• 締切済み

振られた後って・・・

質問ばかりして申し訳ありませんが、本当にここでの回答は役立っています。皆様有難うございます! 今回は皆様にアドバイスを受けてついに告白をしました。結果は見事に玉砕です。 振られた理由で「友達が上限」と言われました。状況は旅行の見送りの時だったのですが、その後出発までこれからの進路の話などをしていました。(今までどうり)やっぱり、これからも本当に「友達」以上はありえないのでしょうか? 振られた後なんで女々しい気持ちでいっぱいです。 今後「友達」以上の仲があればと望んでいるのが今の本心です。 「友達以上は無理」と言われた方で後に成功なさった方などお話を伺えたら幸いです。 それ以外にも私のこの考え方に対する賛否両論のご意見を待っています!お願い致します。

みんなの回答

回答No.5

riko215さん、こんにちは。 ご質問から時間が経ってしまいましたが、小生にも書かせて下さい。 >。(今までどうり)やっぱり、これからも本当に「友達」以上はありえないのでしょうか? 可能性だけを考えれば、あり得ないとは思いません。ただ、彼にとって今は「友達」でしかない訳ですよね。その殻をどうやって破るか(或いは勝手に破れるか)がポイントだと思います。そういう「何か」がない限りはこれ以上の進展は難しいと思いますよ。 >今後「友達」以上の仲があればと望んでいるのが今の本心です。 >それ以外にも私のこの考え方に対する賛否両論のご意見を待っています! riko215さんの考えは1つの考え方だと思います。しかし、ずっと固執してしまうのは避けた方が良いかなと思います。というのは、男性は彼一人ではないからです。今は彼以上に好きな人はいないと思いますが、1ヶ月・1年と経っていくうちにもっと好きな人が出来る事だってあると思います。それなのに彼の事ばかりを考え、他を見ようとしなかったとしたら、その新しい出会いそのものを最初から捨ててしまっている事になりますよね。それでは勿体無いと思いませんか。 今は彼の事を諦められないでしょうからそのままで良いと思います。でも少し時が経って落ち着き始めたら、周りに目を向けてみるのも良いと思いますよ。 小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mya
  • ベストアンサー率22% (114/512)
回答No.4

前の質問がわかりませんので彼との付き合いの度合いがわかりませんが。  告白されると、彼にとってあなたの存在が今までとは少し変わると思います。もしかしたら、彼の中でこれからすこしづつ変化するかもしれません。  友達の状態でも、そばにいつづけることが大事だと思います。あまり愛情光線びしばしはしないで、でも、好きだと言うことはちゃんと匂わせて、いい友達の位置にいる、が理想と思いますが・・・。

riko215
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。! 付き合いの度合いは、クラスが一緒でクラブも一緒です。 クラブはよく合宿に行くクラブなんです。 いい友達の位置にいられるようにしたいですね。難しいと思いますが・・・ 彼にとって私の存在が変わるとうれしいのですがね。 でも、バレンタインのお返しに香水をもらえたからちょっとその気になっちゃったんです。 恋愛対象じゃない子に香水なんて男の人は送るのでしょうか??このことも実は質問したいですね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#7834
noname#7834
回答No.3

私は若かりし頃、ずーっと思い続けていた人に2時間かけて告白した事がありました。(「好き」ってなかなか言えなくて、気が付いたら2時間経っていました・・・)彼も良く付き合ってくれていたと思いますねぇ。 でも、なんと!!!告白から数ヵ月後お付き合い出来る様になったんです!! まっ、こんな事もあるので焦らずゆっくり自分の気持ちを大切にして下さい! iko215さんが幸せになる事を祈っています。

riko215
質問者

お礼

有難うございます。元気がでました! でもすごいですね、数ヶ月後なんて・・・羨ましいです。 自暴自棄にならないようにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • apollonia
  • ベストアンサー率13% (15/110)
回答No.2

