• 締切済み

鈴虫寺での恋愛祈願について

ご観覧頂きありがとうございます。 私は2年お付き合いをした元カレが忘れられずにいます。 別れてもう1年が経つのですが、未だに好きです。そしてその彼から先日、彼女ができた事を告げられました。 すっごく落ち込みましたし、毎日泣いています。 このままではいけないこともわかっていますが、諦めきれない気持ちもあります。 その人をずっと好きなままでいたい気持ちが強いのですが、切り替えて新しい人を見つけるべきなのか悩んでいます。 そして、6月頭にに鈴虫寺へ足を運んでみようと思うのですが、お願いは「元カレと復縁できますように」と願って良いのでしょうか? 彼女がいらっしゃるので願いずらいのですが、復縁したい気持ちはあります。 それとも切り替えて「心から好きになれる人に出会えますように」と願うべきでしょうか? もちろん、お願いだけでなく私自身も頑張っていきます。 ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

こんばんは。 なんだか、悩んでおられるようですね。 文面から察しました。 「鈴虫寺」も有名なのですが、私は「安井金比羅宮」をおすすめします。 悪縁を断ち切り良縁を結ぶで有名な神社なのですが とってもパワーがあることで人気です。 人間関係だけでなく、病気、習慣なども悪縁を断ち切ってくれるそうです。 なんだか、文面を見ていて縁切りがいいのではないかと思ってしまいました。 実は私も、今年のGWに「安井金比羅宮」へ行って一昨日彼氏ができました…! 本当です。 そして、そこにお参りしたその日に友達から喧嘩をふっかけられ疎遠に…。 思えば悪縁だったのかな?と思いました。 とにかく、効果を身を以て体験しましたのでおすすめしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.3

 ご住職から、祈願の仕方を語られますよ。それで判断してみて下さい。ただ、曖昧な物実現不可能な願いは無理です。ただ復縁というより、あなた自身に問題が有り別れたなどであれば、それを改善する事も大切かな。  でも、すでに相手に彼女が出来たと言う事ですから、他人の不幸を求めていることにも成ります。だから、彼の事は忘れて、新しい出会いを求める形なら大丈夫でしょうね。

taftafmayaya
質問者

お礼

ご丁寧にご回答ありがとうございます。 別れた理由は複雑なのですが、自分自身に問題あったのか、しっかりと考えてみます。 そうですね。出会いがありますようにと願うべきでしょうか。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (897/2160)
回答No.2

復縁祈願は貴船神社じゃなかったですか。和泉式部でしたっけね。 縁切りを願うのなら安井金比羅宮ですよ。 鈴虫寺は、「自分の身の丈にあった方とのご縁を運んで下さる」だったと思うので、 自分の心が定まらないうちにお詣りしても、 お越しになるまでに時間がかかるかもしれませんね。 個人的には「元彼への執着を断つ」ために安井さんに行ってみてはとは思います。 彼と彼女の中を断ちに行かないようにしてくださいね。 良縁祈願よりも、 ご自分のご先祖や氏神様をきちんとお祀りしていらっしゃいますか? あなたのことを護って下さっている地元の産土神さまにお願いするのがやっぱり一番良いと思います。

taftafmayaya
質問者

お礼

ご丁寧にご回答ありがとうございます。 安井さん行ってみようかと思います。 そうですね、元カレへの執着を立ちに行くべきですかね。 わかりました。 地元にかえれてないので、できていません。夏に手を合わせに行こうとおもいます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

相手と連絡を取り合うから、そんな辛い思いをするんでしょ? 切り替えなきゃ、いつまでもグダグダです。

taftafmayaya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いいえ、連絡は経ってました。 ほんとに久々ご連絡があり、最近のできごと、彼女ができたとのご報告があったのです。 切り替えようと想い切り替えれるものでもないですが、頑張って見たいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 鈴虫寺のおまもり

