マイドキュメントを移動した後

このQ&Aのポイント
  • マイドキュメントを移動する際に発生した問題について質問します。
  • XPの「マイネットワーク」内の「ローカルネットワーク」で、電源が入っていないPCのフォルダが表示されたままになってしまう問題が発生しました。
  • 以前は電源が入っていないPCのフォルダは表示されなかったのですが、最新の情報を更新しても消えなくなってしまいました。設定が変わったのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

マイドキュメントを移動した後

おはようございます。お世話になります。 先日 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1232125 昨日 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1235198 で質問し、マイドキュメントは移動できました。 その後、XPの「マイネットワーク」内の「ローカルネットワーク」のところに、電源が入っていないPCのフォルダが表示されたままになってしまいました。 以前は電源が入っていないPCのフォルダは、「最新の情報に更新」をクリックすれば消えたのですが、いまは消えません。(しかし電源が入っていないのでアクセスはできませんが。) 必要なものなので表示されててもいいとは思うのですが、以前は電源が入っていなければ表示されなかったので設定が変わってしまったのでしょうか? たびたびの質問で申し訳けありませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

接続するたび(?)に作成される共有フォルダに対する ショートカットです。削除しても問題ありません。 前例がございましたので、 詳しくはこちらをご参照いただければ幸いです。 http://personal.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1215975

参考URL:
http://personal.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1215975
nakonako
質問者

お礼

ゴミ箱に捨ててみたら、ショートカットのマークが付いていました。 参考URLも見ました。とてもよくわかりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハードディスク・データ移動のための共有設定

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1820147 上記されている共有設定をしてLANケーブルで2台のPCを 接続したのですが、 [マイコンピュータ]→[マイネットワーク]→[ワークグループのコンピュータを表示する]とやってももう一方のPCが表示されていません。 よく分からず意味不明で困っています。 共有設定の方法を詳しく教えて欲しいです。

  • マイドキュメントが無くなった!

    windouws7でマイドキュメントをCドライブからDドライブに移動しました。 http://enjoypcblog.blog32.fc2.com/blog-entry-325.htmlの手順で実行しました。 しかし、下記リンク先のようにDドライブにフォルダを作らないで移動したので、Dドライブに直接保存される状態?になってしまいました。 http://okwave.jp/qa/q6926495.html そこで、上記リンク先の回答2にあります方法(http://okwave.jp/qa/q5616019.html)で回復を試みたのですが、 「[元の場所のすべてのファイルを、新しい場所に移動しますか」に対しては「いいえ」をクリックします。」 のところで「いいえ」では無く「はい」を選択してしまいました。 そうしたところ、Cドライブ>Users>○○のフォルダ内にマイドキュメントが表示されないようになりました。 しかし、この場所に表示されないだけでスタートメニューのドキュメントから選択すると、確かにマイドキュメントは上記の場所にあるようなのです。 気になる症状として、ドキュメントライブラリ上で「対象フォルダー」をクリックするとマイドキュメントのフォルダアイコンが薄くなっています。 なお、フォルダオプションで隠しフォルダも表示してみましたが表示されませんでした... どうしたら元に戻るのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 家庭内LANにおけるマイネットワーク表示について

     はじめて質問させていただきます。 現在、PC2台所有しておりルーターを使用してネットワークを構築しております。そこでマイネットワーク内での表示について質問があります。 コンピュータ名:「PC1」と「PC2」 ルータ:コレガ製WLBARGP ワークグループには「PC1」と「PC2」は表示されています。 ただPC1でマイネットワークを開いたときに、インターネットと表示される下に「SharedDogsPC2」というフォルダが、ローカルネットワークと表示される下に「SharedDogsPC1」というフォルダが別々に表示されます。PC2のマイネットワークにはローカルネットワークに両方のフォルダが表示されます。 セキュリティーソフトは入れてはいますが、何かとパソコン未熟者で心配なものですからこの現象を教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • Windows7でマイドキュメントなどの移動

    XPから7のPCに買い換えましたが、フォルダの構成がよく分かりません。 マイドキュメントをCドライブからDドライブに移動しました。 プロパティから場所の変更で行ないました。 その後他の枚ミュージックとかマイピクチャも同じ様にしたら、 「フォルダ”マイピクチャ”を、別のシステム”D:¥”にあるフォルダ”マイビデオ”にリダイレクトしますか?リダイレクト続行するとそれらを分離したり、既定の場所を復元できなくなります。リダイレクトを続行しますか?」というウインドウが出て、「はい」にしたらDドライブの直下じゃないところに移動されました。 それで元に戻そうとしましたが、出来ませんでした。 仕方なくて削除したらマイピクチャとか無くなりました。 それとは別にDドライブに「My Documents」というフォルダを作成しましたが、 コンピューター(以前のマイコンピューター?)からDドライブを開くと、そのフォルダはありません。 しかしその中に入れた「ダウンロード」というフォルダは存在していて、Dドライブを見るとそこにあるんです。でもプロパティで場所を見るとMy Documentsの中にあります。 スタートからユーザー名をクリックしたら、そこにはマイドキュメントが2つに、ローカルディスクDも2つもあります。もう何がなんだかさっぱりです。 XPまでのOSだと、階層がはっきりと表示されて分かりましたが、7はどのようになってるのでしょうか? 私がやりたいのは、Cドライブにあるマイドキュメント他マイピクチャ、マイビデオ、マイミュージック、ダウンロードなどのフォルダをDドライブのMy Documentsに移動したいのです。 それからXPのようにDドライブの中身を階層が分かるように表示できないでしょうか?

