナスになるんじゃないかとばかり考えてしまうんです。 修復出来ない気持ちみたいなものが、自分の中にあるのは彼に対しての気持ちがなにか変化しつつあるのでしょうか…? 彼に前一度距離を置いてみようと言ったら、距離置くぐらいなら別れたほうがいい。と言われたので距離置くのは考えられないし、どうしたら良いのか分かりません↓ どなたかアドバイス頂けると助かりますm(_ _)m

  • 彼氏と距離を置いています。

    現在9ヶ月付き合っている遠距離の彼氏がいます。 1週間ほど前わたしが彼との約束を破ってしまったことから喧嘩になり、今後とのことを考えたいから一回距離置こうと言われ、渋々距離を置くことにしました。それでもお互い考えたことはラインで送りあおうということになったので、わたしは約束を破って傷つけてしまったことの謝罪と、今後どのようにしていきたいかをまとめて送りましたが、不安や焦りから送ったラインを取り消したり電話してしまったりしていました。 1週間前、電話で話した時は別れたくないけど考えさせてと言われましたが後日のラインでは、約束があったからこそ遠距離をやっていけると思っていたし、安心してた、好きだし将来まで考えた大事な人だからこそもうこれ以上傷つけられたくないと言われました。 約束破られた時から少し別れたいと思ったことも言言われました、 彼の答えはもう出ているんじゃないか、 それなのに距離を置く意味がわたし自身わかりませんでしたがもう一度冷静になって考えようと思い、わたしから連絡するのをやめました。 連絡するのをやめて2-3日後に、着信と、ラインがありました。電話には出れなかったのですが、ラインでは まだどうしたらいいかわからないし、怖いとのことでした。 彼自身別れを切り出すのが怖いのか、それともまだしっかりわたしとのことを考え、見つめ直してくれているのか分からず毎日が不安です。 電話をかけてきた理由もわからないのですが わたしから連絡せずこのまま待つ方がいいのでしょうか? 8月に会う約束をしていて、すでに飛行機のチケットを取ってしまいました。

  • 遠距離...修復可能?

    はじめまして。 社会人の女です。 1年ちょい付き合っていて 現在100キロぐらいの遠距離中です。 この前の話です。 2人で会う約束をしていた前の日、 仕事終わってから彼氏に電話したら 「今日いけなくなった」と言われました。 電話は道でしていたので普通にばいばいして 切ってからメールで 「直前にそんなことゆわれるとつらい!」などと 自分の気持ちをいってしまいました。 メールで謝ってばかりの彼氏。 次の日は音信不通でした。 電話もメールも連絡くれず。 翌日、別れ話をされました。 彼氏は今まで自分は遊ぶのも我慢してたのに 1回遊べなくなったくらいでそんなにゆわれて 今までの我慢が意味なかったのでは... とゆう気持ちになり、別れたいと言われました。 私は彼氏が大好きなので 距離を置く方向に持っていきました。 彼氏は心と頭がばらばらだから 時間と距離がほしいといっています。 現在、距離はおいているのですが、 メールはしています。 私は彼氏からのメールを待ってしまい、 いつもドキドキです。 ふられるのではないか...と。 毎日が疲れます。 1人になると自分のしたことで後悔ばかりです。 修復するにはどうしたらいいでしょう(ノ_・,) いつか結婚しようと話していた相手です。 これ以上の相手には今後めぐり会えないと思います。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 遠距離...修復可能?

    はじめまして。 社会人22歳の女です。 1年ちょい付き合っていて 現在100キロぐらいの遠距離中です。 この前の話です。 2人で会う約束をしていた前の日、 仕事終わってから彼氏に電話したら 「今日いけなくなった」と言われました。 電話は道でしていたので普通にばいばいして 切ってからメールで 「直前にそんなことゆわれるとつらい!」などと 自分の気持ちをいってしまいました。 メールで謝ってばかりの彼氏。 次の日は音信不通でした。 電話もメールも連絡くれず。 翌日、別れ話をされました。 彼氏は今まで自分は遊ぶのも我慢してたのに 1回遊べなくなったくらいでそんなにゆわれて 今までの我慢が意味なかったのでは... とゆう気持ちになり、別れたいと言われました。 私は彼氏が大好きだったので 距離を置く方向に持っていきました。 彼氏は心と頭がばらばらだから 時間と距離がほしいといっています。 現在、距離はおいているのですが、 メールはしています。 どんなときでも 私は彼氏からのメールを待ってしまい、 いつもドキドキです。 ふられるのではないか...と。 毎日、精神的に疲れます。 1人になると自分のしたことで後悔ばかりです。 修復するにはどうしたらいいでしょう(ノ_・,) いつか結婚しようと話していた相手です。 これ以上の相手には 今後めぐり会えないと思います。 どうしたらいいか アドバイスおねがいします。 よろしくお願いします。