相手の方が旅行に出かける際に告白したのでしょうか?だとしたらタイミング悪いかも...。 旅の事で頭が一杯の時にいきなり告白されても、とりあえず断るかも。 復活のチャンスがあるとすれば、相手がなんらかの事情で弱っている時です。 そばにいて「力になる」感をアピールしましょう。

riko215
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 そっかタイミングが悪かったのかもしれませんね・・ 今後頑張ってみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

前の投稿はわかりませんが「友達以上は無理」といわれた 相手に未練がのこっているのは時間の問題ではないでしょうか 貴方自身がどこかで冷めていく感じになるかもしれません なぜならその相手の方はあなたを現在大事にしていないのですから。自分を理解してくれない相手をずっと愛しつづけるのは あまり聞いたことがありません また反対にそのかたのほうがのめりこむこともあるかも しれません 貴方自身が魅力がまし 貢献していくと 相手が未練たらたらになることもないことは ないとは思います 実際縁があって結婚されたひとはおられますから^^ 時間がかかるかもしれませんが 自分を成長させる 第1歩のひとであったと考えが変わるといいですね 私からしてみればそのかたは本当にあなたの真実の人かなあと疑っています 本当の理想というのは相思相愛が一番理想ではないでしょうか  恋愛って時には自分を殺す怖いものだと私は感じているんです 一度恋愛から少し遠ざかって何か自分を成長させるものをもってみてはどうでしょうか。  

riko215
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 こんな風に意見を聞かれて頂いてほんと嬉しく思います! 自分を成長・・目指していきたいと思います。 でも、反対のパターンが起こったら嬉しいことですね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おしゃぶりの賛否両論

    おしゃぶり、賛否両論あるみたいですが、ほんとのところどうなんでしょう?! 1歳の子どもがいますが、お出かけが出来るようになってからずっとおしゃぶりを使っています。最近母に 「あんた!おしゃぶりなんかしゃぶらせて・・・」とちょっと非難めいた感じで言われたのですが・・・  子育て経験のあるみなさんはどう思われますか?賛否両論ご意見と、その理由をお伺いしたいです。 よろしくお願いします。

