• 締切済み

婚活 闇の中にいるようです

40代男子です。 恋愛結婚をし、×1です。10年以上結婚生活はしました。 結婚相談所、お見合いパーティ、YAHOOお見合い、ブライダルネット、 趣味の活動などしてきましたが、ご縁がないです。 自己分析では、収入 平均、容姿は普通、175cmです 正社員です。 多くの方とお会いしましたが、自分がいいと思う人は 少なく、相手も、大勢の中の一人のような意識を感じました。 料理教室、ワイン教室、ヨガ、スポーツなど 活動的に してますが、縁がないです。 料理教室などは、男性と未婚の女性とは、テーブルを一緒にしない 運営など、現実を知りました。 長い間地元を離れ、友人関係も途絶えてしまったのも、紹介など なく、痛いです。 活動して3年程経過し、確実に年齢が上がり、相手の女性からも、希望年齢から 離れていくことを、感じます。 有名な婚活サイトも、入会者が少なく、同じ顔ぶれで、目立った動きは見込めません。 今年中には、相手を見つけ、来年には結婚したいです。 具体的に、友人からの情報など、関西でお勧めの相談所、パーティ、その他の方法 知りたいです。 今までも数少ないですが、素敵な女性も数名しました。 そのチャンスは活かせることがでいませんでした。 まずは、希望年齢の女性(36~43歳位)と、お話しが多くできる機会を つくることができれば、可能性はあると感じています。 内面、収入、外見(体重を絞る+洋服のセンス)、人間関係も見直したいですが、 闇の中にいる感じです。 大阪や、京都で、友人が結婚された相談所、方法、相談できる人を探す方法など 聞きたいです。 具体的なアドバイスいただきたら、幸いです。

みんなの回答

  • jh2sc36
  • ベストアンサー率35% (20/57)
回答No.6

こんばんは。  のっけから失礼を承知で申し上げますが、"40代男子”って何ですか?子供なのですか?じゃあ子供だからうまくいかないんじゃないでしょうか。  自分でもくだらない突っ込みだと自負しておりますが、文章からちらりちらりと見え隠れするような、あなたのご自身に対しての自信といいますか、自負のようなものはどこから来るのですか?  本当に失礼を承知で申し上げますけれど、そのお年で年収、容姿は平均で×1って条件悪いですよ。  重箱の隅をつつくような表現で申し訳ありませんが、こういうサイトで匿名とはいえ、40代にもなってそのような表現を使う方では、婚活のような肩書きや条件がものをいう場では女性から魅力的に映るとは思えません。  それからその料理教室やらは、心から楽しんでいますか?婚活のためになってませんか?  本当にそれを心から楽しみに来ておられる方から見れば、何となくでもそういうことはわかると思いますよ?それで引かれちゃってるということは無いでしょうか。  そもそもで申し訳ないんですが、何故結婚したいのですか?それだけ多趣味でらっしゃるんなら、何も結婚に縛られなくても、お一人でも充分人生を満喫できるし、自分で稼いだお金を全て自分のために使えるのでは?  それじゃ駄目ですか?  駄目なら、どうしても結婚したいのなら、あなたのお眼鏡にかなう女性がどんな男性を求めているのかをきちんとリサーチしてみてはいかがでしょうか?  ”大勢の中の一人のような意識”ですらないかもしれない、という現実を正面から見てみませんか?  あなたの文面からは、自分には何も問題が無い、機会さえあれば何とでもなるのに…というお気持ちが見えて仕方ありません。  もうすでに機会は充分与えられていると思いますが、何故それでも良いご縁が無いかは、もう少しでもご自省していただかない事には何とも…というのが正直な感想です。  不愉快でしたらお礼も何もいりませんので、お忘れ下さい。

pandav
質問者

お礼

勝手に決めつけられていますね。 ありがとうございます。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.5