  • マイドキュメントが空になりました。

    フリーズし、電源ボタン直押しで電源を切り、再度電源を入れました。 スタートボタンからマイドキュメントをクリックするとMy Picturesのフォルダのみになっており、しかも中身は何も入っていません。 今までどおり、スタート→マイドキュメントで表示させたいのですが、どのようにすればよろしいのでしょうか。 マイコンピュータ→ローカルディスク(D:) マイコンピュータ→****(ユーザー)のドキュメント この2つの中にマイドキュメントにあったものが入っています。 ターゲット・リンク先が変更になってしまったような気がするのですが、 デスクトップのマイドキュメントへコピー&ペーストでよろしいのでしょうか。

  • マイドキュメントの移動を間違ってDではなくローカルフォルダDにしてしまいました。

    題名どおりマイドキュメントをローカルフォルダDに移動しようとして間違ってCに移動してしまい困っています。どうにかやり直す方法はないのでしょうか? マイドキュメントを開くとCの内容が表示されマイドキュメントの消去もできないようです。 自分のミスなのですがどうかよろしくお願いします。

  • マイドキュメントのファイルを開く

    お早うございます。PCを買い換えてOfficeがExcel2003になったんですが、マイドキュメントにExcel2003を使ってファイルを作って保存してるのですが、昨日ぐらいから、マイドキュメントの中のそのファイルの入っているフォルダをクリックして開くとマイドキュメントの画面(マイドキュメントを開くと最初に表示される画面)が先に表示され、その下にExcel2003のファイルが表示されます。そのつど、最小化ボタンをクリックして下方のタスクバーへ「マイドキュメントの画面」を移動させてファイルを表示させていますが、以前通りフォルダをクリックしてすぐにファイルを開くには、どうしたらいいのでしょうか?教えて下さい。尚、PCはWindowsXPです。それから、マイドキュメントは、CドライブからDドライブに移動しました。宜しくお願いします。

  • マイドキュメントのドライブ移動でのトラブル

    Windows7PCに買い換えました。 前のXPでは外付けHHDにマイドキュメントを移動していたので 今回も同じようにしようとやっていたらおかしなことになってきてしまいました。 (1)CドライブからDドライブ直下にお気に入りやマイピクチャを移動しようとしたら 「フォルダー"マイピクチャ"を別のシステムの"D:¥"にあるフォルダに”ダウンロード”にリダイレクトしますか? リダイレクト続行するとそれらを分離したり、既定の場所を復元できなくなります。 リダイレクトを続行しますか?」と出ます。 怖くて外付けHHDはおろかDドライブにすら移動できません。 マイピクチャにあるピクチャを壁紙に使用しているのでこういった警告が出るのでしょうか。 「はい」にしたら壁紙に使えなくなるのでしょうか。 続行して問題はないのでしょうか。 Dドライブでなく外付けHHDに移動しても問題ありませんか? (2)そんなこんなであれこれやっているうちに 「スタート」→「ユーザー名」で個人フォルダーを開いたら マイドキュメントやマイピクチャ、マイミュージック、お気に入りなどと並んで「ローカルディスク(D)」が表示されていました。 ショートカットではありません。 これを消すにはどうしたらいいのでしょうか? (画像あり) (3)また今朝PCを立ち上げたらデスクトップに「ローカルディスク」というフォルダが勝手にできていました。 これはどうしたらいいのでしょうか。 ちなみにフォルダの中は空です。(画像あり)

  • パソコンの音がでない・・〓その後〓

    http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=25158 で、ご質問したのですが… #4での際、パソコンの表示が9時間くらい、そのままで、よくよく見ると動いてる様子がないんです。 電源OFFしてもいいものか、どうか… どなたか、教えてください!

  • マイネットワーク内に表示されるネットワークの場所

    家庭内においてPC1【WindowsXP MCE SP2】とPC2【WindowsXP HOME SP2】をルータ【コレガWLBARGP】使いネットワークを組んでいます。 PC1でマイネットワーク内を見ると、ネットワークの場所が「インターネット」のグループにPC2のフォルダが、「ローカルネット」のグループにPC1のフォルダとルータが表示されています。これってインターネットを通じてファイルを共有しているという事なんでしょうか?PC2でマイネットワーク内を見ると「ローカルネット」のグループにPC1・2とルータが表示されています。2台ともマイネットワーク内って同じなのかと思っておりまして・・・。よろしくお願いします。