• 締切済み

ギター

ギターで弾き語りの練習をして居るのですが、CDとは違和感が有ります。 ボーカル部分が無いから普通なのでしょうか?其れとも何か間違って居るのでしょうか? 皆さんの場合を教えて下さい!

みんなの回答

• mpascal
回答No.3

どんな譜面を使われていますか。 譜面によっては、コードが違ったり、間違っているものもありますよ。

回答No.2

>CDとは違和感が有ります。 どんな? 1)キーが違う。 譜面にオリジナルキーは「」とか。書いて有る場合はキーが違います。弾き易くするためや歌い易くするため、本来の音域を(普通は下に)ずらしています。 オリジナルキーに合わせる場合「カポ(タスト)」を使用します。(まぁ譜面を書き直すヒトもいますが) 2)アレンジが違う。 本来ギター2本で演奏する曲を「弾き語り」用に直したり。単純に難しいから簡単なコードや分散和音/演奏方法を変更したり。 3)ピアノ曲をギター用に 昔 八神純子さんの「Mrブルー」と云う曲で泣いたことが有ります。 http://www.print-gakufu.com/score/detail/48584/ 歌い出しが「Oh,Mr.ブルー I love you so」で「E7 Am GonB C D F Am E7」 ほぼ1(半)拍ごと和音(コード)が変わります。絶対ピアノ(か何か)で作曲してます。 ギター弾きの発想(作曲)だと思えません。 後 ギターの開放弦のチューニングの仕方を変えてあったり。。。 パッと思い付くのはコンナところでしょうか?

noname#180307
noname#180307
回答No.1

なんの曲をなにを参考にしてなんのギターで弾いているか教えてください。