>この場合、柔軟とは、どういうことを、指しますか? >理想にしばられないとか、そういうことですか? 理想に縛られないことも、もちろん含みます。 先ほど書いた年齢のとても離れたカップルも、 年齢という点においては若い人は柔軟になったわけですし。 それに、考え方が柔軟だと、今までの考えにこだわらず、 新しい考え方を相手から学べるので、すごく歩み寄りがしやすいですよ。 それに頑固な人ほど、先に歩み寄ることはまずないし、 先に相手が歩み寄ってくれてさえ、自分は一歩も歩み寄りたがりません。 柔軟な人は、相手より先に歩み寄ります。 ほかには、 相手の立場にたって相手の気持ちを考えることが上手い人も、 とても柔軟な考えをしているし、やさしい心があると思います。 柔軟な人は、とにかく自分の立ち位置から頑固に動かない人ではないんだと思います。

pandav
質問者

お礼

詳しく教えてくださり、ありがとうございました。

noname#182305
noname#182305
回答No.4

当方、30代既婚女性です。 お見合い経験は数十回あります。 失礼ながら、その経験からして、質問者様の婚活対策について提案いたします。 ■婚活が上手くいかない男性の傾向    ・女性の話をじっくりと聞かない~女性は大抵、自分の話を否定せずに最後まで聞いてくれる男性を好きになる。「この人は私のことを本当に理解してくれる」などと誤解することが多い。 そのため、「彼は一緒にいると楽」などとダメ男でもモテる男が存在する。  ・経済力が高くなく、頼りない~30代後半を過ぎれば、容姿も衰える。それをカバーするのは男としてのテクニック(セックス・会話・エスコート術)か経済力です。  ・受け身でリードができない・淡泊~それなのに年下を望んでも競争に負けるだけです。  ・男性の友人がいない(人望がない)~婚活の場で「友人がいない」とは口が裂けても言ってはいけません。人望がなく将来性がないと判断されてお終いです。  ・自分と釣り合う女性がわかっていない~婚活が上手くいかない男性に多いのが、年下希望です。 30代後半以上で5歳以上年下と結婚するためにには、経済力が必須です。 平均的な年収の場合、自分の年齢から上下3歳までの相手をターゲットにするのが無難です。  ・両親の夫婦仲が悪い家庭で育った~男としての見本がない。かつ、コミュニケーションの手本となるような男性を探すこともなく、原因を分析することから逃げる人が多い。 ■質問者様の婚活が上手くいかない原因(推測です。違ったとしたら申し訳ありません)  ・男としてのテクニックが未熟~結婚経験があるとのことで、恐らくですが、質問者様は20代の頃は魅力があったと思われます。(容姿・若さ・体力) しかしながら、40代で魅力的な男性は、生活力があるか、女性扱いの上手い人なのです。 一般的な人間は、年収を簡単に上げることはできません。 それならば、テクニックで勝負するしかないのでは? 女性の多い習い事に参加されている様子ですが、会話テクニックやエスコート技術が下手だからこそ、 競争に負けたと推測されます。  ・人望がない~「>友人関係も途絶えてしまった」この一文が気になります。 失礼ですが、いや、仕事が多忙でも、男が認めるような男は、上司・同僚から紹介があります。 これは厳しいですね。 同じく、友達のいない(女性からの人望のない女性)方からしか好かれない状況になりませんか?  ・自分を客観的に見れていない~「>そのチャンスは活かせることがでいませんでした」という一文から判断しますが、私の経験上、このようなことを仰る男女は、原因を考えずに行動するタイプです。 例) Q:「具体的に若さを失い、経済力も平均のあなたは、自分の何で勝負するのですか? どうやって他の男性との競争に勝つのですか?これまでの婚活が上手くいかなかった原因は具体的に何?」 →A「・・・縁だから。運だから・・・。でも、私は結婚したことあるから。彼女がいたことあるから」 ~彼らは具体的には何もやっていない。運任せなのです。 ビジネスでも、対策を何も立てずに、上手くいかない同じやり方を繰り返しても、成功する確率は低いのですが、いつまでも若い時のやり方を変えず、現状を頑なに認めない。 Q:「あなたがバツイチなのだから、相手もバツイチが釣り合っている。 あなたが40代だから、相手も40代が釣り合っている。 あなたの収入は平均だから、相手の収入も女性としての平均年収200~300万が釣り合っている」 →A「いやです。僕は若い女性がいいんです。魅力を感じないとうか、老けた女性は好きになれない」 ~だから、老けた男性が好きになれない女性ばかりに遭遇して、成婚できないのです。 別に理想を追っても構いません。 それならば、どうやって競争に勝つのか具体的に考え、行動しなければなりませんが、 あくまでやり方を変えない方ばかりなんですね。 ■質問者様の婚活が成功するための戦略  ・女性扱い、エスコート術を学ぶ  ・セックスの技術・体力をつけ、女性を悦ばせるテクニックを向上させる  ・自分の年齢から上下3歳の女性をターゲットにする 上記がお勧めです。参考となるスクールや結婚相談所を下記に紹介します。 (参考)  ○花婿学校  http://hanamuko.com/index.html  ※専門家の厳しいアドバイスが必要かと思いますが・・・。  ○アダム徳永  http://www.adam-tokunaga.com/templates/adam_course.htm    ○ナニワの婚活道  http://blogs.dion.ne.jp/7con7/archives/10711043.html  ※このぐらい自分を客観視できれば、年内に成婚可能かとは思います。 

