• ベストアンサー

【その後】 彼女と離れることになりました。

以前、こちらで相談したものです。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1644394 彼女と離れた後(2,3日でしたが)、彼女と会って話をしました。ぼくが離れている時間が我慢できなかったからです。 僕は、別れたくないといいました。彼女の答えは「友達としてゼロから始めたい」でした。 「保障はないけど、出会った頃のあなたにまた会いたい。今のあなたも悪くないけど、あの頃のあなたはもっと優しかった。」 とも言われました。 その後、僕らは普通の友達として3回食事に出かけました。僕はあくまで友達として振舞いました。もちろん、彼女は僕があきらめずにがんばっていることを知っています。努力はみとめてくれていると思います。自分の気持ちを偽ることはしたくないですし、あきらめるつもりもありません。 ただ、気になるのは、彼女の「ゼロから…」と言うのは本心なのでしょうか?それとも、口実でしょうか? 以前も書きましたが、彼女は要らない人間をキープする性格ではありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

前回の内容と今回を読み、正直に思ったことです。 >彼女に好きな(気になる)男が出来たのです。毎日のように喧嘩が始まりました  ・彼女は好きな人ではなく友達と言っている、なのにあなたは一方的に決め付けている。  ・確かに彼女の行動にイラつくところもありますが。  >愛してると言ってくれたり、普通にSEXもしたりしますが、~彼女も一緒にいたいと言ってくれるのですが…  ・信じられないなら別れるしかない。  >やはりその男のことを考えているんだと思います  ・これも偏見に思える。 >ただ、他に頼れるところが欲しいだけ-    ・信じてもらえない、喧嘩する、だから余計にそうなるのでは? >ぼくが離れている時間が我慢できなかったからです。  ・まるっきり子供の行動、大人になりましょう。   (毎日のように喧嘩が始まるとか含め)    >彼女の「ゼロから…」と言うのは本心なのでしょうか?それとも、口実でしょうか?  ・本心でしょう。   信じて欲しいとか、もう少し大人になって欲しいと、思っているんじゃないかなと感じます。       確かに、彼女の行動はホメられるものではありませんが、グダグダ言わずどっしり構えてて欲しいと思ったかも。 やましいことはないから正直に「○○と食事してる」と言えるんだと考えれないですかね。      とりあえず、現在余計な行動は避けるべきです。      

Shiftless
質問者

お礼

peacemaker4823さん、ありがとうございます。 はっきり言って、peacemaker4823さんがおっしゃられたことは当たり前のことかもしれません。しかし、僕にはこれまでこのような考え方ができなかった…こんなことでは、彼女が嫌になってしまったのも無理は無かったと思います。 彼女を追い詰めたのは、他ならぬ僕なのですね。正直、うっとうしいと思ったことでしょう… 僕は人一倍ヤキモチやきで、彼女にブツブツ言うことも多かったです。彼女は、私を信じてくれないと思ったことでしょう。彼女の気持ちを踏みにじって、自分本意で考えていた自分が情けないです。 せっかく彼女がくれたチャンス。無駄にせずにがんばっていこうと思います。彼女がまた僕のところに来たいと思えるように、大人になりたいと思います。

その他の回答 (2)

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.3

>彼女の「ゼロから…」と言うのは本心なのでしょうか?それとも、口実でしょうか? もちろん本心です。 試されてるのです。 最初の頃のように優しい(包容力のある)あなたになって欲しいのでしょう。 男友達ぐらいでぐらついてもらいたくないのでは? 自分だけにのめり込まれるとあなたのためにもならないと考えてるのでは? 彼女以外の事が手に付かなくなってませんか? あなたに余裕ができはじめると彼女の方から追ってきますよ。 その彼と何もなければね。

Shiftless
質問者

お礼

seven_52さん、ありがとうございます。 彼女は、僕にやり直す機会をくれました。この先も彼女には普通に会うことが出来ます。言葉で自分の気持ちを伝えるのは、相手にも重荷になってしまうと思いますので、態度で彼女を思っている気持ちを表していきたいと思います。 そして、彼女に振り向いてもらえるような男になれるよう、努力もしていくつもりです。

noname#15901
noname#15901
回答No.1

ゼロから・・は本心でしょうが それがマイナスになるかプラスになるかはわかりませんよ。 あなた次第ならいいですが あなたの努力だけではどうにもならないものです。彼女とあなたをとりまく環境にもよります。 いらない人間をキープしているのではなく 友達なのでキープとかいう問題ではないのかもしれませんね。 彼女がときめきを求めているのならば今好きな彼にむかうでしょうし、彼女が落ち着いた恋を求めるならばあなたと向き合うかもしれません。 こればっかりはあなたの努力だけではどうにもならないということがわかりますよね?