  • 二人の仲を修復することは可能なんでしょうか

    すみません、長文です。 私(24歳)は彼氏(28歳)と付き合って半年になります。 最近彼は「疲れたから誰とも会いたくない」と言って、電話もメールもしてくれなくなり、会ってもくれなくなりました。 忙しい仕事での疲れもありますが、今までどんなに忙しくても会ってくれていたので 原因は私だと思うんです。 最後に会った日、彼は 「お前と一緒にいてもすぐ喧嘩になるし、(私が抱えた不安から)しょっちゅう別れを切り出されて冷める。仕事でも疲れてるのに。」 と言っていました。 私のせいで関係が崩れてしまったと思うんです。 なので皆様の似たような記事を拝見した結果、今のところ距離を置いています。 ですが、今まで私が愛情を注いでいれば、距離を置いたとしても戻ってきてくれるかもしれないのですが 実際は付き合った当初から彼をいろいろ不安にさせてばかりで、 不安を解決できないまま過ごしてしまったので 戻ってきてくれる自信がありません。 今、私に癒しを求めていない状態ですので これからは疲れを私で癒してくれるよう、 ちゃんと信用して、おおらかな心を持って接したいと思うのですが もう疲れてしまった彼との修復は不可能でしょうか? 距離を置いて、そのままにしておくべきですか? それともダメ元で、こちらから明るいメールや、会う約束をして様子を見てもらってもいいでしょうか?

  • 遠距離ケンカ修復するにはどんな内容のメールがいい?

    彼女とケンカして別れたいという内容のメールが来ました。 ケンカの原因は遠距離で自分が送り迎えをおろそかにしたことです。 それについては謝り改善すると伝えました。 しかしそれ以来電話にもメールにも返事がありません。 今連絡手段はメールだけです。 うまく関係を修復するにはどんな内容のメールを送ったらいいのでしょうか?

  • 関係の修復の仕方

    結婚を意識しあって同棲を初めて半年です。 先月、私に内緒で、元カノに返す物があると約束していました。 その約束していた日が丁度、彼氏と別れ話を含む喧嘩をした次の日だったんです。 喧嘩理由は彼氏が不自然だと私が責めた事です。 このとき別れ話は彼氏が発信ですが、引きとめなくても彼氏は出て行きませんでした。 彼氏はこれまでに喧嘩するたび別れを言い、私が引き止めるような関係でした。 また2週間後に喧嘩した際もまた相談していました。 この喧嘩理由は、元カノと連絡を取っていた事で私が責めました。 今まで彼氏に束縛され、些細な事でも疑われてきたのに、いざ私に責められると自分の事を棚にあげ、嫌になって逃げようとするんですね。 彼氏にもういいって言われたので受け入れたのですが、結局彼氏は家を出て行きませんでした。 この時の喧嘩も元カノに言ったみたいで、元カノからは、大好きだってメール来てました。 彼氏は大好きっていわれても困ると返事してましたが、相談する相手間違えてるだろうと思います。 それで、元カノと縁切ってほしい、じゃないと付き合えないと言うと、分かったと言ってくれ、それからは連絡とっていないみたいです。 将来の話をするくらいラブラブだった頃と比べると、将来に不安を感じますが、微妙な関係はなくなり仲良しです。 ただ以前に、元カノから復縁や、別の女性から言い寄られるメールが来ていたので、電話番号とメアドを変えてもらいましたが、今回元カノにメールしてましたし、意味もなくなりました。 別れる方が辛いので関係をよくしていきたいのですが、毎日疑いの目でみてしまいこれはこれでストレスです。 疑った発言や行動はしないようにしています。 彼氏も大好きだって言ってくれ、何をするのだって一緒、手をつないで寝ますし、毎日家に帰ってきて、このような暮らしも態度も以前と変わりません。 強いて言うなら、彼氏のワガママが辛かった事を話したので、私を労ってくれるようになりました。 将来の話はお互いに避けているんだと思います。 この状況から結婚を意識するようになるには、どうすればいいでしょうか??? 以前に比べるから悪いのか、将来の話がし辛いのは寂しく感じます。

  • 修復、立ち直れますか?