pandav
質問者

お礼

時間をさいてくださり、ありがとうございます。 人を愛する行為も、まずは、気持ちが大切ですよ。

  • ni_si_ki
  • ベストアンサー率19% (302/1586)
回答No.3

私はもう直ぐ48歳、夫は今年55歳です。 共にバツイチで3年間の交際を経て去年入籍しました。 出会いは職場です。 本社に勤務していた私の隣のブースに、夫が支店から赴任してきたのが始まりでした。 しかしそれが初めではありませんでした。 以前ネットの婚活サイトを利用していた時に、夫から自己紹介のメールが届いていたのです。 夫の写真を見て直ぐに同じ会社の人間だと分かったので、丁寧にお断りのメールを送信して終わりました。 それから5年後、再度同じサイトを利用した時も、また夫からメールが届いたのです。 写真は前のものとは違いましたが、ネックストラップ(社員に配布される物)が同じだったので早々にお断りして、私には縁がないんだと諦めていたのです。 その男性が目の前に現れたのですから、運命論者じゃない私も流石に運命を感じてしまったのでした。 こういうこともあるので、諦めてはいけません。 話は変わって、私がサイトを利用していた時にお会いした男性陣のことを紹介させて下さい。 お会いするまでに1ヶ月ほどメールのやり取りをした後、日時を設定して会いました。 実際にお会いしたのは3人です。(二度目の利用の時は直ぐに退会) 当時私は38歳でした。 男性は40代前半から50代前半の男性でした。 何故この方々を会おうと思ったのか。 メールでの会話がきちんと成立したからです。 質問ばかりぶつけてくる人や、内容が繋がらない人(コピペしたのが丸わかり)は全てお断りしました。 子供が欲しい方もお断りしました。 また思春期のお子さんと同居されている人もお断りしました。 長い人生を夫婦二人で生活するのですから、会話が成り立たない人とはやっていけません。 ギャンブルに興じる人や酒飲みの人は論外でした。 要するに再婚後どの様な生活スタイルを望んでいるのかをハッキリさせることが肝要かと存じます。 そういう具体的な話をされることは、結婚を意識している女性からみれば好印象になるのです。 会った男性は三人とも素晴らしい方々でした。 人間として魅力あふれ、仕事に余暇にと充実しておられました。 何故駄目だったのか。 一人の方は海外勤務になり、私は専業主婦をするつもりがなかったのでお断り。 二人目の方は別居していた娘さんが同居することになり、父親の再婚を嫌がったのでお断り。 三人目の方は前妻さんが病気になられて、お子さんを面倒を見ることになったのでお断り。 長々と体験談を書き連ねましたが、妥協せずあなたにふさわしい女性を選んで頂きたいと存じます。

pandav
質問者

お礼

貴重な経験談ありがとうございます。 回答者様が、相手を選択した理由アドバイス参考にさせていただきます。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

年収はいくらですか?