Shiftless
質問者

お礼

sunao_1さん、ありがとうございます。 彼女の気持ちは、確かに彼女しか決めることは出来ません。いまの僕にできることは、自分の気持ちを相手に押し付けるのではなくて、伝える。そしてその結果として、彼女が僕の方に振り向いてくれるまで待つこと。 感情的にならずにがんばっていきたいと思います。

関連するQ&A

  • マイドキュメントを移動した後

    おはようございます。お世話になります。 先日 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1232125 昨日 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1235198 で質問し、マイドキュメントは移動できました。 その後、XPの「マイネットワーク」内の「ローカルネットワーク」のところに、電源が入っていないPCのフォルダが表示されたままになってしまいました。 以前は電源が入っていないPCのフォルダは、「最新の情報に更新」をクリックすれば消えたのですが、いまは消えません。(しかし電源が入っていないのでアクセスはできませんが。) 必要なものなので表示されててもいいとは思うのですが、以前は電源が入っていなければ表示されなかったので設定が変わってしまったのでしょうか? たびたびの質問で申し訳けありませんが、よろしくお願いします。

  • 彼女と明日遊びに行きます(訂正版)

    明日彼女と初デートで映画を見に行くことになりました。。 映画を見た後(7時ごろ終了)時間があればご飯でも食べようかと思っています。 その際のご飯は事前に、映画を見終わったら食べにいこうといっておくべきでしょうか? 何か気をつけることなどアドバイスがあればお願いします。こういうのは初めてなのでちょっとアセってます^^;; 私と彼女はお互い高校3年生の受験生です。難関大志望で結構忙しいです。 過去の関する質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=947218 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=944229 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=942239 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=937652 よろしくお願いします。

  • 本心はどこにあるのか?

    最近気になる同僚(♀)の本心がわからなくなってきました。 というのも相手に彼氏がいるということで、 以前こちらで質問させていただき、 皆さんのアドバイスを含めて考えた結果 少し距離を置くことにしました。  以前の質問(http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2164684) その旨を相手に伝えたところ毎日のようにメールがくるようになりました。(内容は平凡ですがやたらと長文です) 恐らく私を2番手として今後もキープをしたいと思っているゆえの ことだと思いますが、 ここは距離をとり続けていた方がよいのでしょうか? どなたかよきアドバイスをお願いいたします。

  • アニサキスってその後・・・

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1582771で 腹痛の質問をしたものです。 結局真の原因はわからないまま5日目になり 腹痛もある程度我慢できる程度の痛みになったもので 通院はしていないのですが アニサキスが原因だった場合 内視鏡で摘出していない私は この後どうなっちゃうんでしょう? アニサキスが胃に潜り込んだまま死んでいたら それが癌になっちゃったりとかするんでしょうか? 例え死体でも摘出した方がいいのでしょうか? 放っておけば便で排出されるのでしょうか? 我慢できるとは言えまだ痛みが残っているという事は アニサキスはまだ生きているのでしょうか?

  • 振られた後

    先日振られてしまいました…。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1797636 で回答をいただき、以前と同じように接するようにしようと結論をだしたのですが、思っていた以上にダメージが大きく、ふとした時に思い出して涙ぐんでしまいます。 近い内彼に会うのですが、いざ顔をみると泣いてしまいそうで不安です。 しばらく距離を置こうかな 元気がないと彼に気を遣わせてしまうかな 彼に何もなかったかのような笑顔でいられるとショック、でもいつもどおりでいてほしい… など、いろんな気持ちがわいてきてしまいます。 できれば振ったことのある方のご意見を聞きたいです。 振った後、相手(仲は良かった方だとします)に対してどのように感じますか? また相手にはどのように接してほしいと思いますか? よろしくお願いします。