    こんにちは☆ 昨日、京都の鈴虫寺に行って、お守りを買ってきました。 3回目になります。 1回目も2回目も、彼氏にふられて辛くって復縁のお願いをしました。 どうしても叶えてもらいたくって、その時は東北に住んでいたけど、 お金も時間もいとわず、すがる思いで行きました。 でも、もう1年も経ったし、いいかげん前を向かなきゃと思って、昨日、3度目の鈴虫寺に行きました。 もう復縁は願ってません。 でも、新しく頂いたおまもり、よく見たらちょっぴり破損してて。。 ショックでした。 お地蔵様を頼ってばかりではダメだ、自分も努力はしなきゃ、 とは思っているものの、 やっぱり心のどこかで、お地蔵様お願い!っていう部分はあって。 頻繁に来れる距離ではないし、やっと鈴虫寺に来れて嬉しかったのにな。 1回目も2回目もダメで、3回目はおまもりが破損。。 新しいものを郵送してもらうのはなんだか気が引けて。 やっぱり、きちんと鈴虫寺に行ってお返しして、また新しいのを頂いた方が良いですよね? 郵送してもらうより、京都に足を運んで自分の手で受け取った方が叶うような気がして。 似たような経験のある方いらっしゃいますか? それとも、おまもりケガしちゃったけど、無事願い事が叶ったよー!って方はいらっしゃいますか?? 鈴虫寺に詳しい方でもいらっしゃいましたら、何かアドバイスお願いいたします。

  • 今度「鈴虫寺」に行くのですが。その2

    また質問してごめんなさい。 今度鈴虫寺の草鞋を履いたお地蔵様にお願い事をしようと決めたのですが、1つ気になる事を聞きました。 「お願い事は人の心を変えるような物などは叶えて貰えない」と。 僕は昔別れた彼女の事が未だに好きでどうしても諦め切れず「別れた彼女所と復縁させてください」とお願いをしに行こうと思っていたのですが、やはりこういう願い(復縁祈願)は叶えて貰えないのでしょうか?

  • 鈴虫寺にお願い!教えて下さい。

    鈴虫寺でのお願いの仕方を教えて下さい。 前の彼氏に振られて1年。ずっと好きでした。 私なりに想い続けてきました。 今でも大好きだけど、そろそろ前に進もうと思います。 気晴らしに1人で旅行でもしようと思って、京都に行くことに決めました☆ 鈴虫寺に行くつもりなんですが、なんてお願いしたらよいか、みなさんにアドバイスを頂きたいです。 “自分に合った彼氏ができますように” とか “ふさわしい人と巡り会えますように” ですか?? ちなみに、前の彼氏との復縁を願ったお守りはありがとうございましたって返してきます。 手放すのちょっと切ないですが。。。 でもちゃんと、けじめをつけてきます! 関東に住んでいて、頻繁に行ける所ではないし、後悔しないようしっかりお願いしてきたいんです。 どうか皆様、アドバイスを下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 鈴虫寺のお礼と新しいお願い

    願いをひとつだけかなえてくれる「鈴虫寺」をご存知でしょうか? 私は4年ほど前に鈴虫寺で願いを叶えてもらったのですが、お礼をしないままでした。 そして来週、友達が鈴虫寺に行きたいというので、お礼をかねて行ってこようと思うのですが、今からでも間に合うのでしょうか?やり方はどうするのでしょうか? あと、お礼をした日に、新しいお願いをすることはできるのでしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • 鈴虫寺について

    京都の鈴虫寺は願い事を一つだけ叶えてくれると聞いたことがあります。行ったことがある人、そして願いが叶ったと言うひと是非教えてください。恋愛のことでも叶えてくれるのでしょうか?

  • 鈴虫寺での願いが・・・

    一年ほど前に鈴虫寺で「出会い」をお願いしました。 10ヶ月目ぐらいに知り合って、彼が気になりだしました。 まだ彼に恋をしているわけではないのですが、ふっと 「もしかして、お地蔵様が連れてきてくれた人かな?」と思いました。 (私の思いこみかもしれませんが。。。) 一年経ったので、また鈴虫寺に行こうと思っています。 ただ、彼が「お地蔵様が連れてきてくれた人」かどうか分から ないので、どうお願い事をしたらいいのか悩んでいます。 一年前のように再度、「ふさわしい人と巡り合わせてください」 と願えばいいのか、出会わせてくれた事にお礼を言って、彼と 結ばれるお願いをしたらいいのか悩んでいます。 この場合は何てお願いしたらいいのでしょうか? 宜しければアドバイスをお願い致します。m(__)m

