• ベストアンサー

文化祭の食品販売について。

現在高校2年で6月に文化祭があります。 焼きそばとアイスを売ることになりました。 そこでなんですが、調理場と注文・販売とからの場所はかなり離れています。 オーダーの伝達はどのようにしたら一番効率が良いですか? 1、一番ベタなのが人が走って伝達 2、LINEを使っての伝達 2は先輩いわくあまりうまくいかなかったとのこと。 他に良い方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0318
回答No.1

トランシーバー 電話の子機通信

peugeot1347
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりそんな専門的なものになりますよね・・・

その他の回答 (4)

• Gusdrums
回答No.5

言うまでもないかも知れないが、先ずは保健所に届出は行ったの? 食中毒なんか出たら本末転倒だよ。 さて、伝達はメモを使う、略語で記載する(時間短縮) テーブル呼称とオーダーを一気にまとめて聞いてから厨房班に連絡。 古典的だが、間違いが少ない。 LINEで上手く行かなかったという反省があるのだから、厨房の位置関係を工夫。 遠からずということ。 具体的に云うと、ほぼ中央に出来ないかを検討。 電信ならパチンコ屋等で使われているワイヤレスインカムがある、これをレンタルする。 如何ですか。

peugeot1347
質問者

お礼

ありがとうございます。 企画内容は学校から許可を得ているので大丈夫です。 販売場所、調理場所は全クラス平等に振り分けられるのでどうしようもありません。

回答No.4

文化祭で離れて調理していれば、まず売れません。 目の前で焼いている物をみて購入します。 残念ですが失敗するでしょう。

peugeot1347
質問者

お礼

ありがとうございます。 その店は心配ありません。 去年パスタが同じ条件で700食売れたので。

• kusirosi
回答No.3

PHSを二台用意\(^^;)... zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

peugeot1347
質問者

お礼

ありがとうございます。 もっと簡単にできると嬉しいです(*_*;

• eroero1919
回答No.2

手旗信号。

peugeot1347
質問者

お礼

かなり厳しいかと・・・(笑)