• 締切済み

アコギやろうと思うんだけど・・・(!!!)悩;;

初めまして。 最近、アコギの弾き語りをやるのに有名なスピッツとかミスチル辺りやってみようと思うんです。 でも僕は以前エレキをやってて、エレキのストラト辺りのクリーンで弾き語りというかコードのほうを弾いても全然違和感ないですかね? みなさんどう思いますか? やっぱりアコギがベストでしょうか? どっち買おうか迷ってます。 あと、そういうアコギ&ボーカルのバンドのバンドスコアは、ギターボーカルのギターパートはコードバッキングなんですかね? 長々とすみません。どなたか返事ください。

みんなの回答

noname#115004
noname#115004
回答No.2

ちょっと良く質問の意味が解らないのだけど、、、 貴方が、「どう表現したいか」でしょう。 アコースティクとエレクトリック(バンド構成も含めて)、同じ曲を演奏しても、微妙にもしくは全く違う曲にも受け取れる場合もあります。 参考例として、、、 最近ですが、中島美嘉さんが「GLAMOROUS SKY」という曲を歌っていますよね。 アコースティクバージョンとエレクトリックバージョンを、聞き比べてみてください。

• aldimeola
回答No.1

総じてバンドスコア等は本人が書いているものが少なく、当てにならない内容のものがほとんどだと思うので(コードすら間違っているものも結構ある)自分でCD聞いてどの楽器がどういう風に弾いてるかを聞き分ける方がいいと思います、所謂耳コピーですね。