• ベストアンサー

ギターのピックガード

こんにちは。ここ数日前にギターを始めたばかりの初心者です。 先日、初めてギター(エレアコ)を購入したのですが、このエレアコにはピックガードがありません。弾き語りなんかしてジャカジャカ練習するとトップを傷つけてしまいそうで心配です。店員さんは「大丈夫ですよ」と言っていたのですが、皆さんはどう思われますか? お店では、静かな弾き語り(藤井フミヤさんのtrue loveみたいな…)がやりたいと言うとこれを薦められました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • batirusu
回答No.2

気にすることは無いでしょう。 むしろ私など弾きこんで傷がついた方がかっこいいと思います。

8re8re
質問者

お礼

>むしろ私など弾きこんで傷がついた方がかっこいいと思います。 そうなんですか! 1本目なので、たくさん練習して弾きこみます。 不安だったのがとれて、自分のギターに愛着がわいてきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#12339
noname#12339
回答No.1

ピックングすれば間違いなくスクラッチ痕は付きます。 フツーそれを気にする人は少ないと思いますが、それすらいやであるなら ピックガードを付ければ済むことです。デザイン的にはともかく、、、

8re8re
質問者

お礼

ピックガードの有無はあまり気にすることではないのですね。 安心しました。 ありがとうございました。