    先日夫が元カノと連絡を取っている事、プレゼントなど上げ合いしている事が判明しました。 こちらでも相談させて頂きました。 http://okwave.jp/qa/q6534418.html 日頃メールや電話などしていたようです。プレゼントやお土産の上げ合いもしていました。 不貞行為は無いと言っています。 夫と元カノが付き合っていた時期は、私と付き合う1年半くらい前の事です。 その後別れてから友達関係が続いていたようです。 元カノは既婚者です。 その件で先週は夫とかなりの喧嘩をしました。 私もしつこく問い詰めてしまいました。 何度聞いても夫は『今はだだの友達、何の関係もない』『くどい、いい加減にしろ』と言っています。 確かに、夫の言っている事が本当ならば夫からすれば、何もないのに疑われていい迷惑という事でしょうが。。。 そして、もう元カノと連絡をとらないと約束してくれました。悪魔でも口約束ですが。 私がうるさいからと、メールアドレスも変更してくれました。 しかしロックはかけたままです。夫は私と結婚する前から携帯のロックはしてます。それも元はというと付き合っていた時に私が勝手に夫の携帯を見たのがきっかけなのですが。。。 アドレス変えて約束しても、本当のところは分かりませんが。。。 日曜日に仲直りを兼ねて二人で食事に行きました。お酒も入ったせいか、今回の件を夫は色々話してくれました。(夫は普段は何も言わない人ですがお酒が入るとよく喋りだします) 元カノに対しての今の付き合い・感情・感覚など聞いて、私なりに本当にただの友達なんだな、とおもえたので少し落ち着きました。私に対しての思いも言ってくれました。 なので、お酒が入った席での話でしたが夫の言っている事を信じて、私も問い詰めてしまい悪かったと反省しちゃんとやり直そうと思っていました。言いすぎた事は夫に謝りました。 しかし、昨日夫が仕事から帰ってきたらすでに不機嫌な様子。 そして、私の横で携帯を隠すようにしてずっと触ってました。 喋りかけても『うるさい、黙っていろ』といわれるので、夫から喋りかけられても黙っていると『無視か?お前はまたそんな態度なのか』と言われるし。 もうどうしたらいいのか分かりません。 修復可能でしょうか? 私はどうしたらいいのでしょうか? 事のショックから立ち直り夫と修復された方みえますか?

  • 彼氏とケンカしました・・・

    長文になってしまいますが、よろしくお願いします。 さっき、電話で4年付き合っている彼氏とケンカしました。 内容としては、私が会う約束を別の日と勘違いしていたことから始まりました。もちろん私が悪かったので、「ごめんね。間違えてた。ごめーん。」「勘違いしちゃってた・・」とすぐに謝りましたが、その謝り方がよくなかったらしく「いちいち言い訳すんな」と言われました。 その言い方がとてもショックで黙ってしまったんです。 そしたら「何で黙ってんの?」とイライラしながら言われ、ここでケンカしても仕方ないなと思ったので、「別に何でもないよ。」「それで何して遊ぼうか?」と話題を変えました。 私:「映画観に行こうか?」 彼:「それでいいんじゃない。」 私:「何観に行こうか?」 彼:「何でもいいよ。」 私:「何でもいいって・・何時くらいのがいい?」 彼:「だから何でもいいって!」「っていうか、お前は謝る気ないわけ?」と言われました。 私:「えっ謝るって・・黙ったことを?」 彼:「俺は黙られるの嫌いなんだよ!!」と怒鳴られました。 怒鳴られることが怖く、怒鳴らないでと私が言い、「ごめんね」と謝ったのですが、その後も機嫌が悪かったです。 私:「それで映画どうしようか?」 彼:「だから何でもいいってば!」「つーか、遊ぶのやめる?もうやめようか?」と言われました。 私:「今の感情で言ってるよね?本当にやめたいの?」 彼:「・・・・」 私:「また後で電話して決めよう。その方がいいよ。」 彼:「お前本当にムカツク!!」と言われ電話を一方的に切られました。。。 もともと友達と遊びに行く約束があり、彼氏は友達と遊びに行っています。今、連絡しても仕方ないので連絡はしていません。 彼氏は元々、自分がイヤなことをされると、すごく怒り、ちゃんと謝るまでしつこく言ってくるタイプです・・・。 きっと私が電話するまで電話はしてこないと思います。 またグチグチ責められるのかと思うと憂鬱で電話することも躊躇います。 私はどうしたら良いのでしょうか? 私から謝った方が良いのでしょうか? 乱雑で分かりにくいと思いますが、よろしくお願いします。