  • 振られた後の接し方

    閲覧ありがとうございます。大学2年の男子のものです。 自分は現在同学科の後輩を教えるバイト(教授補佐)をしていまして、そこで6月初めに知り合った後輩の女子を好きになってしまいました。ものすごくタイプで、今までで一番好きになった人と言い切れると思います。 その子とは週1回顔を合わせる間柄で、女子高育ち(付属上がり)ですごく元気で明るくてかわいい子です。 また7月頭まで彼氏がいたみたいですが、別れたそうです。 授業中に仲良くなって講義後にLINEを交換してからは、その子の友達と3人で2時間近くだべったり、ファミレスでご飯食べながら勉強教えたりもして、LINEでは週1,2くらいのペースで雑談したり好きなアーティストの話をしたり、試験で出たところとかを送ってあげたりもして結構仲良くやってきたつもりでした。 ですが、夏休み前に遊びに行こうという話はしていたものの、実際夏休みが始まるとその子は友達と遊んだり用事などで夏休みすべてを埋めきってしまい、自分と遊ぶことがないまま終わってしまいました。その間にもちょくちょくLINEしたり遊んだ時の写真を送ってもらったりしてましたが、会えないことで好きという気持ちがどんどん強まり、抑えきれなくなってその子の友達とは別の友達にも相談したりして悩みに悩んだ末、LINEで先週告白してしまいました。 10月入ってからも好きな子には空いている日が全くないこともあり、本当は直接言いたかったところを仕方なくLINEにしたためましたが、結局振られてしまいました。ですが、いわゆる「玉砕覚悟」というやつでその時は気持ちを伝えられてすっきりしましたが、それでもまだあきらめきれない気持ちがどこかにあるというのが現状です。 ここからが本題なのですが、振った時のセリフは「先輩としていてもらいたいけど、これからも普通に親しく話せるようになりたい」とのことで、LINEでひたすらすみません、なんて言っていいのかわからなくてほんとに申し訳なくて。。。って感じですごく謝ってくれてます。 自分は「謝ることないよ、好きでいさせてくれて本当にありがとう、自分もまたたわいのない雑談したりして仲良くしたいな」と言って、少し時間を空けて気持ちを整理させてほしいという旨を伝えてラインを終わらせましたが、 あまり待たせるのもよくないし、1回直接話してわだかまりをなくしたいなと思い、振られた3日後に 「これからも普通に接したいし、仲良くしたいけど気まずくしたくないから1回電話で直接話さない?」って送ってみましたが既読がついたままスルーされています。 電話したいというのは賛否両論あるかと思いますし自分も今振り返れば電話じゃなく普通にLINEすればよかったかなと思うところもあるのですが、送ってしまったものは仕方ないので これから週1回会うときやLINE上でのことなども含め今後の接し方についてお聞きしたいと思い質問してみました。 自分としては告白前よりだいぶ冷静になれていて、授業時は普通に接しながらも少し頑張って挨拶とかもしてみて、LINEでは向こうから返事が来ない限り自分からは送らないようにして、それでも向こうから接触がなければ、諦めたほうがお互いのためかなと思ってフェードアウトしようと考えているのですが、 その一方で友達たちは、仲良くしたいと言ってくれてるのだから1、2週間空けたらまたLINE入れてみるべきとか、後期が終わる2月辺りにまたアプローチかけようとかいう意見もあって、正直自分も振られてもまだ好きでいるのは確かなので、今後また親しくできたら再告白考えてもいいかもしれないと思っているところもあります。 いずれにしろ好きな子の本当の本心がわからないので悩んでしまっています。 また、振られた時の理由が単に「先輩としていてほしい」というだけなので、もう関わらないでほしいというわけでもなければ、この部分が悪いという部分もないみたいなので すっぱり諦めきれるわけでもなく、どこを直せばいいかも不明なので自分磨きも方向性が見つからなくてどうしたらいいかわからないというのもあります。 他の人が好きになったというわけでもないみたいです。 いろいろと書いてしまいましたが、以上の文章から今後の接し方などについてアドバイスをいただけますと嬉しいです。 諦めたほうがいい、相手から来るのを待つ、自分から日を改めて連絡するなどどんな意見でも構いませんが、誹謗中傷の類や、質問と関係ない回答はご遠慮いただけますと助かります。

  • 【その後】 彼女と離れることになりました。

    以前、こちらで相談したものです。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1644394 彼女と離れた後(2,3日でしたが)、彼女と会って話をしました。ぼくが離れている時間が我慢できなかったからです。 僕は、別れたくないといいました。彼女の答えは「友達としてゼロから始めたい」でした。 「保障はないけど、出会った頃のあなたにまた会いたい。今のあなたも悪くないけど、あの頃のあなたはもっと優しかった。」 とも言われました。 その後、僕らは普通の友達として3回食事に出かけました。僕はあくまで友達として振舞いました。もちろん、彼女は僕があきらめずにがんばっていることを知っています。努力はみとめてくれていると思います。自分の気持ちを偽ることはしたくないですし、あきらめるつもりもありません。 ただ、気になるのは、彼女の「ゼロから…」と言うのは本心なのでしょうか?それとも、口実でしょうか? 以前も書きましたが、彼女は要らない人間をキープする性格ではありません。

  • 友達や同僚とお鍋をする時の箸

    友達や同僚とお鍋をする機会も多くなってきたこの季節。 そこで質問させてください。 箸は直接、直箸にて鍋に入れますか? 賛否両論の話だとは承知しております。 家族ではなく、「友達や同僚限定」の話でお答え頂けたらと思います。 それを踏まえたうえで、どのくらいの割合なのか知りたいなーと思い質問しました。 皆さんの周りではどうしてますか?

