• ベストアンサー

ハートを書きたい!

CADを使って上手くハートマークを書きたいのですが、やり方がいまいちよくわかりません。 丸を二つ描いて、下に点をとり、その点から二つの円に接線をひいて描いてみたのですが、 やはり下の部分が直線すぎてハートの可愛らしさがでませんでした。 どうしたらよいでしょうか? 別にCADじゃなくてペイントでもいいんですけどね(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • digitalian
  • ベストアンサー率29% (323/1104)
回答No.2

丸を2つ描いて、下に点を取り、その点から3点円弧ツールで丸みを持たせるとやわらかくなります。 最初に描く2つの円の間隔を寄せ、一部をだぶらせるとまた感じが違ってきます。 最高にきれいにしたいときは、私はやはりイラストレーター使いますね。ベジェ曲線でパスを作り、.eps 形式で CAD に取り込みます。

stosei
質問者

お礼

ありがとうございました。おかげで上手く描けました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.1
stosei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ハートマーク?

    20歳の女です。 男の人がハートマークを使う心情って、どういうものなんでしょう? 気になっている人が、SNSで私の日記に対してハートマークつきのコメントをくれました。期待してしまいます・・・。 ただ、ハートマークの後に(笑)がついていたので、やっぱり、「本気にするなよ」ってことだと思うようにしてはいるのですが(^^;) どちらにしろ、女性がハートを使うことは多いですが、男友達でハートを使う人がまわりにいないので、どんな心情なのかなと気になっています。 男性はどんなときにハートマークを使いますか? 下らない質問ですがお願いします。

  • ハートマークの中に丸

    イラストレーターを使用しています。 ハートマークの中に丸をびっしりと敷き詰めたいのですが、 1つ、1つ、丸をハートの上に並べていくのは大変です。 良い方法がありましたら、 やり方をおしえてください。 ( ゜д゜)ノ

  • JW_CAD 円弧で接線を描きたいです

    Jw_cad初心者です。 よろしくお願いします。 ●質問 点AとR1の円があります。 お互いの距離は100ミリ程度です。 この、点AとR1の円を、R4000の円弧を円の接線として、点Aとつなぎたいと考えています。 しかし、クロックメニューなどを使っても、円と円弧の接点はどうも認識されず、他のサイトで同じような質問を検索したりしたのですが見つかりませんでした。 今のところ、点AとR1の円を直線の接線でつなぎ、その直線と円の接点を円弧の始点として、点Aを終点としてつないでいますが、見ため的には、円弧の接線でつながっているように見えますが、たぶん理論的にいえばこの方法は間違いだと思うので、どうぞどなたか円弧を接線としてつなげる方法を知っている方がいればアドバイスをお願いしたいと思います。 どうぞ、よろしくお願いします。 ●使用ソフト&教則本 JW_CAD 6.21a (最新バージョン) 『やさしく学ぶJW_CAD 5』(出版社エクスナレッジ)です。 ※ちなみに現在使用している教則本には、接線コマンドや接円コマンドの説明は一切されていません。

  • wは「笑い」と「ハート二つ」どちらの意味で使われますか

    私は「w」はハートマーク(v)を二つくっつけたものだと思っていましたが、笑うという意味の方が一般的なのでしょうか? 私の周りでは、ハートマークを二つくっつけたものだという認識が多かったので、とても不思議に感じています。 ネットで調べた所、笑いという意味で使うというように書いてありました。 「笑い」と「ハート二つ」と、どちらで使われる方が多いのでしょうか? ※嘲笑という意味も笑いの一種として含ませて下さい

  • mixiでハートマークを入力したい!!

    mixiの日記とかにハートマークを入力したいです。 普通に入力してて「ハート」と入力後、変換でマークは出てきますが、それで書き込みを行うと文字化けしてしまいます。 元々mixiがそういうのがダメというのであれば諦めつくんですが、友だちの日記にはちゃんとハートマークが出てます。 ただ、その子はwindowsなので何か違うのかなーと思ったんですが。 その子の日記のハートマークをコピーして自分の日記に貼り付けてというのもダメ元でやってみましたが、やっぱりダメでした(笑)

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ピンクハートのマタニティーマークのキーホルダー

    厚生労働省推奨のマタニティマークのキーホルダーで、白い丸の中にハートと赤ちゃんとママが描かれているものは良く見るのですが、先日その内側のピンクハートの部分でカットされているキーホルダーを見ました。 駅では白丸のタイプを配布していると思うのですが、ピンクハートのタイプはどちらでいただけるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください!!

  • 不倫中の彼のメールにハートマーク。

    男性にお聞きしたいです! 彼(既婚)50代、私(独身)20代です。 最近になって、メールに私の名前がよく入ってます。 名前のあとに必ずハートマークがついてます。 (たとえば、「A(ハート)は、●●だよね。」というように、文章中に・・・) 彼が遊びなのは分かっていて私もそうですが、(ヤラないけど)会いたい、好き もよく言われるので、時々戸惑います。 やりたいために、毎回のメールによくハートマーク入れれるなーと不思議です。 年齢のわりにかなりマメで、内容も私より長いです。 私は淡白なので、絵文字もほとんど使わないです。 彼よりハートマークも少ないです^^; やはり目的のために、多少の面倒なことは気にしないのでしょうか?(笑) 少し面白いお答えも期待してみます。

  • ハートかずら(レディーハート)の育て方

    ハートかずらを育てていますが、下に垂れていくばかりで、株元は増えないのでしょうか?また、そろそろ少し大きい鉢に植え替えたほうが良いのかなと思うのですが、植え替えはどのようにすればよいのでしょうか?注意点などもありましたら教えてください。また、株を増やすには差し芽で増やすのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 2円の共通接線

     二つの円が1点Pで接しているとき、この二つの円の共通接線は、Pを通る接線で2等分されるのは容易に示せますが、  これを一般化して、二つの円が2点、P、Qで交わるとき、この二つの円の共通接線も直線PQでやはり2等分されると思うのですが、示すことが出来ません、ご教授お願いします。

  • ハート型の人参

    さっきカレーの人参を、クッキーの型でハート型にくり抜きました。 そのときふっと思ったのですが・・・。 その周りの部分はみなさんどうしてますか? わたしは今回、そのまま周りも「ハートのくり抜きデザイン」として使ってしまいましたが、よく考えたらカレーの具財としてスプーンですくうには大きすぎるし。。 なにより煮詰めている間に形が崩れてきていました。(ハート型のほうは大丈夫でしたが) また、ハートにくり抜けないほどの細い部分(人参の下の部分)はどうしているのかな-と思いました。 じつは今度彼に初めての手料理を作ろうと思っています。 ハート型の人参のグラッセとアスパラなんかを付け合せに ハンバーグを作ろうと思っています。 それで、今日のカレーでもハート型に挑戦してみたところ疑問に思ってしまいました。 料理はけっこうするほうなのですが、もしよければみなさんオススメの ハンバーグレシピやワンポイントアドバイスがあったら参考にさせてください♪ よろしくお願いします。