  • 鈴虫寺のお守りについて

    京都の鈴虫寺のお守りについて質問です。鈴虫寺のわらじを履いたお地蔵さんに願い事をすると、お地蔵さんが一つだけ願い事を叶えにやって来てくれるというものです。そしてお守りを叶うまで持ち、叶えばありがとうと感謝の気持ちを込め、お守りを返しに行くというものなのですが…。 私は10年程前に、そのお守りをいただきました。願いは当時付き合っていた彼と結婚できますようにと。しかしその彼と約10年近くお付き合いし、別れてしまいました。 別れてからもだいぶん経ち、そのお守りをまだ持ち続けています。ずっとぐずぐずしていてもいけない、新たな気持ちを持たなければと思っています。 この叶わなかったお守り、叶わなかったというより私の気持ち次第だったと思いますが。 叶えば返すとありますが、叶わなかった場合もお守りを返しに行っても良いのでしょうか? そしてまた、新たにお願い事をし、新しいお守りをいただいてもよいのでしょうか?ずっとお守りを持ち続けるのも気が重く感じ、どうすればよいかわかりません。どうかご回答をお願い致します☆

  • 鈴虫寺での願いを取り消して変更したいとき

    こんにちは。私は以前、好きな人と結ばれることを願いに鈴虫寺へ行きました。彼女には恋人がいるのですが、それを承知で鈴虫寺でそのことを願いました。もちろん、自分のあるべき姿を見直したり、自分を磨くために色々と行動を起こしました。彼女と付き合うことが出来なくても、彼女の心にインパクトを与える男になれたらと頑張ってきました。 しかし先日、彼女から恋人との同棲を年内に始めることを聞き、その願いを諦めることにしました。さすがに結婚が視野に入った人を奪う訳にはいきませんからね。この心を切換えないと、今とても幸せな彼女に迷惑がかかるし、私も良い方向に進めないと判断し、この願いを断念することにしました(他にも諦めた方がお互いのためになるだろうという理由はあるのですが、ここでは伏せさせていただきます)。 そこで質問です!鈴虫寺で願ったことが叶えてはならない願いに切り替わったと判断した場合、どうしたら良いのでしょうか? 私は兵庫県の人間なので、1日休みがあれば鈴虫寺には行けます。行った時にお地蔵様にどう報告すべきか?お守りを更新する(お返しし、新たなお守りを買う)べきなのか? 詳しい方どうか教えてください。お願いします。

  • 京都 苔寺 鈴虫寺

    京都に行く予定なのです。今回苔寺に行くにあたって、鈴虫寺の駐車場に止めたままで苔寺までいけそうでしょうか。以前鈴虫寺に行ったときに駐車場を利用したことがあって、とめっぱでも大丈夫そうかも、と思っているのですが。その後また戻ってきて鈴虫寺に行く予定なのです。 だれかこの技使ったことある人いませんでしょうか。

  • 鈴虫寺

    こんにちは。 先々月に鈴虫寺の御守りを購入しました。 願い事もしっかりと。 するとその月の半ばにこんな人がいるけどという話が。 そんな話をしてくれた方とは初対面。 田舎の同じ町の人。偶然温泉で同じお湯につかってた人。いろいろ話をしてるうちにそんな話に。 でも、信用できるかわからずに、その後2ヶ月そのままに。友達と会って話をしているうちに一度会ってみたらいいのではとそれがひっかかってストレスになるぐらいなら会ったほうがいいと。 見てみるのもいいのかなと会ってその後、生理的に受け付けないということはなくお付き合いするようになりました。 でも、そんな話を面識のなかった人からなにげにもらうのもお願いをしたことに結びついているのかなと思う反面、自分のお願いした素敵な人とは何か足りない気がするのです。 まだ知り合ったばかりで知らないことも多いとは思いますが、これは叶ったことなのか考えます。 もし、同じようにお願い事をしてそんな出会いが会って悩んだことがある方いらっしゃいますか? お付き合いをしている方がこんな風に変わってくれますようにという形でお願いなどしたことのある方いらっしゃいますか?