BluestacksでRadikoやRazikoが使えない?地域情報の判定中で固まる問題の解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • Windows7の64ビット版を使用しているPCで、Bluestacksを使ってRadikoやRazikoを聞くことができなくなりました。Radikoは地域情報の判定中で固まってしまい、RazikoはNHKのFMと第1・2放送のみ聴けるようになりました。Bluestacksの上部画面には「通信なし」と表示されています。GoogleのメールはBluestacks内で受信することができます。
  • Bluestacksを使ってRadikoやRazikoが使えない問題が発生しています。Windows7の64ビット版を搭載したPCで、Radikoは地域情報の判定中で固まってしまい、RazikoはNHKのFMと第1・2放送のみ聴けるようになりました。Bluestacksの上部画面には「通信なし」という表示が出ています。ただし、Bluestacks内でGoogleのメールは受信できます。
  • PC(Windows7 64ビット版)でBluestacksを使用している際に、RadikoやRazikoが使えなくなりました。具体的には、Radikoは地域情報の判定中で固まってしまい、RazikoではNHKのFMと第1・2放送しか聴けなくなった状況です。Bluestacksの上部画面には「通信なし」と表示されています。ただし、Bluestacks内ではGoogleのメールを受け取ることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

Bluestacks質問の続きで補足します

PC本体はWindows7の64ビット版でインターネットをしています。 モバイルWIFIのルーターを使ってPCやスマホを楽しんでいますが、 スマホの方はRadikoやRazikoは聞く事は出来ます。 一方パソコンの方は、以前BluestacksをインストールしてRadikoやRazikoを 聞けていましたが、いつの頃からか、Radikoは地域情報の判定中で固まって しまい、RazikoはNHKのFMと第1・2放送が聴けるだけになりました。 開いたBluestacksの上部画面に「通信なし」とこれまで出なかった表示が 出ています。 GoogleのメールはBluestacksの中で登録して、受信出来ています。 重ねて、解決方法かヒントをどなたか教えてください。

noname#233597

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SAB2832
回答No.1

BlueStacksではradiko.jpのアプリが3.5でなければ聴取できません。下記のサイトを参考にして下さい。 http://aged-boy.com/

質問者

お礼

SAB2832さま 回答ありがとうございます。 VirtualBoxをインストールして、起動しましたが ネットワークのところで止まってしまい、 先に進めなかったです。 仮想OSにした時のもともとのPCとの相性でしょうか? もう少し考えてみます。 お手数をかけました。