• 締切済み

振られた後って・・・

質問ばかりして申し訳ありませんが、本当にここでの回答は役立っています。皆様有難うございます! 今回は皆様にアドバイスを受けてついに告白をしました。結果は見事に玉砕です。 振られた理由で「友達が上限」と言われました。状況は旅行の見送りの時だったのですが、その後出発までこれからの進路の話などをしていました。(今までどうり)やっぱり、これからも本当に「友達」以上はありえないのでしょうか? 振られた後なんで女々しい気持ちでいっぱいです。 今後「友達」以上の仲があればと望んでいるのが今の本心です。 「友達以上は無理」と言われた方で後に成功なさった方などお話を伺えたら幸いです。 それ以外にも私のこの考え方に対する賛否両論のご意見を待っています!お願い致します。

みんなの回答

回答No.5

riko215さん、こんにちは。 ご質問から時間が経ってしまいましたが、小生にも書かせて下さい。 >。(今までどうり)やっぱり、これからも本当に「友達」以上はありえないのでしょうか? 可能性だけを考えれば、あり得ないとは思いません。ただ、彼にとって今は「友達」でしかない訳ですよね。その殻をどうやって破るか(或いは勝手に破れるか)がポイントだと思います。そういう「何か」がない限りはこれ以上の進展は難しいと思いますよ。 >今後「友達」以上の仲があればと望んでいるのが今の本心です。 >それ以外にも私のこの考え方に対する賛否両論のご意見を待っています! riko215さんの考えは1つの考え方だと思います。しかし、ずっと固執してしまうのは避けた方が良いかなと思います。というのは、男性は彼一人ではないからです。今は彼以上に好きな人はいないと思いますが、1ヶ月・1年と経っていくうちにもっと好きな人が出来る事だってあると思います。それなのに彼の事ばかりを考え、他を見ようとしなかったとしたら、その新しい出会いそのものを最初から捨ててしまっている事になりますよね。それでは勿体無いと思いませんか。 今は彼の事を諦められないでしょうからそのままで良いと思います。でも少し時が経って落ち着き始めたら、周りに目を向けてみるのも良いと思いますよ。 小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

• mya
回答No.4

前の質問がわかりませんので彼との付き合いの度合いがわかりませんが。  告白されると、彼にとってあなたの存在が今までとは少し変わると思います。もしかしたら、彼の中でこれからすこしづつ変化するかもしれません。  友達の状態でも、そばにいつづけることが大事だと思います。あまり愛情光線びしばしはしないで、でも、好きだと言うことはちゃんと匂わせて、いい友達の位置にいる、が理想と思いますが・・・。

riko215
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。! 付き合いの度合いは、クラスが一緒でクラブも一緒です。 クラブはよく合宿に行くクラブなんです。 いい友達の位置にいられるようにしたいですね。難しいと思いますが・・・ 彼にとって私の存在が変わるとうれしいのですがね。 でも、バレンタインのお返しに香水をもらえたからちょっとその気になっちゃったんです。 恋愛対象じゃない子に香水なんて男の人は送るのでしょうか??このことも実は質問したいですね・・・

noname#7834
noname#7834
回答No.3

私は若かりし頃、ずーっと思い続けていた人に2時間かけて告白した事がありました。(「好き」ってなかなか言えなくて、気が付いたら2時間経っていました・・・)彼も良く付き合ってくれていたと思いますねぇ。 でも、なんと!!!告白から数ヵ月後お付き合い出来る様になったんです!! まっ、こんな事もあるので焦らずゆっくり自分の気持ちを大切にして下さい! iko215さんが幸せになる事を祈っています。

riko215
質問者

お礼

有難うございます。元気がでました! でもすごいですね、数ヶ月後なんて・・・羨ましいです。 自暴自棄にならないようにします。

• apollonia
回答No.2

相手の方が旅行に出かける際に告白したのでしょうか?だとしたらタイミング悪いかも...。 旅の事で頭が一杯の時にいきなり告白されても、とりあえず断るかも。 復活のチャンスがあるとすれば、相手がなんらかの事情で弱っている時です。 そばにいて「力になる」感をアピールしましょう。

riko215
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 そっかタイミングが悪かったのかもしれませんね・・ 今後頑張ってみたいと思います。

回答No.1

前の投稿はわかりませんが「友達以上は無理」といわれた 相手に未練がのこっているのは時間の問題ではないでしょうか 貴方自身がどこかで冷めていく感じになるかもしれません なぜならその相手の方はあなたを現在大事にしていないのですから。自分を理解してくれない相手をずっと愛しつづけるのは あまり聞いたことがありません また反対にそのかたのほうがのめりこむこともあるかも しれません 貴方自身が魅力がまし 貢献していくと 相手が未練たらたらになることもないことは ないとは思います 実際縁があって結婚されたひとはおられますから^^ 時間がかかるかもしれませんが 自分を成長させる 第1歩のひとであったと考えが変わるといいですね 私からしてみればそのかたは本当にあなたの真実の人かなあと疑っています 本当の理想というのは相思相愛が一番理想ではないでしょうか  恋愛って時には自分を殺す怖いものだと私は感じているんです 一度恋愛から少し遠ざかって何か自分を成長させるものをもってみてはどうでしょうか。  

riko215
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 こんな風に意見を聞かれて頂いてほんと嬉しく思います! 自分を成長・・目指していきたいと思います。 でも、反対のパターンが起こったら嬉しいことですね♪