  • 芦ノ湖のワーム禁止のその後

    はじめまして!! こんばんは! 数年前に神奈川県の芦ノ湖でワーム禁止のお達しがあったと思いますが、その後の状況はどうなんでしょうか? 以前見た書き込み等によると、ボート利用を含め訪れる釣り人等が激減しているらしいとの話ですが、実際はどうなんでしょうか? 賛否両論あったようですが、 利用状況等をご存知の方、教えてくださいませ。 よろしくお願いいたします。

  • テイルズオブエクシリアについて

    テイルズオブエクシリアを今すぐ買うべきか、廉価版または中古が安くなってから買うべきか意見を聞かせてください。 個人的にはあまり引かれていないのですがCMが放映されたり今更ながらにPVを見たりして興味が湧いています。 けれど話を聞くとイベントが飛び飛びだったり、主人公の声が賛否両論であったり、ストーリーも賛否両論であったり、完全版を求める声があったりします。 そこで買うか買わないかではなく取りあえず買う前提で、今すぐ買うか、それとも安くなってからか。 どちらが良いか意見を聞かせて頂けたらなと思います。

  • 中田英寿現役引退表明・・・その後について

    先程、中田選手が現役引退を表明したと聞きました。 私は、中田の今後について、監督業が一番あっているのでは?ないかと思います。 今までの彼の言動から、客観的な物の見方が出来るし、これまでの欧州リーグの経験から、さまざまな 戦術眼を持っているのであないでしょうか。 私も客観的に言ってます。賛否両論あるかと思いますが、みなさんはどうお考えでしょうか?

  • 別れた後、友達になれますか?

    別れた理由にもよると思いますが皆さんは別れた後も友達になれますか? 昨日彼と別れました。ケンカ別れではなく、彼や私のの環境の変化に原因があると思います。(私は今年社会人になり、彼は学生で進路のことでいっぱいです。)彼は昨日会ってみたら、私のことをやっぱりかわいいと思ったとか惹かれると言っていました。彼は本当に一つのことに夢中になるとなかなか他を器用に両立できない人です。だから私と付き合うと時間を忘れてしまうからって・・。もう受け入れるしかないと思って別れました。 彼はこの先も頼ったり相談したいって。私たちは友達期間がほとんどありませんでした。どうなるかわかんないけど、別れがしめっぽくなるのは嫌だったので、「友達でもいいけど、会っても色気出すよ?(せまるとかじゃなく、ちょっとグロス塗っておしゃれするような感覚です)」と笑って言いました。 明日彼の誕生日の朝、彼のバイト先に顔出したり(合意の上)、来月彼の入院にはお見舞いに行ったり、夏祭りも一緒に行くかも知れません。 皆さんはどういう心境で付き合ってた人と別れた後も連絡したいとか思うのでしょうか?(彼が他の人を好きだとかは本当にありません。)

  • 皆様だったらどうしますか?その2

    結局のところ、私はこの二人の元彼氏を忘れることができません。 Bとは、Aと別れてから頻繁に連絡を取り、時々会ったりもしています。Bは、今は友達として見ていると言いますが、本心はどう思っているのかわかりません。Aとは別れてから1,2回メールのやりとりがありましたが、それ以降は何の連絡もなく、こちらからメールを入れても無視されている状態です。 男はこの二人だけではないのだからと思ってはいるのですが、なかなか思考的に離れられず、またどちらを選んでいいのかもわからず、どうしようもない状態です。 優柔不断も、ここに極まれり、といったところでしょうか。 我ながら、ちょっと情けないと思ってます・・・。 今私は、試験の大きなヤマ場が終わり、心理的にちょっと余裕がでてきたので、どうすべきか悩んでいる状態です。皆様だったらどうしますか?賛否両論、是非是非貴重なご意見聞かせてください。お願いします。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=336805

  • フラれた後の会話

    自分は高校2年男子です 先日片思いの子(同学年)に告白したのですが見事フラれました 最近相手に避けられてるような気がしているのです そして笑いのネタにされてるというような噂も聞きました 嘘であってほしいと願う反面 諦めきれないというのが本心です たとえ本当でも好きなことに変わりはありません しかし相手とはクラスが違い、なかなかに会えず フラれてからというものメールもしてません 二回目の告白も考えているのですがまず今の状況を変えたいです みなさんはフラれた後その相手とどのような感じでどんな話をしますか? なにぶん恋愛は慣れていないもので… どうか解答お願いします