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.1

婚活の仕事をしている方の話なのですが、 「受身」で「頑固」な人が、なかなか恋人もできないし、結婚できないそうです。男女とも。 せめて「積極的」か「柔軟」のどちらか1つを持ち合わせているかでないと、まず無理だそうです。 例外は、う~んと年上の人を選ぶことで、受身で頑固でも、若いからかわいがってもらいやすいそうです。 もしも、お心あたりありましたら、どうぞご参考に。

pandav
質問者

お礼

この場合、柔軟とは、どういうことを、指しますか? 理想にしばられないとか、そういうことですか?

関連するQ&A

  • 結婚したいですが婚活やめようとおもいます。

    35歳、独身女性です。 そろそろ結婚をしないと・・・という気持ちになり、 結婚相談所に入会してお見合いをしたり、知人に頼みお見合いをしたり しばらく頑張っていました。 が、だんだんと、楽しんでいない自分に気づき、 結婚相談所では、相談員の思うように操作されているような気分になり 説教されたり、相談員の持論を聞かされたり、 なんだか違うなぁ・・・と思い始め退会しました。 どうしても、お見合いとなるとスペック重視となり、 外見、条件(勤務先、家族構成、年齢)で見られますし、 私もそういう傾向になって、相手の人となりをきちんと見ようというところまで 行きませんでした。 私は若くもないですし、一人っ子のようなものなので、よくよく考えたらお見合いは 難しいのかなぁと思います。 ここにきて、あえて、焦る気持ちをぐっと抑えて、 やはり結婚は条件は二の次で、純粋に恋愛をして、信頼関係をきちんと築けていけるであろう人と したいなと思っています。 「どんどん出会いの場に行って、積極的にならないと」と言われることもありますが、 出会いの場にいっても、漁り合のようで、なんだか疲れてきました。 そういった出会いの場に来ている女性と話をしても 「本当はもう、こういうところに来るのも卒業したい」とおっしゃっていた方もいました。 私もそうです。 年齢のことを忘れることはできないですが、 焦って活動をし続けた方がよいものなのでしょうか? メディアも盛んに婚活、婚活といってますが、 婚活したからといって、できるものでもないような気がしてきました。 実際、冷静に考えてみると、結婚はしたいといえばしたいですが、 結婚生活がしたいとは強くは思っていないかもしれません。 今の時点でも割と幸せな生活をしています。 (両親も健在ですし、結婚しろともいわれないので。 むしろ縁がそのうちあるから、焦るなといいます) 子供も早く作るなら作らないととは思いますが、 なぜか私は相手もいない現時点で「子供がほしい」と思わないのです。 愛する人がいれば自然とこの人と家庭を築いていきたいという気持ちが 芽生えるのではないかなと思います。 結婚って、単に、役所に届けを出すだけじゃないのか? それを自分はそんなにしたいの?と思い始めました。 ご意見や経験談をお持ちの方がいればお聞かせいただければ嬉しいです。

  • 婚活について

    私は30代前半の独身女性です。 彼氏はいませんが何度か告白されたこともあるし、周りからは「彼氏いそう」と言われるのでそんなに悪くはないと思うのですが、 以前ドラマであった「働きマン」のうえ「干物女」です。 今の自分に不満はないのですが、やはり年齢的なことと周りの友達ほとんどが結婚したことで少し焦っています。 彼氏はほしい。でも出会いもないし・・・ そんななか、最近「婚活」が流行っていると聞きました。 お見合いパーティや結婚相談所などで独身女性が頑張っているそうです。 私も興味をもち行ってみようかなと思ったのですが、やはり「お見合い」や「結婚相談所」には少し気後れしてしまいます・・・。 そこで「婚活」されている方、または興味がある方に質問です。 実際に行ってみた感想、実体験など何でもいいので聞きたいです。 お見合いパーティに参加してみようかなと思っているので、 アドバイスなどありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚について

    30歳男性です。 最近、実家に帰る度に両親から結婚のことを聞かれます。 この年齢なので結婚を意識してはいるのですが、お恥ずかしいことに、女性と付き合ったことがありません。 また、女性の友達もいません。 やはり、この二つがあると厳しいでしょうか? お見合いパーティーや結婚相談所も考えたのですが、年収が200万程しかない為、無理だと思っています。 35歳くらいまでに結婚出来なければ諦めようと考えています。 平日は仕事、休日はジムや料理教室、ボランティア活動、資格を取得する為の勉強をしています。 宜しくお願いします。

