• ベストアンサー

ハートを書きたい!

CADを使って上手くハートマークを書きたいのですが、やり方がいまいちよくわかりません。 丸を二つ描いて、下に点をとり、その点から二つの円に接線をひいて描いてみたのですが、 やはり下の部分が直線すぎてハートの可愛らしさがでませんでした。 どうしたらよいでしょうか? 別にCADじゃなくてペイントでもいいんですけどね(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • digitalian
回答No.2

丸を2つ描いて、下に点を取り、その点から3点円弧ツールで丸みを持たせるとやわらかくなります。 最初に描く2つの円の間隔を寄せ、一部をだぶらせるとまた感じが違ってきます。 最高にきれいにしたいときは、私はやはりイラストレーター使いますね。ベジェ曲線でパスを作り、.eps 形式で CAD に取り込みます。

stosei
質問者

お礼

ありがとうございました。おかげで上手く描けました!

その他の回答 (1)

• TT250SP
回答No.1
stosei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。