  • 友達としてゼロからのスタート

    以前も相談させていただいたものです。 その1 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1644394 その2 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1660312 その後も週に1,2回会っています。 普通に話をしたりしていますが、別れる前の2人の関係や、例の男の話もよく出ます。お互いのこうゆうところが良かった、悪かったなどの昔話も良くしています。 例の男とは、毎日電話やメールをしているようです。お互いに好きなのは間違いないですが、彼女は、「私は遠距離の恋愛はできないから、もしお互いに好きであっても付き合うことはない」と言っています。でも、「こんな風に時間をおいてごめんね」とも言われます。 最近は彼女から手をつないできたり、キスをしてきたりもします。ただ、会ってるときや電話をしているときでもいやな顔はせず、特に拒否されることもありません。 「いつかはちゃんと答えを出さないといけないね…」 と、よく言われます。 戻るにしても戻らないにしても、このままダラダラ…ということは彼女も良くないと思っているようです。 会っているときは本当に楽しいです。その男との関係が始まってからちょうど1月半ぐらいで、ほとぼりが冷めれば、真剣に考えてくれるのではないかと思っているのですが、時々「その男と会えない寂しさに利用されてるんじゃないか…」って感じたりします。彼女の部屋にはまだ2人が付き合っていたころの写真も飾ってあり、僕の部屋に荷物も置いてあります。 もちろん、彼女の気持ちは本人にしかわかりませんが、このような場合はキープされていると考えたほうがいいんでしょうか?

  • HPを特定者以外にみて欲しくない

    2000年に同じ質問がありました: http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=4976 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=5067 このQ&Aから5年ほど経ち、色々環境や技術も変化 したと思いますが、今、同じ質問をしたら 答えは大分変わるのでしょうか? 同じ質問をしたいと思います。 お手数ですが、よろしくお願いします。

  • 自転車で二人乗り

    大学一回生の男です。今好きな人がいるのですが、その彼女は高校時代からの部活の友達で大学でも同じ部活の子です。 日曜彼女と私の家に遊びに来ます。ビデオを借りに少し出掛けた時自転車で彼女と二人乗りしたいなと思っています。そういうことは友達の段階だとおかしいですか?今まで一度もしたことないのでどうなのか分かりません。 あと当日雨の予想ですので彼女と一つの傘で移動したいなとも考えています。それもあわしてどうなのかお願いします。 くだらない質問かもしれませんがよろしくお願いします。 以前の質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1349820 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1348117 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1337020

  • 彼女と別れました。

    高3男です。 昨日彼女と別れました。用事があったりして都合が会わず断ってばっかりでこれからもそういうことが多くなりそうで、こんな感じで付き合うのはやめたほうがいいといわれました。 自分はそれでもいいから付き合いたいとは言いませんでした。本当は言いたかったです。 告白した時OKもらえるとは思ってなくて振られるつもりでした。ですので何で付き合ってくれたのか不思議で、やっぱり別れようといわれるのが怖くて不安でつらくて仕方がなかったのです。今受験勉強中でこのまま別れず付き合って欲しいといっても余計に自分がつらくなるだけで、そんな気持ちのままでは受からないと思い別れたくないと言うことができませんでした。 4ヶ月でしたが一度も喧嘩などなく喧嘩別れでもありません。昨日も別れ話をしましたがなんてない会話もしました。だからこれからもメールをしたり話したりは普通に出来ると思うのですがもう付き合っている頃のようには出来ないのだななど色々彼女のことを考えてしまいます。 今は受験の追い込み時期でそういうことを考えず我慢して少しでも勉強しなくてはと思っています。 結局今回質問したいことは分かれたときや悲しいときなどどうやってその気持ちを晴らしましたか?やはり時が解決するのを待つしかないのでしょうか? よろしくお願いします。 過去の関する質問です。参考になれば。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=952194 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=947218 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=944229 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=942239 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=937652

  • 騙されているのでしょうか?

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1098256 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1100531 ↑で質問させてもらった者です。 離れていった彼女とは、メールなどをしない方がいいのでしょうか? 私がこんな状態は嫌だから終わりにしようとメールしても、「今は待ってて欲しい」のメールでした。私は、まだ彼女の事が好きです。10日後位に会う約束もしています。戻ってくる可能性があれば待っていたいと言うのが本心なんです・・・ 私から、メールや電話をしなければ、彼女の本当の気持ちが分かるのでしょうか?連絡はとらない方がいいのか、メールなどはした方がいいのか分からないです・・・