  • 結婚運を上げる方法

    私は30代前半の独身OLです。 どうしても結婚したくて、お見合いサイト・お見合いパーティ・結婚相談所など思いつく限り活動してきました。 しかし、どうしても心が健康な男性に出会えません。 新興宗教信者の方やご友人が一人もいらっしゃらない方、初対面でセクハラする方などでした。 こちらは地方で男性が極端に少なく女性あまりの地域なので、条件をつけるとお見合い相手が見つかりません。 職場の上司・友人にお友達を紹介してもらいましたが、お相手はいい方なのに、価値観が合わず話題が弾みません。 女性はどうしても30代で容姿が衰え、年齢を経ると卵子が劣化することから、これまで張って活動してきました。 正直、今まで一度も心から好きな人に巡りあえたことがないのです。 もっと人格的、容姿、収入等を上げることが求められるのでしょうか。 どこまでやればいいのか。もうわかりません。 本当は結婚にこだわりはなく、愛の無い殺伐とした生活が嫌で、一人だけでいいから本当に自分を好きになってくれる人と会いたいのです。 思いつく限りの活動はすべて行いました。 先日、友人に相談にのってもらいましたが、ここまで婚活が上手くいかない原因は縁がない・運がないからだと言われました。 皆様、何とぞ、お助けください。 結婚運や出会い運を上げる方法・私の改善すべき点をどうかアドバイスくださいますようお願いいたします。

  • 婚活で不利な年齢

    女性は三十代なかばを過ぎると、婚活に不利になると聞きました。妊娠、出産があるからだと思いますが、結婚相談所やお見合いパーティーはあらかじめ年齢が相手にわかるようになっているので、不利になるのはわかりますが、習い事などで出会い、自然に仲良くなった場合でも、三十五歳以下の年下男性からみたら、女性の歳を知ったらひいてしまいますか?やはり恋愛対象外でしょうか?

  • 婚活

    自分はで34になる男です。 老人ホームで介護福祉士で10年勤務してます。 自分は口下手、外見もいまいちのか、彼女も人生で一度もいません。学生時代から人付き合いも得意な方ではなく、友人も少ないです。 数年前からお見合いパーティーや、結婚相談所のお見合いに参加してますが、結果がでません。 パーティーでは女性から「経済力もないのにこんな所にこないでください。あなたは自分が幸せになりたいです。」「老人ホームに勤めているですか?虐待ありますよね?」自分達職員が虐待しているかのような言い方をされた事もあります。 世間では低収入、虐待とか言われていていますが、職業差別される事が悔しいです。 親戚や親の知人から「親が甘やかしているから、結婚しない。相手がいない?施設に女性職員がいるだろうが」と言われます。 婚活で知り合った女性からは「職場に女性いるでしょ?」言われます。 職場で気になる女性がいましたので親しい先輩職員に相談したら「ここで恋愛は辞めた方がいい、施設長が厳しいから」と言われました。女性に告白をしても「ここで恋愛は」と断られました。 ただ職場自体が急がして職員とゆっくり話す時間もなければゆっくり休憩(10分程)を取る時間がなく、職員同士の関係も薄いです。(仮にゆっくり休憩が取れて、話す時間が出来ても、口下手の自分には自信がありません) 質問というか悩みになってしまいましたが、現状どのようにしたら相手が見つかると思いますか?

  • 34歳 婚活中です

    友人、知人の結婚が次々決まり、取り残された感じを抱いてます。 32歳の時から婚活をはじめ、お見合いパーティー、お見合いサイト、合コン をやってました。 32歳の時にお見合いパーティーで出会った草食系の彼は、 さんざん私に気を持たせたあげくつきあおうとは言いませんでした。彼は 遠い街に転勤になりましたが、メールだけはくれましたが会おうとはしませんでした。 時間の無駄になるので、私からはっきりと別れを告げました。 去年、結婚相談所に登録して、何人かとお会いしました。 結婚願望の強い方ばかりなので、話は早いと思いました。 2人からおつきあいを申し込まれましたが、どちらも タイプではなく、お断りしました。 合コンでは、遊び人ばかりで下心しかない人達ばかりでした。 お見合いサイトで出会った人も、会うまでは乗り気ですが お互いのどちらかが気に入らないとメールも続かないです。 あらゆる婚活をしましたが、実を結んでません。 今後、どんな活動をすればいいでしょうか? 真剣に悩んでるので、誹謗中傷、事実を突きつけるだけ、辛口な意見はあまり聞きたくないです。 前向きでプラスになる意見お待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 25歳女性の婚活

    身近に出会いがありません。もう25歳ですし、結婚も考え始める年齢だと思います。 最近、結婚相談所かお見合いパーティーに興味があります。ただ、費用のことや、真面目な男性と出会えるのか気になります。 できれば自然に恋愛して、本当に好きな人と一緒になりたいのですが、このまま待っても歳だけ取っていきそうで怖いです。 自然な出会いは、何処にあるのでしょうか?25歳の女性の婚活について、どう思いますか?

  • 婚活について

    自分は今年で31になるんですが、今までで彼女がいた事がありません。 さすがに焦り、1年ちょっと前から週1のペースでお見合いパーティーに行ってます。 お見合いパーティーのシステムは男女15人くらいの割合でお互い向かい合って座り、プロフィールカード(名前、職業、趣味など)を元に2分ぐらい喋った後に男性が横に動く形で次の女性と話をします。 全員の女性と話をした後に印象カードを記入します(番号が書いてあり、印象が良かった女性の番号に印をつけ、司会者に提出、提出後カード返却され女性から自分に印がつけられていれば何番の女性から印がつけられているかわかる) 記入後フリータイムで気になる女性と3人程と3分ずつ会話後にカップリング発表になります。 自分はカップルになった事もなく…印象カードで女性から印をつけられる事も少ないです(ほとんどない)。 今まで出会いがないだけだと思ってましたが、こんなに自分がモテなかったのか…と愕然としてます。真面目で遊びもせず、貯金してきたのに… 服装や髪型は清潔にしてますし… 極端に緊張しているのもあるんですが、自分の仕事は一応正社員なんですが介護福祉士で低収入と言うのもあるのかな?と感じてます。 相談なんですが、親から結婚相談所の入会を進められてます。親が進めてくる相談所と言うのが、70代の方が一人で運営されていて会員数が1000人程で入会金が6万だそうです。 今までお見合いパーティーで相手にされかった自分が相談所に登録すれば相手が見つかるのか…疑問です。 値段も値段なので、結婚相談所に登録すれば相手が見つかるのでしょうか? 今まで登録された方や婚活された方の意見が聞きたいです。宜しくお願いします。

  • 婚活にて

    自分は35歳になる男ですが、女性の経験が今までなく婚活パーティに3年間ほど週2ペースで通ってましたが、カップリングすることができなかったため、去年から結婚相談所に入会しましたが、婚活パーティとは違って1対1のお見合いなのでカップリングする確立はあがりましたが、カップリング後の一回目の食事の後にお断りされることが多く結果が出でていません。 自分は口下手で人見知りの性格のため、正直一緒にいてもおもしろくないのだろうと感じています。また、介護福祉士と職業なかなか低収入のイメージがありお見合いを申し込みされることも少ないです。実際去年からですが、お見合いは5回ほどできませんでした。高いお金(入会金15万、成婚料20万)払って結婚相談所に入会しましたが、担当者とはほとんど会えず、放置された状態です。また、会員の女性がドクターとかお金持ちの家柄の娘さんとか多くて自分とはつりあわないような方ばかりです。 婚活してて『女性はわがまま』だと感じてしまいます。 相談なのですが、お見合いの際は会話が調子がいいときは弾むのですが、お見合い後食事の時は『会話がかみ合わない』と言われ、担当者を通じて断られます。 個人的に御見合いのときにほとんど話したり聞いてまして、食事の際は話すことや聞くことがない状態ない状態なんです。 皆さんはおみあい後の食事の際はどのようなことを話してますか?また注意するべきことは?